神気ノアの評価とおすすめ武器

761件
白猫プロジェクトに登場する神気ノア(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ノアの総合評価

神気ノア

評価 S+

職業 ウォリアー
属性
モチーフ武器ジェリーフィッシュ
CV水瀬いのり
覚醒絵など

覚醒絵


神気ノアのスキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-70%、アクションスキル強化+500%
攻撃・防御・会心+300%、水属性ダメージ+200%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/200%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュは、ダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する(オリジナルフォーム時のみ)。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 60)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
キャラ特性
自動反撃待機中はアクションスキル強化+500%

神気ノアの評価

HP制限のない優秀なオート
扱い易く、出の速いスキル2
スキル2は確定クリティカルで安定したダメージ
強化後のスマッシュは敵をスロウや感電することが可能
SP回収がやや遅い
反撃が1回のみ
状態異常、ステダウンに弱い
通常攻撃の火力が低い

絶海4パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度+50%、チャージ時間-70%、アクションスキル強化+400%
攻撃・防御・会心・水属性ダメージ+200%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
攻撃・移動速度+50%
チャージ時間-70%
HP50%以上で会心・水属性ダメージ+150%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
チャージ時間-50%
HP50%以上で会心150%強化
インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに自身の攻撃力が30秒間50%アップし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。その後、自身のチャージスマッシュを30秒間強化し、30秒間自身のHPを徐々に回復する。
パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。その後、自身を120秒間、攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にする。

神気ノアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
S+魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
S+オンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
S+リッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%

神気ノアの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ノアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50325104
SP210230
攻撃20962132
防御337361
会心127147

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神気ネモ
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コメント (761件)

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  • No.644 ゆらこー/g1mBAwA 2016年3月18日
    2
    俺キャラの名前を「ゆら」にしてるんだけど、さっきクリア後にノアが1人近づいてきて「ゆらゆら」って言ってわろたwww
    俺のファンか?
    返信数 (2)
    • No.645 匿名/ExEHM4k 2016年3月18日
      2
      と思うじゃん?
    • No.647 匿名/ISMzQZI 2016年3月18日
      1
      寄生だと思って攻撃してたんじゃない?(鼻ほじ)
    返信する
  • No.20 匿名/J0k5Z3A 2016年3月7日
    6
    攻撃1290LSなしアクセなし武器ASなしで
    s1バフチャージで藁に属性抜き11万
    奥の兵士に属性抜き全改心で16万ほど
    返信数 (2)
    • No.78 匿名/NIJpFgM 2016年3月7日
      0
      武器なしで どうやったら攻撃1290になるの?
    • No.642 匿名/EVGXMBQ 2016年3月18日
      1
      この人頭悪い・・
      攻撃アップ系のASなしって意味かと
    • No.25 匿名/JndYFwA 2017年4月20日
      5
      ギャハハハ
    • No.32 匿名/IxODBhU 2017年4月23日
      2
      ノアって中の人が換金所のババアじゃん
    • No.34 匿名/ICIEl4c 2017年5月7日
      8
      キャラ下げるために中の人まで下げようとするこの根性よ
    返信する
  • No.483 匿名/QGNTJCQ 2016年3月11日
    16
    おっぱい
    返信数 (5)
    • No.493 匿名/FBhWN1A 2016年3月12日
      0
      見えた。
    • No.501 blow job/KIgDmCE 2016年3月12日
      1
      見れた。
    • No.507 匿名/dphIBmA 2016年3月12日
      6
      おっぱいは?
    • No.523 匿名/Zgd2lJA 2016年3月12日
      4
      地味に揺れるね
      こんな子に好かれるネモが羨ましいわww
    • No.640 匿名/ERZ3mAc 2016年3月17日
      3
      No.523
      そりゃ、ねぇ、、、
      顔だよ顔w
    返信する
  • No.639 匿名/ERZ3mAc 2016年3月17日
    3
    ここに書き込むのもどうかと思うけど、
    最近のSDって口元緩いのか半開きだなw
  • No.630 匿名/ICNnSTg 2016年3月16日
    13
    ヴィルのS2が最高火力だった日が懐かしい…
    返信数 (1)
    • No.638 匿名/GXhBmVc 2016年3月17日
      7
      当時は万越えでテンション上がってたっけ…
    返信する
  • No.614 匿名/ZkOCQjA 2016年3月15日
    18
    ピーク「タゲ取りは任せて!」
    プレミオ「広範囲に攻撃するわ」
    ノア「高火力で蹴散らしてやる」
    ツキミ「事故ったらこちらにおいでませ~」

    こんな平和な白猫がいいな
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.621 匿名/JTJBIIA 2016年3月16日
      2
      メンツは好きなキャラ入れりゃいいと思う

      現実ではその通りだろうけどゲームだしな
    • No.632 匿名/YQmIVxA 2016年3月16日
      8
      アマタ「わっしょーい」
    • No.633 匿名/MkImk1U 2016年3月16日
      0
      ブリキ「」
    • No.637 匿名/EEZAdoc 2016年3月17日
      15
      ノアの口調だけ物騒だなw
    • No.658 匿名/QDhUNFk 2016年3月19日
      1
      このメンツだと、もっとサポートに特化した魔の方が良さげ。
      茶フランとか。
    返信する
  • No.595 匿名/IhIFYyA 2016年3月15日
    10
    ノア引けない奴は後悔するだろうなぁー。
    こんなに強くて楽しいキャラを操作出来ないなんてちょっとかわいそう。
    返信数 (3)
    • No.613 匿名/GWlIljk 2016年3月15日
      3
      火力ありすぎて四人協力ホスト切断多いけどな
    • No.615 匿名/J0k5Z3A 2016年3月15日
      9
      防衛以外切断されたことないけどね
    • No.636 匿名/JgUHIXg 2016年3月17日
      2
      ノアより切断多いのは単純に古いキャラだろ、たまに使うとスゲー切断されるぞw
    返信する
  • No.634 匿名/ZFAkMyA 2016年3月16日
    3
    ツーサイドアップかわE
  • No.631 匿名/KZUWdnY 2016年3月16日
    2
    s2の火力が説明みた感じだとそこまで....だけどやっぱ会心要素ってすごいのな
  • No.611 匿名/QnF3Ixg 2016年3月15日
    14
    マラカス~中級はピーク
    そこそこ~上級にはノアだな。
    PSそこそこ必要なのはノアのいいところ
    返信数 (2)
    • No.626 匿名/FAlkJxM 2016年3月16日
      10
      ノアはPSそこそこどころかほとんど要らないと思います
      斧にしては初心者向けレベル
    • No.627 匿名/FAlkJxM 2016年3月16日
      2
      しかし、例えばピーク(ネモ)に慣れてしまった人なら操作がモッサリに感じたり…
      そういう場合は少しの「慣れ」が必要です
      ノアの場合はほとんどバスタースピンも必要無いですしチャージスマッシュだけで雑魚は溶けていきます
      リジェネもフルカンもあるので泥端末にも優しいですし(フルカンはデンジャラスアタックを誘発してしまうので厄介ですが)
      ノア餅には状態異常バリアもあります
      ただ、やはりピークやネモと比べると使ってみてすぐに脳死出来るという性能では無いので、そういう点は良いところだと思います
    返信する
  • No.618 匿名/F1JZNQE 2016年3月16日
    1
    低PSで引いちゃったんだがみんなはどういう風に使ってるのかな?やっぱチャージ主体?
    適当に使ってても強いからころりん→バスタースピンでsp回収、これだけでs2撃てるだろうから適当にぶっぱ。
    これのループしかしてないんだが(´・ω・`)
    あ、sp回収は餅武器込みです。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.620 匿名/FUFhFFA 2016年3月16日
      0
      あとは事故って死なないようにS1バフきらさないことだな
    • No.622 M2mEQzg 2016年3月16日
      削除されました。
    • No.623 匿名/M2mEQzg 2016年3月16日
      1
      私個人の動きですが、今回の斧強化イベマルチ★11(ダグラスステージ)で思い出すなら、開幕ミノにs1、その後は敵の攻撃見ながらチャージ1で攻撃。デュラハンあたりをS2で適度に倒しながらフルカウンターを付ける。次のミノやデュラハンでバフ再度付けのs1してまたチャージ1でsp回収の流れ。ボス戦では、餅武器バフを掛けチャージs2で殲滅しつつ、体力ありそうなマンティコアあたりにチャージ1でsp回収も交互に行ってます。強ダメのチャージ2は敵がすぐ倒れるので、敢えて弱ダメのチャージ1を使ってsp回収を優先してます。赤クラゲは最大2体で、3体目出すと先に出した1体目が消えます。
    • No.624 匿名/M2mEQzg 2016年3月16日
      0
      s1で強化されたチャージ1は、スロウと敵の動きを止める気絶、赤クラゲによる感電の3つの状態異常と赤クラゲによるsp回収効果が1発1発に含まれていて便利です。チャージしたスキルは、チャージ1段階発動でAS+50%、チャージ2段階発動でAS+100%になり、威力を上げる事が出来ます。バスタースピンはs1バフ切れ起こしかつ、spが無い時に緊急で使う時がたまにあります。また複数宝箱が広範囲に並びチャージ1の範囲1発で届かない時などスピンで取ったりしてます。
    • No.625 匿名/FAlkJxM 2016年3月16日
      2
      ノアはバスタースピンするよりs1でリジェネ+チャージ強化付けた後のチャージスマッシュで雑魚を殲滅、厄介な敵はs2でサクサク倒したほうが良いと思います
    返信する
  • No.612 匿名/GHA4AnI 2016年3月15日
    6
    おっぱいが意外に大きい
    返信数 (1)
    • No.616 匿名/Zgd2lJA 2016年3月15日
      4
      もっと揺れて欲しかったよ~(T▽T)
    返信する
  • No.607 匿名/JgUHIXg 2016年3月15日
    12
    持ってないから言える、コイツはぶっ壊れである。
    返信数 (1)
    • No.609 匿名/QnF3Ixg 2016年3月15日
      3
      ピークみたいにPSいらない性能ではないな
    返信する
  • No.600 匿名/MTGRUmk 2016年3月15日
    3
    呪斧と餅使い分けでいいよな
    呪斧の火力がくせになる
    S1S2の火力はいわずもがな
    チャージで1万超えとかやばすぎる+クラゲ
  • No.502 匿名/QTARISE 2016年3月12日
    16
    このコメントは非表示対象です。
    約1万5千ジュエル消費してようやく迎えることが出来ました。計600連以上しましたので軽く11連がトラウマ状態ですね。ごちうさptを組む為に此処まで苦労するとは予想外でした。茶熊二期では神引きしても許されるでしょうか…?
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