神気アーモンドプレミオの評価とおすすめ武器

643件
白猫プロジェクトに登場する神気アーモンドプレミオ(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アーモンドプレミオの総合評価

神気アーモンドプレミオ

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器ナイトフェザーソード
CV橋本結
覚醒絵など

覚醒絵


神気アーモンドプレミオのスキル

リーダースキル
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
攻撃・会心+100%、被ダメージ・チャージ時間-50%
チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+250%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度・会心ダメージ+50%、雷属性ダメージ+200%
S1:神気・ノーブルラプソディ(消費SP 14)
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
S2:神気・エミットシンフォニア(消費SP 35)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気アーモンドプレミオの評価

スキル2は多段により火力を伸ばすことが可能
スキル2は確定クリティカルで安定ダメージ
消費SP量が少ない
会心や会心ダメ等の補正が多い
即死回避がない
素の状態だと状態異常に弱い
移動スキルがなくDA環境に弱い
HPが半分を下回ると火力ダウン

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
チャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間-50%、会心+100%
HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・ノーブルラプソディ(消費SP 14)
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
S2:神気・エミットシンフォニア(消費SP 35)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
チャージ時間-50%
チャージ時アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
ノーブルラプソディ(消費SP 21)
雷属性のダメージを与え、自分のHPを回復。自分のアクションスキルの消費SPを30秒間3回まで30%軽減する。
エミットシンフォニア(消費SP 50)
自分の攻撃力が30秒間50%アップし、雷属性のビームを放ち感電状態にさせることがある。さらに自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル

過去の上方修正内容まとめ

S1・付与効果:消費SP軽減(60秒/30%/3回)→会心ダメージ(60秒/50%)
・消費SP:21→15
・HP回復量UP
S2・火力UP
・確定クリティカルに
・消費SP:50→38
AS3・攻撃+50%→攻撃+100%

S2で安定高火力ダメージ!

上方修正によりS2の火力が大幅にUPしています。また確定クリティカルとなったことで、安定して高火力ダメージを出すことができるようになりました。おすすめ武器ごとの火力検証を下記に掲載していますので参考にしてください

内容を表示

おすすめ武器での火力検証(参考)

  • 極呪剣は非常に高火力ですが、耐久/SP回収面に問題あり
  • シオン/ユキムラ餅でも火力は高く、耐久/SP回収面も優秀
条件シオン餅ユキムラ餅極呪剣
10hit
多段なし
217万+雷15万215万+雷34万324万+雷15万
20hit439万+雷30万428万+雷68万645万+雷30万

※1000の位を四捨五入しています
※武器以外は同条件です(7凸会心ダメ+25%アクセ)

極呪剣の使いどころ

上記の火力検証の通り、極呪剣を装備した場合は火力が非常に高くなります。しかし、耐久面・SP回収面が非常に悪いため、ボス面のみステージやSP回復役と協力する場合、タイムアタックイベントなどに使いどころが限定されます。

▼多段22hitで700万以上の火力 (極呪剣装備)


アーモンドプレミオの多段チャレンジで最大32hitを確認しているため、多段が上手い人であれば1000万以上の火力を出すことができると思います。

神気アーモンドプレミオのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%
SS命の聖剣
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
炎属性ダメ+100%(CC後200%)
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
敵撃破3体毎にSP5%回復
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収

神気アーモンドプレミオの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気アーモンドプレミオの最大ステータス
Lv100+4凸
HP46794751
SP190210
攻撃15011537
防御286310
会心171191

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コメント (643件)

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  • No.286 匿名/JhgAlAM 2016年2月1日
    6
    プレミオ星6ティアマトを1分で片付けやがった
    今までシャルロットで3分はかかってたのに……
  • No.280 匿名/MScGAnk 2016年2月1日
    5
    泥はモチーフで安定ですね。
  • No.273 匿名/FBlilHI 2016年2月1日
    12
    見た目の好みと操作ビームでプレミオ欲しすぎる

    ピークと比べてる人多いけど好きなの使えばいいやん
    ピークの印象まで悪くなるし
  • No.270 匿名/JlQnIhY 2016年2月1日
    1
    とりあえず餅武器がアレすぎて、これ持ってない奴をガチャで集金させたいって魂胆か。
  • No.226 匿名/FGaABkc 2016年1月31日
    7
    餅強すぎて頭禿げそう
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.229 匿名/EZQWGSc 2016年1月31日
      9
      高難易度の協力は餅でそれ以外は呪剣って感じに使い分けできていいじゃん
    • No.255 匿名/EwlDVYU 2016年1月31日
      8
      おっ、壊れキャラやん!!
      呪武器つけとけばええやろww


      ↑これは心底頭悪いと思うわw
    • No.262 匿名/JBgngHQ 2016年2月1日
      2
      リーブ21に電話しなきゃ
    • No.267 匿名/OYWWmQA 2016年2月1日
      2
      また、アタマの話してる…
    • No.268 匿名/NIkRRnE 2016年2月1日
      2
      PS雑魚「攻撃が最大の防御!」→即ペロ
      まじでやめろ
    返信する
  • No.259 匿名/JpKFZBU 2016年2月1日
    18
    いくら強いキャラでも覚醒前の状態で高難度クエスト来るのやめてくれよ。
    餅バリアを過信しすぎて床舐めていくスタンスの低ランク多すぎじゃねーか。
    返信数 (1)
    • No.264 匿名/MGY5BHg 2016年2月1日
      6
      ごもっとも。
    返信する
  • No.263 匿名/MGY5BHg 2016年2月1日
    11
    協力でS2ぶっぱなししてる奴いると敵がみるみる溶けていってスキル打とうとしたら敵消えるの連続でなにしたらいいかわからないドラライシャル
  • No.261 匿名/IRdzeEc 2016年2月1日
    19
    めっちゃほしい
    =コンビニへ
    課金した
    =THE 爆死
    私は協力で使ってる人達をみて
    満足することに致しましたわ。

    次こそ限定当ててやるばいw
  • No.257 匿名/IAMVFFE 2016年1月31日
    9
    プレミオって、ギルドオファーの適正率が凄いね
    『【制作】夢はでっかくなのだ 』テクニカル剣が最高適性なのは分かる所だと思う
    試してないけど、適性被りならば同じ剣の『【討伐】我のために戦え』もそうだろうし
    今日試してみたら、なんと適性者が少なくて、強攻撃が少なかった☆6の鬼門の一つである『【収集】何かが足りない』 サポート双剣まで微妙に適性があるのだから手に入れて本当に良かった
  • No.249 匿名/ZpICIDA 2016年1月31日
    3
    星11で使ってみてテクニカル縛りだけど、めっちゃ強いわテクニカルはシズク使ってたけど勝率はこの子の方が高い。星11
  • No.239 匿名/JocHBQA 2016年1月31日
    13
    PSに自信がない人は餅で不死身の高火力ビームキャラに
    PSに自信がある人は呪剣で超火力ビームキャラに
    ツキミもだけど人や用途によって武器を使い分けられるキャラは優秀
  • No.159 匿名/EGMRgmA 2016年1月30日
    14
    なんでこのキャラで氷滅☆11の最初んとこで死ぬんですか
    勘弁してくださいよ
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.218 匿名/MAllQpQ 2016年1月31日
      1
      ちゃんと防御力見てきてみ?
      全剣士と比べてもかなり紙耐久だよ
      防御力は下から数えた方が早い ★2剣士といい勝負してるレベルの防御
      上位にいる剣士と比べれば呪剣耐性の一つである耐久が足りてないのは明らか
      だから事故には弱いし ちょっとしたミスや重くなったりであっさり死ぬ
      当然PS低い人や泥勢が使えば余計に事故率が高まり死ぬ確率は更に上がる
    • No.220 匿名/EmApWCU 2016年1月31日
      8
      いやだからなぜ紙って言ってる人は半減バフを無視する?維持するのが難しいわけでもない。
      正直防御はそこまで重要じゃない。アクセのデメリットに防御-がついててもあんまり気にならないでしょ?
      別に硬いなんて言ってないよ。ただ紙は言い過ぎっていうか、最近の高耐久キャラで感覚狂ってるだけじゃないかと思ってるだけ

      呪武器適正の話ならバリアや即死回避がないキャラは全員適正ないと言えてしまうし、プレミオが紙って言われるのが本当にわからん
      紙ってHPや防御が低くて何の保険もないキャラを言うんじゃないの?
      半減バフあるだけで他キャラより被ダメージは明らかに低い
    • No.232 匿名/KHhnAAk 2016年1月31日
      8
      紙とかそうじゃないとかどうでもいい
      ペロるやつが悪い
    • No.238 匿名/EGMRgmA 2016年1月31日
      0
      結局はpsってことなんですね
      よくわかりました
    • No.244 匿名/FTKRNHg 2016年1月31日
      1
      >218
      おっしゃっていることが、全て全キャラに当てはまる、当たり前の一般論ですね。先ずはご自分で高難易度で使ってみて、その上でご批判されるのがよろしいでしょう。

      まだ実装されたばかりですし、現時点でペロる人が多いのは、PSの有無に関係なく致し方ないことではないでしょうか。
      今後慣れた人が多くなれば、自然と主さんの不満も解消されるものと思われますよ。
    返信する
  • No.235 匿名/MScGAnk 2016年1月31日
    0
    横からになったんですがそれは。
  • No.196 匿名/RwVmgA 2016年1月31日
    6
    わかりやすいざっくりダメージ早見表
    前提:4凸、タウンマ、プレミオの半減バフは常にかかっているものとする

    75の攻撃を受けたとき
    プレミオ
    呪(75-66)*1.26=11
    無(75-44)*0.48=15
    トモエ
    呪(75-91)*1.51=1
    無(75-56)*0.86=16

    100の攻撃を受けたとき
    プレミオ
    呪(100-66)*1.26=43
    無(100-44)*0.48=27
    トモエ
    呪(100-91)*1.51=14
    無(100-56)*0.86=38
    返信数 (5)
    • No.197 匿名/RwVmgA 2016年1月31日
      4
      300の攻撃を受けたとき
      プレミオ
      呪(300-66)*1.26=294
      無(300-44)*0.48=123
      トモエ
      呪(300-91)*1.51=316
      無(300-56)*0.86=210

      500の攻撃を受けたとき
      プレミオ
      呪(500-66)*1.26=546
      無(500-44)*0.48=218
      トモエ
      呪(500-91)*1.51=618
      無(500-56)*0.86=382

      1000の攻撃を受けたとき
      プレミオ
      呪(1000-66)*1.26=1177
      無(1000-44)*0.48=458
      トモエ
      呪(1000-91)*1.51=1373
      無(1000-56)*0.86=812
    • No.198 匿名/RwVmgA 2016年1月31日
      5
      いろいろ端折ってるので詳しい人には
      突っ込み所満載だと思うけど、ざっくりなんで許してね
      大体の目安として
      墓のボス面ゴリラあたりから危険
      軍刀トモエで☆11行けるなら
      呪剣プレミオで☆11余裕

      茶ャックがホストでシンフォMAXだと
      1.26倍の被ダメが0.81倍
      呪剣じゃなければ確定0.1倍になるのでオススメ
    • No.199 匿名/mQaAdkA 2016年1月31日
      2
      ランマチ→モチーフ
      固定→呪剣で決着
    • No.208 匿名/FXQYRwE 2016年1月31日
      0
      検証乙
      こうしてみると素のピーク十分硬いな
      アクセと武器でHP維持で攻撃アップのAS出来るだけ積む方針でいこうかしら
    • No.233 匿名/RwVmgA 2016年1月31日
      0
      そらピークは固いよ
      無凸でもタウン52%だけで被ダメカット90%だし

      冗談はさておき
      300の攻撃の目安が墓2面ゴリラの突進
      1000の攻撃の目安がレベル170の大鬼の走り殴り

      あの辺普通に耐えるんで
      呪剣じゃないならギルサンダー餅が一番強いんじゃないかな
      モチーフは安定性を上げることを重視してるし
    返信する
  • No.231 匿名/KVKTQBE 2016年1月31日
    2
    すごい。
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