神気ヴィヴィ(TA)の評価とおすすめ武器

513件
白猫プロジェクトに登場する神気ヴィヴィ(TA)(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ヴィヴィ(TA)の総合評価

神気ヴィヴィ(TA)

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器ルーンターンテーブル
CV石上静香
覚醒絵など

覚醒絵


神気ヴィヴィ(TA)のスキル

リーダースキル
与ダメージが(アーチャー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度5%毎に攻撃力が+5%(最大300%)
チャージ時攻撃・アクションスキル強化+200%、会心ダメージ+50%
HP50%以上で攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、会心・雷属性ダメージ+200%
S1:神気・フルオン・グルーヴ(消費SP 27)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
アーマーバリア(60秒/HP20000)
移動速度UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
スピーカー型援護攻撃(60秒)
S2:神気・フロアキラー・ディスコ(消費SP 50)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
チャージ時間短縮(60秒/30%)

神気ヴィヴィ(TA)の評価

移動速度や攻撃速度UPで攻撃力が最大+300%
高速チャージショットや援護攻撃でSP効率が良い
S2は無限射程操作ビームで殲滅力が高い
シンフォニーを一度でMAXに
即死回避がなく、バリアはアマバリのみ
状態異常やステダウンに弱い
HP50%を下回ると火力や快適性がダウン

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(アーチャー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度5%毎に攻撃力が+5%(最大300%)
チャージ時アクションスキル強化+150%
HP50%以上で攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、雷属性ダメージ+100%
S1:神気・フルオン・グルーヴ(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(15秒)
S2:神気・フロアキラー・ディスコ(消費SP 50)
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)
<自分への付与効果>
チャージ時間短縮(60秒/30%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度5%毎に攻撃力が+5%(最大200%)
チャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間-50%
フルオン・グルーヴ(消費SP 27)
10秒間シンフォニーパワーを得る。さらに自身の攻撃を30秒間50%アップし敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。その後、自身に30秒間上限値2000のアーマーバリアを張り、自身の移動速度を60秒間50%アップし、60秒間HPを回復する。最後に30秒間一緒に攻撃してくれるスピーカーを呼び出す。
フロアキラー・ディスコ(消費SP 50)
15秒間シンフォニーパワーを得る。その後、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに、自身のチャージ時間を30秒間30%短縮する。

神気ヴィヴィ(TA)のおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
SSイノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
SS無垢なる螺旋
スキル強化/会心ダメ+50%、水+100%
攻撃速度/チャージ速度+50%
状態異常バリア、SPR+3

神気ヴィヴィ(TA)の基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ヴィヴィ(TA)の最大ステータス
Lv100+4凸
HP40274099
SP158178
攻撃16801716
防御171195
会心157177

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コメント (513件)

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  • No.130 匿名/OSQzJJc 2016年5月29日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    強いけど可愛くない、乳がない。
  • No.136 匿名/RyUmRQ 2016年5月29日
    6
    タイミング悪くマリオネットに2回連続で掴まれちゃってHPが0に2回なったんですけど、リジェネのおかげで0→HP半分→0→HP半分ってなって、不死身か・・・?と思いましたまる
    返信数 (2)
    • No.139 匿名/WGVjQ3A 2016年5月29日
      2
      半分ってヤバいな
      即死回避きたら不死身だな
    • No.143 匿名/I1NFcoA 2016年5月29日
      0
      PSカスだからジョバンニ餅(即死回避)でアマデウスソロ行ってきたけど不死身だよ。
      クジャタ2体に挟まれても死ぬ気がしなかった
    返信する
  • No.132 匿名/IlYYN4E 2016年5月29日
    14
    ヴィヴィに呪弓を持たせるメリットってあるんですかね?
    ロッカの時に証明されてるけど
    ロッカのAS+200% + 呪弓+100% =300%
    武器は乗算じゃなく加算だから2倍になるはずの呪弓は実質1.33倍率しかない。

    同様にヴィヴィも最大で200%だから
    移動速度を200%にすれば同様に呪弓持たせても1.33倍しか火力が上がらない
    当然攻撃力が落ちれば呪弓の倍率は上がっても火力は落ちる。

    防御と会心はそのまま+100%されるけど
    いかにSP効率が良いとはいえ、HPSPを下げてまで使うメリットがあるとは思えない
    そこまでして呪弓を使うメリットはあるのだろうか?
    返信数 (2)
    • No.134 匿名/IlYYN4E 2016年5月29日
      9
      ついでに、ヴィヴィのAS1の攻撃力を最大にしたい

      前提として、ヴィヴィの最大火力は移動速度+200%
      計算法は
      ([素の数値]+[リーダースキル]+[オートスキル]+[武器AS]+[アクセ])×[バフ]=倍率

      アクセや武器などの装備品やLSはすべて加算で計算され、バフは乗算で計算される よって

      (1[素の数値]+0.2[スーのLS]+0[オートスキルなし]+0.3[アルティミ餅]+0.15[アクセ])×1.5[スキル1]=2.475

      148%になる。 足りない

      これに加えシンフォニーがあるけど、シンフォの計算法はバフと同じ乗算...?
      よく分からないので仮に乗算とすると
      (1[素の数値]+0.2[スーLS]+0[ASなし]+0.3[アルティミ餅]+0.15[アクセ])×1.5[スキル1] x1.5[シンフォMAX]=3.715

      272%になる。 逆にちょっとオーバー気味? やっぱり加算かな
      (1[素の数値]+0.2[スーLS]+0[ASなし]+0.3[アルティミ餅]+0.15[アクセ]+0.5[シンフォMAX])×1.5[スキル1] =3.235

      224% こっちのが現実的な数値だから加算かな(適当)
      どっちにしてもこの条件なら加算だろうが乗算だろうが200を超える
      つまりモチーフに移動速度のASはほぼ確実についている。

      そうなると会心ダメージUPとかついていれば呪弓より火力が出るようになるので、モチーフ待ちになるのかな?
    • No.140 匿名/KRaZOUM 2016年5月29日
      6
      詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
    返信する
  • No.96 匿名/QkB0hzE 2016年5月28日
    6
    喋り方変わった??ですます口調じゃなかった気が…
    返信数 (4)
    • No.101 匿名/IlYYN4E 2016年5月28日
      2
      初級のヴィヴィのコメント見たら分かるけど、大会の様子を録音してるから始終あのキャラだよ
      思い出とかまだ見てないけどそっちでは普通なんじゃないかな
    • No.111 匿名/YRGRd2A 2016年5月28日
      0
      思い出でもですますだったね
    • No.119 匿名/QBkXQmY 2016年5月28日
      0
      やっぱり変わりましたよね、違和感あるわ
      色々な島の音楽かけたり急に病み状態入るのはまた同じネタかと思ったけど。
    • No.138 匿名/GQWFmTc 2016年5月29日
      4
      旧ヴィヴィの思い出2は敬語だったが5と6は普通だったね
      他はラジオだけで絡みがないからあれだけど 弓ヴィヴィの思い出は確かに敬語だった

      考察すると、外見にかなりの変化がありそれに伴って心境の変化があったと見られる。

      Gプロデューサーと仕事していくうちに社会人としての礼儀を身につけて今に至るんじゃないかな?
    返信する
  • No.135 伊庭/GUmCZmg 2016年5月29日
    4
    寄生虫としか聞こえない台詞が、、、
  • No.129 匿名/IxN1IYA 2016年5月29日
    1
    あれ?見た目的になんか違う感
  • No.127 匿名/EBRJaXU 2016年5月28日
    8
    マンドラ食らっても2秒で立て直せるのが強い
  • No.126 匿名/E3FoWWY 2016年5月28日
    4
    ヴィヴィとデートスポット探すわ
  • No.122 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
    3
    ヴィヴィ餅に即死回避と状態バリアと移動アップ付けたら最強だな
    死ねないレベル
    火力も十分
    返信数 (1)
    • No.125 匿名/NiESg2A 2016年5月28日
      2
      即死回避はいらないでしょ
      リジェネとアーマーバリアがあればしなない
    返信する
  • No.113 匿名/cEZnQg 2016年5月28日
    7
    魔人に掴まれてノーダメージだったのは驚きましたよ
    返信数 (1)
    • No.124 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      5
      なにそれパルメもびっくりだよ
    返信する
  • No.93 匿名/JIU5kUA 2016年5月28日
    2
    ヴィヴィ無しネモ持ちですが、今まで「ネモは来るな」と言われてたようなステージでもヴィヴィは活躍できますか?カタログスペックだけ見ると、ネモが役に立たないステージはヴィヴィもダメそうに感じますが。
    返信数 (5)
    • No.103 匿名/OFiIhyA 2016年5月28日
      9
      シンフォ撒けるのでその点だけで見てもネモより役立ちます。
      最適性に入ってくるかはちょっと微妙かもしれませんけどね。
    • No.106 匿名/IRdgF0k 2016年5月28日
      4
      ヴィヴィ持ちネモ持ちです。
      とりあえずネモが来てダメなところはヴィヴィも厳しいように感じます。
      シンフォニーがばらまける分ヴィヴィの方が少しは役立つかなって感じです。
      白マンティやレノはやはり他にまかせるのが無難な気がします。
    • No.107 匿名/WGVjQ3A 2016年5月28日
      3
      とりあえず連続攻撃はヴィヴィが苦手かもしれません(バリアが受けた総合ダメージで割れるため)
      でも属性ダメージが防げるバリアと考えるとかなり強いです
    • No.115 匿名/YRGRd2A 2016年5月28日
      8
      ネモが役に立たないステージはヴィヴィもダメ ×
      →ネモが役に立たないステージもヴィヴィならいける ○
    • No.123 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      3
      ヴィヴィはネモと違って火力出ますし
      シンフォあるので役立ちます
      耐性で詰まっても活躍できるんじゃないですかね?
    返信する
  • No.87 匿名/NnkTFAM 2016年5月28日
    9
    パルメの上書きリジェネにイラっとする時が増えてきた。
    返信数 (2)
    • No.110 匿名/FoMkU4g 2016年5月28日
      4
      パルメに限らず、リジェネ上書きについては前からそういう意見がありますが、個人的にはあまり気にならないです。
      確かにマイナスには変わりありませんが、すぐにHP満タンになるため実質的にほとんど影響がないからです。
      特にヴィヴィに関しては、そもそもバリアでダメージを食らう機会自体少ないですし、HP維持はASの効力発生要件になってない上、S1は定期的に打つのですぐに自信でリジェネをかけ直すので全く気にならないですね。
    • No.121 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      1
      パルメはそんなにS1使わないので大丈夫かと
    返信する
  • No.118 匿名/FHiYgHE 2016年5月28日
    5
    ピンクとかオレンジのやつも実装はよ
    返信数 (1)
    • No.120 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      3
      パルメエイジ
    返信する
  • No.117 匿名/NmdZExE 2016年5月28日
    20
    ヴィヴィるくらい強いなwww
  • No.86 匿名/FVOXZDc 2016年5月28日
    10
    ポーウ!の中毒性がヤバイねw
    返信数 (3)
    • No.88 匿名/IFmZV5k 2016年5月28日
      0
      MJも顔負けだな
    • No.90 匿名/NQUYOCI 2016年5月28日
      0
      外野があまりポウポウうるさいと、
      マンドラゴラ等の鳴き声とかぶり避けるのミスするときあるけどね。
    • No.112 匿名/YRGRd2A 2016年5月28日
      3
      マンドラは波動見てから避けようか
    返信する
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