神気クラピカの評価とおすすめ武器

67件
白猫プロジェクトに登場する神気クラピカ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気クラピカの総合評価

神気クラピカ

評価 S

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器クラピカの双剣
CV沢城みゆき
覚醒絵など

覚醒絵


神気クラピカのスキル

リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
会心ダメージ+200%
S1:神気・時間の無駄だ(消費SP 39)
敵にダメージを与え、毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順に、最もかかりやすい状態異常にさせることがある。

<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
※HP自動回復は、「絶対時間」中にスキルを使用すると回復量がアップする。
S2:神気・死で償え(消費SP 96)
「絶対時間」中にスキルを使用するとスキル変化

<変化なし>
最大SPの50%を消費し、敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
SP自動回復(60秒)
絶対時間(60秒)

<変化あり>
最大SPの50%を消費し、敵に水属性ダメージを与える。さらに、敵を「状態異常になった時に追加ダメージを受ける状態」にさせることがある。

神気クラピカの評価

神気解放前のスキル
オートスキル
HP10%以上で即死回避
絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
会心ダメージ+200%
時間の無駄だ(消費SP 39)
ダメージ(スロウ)
HP自動回復(30秒/3秒毎/総攻撃力の3%)
└絶対時間中は総攻撃力の40%
物理ダメージ軽減(30秒/50%)
死で償え(消費SP )
最大SPの半分を消費
水ダメージ
絶対時間発動(60秒)
SP自動回復(60秒/2秒ごと/18回復)

絶対時間中は、「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」の追加効果が発生し、敵が状態異常になると、敵の防御値無視のダメージ(攻撃倍率520倍)を与える。

神気クラピカの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気クラピカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20012073
SP160180
攻撃885921
防御124148
会心102122

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コメント (67件)

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  • No.5 ぎにゃ/EHAXEIk 2017年8月6日
    3
    S2使うとたまにヒットした敵の頭上に鎖マークがついて、例えばケラウノスの場合スキルカウンターしてこなくなるんだけど何これ……神気前からこんな仕様あったっけ??

    スキルカウンターだけじゃなくて他のデンジャラスも封じられるのかな……?
  • No.4 匿名/FCciAHM 2017年8月4日
    2
    s1の状態異常付与が増えたおかげで極呪でもエンペラータイムの状態異常付与時追加ダメージが実用範囲になりましたね
  • No.3 匿名/JlRTIjg 2017年8月4日
    4
    昔と変わらないスキル乱舞が現環境でも使えるようになってうれしい。
  • No.1 匿名/WWNzRw 2017年8月4日
    7
    前と同じでSP上げない方が良さげっぽいね
  • No.67 ビヨンド=ネテロ/QoGEWSg 2016年8月15日
    1
    普通にクラピカは、カッコいいしあたりかなあ。?
    HUNTER×HUNTERファンには逃せない一人!!
  • No.66 匿名/EVhDM0g 2016年7月19日
    0
    あれ?ハンタガチャ当時、ビスケと並ぶくらいで一番評価低いくらいだったのに、いつの間にかハンタん中で一番いい評価に?
    あ、双剣強化のおかげか。別に再評価されたってわけじゃないのね?
  • No.65 匿名/FIBDZQQ 2016年7月11日
    0
    「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」ってのは敵のバフスキル封印みたいな効果あるのかな?
    バフォメットでしか試してないけどHP半分以下でも
    輪っか付いてる時はどんなに待ってもバリアもデンジャラスモードもしてこなかった
  • No.64 匿名/iCiUMwA 2016年7月9日
    0
    今更だけども神原さんとクラピカは沢城さんで同じなんだよね
  • No.63 匿名/IQYRdgA 2016年7月8日
    0
    呪双剣の性能出たけど、クラピーに装備させたら消費spは75%になるのかな?
    アクセである程度カバーできるし、ありなんじゃないだろうぁ
  • No.61 匿名/ExM1d1Y 2016年7月6日
    6
    SPのデメアクセ付けてLvもSP以外上げると1番使いやすいと個人的に使いやすい
    返信数 (1)
    • No.62 匿名/ExM1d1Y 2016年7月6日
      3
      ⚠1番使いやすと個人的に思います
      間違えた
    返信する
  • No.58 匿名/V0Ajh3A 2016年6月30日
    0
    クラピカの攻撃力を上げるためにメモルーンを使うのは得策じゃないですか?
    他が上がるからダメですか?
    返信数 (2)
    • No.59 匿名/QwQBFUA 2016年7月2日
      0
      双剣にもチャージが追加された影響で嫌でもSP回収回収出来ますし、SPリジェネの量も増えたので、限界突破をしても問題ないと思います。
    • No.60 匿名/V0Ajh3A 2016年7月3日
      0
      もう誰も見てないかと思いました^ ^
      SP回収しやすくなったらありですかね。
      ありがとうございます^ ^
    返信する
  • No.33 匿名/MkhhiEM 2016年6月17日
    25
    何故青チャイナじゃないんだー!!orz
    すごく楽しみにしてたのに…
    覚醒絵だけなんて酷いよコロプラ…(´・ω・`)
    返信数 (3)
    • No.34 匿名/hUYniHA 2016年6月17日
      13
      やっぱ青いほうがいいよね
    • No.52 匿名/GGMFhJY 2016年6月24日
      2
      ウボーと戦った時のカッコだね
    • No.57 匿名/QSAjRjk 2016年6月26日
      4
      ウボーとの戦いにて、エンペラータイムといえば戦闘スタイルの白装束が印象的だからかな^^;
    返信する
  • No.46 匿名/MShAOVY 2016年6月19日
    1
    SPリジェネの回復量強化にはアクセサリのAS○%強化など
    スキル強化と書かれていないと今のところはダメですよ。

    バランスが崩れてしまうので、SP回復は特別な扱いで
    攻撃や回復のUPは反映されないように設定されてきたのかと…

    ところがクラピカは
    そのバランスをこんな簡単に破壊してしまっているので本当なら大問題
    パルメ前だったら今じゃ想像もつかないほど荒れていたと思います。
    出てくるタイミングが惜しすぎてしょうがない。。(涙

    ということで、当たった人は本当におめでとうございます。
    HPSP無振りで可愛がってくださいね
    返信数 (2)
    • No.54 匿名/FmhlVHk 2016年6月25日
      0
      HPもふらないほうがいいんですか??
    • No.56 匿名/IlUmdic 2016年6月25日
      1
      HPは振ろうが振らずにいようがかまわないと思う。まあどっちにしろ多段食らったらおしまいだしね。けどspはスキルのsp半分消費の都合上振らないほうがいいと思うな
    返信する
  • No.55 匿名/KZRWZhE 2016年6月25日
    1
    私はレベル100モチーフ装備で運用していますが、結構強いと思いますよ。
    常設の☆12〜13も何とか戦えると思います。クジャタとアスラに状態異常が通じないのが残念ですが道中は比較的に快適です。
    白マンティはS2の水属性でゴリ押せない事もないです。時間はかなりかかりますが…。

    あと意外に便利なのがティーチャーのバリアに関係なく追加ダメージが入る事ですかね。

    HPやSPを上げる上げないは個人個人のスタイルだと思っています。どちらが強いとかではなくて自分が好きな方を選んでみて下さい。
    では最後に、当たった方おめでとうございます(*^^*)
  • No.53 匿名/SViXcg 2016年6月24日
    2
    イベントの4-3紙芝居でクラピカの髪の分け目から虹生えててフフッてなった
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