神気クラピカの評価とおすすめ武器

67件
白猫プロジェクトに登場する神気クラピカ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気クラピカの総合評価

神気クラピカ

評価 S

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器クラピカの双剣
CV沢城みゆき
覚醒絵など

覚醒絵


神気クラピカのスキル

リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
会心ダメージ+200%
S1:神気・時間の無駄だ(消費SP 39)
敵にダメージを与え、毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順に、最もかかりやすい状態異常にさせることがある。

<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
※HP自動回復は、「絶対時間」中にスキルを使用すると回復量がアップする。
S2:神気・死で償え(消費SP 96)
「絶対時間」中にスキルを使用するとスキル変化

<変化なし>
最大SPの50%を消費し、敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
SP自動回復(60秒)
絶対時間(60秒)

<変化あり>
最大SPの50%を消費し、敵に水属性ダメージを与える。さらに、敵を「状態異常になった時に追加ダメージを受ける状態」にさせることがある。

神気クラピカの評価

神気解放前のスキル
オートスキル
HP10%以上で即死回避
絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
会心ダメージ+200%
時間の無駄だ(消費SP 39)
ダメージ(スロウ)
HP自動回復(30秒/3秒毎/総攻撃力の3%)
└絶対時間中は総攻撃力の40%
物理ダメージ軽減(30秒/50%)
死で償え(消費SP )
最大SPの半分を消費
水ダメージ
絶対時間発動(60秒)
SP自動回復(60秒/2秒ごと/18回復)

絶対時間中は、「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」の追加効果が発生し、敵が状態異常になると、敵の防御値無視のダメージ(攻撃倍率520倍)を与える。

神気クラピカの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気クラピカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20012073
SP160180
攻撃885921
防御124148
会心102122

神気クラピカのみんなの動画

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コメント (67件)

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コメント
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  • No.51 匿名/IQdzlJE 2016年6月23日
    21
    SP初期値でLVが100未達のせいか、協力でホストによく切られる・・
    SP初期値の方が、スキル使い放題で強いのに・・
  • No.50 匿名/F1GHhjA 2016年6月22日
    1
    S2が早くて打ち放題だから、ソウル集め用のタヌキしばきがめっちゃ楽しい
    追加攻撃があるから1発で敵も宝箱も壊せる
  • No.49 匿名/GGMFhJY 2016年6月20日
    3
    沢城さんてだけでうれc
  • No.48 匿名/FhYAEpU 2016年6月19日
    9
    茶マールがチームにいるとSPリジェネ上書きされる上にS2使ってもマールリジェネのままなので注意が必要ですね!
  • No.44 匿名/ElcGQTc 2016年6月19日
    0
    呪双クラピカってHPリジェネ500超&SPリジェネ30ちょいぐらい出るのかなあ。レベルmaxしちゃったけどそうなれば救いの手になるかも・・あとどれぐらいダメージ出るかも楽しみ。
    返信数 (1)
    • No.45 匿名/ElcGQTc 2016年6月19日
      0
      練習場でウッド装備で試したら変わらずSPリジェネ量18のままでしたので攻撃力に依存しないみたいでした。HPリジェネ量はタウン補正+90%で呪双だと400は出そうね
    返信する
  • No.43 匿名/iXd4UDA 2016年6月19日
    3
    レベルあげないほうが使いやすいとか意味わからないな
    運営考えなかったのか?
  • No.40 匿名/KCVYSVg 2016年6月18日
    2
    SP初期のままで限界突破はアリですかね?
    返信数 (2)
    • No.41 匿名/JlB0V3g 2016年6月18日
      0
      凸ったらSP増えるし火力が大幅に増えるわけじゃないならやめといた方が良いんじゃないかな…。
    • No.42 匿名/KCVYSVg 2016年6月18日
      0
      ナルホド・・・メモリアルはゴンに回します。
    返信する
  • No.28 匿名/NogycpA 2016年6月17日
    1
    SPの他にHPも初期設定の方がいいよ
    呪いシリーズ定番の「HP80%以上で攻撃防御会心100%強化」が
    リジェネたった1回で即復活して使える
    その他にもHP80%は強化アクセのキーワードだから要注意

    「実質消費0で14万出る」と「実質消費0で30万出る」の差は無視できない
    返信数 (4)
    • No.31 匿名/FTUBCCI 2016年6月17日
      3
      リジェネがデカイからあんまり気にならないけど、確かにそうだね・・・。
      もうLv100にしちまったい。
    • No.35 匿名/kUlZSDA 2016年6月17日
      2
      おらもだ・・・
    • No.38 匿名/EQZRAyc 2016年6月18日
      3
      現状連続ダメ食らう時があるのにその考え古くない?
    • No.39 匿名/FAUxYYI 2016年6月18日
      1
      白猫ってスキルの無敵時間を敵の攻撃に合わせて撃つゲームだから
      SP無振りなら休み無しで撃ち続けられるクラピカは他のキャラより被弾リスクが低いよ

      それにゴンの釣り竿のようにターゲット距離延長アクセや武器を持たせると
      連続で使えるS2が離れた敵も次々溶かしてくれるので無防備な状態で近づく必要がないよ
    返信する
  • No.37 匿名/FFVlOVg 2016年6月18日
    2
    クラピカは双剣自体が決して強い職業じゃないからあまり強い気はしないけど双剣強化で大化けするんじゃないかなぁと予想、ただ1つ残念なのが双剣強化記念の入れ替え限定でよくね?みたいな状況になるであろう事が…
    ただクラピカは現状双剣の中なら相当強いっす
  • No.36 匿名/ESiISRM 2016年6月18日
    1
    これ呪双剣と双剣強化で化ける気がするんですが…
  • No.15 匿名/QYhFNik 2016年6月16日
    3
    状態異常時に追加ダメージで協力のキリンもガッツリ削れたんですけど
    入る条件がいまいち分からない
    状態異常にしてからS2?
    S2打ったあと状態異常になっても出る?
    返信数 (2)
    • No.17 匿名/NHgpNic 2016年6月16日
      1
      S2で追加ダメージが出る状態にしてから状態異常にするんじゃないの?
    • No.30 匿名/I2cVNWk 2016年6月17日
      4
      分かりにくいけど
      エンペラー状態の時にs2打つと敵の頭に鎖の輪っかが付く(敵によって付かないor何発か必要)
      その時に状態異常だったらすぐ追加ダメージ
      輪っか付いてる状態で状態異常になっても追加ダメージ
      この追加ダメージは職属性無視で攻撃力の220倍のダメージが入る
    返信する
  • No.7 匿名/MnhISHk 2016年6月15日
    6
    あれ、ガチャで落ちてくる時のモーション違った?
    決めポーズが背中向けてたけど、双剣てみんなこうだっけ?
    返信数 (4)
    • No.8 匿名/WDZRdjA 2016年6月15日
      6
      男は後ろ
      女は前向くはず
    • No.9 匿名/MnhISHk 2016年6月15日
      2
      そうだったか
      ありがとう
    • No.20 匿名/I0IyUgA 2016年6月16日
      3
      性別がやっとわかった
    • No.29 匿名/NzAGQwg 2016年6月17日
      0
      おい。公式ヒロインだぞ。男だけど・・・
    返信する
  • No.19 テトライダー/IXFpYyA 2016年6月16日
    4
    SPのレベルの全く上げなければ、S2でSPリジェネが掛かるため、
    ほぼ無限にS2使用出来ます。たまにS1掛けてあげれば死にません。
    火力が弱いのがたまにきず。

    その火力を考慮された上でのこのSPの仕組みだと思います。
    私も危うくLv100にするところでした。
    返信数 (2)
    • No.25 匿名/YXUSaXA 2016年6月17日
      3
      でもそれを理解してないやつがほとんどだからランマチでソッコー解散されるんだよなー
    • No.27 匿名/ORhyeSg 2016年6月17日
      1
      いまコレ見て初めて知ったわw
      俺持ってないけどそれならSPだけ上げない方が良いなw
    返信する
  • No.26 匿名/YXUSaXA 2016年6月17日
    0
    相変わらずオートスキル前提のs2だな
    ほんとやめて欲しい
  • No.24 匿名/F2Y4CGE 2016年6月17日
    0
    色んな所でクラピカのSPは上げない方が良いと言う書き込みを見たんですが実際のところはどうなんでしょうか?
    なんかよく分からないんでSPだけ上げてないです(´・ω・`)
    返信数 (1)
    • No.32 匿名/FTUBCCI 2016年6月17日
      1
      S2の消費SPが、「最大SPの50%」で、SP満タンが50の場合はSP25、100の場合はSP50使う。
      つまり最大SPが少なければ少ないほど使うSPが少なくてすむわけですが、SPリジェネの回復量は変わらないので、SP満タンが50の場合、リジェネ2回程度待てばS2を使えるSPが貯まる→連発できる、という訳ですね。

      リジェネの回復を待たないと連発できないので、S2を間髪いれずに連打したい場合はある程度SPがあった方がいいかも。
    返信する
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