神気ファルファラの評価とおすすめ武器

331件
白猫プロジェクトに登場する神気ファルファラ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ファルファラの総合評価

神気ファルファラ

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器モラーレ・ティラトーレ
CV水樹奈々
覚醒絵など

覚醒絵


神気ファルファラのスキル

リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
ダメージ発生2回毎にSP2回復
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度・攻撃速度+100%、攻撃・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ルーチェ・グラナータ(消費SP 32)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<自分への付与効果>
HP自動回復(60秒)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/150%/3回)
水属性ダメージUP(60秒/200%)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
S2:神気・キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP 45)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に水属性のクリティカルダメージを与え、味方の状態異常を回復する。さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを設置する。
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)
自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵に水属性のクリティカルダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※2回目の自動反撃後にステルス状態(60秒/5回攻撃可)になる。

神気ファルファラの評価

確定クリティカルで高火力を安定して出せる
大型の敵にはスキル2の多段で高火力を出すことが可能
強化後のチャージショットの火力が高い
ステルス、自動反撃(2回)、HP自動回復、即死回避+自動反撃を持ち耐久は高め
シンフォニーパワーでサポート可能
状態異常やステダウン、バフ消しに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
ダメージ発生2回毎にSP2回復
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100%
S1:神気・ルーチェ・グラナータ(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(15秒)
<自分への付与効果>
HP自動回復(60秒)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
S2:神気・キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP 45)
敵に水属性のクリティカルダメージを与え、味方の状態異常を回復する。さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを設置する。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)
自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※2回目の自動反撃後にステルス状態(60秒/5回攻撃可)になる

スキル2の多段について


※コメント欄より
スキル2は大型の敵に密着することで、最終弾を最大7hitまで多段させることができ、火力が大きく上昇します。※練武室のかかしでは多段させることができません。

神気解放での変更点

  • ASの即死回避に自動反撃が追加、攻撃・攻撃速度+30%が+100%に
  • S1にシンフォニーパワー、水属性+100%が追加
  • S2の付与効果は60秒(シンフォニーは20秒)に
火力検証(※神気解放時点)
S2 多段なしチャージショット

神気ファルファラ7凸を以下の条件で火力検証しています。S2は属性合わせて約679万ダメージ、チャージショットは約83万ダメージとなります。

武器極呪弓(スロットにスキル強化+30%)
石板バーガー、ナイトメアドラゴン、悪徳プロデューサー、ベルルム
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+134.4%
その他自身で付与可能なバフ ※バーガーの石板込
神気解放前のスキル
オートスキル
ダメージ発生2回毎にSP2回復
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度と攻撃+30%
ルーチェ・グラナータ(消費SP 32)
1hit(水1000/睡眠)
<付与効果>
HP自動回復(60秒/2秒毎/総攻撃力の8%)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/50%3回)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP 45)
クリティカル7hit(水6000)
蝶フィールド設置
└敵が触れるとダメージ(感電)
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
攻撃速度UP(30秒/50%)
自動反撃(30秒/2回)
└睡眠+反撃後ステルス(60秒/5回攻撃可)
状態異常回復(味方)
シンフォニーパワー(累積値2.5/15秒)
周囲を回る追尾弾×3
└(0.1倍+水5000+スロウ)×3
※操作可能
※蝶フィールドの感電は効果が長い(15秒)

神気ファルファラのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS無垢なる螺旋
スキル強化/会心ダメ+50%、水+100%
攻撃速度/チャージ速度+50%
状態異常バリア、SPR+3
SSイノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
SS白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
SSスカルマグナ・ボウ
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ファルファラの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気ファルファラの最大ステータス
Lv100+4凸
HP43154387
SP161181
攻撃15701606
防御175199
会心209229

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コメント (331件)

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  • No.139 匿名/MgQmZ4E 2016年6月28日
    0
    モチーフに求めるのが封印耐性ぐらいしかない
    返信数 (1)
    • No.141 匿名/NABBUnk 2016年6月28日
      1
      水強化と状態異常バリアかな~
    返信する
  • No.134 匿名/KSREhUE 2016年6月28日
    2
    当たったわ!しかしエロいね
  • No.103 匿名/IGU1Z5Y 2016年6月28日
    4
    ヴィヴィと属性が違うので、メルヘンやアマデウスなどは、
    ファルファラのが相性良さそうです。
    凹4にしたけど、どっちが強いかわかりません。
    間違いなく最強クラスのキャラクターです。
    両方壊れてると思います。
    後は餅武器待ちですね。
    返信数 (3)
    • No.130 匿名/KSVJI0k 2016年6月28日
      8
      凹4ってどうやってやるんですか!!?
    • No.132 匿名/F2YnYCM 2016年6月28日
      4
      凹んじゃうの!?
      凸だよね!?
    • No.135 匿名/iFUnJpA 2016年6月28日
      5
      限凹w
      弱体化しててわろた
    返信する
  • No.111 匿名/MSdhiXE 2016年6月28日
    3
    ソロだと強すぎ
    でも強力だと嫌われるかもw
    やっぱステルスは事故がぁ〜〜
    返信数 (2)
    • No.116 匿名/J2hpUXI 2016年6月28日
      6
      どっかの全体ステルス強要の白鳥よりはマ・・・
    • No.131 匿名/EmApWCU 2016年6月28日
      2
      もはや最近のキャラって一人で完全防御持ってるようなキャラばかりだし
      ステルスで事故ってあんまり気にならなくない?
      俺は他キャラでやってて誰かが透明になってても全く気にならん
      夏カスミあたりの頃だったらわかるけども・・・その時の印象が今も残ってるだけな気がしてならない

      フォースターキャラとかでやってる人にとっては迷惑かもしれないけど。
    • No.116 匿名/QnFSJDc 2017年7月28日
      1
      私の主観で言うなら、王子とはぶっちゃけどっこいどっこい。
      両方とも火力はすごいけど、殲滅力に欠ける節がある。
      アイリスは餅きて回収楽になって高火力ロックオンビームだからアイリスが頭一つ抜き出てる感じかなぁ。
      餅じゃなくても極呪で多段できるし。
      まぁ、属性・耐性があるし、使い分けでいいかと。
    返信する
  • No.129 匿名/NQWUknA 2016年6月28日
    0
    タウン育っていれば10島配布キャラ同様ステルスループできそう
    ステルスで協力だと嫌われるけどある意味で最強になれる・・・?
  • No.127 匿名/M5ZFhYQ 2016年6月28日
    1
    誰もあんま気にしてないけど呪装備だったらsp枯渇orシンフォニー切れしない?俺だけ?
    返信数 (0)
    • No.128 匿名/QYQhgjA 2017年7月29日
      5
      火力が異常過ぎる…
    • No.129 匿名/JVkiZik 2017年7月29日
      5
      全部の敵に対してこうなるわけじゃないからな
    • No.137 匿名/hQVglmA 2017年7月30日
      18
      バランス調整という意味不明な理由で、火力下げられたネモがかわいそうでかわいそうで・・・
    • No.139 匿名/ghdzcIA 2017年7月30日
      0
      それはS2が発生した三発の追尾弾も含めたのではないでしょうか?
    • No.141 匿名/MnNzMEA 2017年7月31日
      0
      石版とアクセ何にしてますか?
    返信する
  • No.126 匿名/FWgJhXY 2016年6月28日
    2
    S2が移動速度早すぎるせいでなかなか制御難しいですね。
    茶熊マールのS2みたいなかんじ。
    マールは結構適当でも良かったけどファルファラは設置できるフィールドがあるから
    いいかんじに移動できるよう練習しなきゃだわ
    返信数 (0)
    • No.136 匿名/FCWGA1g 2017年7月30日
      9
      それめっちゃ分かるwww
      移動速度アップ武器とか持たせたら制御不能(笑)
    返信する
  • No.124 伊場/QJKZggk 2016年6月28日
    2
    ユニバァァァァァァス!!
  • No.123 匿名/OARymZI 2016年6月28日
    4
    2回目のカウンターでステルスになるのね
    ふいにカウンター2回発動しても比較的安全に建て直しできるな
  • No.117 匿名/NFVVCUE 2016年6月28日
    2
    頑張れば白マン殺せる
    返信数 (1)
    • No.121 匿名/M5ZFhYQ 2016年6月28日
      16
      そんな頑張らんでも倒せる
    返信する
  • No.118 匿名/ITdZNjU 2016年6月28日
    5
    水属性が高い&チャージ強化で、白マンも水マジンも困らないのは助かる
    自分でシンフォ撒けるのが大きいとは思うが、3人の中で頭一つ抜けてるな
  • No.114 匿名/MzRRUgY 2016年6月28日
    5
    餅武器でさらに壊れる未来がみえる
  • No.112 匿名/coNiMxA 2016年6月28日
    5
    蝶を使うってどこかで聞いたことあると思ったら
    マジで師匠だったとは・・・
    返信数 (1)
    • No.113 匿名/FTIIiFI 2016年6月28日
      0
      リンプイか⁉︎
    返信する
  • No.76 匿名/QVEYgkA 2016年6月27日
    1
    餅武器ってくるんですか?わかる人教えてくださいお願いします!
    返信数 (2)
    • No.82 匿名/JUaVRBY 2016年6月27日
      3
      今までモチーフ武器が来ないことは無かったと思うので(HUNTER×HUNTERコラボ以外)ちゃんと来ると思います!
      間違ってたら申し訳無いです...。
    • No.110 匿名/QVEYgkA 2016年6月28日
      1
      ありがとうございます!
    返信する
  • No.60 匿名/EmApWCU 2016年6月27日
    31
    さっそくヴィヴィ超えましたな。インフレは止まらない
    ノアのS2を操作可能にした感じで最終段がレーザーになった感じ、チャージショットは茶ミレイユの威力が3本出る感じ。あと壁貫通するから壁越しにチャージショットで敵倒すこともできる
    返信数 (11)
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    • No.88 匿名/N4NxdyI 2016年6月28日
      4
      自分もどちらも持ってるけど、
      10島を回ればわかるけど、割とキツイぜ?
      とくに ショーマナイト や 死神 相手慎重にならなきゃいけない

      物凄く差があるんなら物言いはしないが
      使った感じだと良くて五分がいいとこ
    • No.89 匿名/NXYTEgc 2016年6月28日
      19
      どっちか持ってたら弓は問題ない、でダメ?
    • No.91 匿名/N4NxdyI 2016年6月28日
      2
      どちらか持ってれば問題なしで全然おkだよ
      さっそくヴィヴィ超えましたな。とか書かれてたから
      カスミを筆頭に弓を愛用してる立場として
      それはないだろ?と物言いしただけだ
    • No.92 匿名/FQYVhhc 2016年6月28日
      3
      死神の多段属性ダメージ意識するならヴィヴィ重宝するかな

      守りのヴィヴィ、攻めのファルファラってことで!
    • No.98 匿名/E2iVSUA 2016年6月28日
      13
      使ってみれば分かるけどファラのが圧倒的に強い
      現状の常設高難易度前提で見るならだけど
      島掘りならヴィヴィのが向いてるかもねトラップやカスダメでもフルカンは消費されちゃうから。
      フルカン2回とリジェネ即死回避もあって防御面が…って言う人は正直PSなさ過ぎると思うよ
    返信する
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