神気ジュダの評価とおすすめ武器

2019/06/03 20:06  271件
白猫プロジェクトに登場する神気ジュダ(ヴァリアント)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ジュダの総合評価

神気ジュダ

評価 S+

職業 ヴァリアント
属性
モチーフ武器鎮魂の髑髏
CV子安武人
覚醒絵など

覚醒絵


神気ジュダのスキル

リーダースキル
スキルタイプのSPがかなりアップ
オートスキル
移動速度+50%、チャージ時間-50%、雷属性ダメージ+100%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ+150%、アクションスキル強化+300%
HP50%以上で攻撃、防御、会心+300%
S1:神気・メトゥス・グランス(消費SP 37)
雷属性ダメージを与え体力を奪い、攻撃力を50%ダウン・暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
状態異常バリア(60秒/10回)
自動反撃(60秒/2回)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
S2:神気・アニムス・セプルクルム(消費SP 15)
自身の最大HPの15%消費し、敵を吸い寄せ雷属性のクリティカルダメージを与え、毒状態にさせることがある。

神気ジュダの評価

S2の火力が高い
自動反撃2回、状態異常バリア、防御+100%、HP吸収を持ち耐久は高め
呪い武器装備時、武器スキルで高火の魔属性ダメージを与えることが可能
S2使用にHP消費が必要

パラメータ調整前のステータス情報

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
スキルタイプのSPがかなりアップ
オートスキル
移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%
HP50%以上でアクションスキル強化+150%
HP50%以上で攻撃、防御、会心100%強化
S1:神気・メトゥス・グランス(消費SP37)
雷属性ダメージを与え体力を奪い、攻撃力を50%ダウン・暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/10回)
自動反撃(60秒/2回)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
S2:神気・アニムス・セプルクルム(消費SP15)
自身の最大HP15%を消費し、敵を吸い寄せ雷属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。
神気解放前のスキル
オートスキル
HP+100%
HP60%以上でアクションスキル強化+100%
HP60%以上で攻撃、防御、会心100%強化
メトゥス・グランス(消費SP 37)
雷属性ダメージを与え体力を奪い、攻撃力を50%ダウン・暗闇状態にすることがある。
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/10回)
自動反撃(60秒)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
アニムス・セプルクルム(消費SP 15)
自身の最大HPの15%消費し、敵を吸い寄せダメージを与え、毒状態にすることがある。

神気ジュダのおすすめ武器

呪い武器は火力を大幅UPすることができますが、最大火力を出すにはHP80%を維持する必要があるため、固定PTなどでリジェネが貰える場合におすすめです。リジェネがない場合は、S2を1回使用後にS1でHP回復が必要となります。

相性武器 / 評価
SS呪われし宝珠
攻撃+200%、防御会心+100%
HPSP-25%
SSマーメイドティア
シンフォニーパワー(4回でMAX)
スキルダメ/会心ダメ+50%、水+100%
移動速度+50%、ダメージ3回ごとにSP2回復
SSブレイヴリーオーブ
SP自動回復(3秒毎/90秒/5)、SP回復量+3
攻撃速度+15%、移動速度+30%、雷+100%
S+鎮魂の髑髏
スキル強化/チャージ速度+30%
攻撃速度+50%、SP+20%
SP回復量+5

神気ジュダの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気ジュダの最大ステータス
Lv100+4凸
HP24672539
SP248268
攻撃11561192
防御174198
会心86106

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コメント (271件)

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  • No.229 匿名/d2NyGZA 2016年7月28日
    35
    ジュダさん、せっかく来てくれたのに白猫歴2ヶ月のへっぽこタウンでゴメンね(´;ω;`)
    タウン育ったら違うヴァリアントがいっぱい出てるだろうけど、ソロで遊ぼう(*´ω`*)
    返信数 (1)
    • No.233 匿名/IRdgF0k 2016年7月29日
      30
      すごい優しい言葉を掛けてもらってお宅のジュダくんはとても幸せ者だと思いますよ(*^^*)
    返信する
  • No.232 匿名/NwlUWTg 2016年7月28日
    0
    ファウスト8世・・・
  • No.231 匿名/dVN2YXA 2016年7月28日
    32
    軍服最高にカッコいいよ
    俺のハートにどストライク
  • No.230 匿名/FFVlOVg 2016年7月28日
    8
    タウンの出来によって強さが大きく変わるキャラ
    パルメと違ってリセマラで当てたところで無双出来るわけでは無いがタウンが育ってさえいれば鬼強い
    今回の当たりキャラのうちの1体で武器はジュダモチーフでもエイジモチーフでも使えるから一概にどちらがいいかは言えないかな
    余裕があってある程度タウンが育っているor育てる予定の人なら是非当てておくことをオススメします(`・∀・´)
  • No.226 匿名/ORYCeWA 2016年7月25日
    1
    どんなアクセでいいのか?
    返信数 (1)
    • No.236 匿名/M4Vhd0A 2016年7月31日
      11
      日本語でOK
    返信する
  • No.220 匿名/hnVXKTA 2016年7月24日
    1
    管理人さん使い方/立ち回りのところ自動反撃を自動回復と間違えてますよー!
    返信数 (1)
    • No.225 匿名/IRdgF0k 2016年7月25日
      3
      自動反撃で合ってると思うのですが
    返信する
  • No.223 匿名/NjaXEVQ 2016年7月25日
    5
    パルメ抜いちゃったよ(泣)
  • No.194 匿名/KZUmVUA 2016年7月22日
    8
    アクセやら餅やらでSP352まで伸びたぞ^^;すげーな、、。リーダーにして助っ人もジュダにしたら430くらいになったぞ、、。ぶっちゃけSPリジュネなくてもやってけると思うんだけどダメなのかな?SPリジュネ欲しがってる人いたけど、どっちかって言ったらHPリジュネの方が欲しかったです。S1のSP消費抑えられるので。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.208 匿名/MjAnIjA 2016年7月23日
      5
      regenerate
      どこからUの発音が出てきたんだ
    • No.212 匿名/JZk2MHI 2016年7月23日
      3
      こういうのがあるんでどうぞ

      あとSPリジェネが要るか要らないかは人次第、必要と感じる人も居ればそちらみたいに必要と感じない人間もいる

      でも「ぶっちゃけSPリジェネなくても」や「ダメかな?」や「SPリジェネ欲しがってる人いたけど」はあなたの主観で、聞く人によっては遠回しにエイジ餅を下げてるようにも捉えられる
    • No.215 匿名/QWeRlpM 2016年7月24日
      7
      主さんはエイジ餅の事何1つ書いてないですよ。
      逆にあなたが下げてどうするんですか、、、、
    • No.216 匿名/QWeRlpM 2016年7月24日
      0
      いつかはSP回復しなくちゃいけない事になるからHP、SPリジェネどちらが良いのかはステージの長さとかによるんじゃないですかね?
      餅のスキルにどちらもつかなかったのは惜しいですね。
    • No.221 匿名/gCZSQVA 2016年7月24日
      1
      212ですがジュダ板でSPリジェネの話したら恐らく現状誰もがエイジ餅を連想すると思うんですが、隠喩されてるのでまぁあくまで聞く人によってはって話ですよ

      あなたが下げてどうするんですかって、どう見たら下げてる風に見えますかね?
      他人のせいにするの得意ですね、主さんはと言ってるけどもしかしてID変えた枝主本人ですか?
    返信する
  • No.219 匿名/MTBHQTU 2016年7月24日
    0
    固定周回とかしてるとマールのリジェネとかで普通に満タンに戻るレベル79止めが良かったかなって思う
  • No.218 匿名/IGU1Z5Y 2016年7月24日
    5
    やり方次第では、ジュダ餅武器の方が火力が上がるので、強いと思います。
    メルヘンのバフォメットが雑魚扱い。
    二匹まとめて瞬殺出来ます。
    クリティカルが入らないアスラも瞬殺出来るし…
    見方のバフもあれば、火力だけは最強だと思います。
    でも?あっさり他の人達が死んで、ソロになった時は、
    エイジ餅のが良いですね。
    火力はジュダ餅で、安定はエイジ餅だと思います。
  • No.214 匿名/MBETRDk 2016年7月23日
    6
    餅があったら普通にSP切れる前に敵倒せるよね
    ただエイジ餅も合ってるからおすすめ武器は同率一位でいいと思った
    あと協力でのあいさつかわいい
  • No.213 匿名/NxdBB4M 2016年7月23日
    5
    獣は所詮獣、はっきりわかんだね
    返信数 (1)
    • No.240 匿名/NIUGaQQ 2016年8月2日
      0
      こーゆー絵を撮れるのはスゴいと思う。
    返信する
  • No.210 匿名/MjAnIjA 2016年7月23日
    4
    やはりHP+100%のオートスキルがなあ……。
    S2の消費を固定値にするか、消費したHPに応じて威力が変わるようなメカニズムがあればともかく、現状は無駄にHPを上げて無駄に消費HPが増えているだけにしか思えない。
    返信数 (1)
    • No.217 匿名/EjiYWJg 2016年7月24日
      4
      自分はドレイン量多いからそんな気にならない。ダメくらっても結構耐えられるから悪くないスキルだと思う。ただパルメみたいに即死回避リジェネになれた人には単純な体力キャラは不便に感じるのかも。
      石板つけると茶ザックには及ばないけどかなりの体力になる。
    返信する
  • No.185 匿名/iGYVJgA 2016年7月21日
    5
    協力やってるときに見つけました
    返信数 (1)
    • No.200 匿名/N5EBKHA 2016年7月22日
      5
      私のジュダも消えたことあります。ちなみにその時は土下座したら直ったw
    返信する
  • No.174 匿名/QTQyRhM 2016年7月21日
    11
    このsp量で、spりじぇねがあ〜じゃねえよへたくそ
    圧倒的火力で瞬殺、長期戦なら結局自分で回収
    ばかが多いなあ〜
    返信数 (1)
    • No.199 匿名/N5EBKHA 2016年7月22日
      20
      こういうヤツに限って自分は即ペロなんだろうなーと思ってしまう。
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