神気ファルファラの評価とおすすめ武器

331件
白猫プロジェクトに登場する神気ファルファラ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ファルファラの総合評価

神気ファルファラ

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器モラーレ・ティラトーレ
CV水樹奈々
覚醒絵など

覚醒絵


神気ファルファラのスキル

リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
ダメージ発生2回毎にSP2回復
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度・攻撃速度+100%、攻撃・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ルーチェ・グラナータ(消費SP 32)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<自分への付与効果>
HP自動回復(60秒)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/150%/3回)
水属性ダメージUP(60秒/200%)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
S2:神気・キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP 45)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に水属性のクリティカルダメージを与え、味方の状態異常を回復する。さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを設置する。
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)
自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵に水属性のクリティカルダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※2回目の自動反撃後にステルス状態(60秒/5回攻撃可)になる。

神気ファルファラの評価

確定クリティカルで高火力を安定して出せる
大型の敵にはスキル2の多段で高火力を出すことが可能
強化後のチャージショットの火力が高い
ステルス、自動反撃(2回)、HP自動回復、即死回避+自動反撃を持ち耐久は高め
シンフォニーパワーでサポート可能
状態異常やステダウン、バフ消しに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
ダメージ発生2回毎にSP2回復
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100%
S1:神気・ルーチェ・グラナータ(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(15秒)
<自分への付与効果>
HP自動回復(60秒)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
S2:神気・キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP 45)
敵に水属性のクリティカルダメージを与え、味方の状態異常を回復する。さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを設置する。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)
自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※2回目の自動反撃後にステルス状態(60秒/5回攻撃可)になる

スキル2の多段について


※コメント欄より
スキル2は大型の敵に密着することで、最終弾を最大7hitまで多段させることができ、火力が大きく上昇します。※練武室のかかしでは多段させることができません。

神気解放での変更点

  • ASの即死回避に自動反撃が追加、攻撃・攻撃速度+30%が+100%に
  • S1にシンフォニーパワー、水属性+100%が追加
  • S2の付与効果は60秒(シンフォニーは20秒)に
火力検証(※神気解放時点)
S2 多段なしチャージショット

神気ファルファラ7凸を以下の条件で火力検証しています。S2は属性合わせて約679万ダメージ、チャージショットは約83万ダメージとなります。

武器極呪弓(スロットにスキル強化+30%)
石板バーガー、ナイトメアドラゴン、悪徳プロデューサー、ベルルム
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+134.4%
その他自身で付与可能なバフ ※バーガーの石板込
神気解放前のスキル
オートスキル
ダメージ発生2回毎にSP2回復
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度と攻撃+30%
ルーチェ・グラナータ(消費SP 32)
1hit(水1000/睡眠)
<付与効果>
HP自動回復(60秒/2秒毎/総攻撃力の8%)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/50%3回)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP 45)
クリティカル7hit(水6000)
蝶フィールド設置
└敵が触れるとダメージ(感電)
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
攻撃速度UP(30秒/50%)
自動反撃(30秒/2回)
└睡眠+反撃後ステルス(60秒/5回攻撃可)
状態異常回復(味方)
シンフォニーパワー(累積値2.5/15秒)
周囲を回る追尾弾×3
└(0.1倍+水5000+スロウ)×3
※操作可能
※蝶フィールドの感電は効果が長い(15秒)

神気ファルファラのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS無垢なる螺旋
スキル強化/会心ダメ+50%、水+100%
攻撃速度/チャージ速度+50%
状態異常バリア、SPR+3
SSイノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
SS白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
SSスカルマグナ・ボウ
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ファルファラの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気ファルファラの最大ステータス
Lv100+4凸
HP43154387
SP161181
攻撃15701606
防御175199
会心209229

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コメント (331件)

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  • No.165 匿名/MlECYYQ 2016年6月29日
    1
    武器ガチャはいつ来ると予想されてますか?
    返信数 (3)
    • No.181 匿名/QVEYgkA 2016年6月29日
      3
      ねっ!いつくるんだろーね知りたいね(・ω・`*)ネー
    • No.188 匿名/OQWFhDg 2016年6月29日
      0
      金曜辺りかな〜っと
    • No.192 匿名/QVEYgkA 2016年6月30日
      1
      6月30だったよ!
    返信する
  • No.173 匿名/IoCUKFA 2016年6月29日
    23
    (´・ω・) どうみても全r...
    返信数 (3)
    • No.182 匿名/IFmUCSE 2016年6月29日
      5
      素晴らしい…
    • No.187 匿名/ERgQcIA 2016年6月29日
      4
      ビューティフォー
    • No.191 匿名/NhZXJZM 2016年6月29日
      6
      右側少し見えてる?
    返信する
  • No.184 匿名/JDd3gCE 2016年6月29日
    2
    ファルファラは即死回避とリジェネありますが、HPあげないほうがいいですかね?使ってる人どうでしょうか?
    返信数 (2)
    • No.185 匿名/EFlSmJY 2016年6月29日
      4
      パルメのHP論争のときと違って、ファルファラは即死回避のラインが10%なので上げないから有利になることはほとんどないと思う
      リジェネの回復量も大きいし、HP上げて雑魚の攻撃くらいは耐えられるようにしたほうがいいかと
      PTに茶シャルでもいればひょっとしたらHP上げないことが役に立つかもしれない程度かな
    • No.190 匿名/JDd3gCE 2016年6月29日
      1
      回答ありがとうございます
    返信する
  • No.154 匿名/KSVJI0k 2016年6月29日
    1
    フェイタンの仕込み傘持たせてるんですけど
    みなさんなに持たせてますか??
    返信数 (2)
    • No.155 匿名/QkEHNQg 2016年6月29日
      0
      呪い弓だな、SP的にもぜんぜんいいし
    • No.189 匿名/h5eCiZA 2016年6月29日
      0
      見た目で夏エド餅、一応ASも腐らないけどチャージ主体ならあんま関係ないか
    返信する
  • No.99 匿名/ElkgEWc 2016年6月28日
    23
    ヴィヴィを一瞬で葬った。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.105 匿名/MheESVA 2016年6月28日
      1
      流石にワロタ
    • No.106 匿名/IRdgF0k 2016年6月28日
      6
      本音言ったら誰でもほしいわ!笑
      まあでも出ないから気にしない様にしてるんだよ長く続けてればわかるだろ、この気持ち
    • No.108 匿名/IRdgF0k 2016年6月28日
      7
      でもヴィヴィで困ってないのはガチ。
      こいつの評価のおかげで内心穏やかじゃ無くなったってだけだからわいの問題。
    • No.175 匿名/N4NxdyI 2016年6月29日
      5
      最近の出現頻度によるんだろうけど
      出現に対してのペロ率をみても
      ファルファラの方がペロッてるよ

      なんだかんだヴィヴィの方が安定してる
    • No.186 匿名/NAQiIA 2016年6月29日
      1
      ヴィヴィは確かに死なないからね
      火力が劣る分ネモ化してきた感はある
      ヴィヴィがきたらクリアが少し遅くなるなぁと思うくらいだけど
    返信する
  • No.177 匿名/QTQyRhM 2016年6月29日
    4
    乱暴に投げ出された白くて艶やかな脚を、細胞ひとつひとつで確かめるようにマッサージしたい
    返信数 (1)
    • No.178 匿名/FTIIiFI 2016年6月29日
      1
      リンパを流してあげたいんだね
    返信する
  • No.63 匿名/QTQyRhM 2016年6月27日
    4
    このコメントは非表示対象です。
    hpは、あげないほうが、いいですよ、ちなみに、
  • No.156 秋なめこ/IYBBQyQ 2016年6月29日
    13
    瞬間火力
    ファル>ヴィヴィ
    タフさ
    ファル<ヴィヴィ(アーマーバリアと反撃での比較)
    属性
    ファル=ヴィヴィ(マジン対策や状態異常のかけやすさで同等レベルと判断)
    援護能力
    ファル≦ヴィヴィ(シンフォニーのかけやすさでの比較)
    使いやすさ
    ファル>ヴィヴィ(反撃&ステルスとアーマーの効果切れのわかりやすさで判断)

    火力面ではファルが圧倒するがアーマーバリアの効果は絶大なので持久面では(S1を切らさなければ)ヴィヴィが勝っている。と思うのですがどうでしょう?長文失礼しました
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.161 匿名/WBKSBpA 2016年6月29日
      3
      ヴィヴィの方がSP回収能力は上
      ファルファラの反撃は2回目発動するとステルスかかるのでパルメとかステルス撒くキャラがいなければ分かりやすい
      ファルファラにはヴィヴィにはない即死回避リジェネがあるので耐久面では同等かと

      結局は158の人が言ってるように属性で使い分けだと思うけどね
    • No.167 匿名/JGKSMSU 2016年6月29日
      1
      ん?ファルファラの一番火力高い最終弾って無属性攻撃じゃなかった?
    • No.168 匿名/FElQUAI 2016年6月29日
      1
      167
      s2最後に自分の周囲に敵追撃する玉が3つ出る(アジルスみたいなの)
      それの属性値かなり高い
      まあでもチャージショット1発が4~5万出るんでS2でやれなかったら
      チャージショットすれば良いんじゃないかな。
    • No.172 匿名/JpFpACA 2016年6月29日
      1
      S1もS2も水属性だから餅にも水付きそうだなあ
    • No.174 匿名/OARymZI 2016年6月29日
      2
      オプションは離れてれば追尾しないしチャージでもかなりの火力だし属性は使い分ける理由にはあんまりならないかなあ
      そもそもヴィヴィの属性ダメって低くない?
    返信する
  • No.140 匿名/QTQyRhM 2016年6月28日
    7
    このコメントは非表示対象です。
    はあ、、なぜ、強いキャラばかり引いてしまうのか
    なぜ、課金なんてする人がいるのか、
    理解ができない、、
    選ばれた存在、と、しか思えない
  • No.148 伊場/QJKZggk 2016年6月29日
    8
    月光蝶であぁぁぁぁぁる!!
    返信数 (3)
    • No.149 匿名/KRYiBXI 2016年6月29日
      5
      ジェガルの声が聞こえた気が……
    • No.164 匿名/QJKZggk 2016年6月29日
      0
      凄いよこのアーチャー!
      さすがはリンプイのお師匠さんっ!
    • No.169 匿名/GUmCZmg 2016年6月29日
      0
      ユニバーーース!
    返信する
  • No.159 匿名/YVMTSIA 2016年6月29日
    8
    強くてエロいなんて最高です。
  • No.153 匿名/FRB4kAk 2016年6月29日
    2
    S1使った後のチャージショットがヴェスバーみたいで「なんとぉぉぉぉぉぉ!!!」
  • No.26 匿名/KWORV4U 2016年6月27日
    2
    管理人様
    枝に覚醒絵載せときますねー
    返信数 (5)
    • No.137 匿名/kEhoMQ 2016年6月28日
      0
      ん?なにか違和感ありますかな?
    • No.145 匿名/IFmUCSE 2016年6月28日
      0
      漫画表現で遠近法は強めに描かないと違和感が出るってどっかで見た。
      ポーズを3Dから持ってくるとこうなるんで別におかしくはないけどまあ言いたいことはわかるかな。
    • No.32 匿名/NmhzQEc 2017年7月27日
      8
      これ修正ないと流石にバヤいレベルでバヤい
    • No.38 匿名/JZVYaYU 2017年7月27日
      7
      多段で高火力なんて散々言われてたんだし今更だぞ
      調整するなら神気の時に前提調整なり多段廃止すれば良かったんだしな
    • No.42 匿名/JYlFQxg 2017年7月27日
      10
      多段で火力おばけなのは出た当初と同じだし順当強化されただけじゃん?
      今更修正とか流石にないと思うけど。
    返信する
  • No.144 匿名/GINAlnY 2016年6月28日
    4
    愛の罠にかかった私は蝶
  • No.143 匿名/MzV5ZEI 2016年6月28日
    9
    今回「皆強い」ですね
    返信数 (0)
    • No.144 EEd5hgE 2017年8月1日
      削除されました。
    • No.145 匿名/EEd5hgE 2017年8月1日
      1
      最後に書いてある自動反撃は「即死回避した際に自動反撃」というオートスキルの自動反撃だからこの表記でいいと思う。
    返信する
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