アイシャの評価とおすすめ武器

2018/11/22 01:46  332件
白猫プロジェクトに登場するアイシャ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

アイシャの総合評価

アイシャ

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器拒絶の業火
CV井上麻里奈
覚醒絵など

覚醒絵

立ち絵2

アイシャのスキル

リーダースキル
パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)
オートスキル
移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%
S1:ターンダウン(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
キープアウト・エリア
※キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)
※キープアウト・エリアは転倒すると消える。
S2:イントレランス(消費SP 52)
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
アルマ・リジェクター
※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターは転倒すると消える。
※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。
S3:ゼロ・トレランス(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ・リジェクター
概念解放(60秒/チャージショット強化)
※強化後のチャージショットは敵を気絶状態にさせることがある。
※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターと概念解放は転倒すると消える。
※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。
※60秒間再使用不可

アイシャの評価

スキル2がロックオン操作ビームで殲滅力抜群
スキル2の召喚後は火力が大幅UPしフォームチェンジで長押し連射が可能に
スキル1発動後は火力耐久ともに大幅UP
スキル3は2000万超えのダメージを出せる超火力
転倒すると強化効果がすべて解除される

スキル1の評価


自身の周囲に炎属性の円範囲攻撃を行います。火力は約700万程度。

スキル2の評価


移動しながら攻撃後、さらにロックオン操作可能ビームを放ちます。火力は1100万程度。

スキル3の評価


上空から飛び上がった後、炎属性の攻撃を行います。火力は2200万程度。
※ダメージは、エリア、アルマ付与状態(7凸、呪弓)で測定

S2発動後はフォームチェンジ

S2発動後は転倒するまでフォームチェンジとなり長押し連射が可能となります。

S1とS2の付与効果は同時掛け可能!

S1のキープアウト・エリアとS2のアルマ・リジェクターはどちらか一方をかけるともう一方が消えるということはなく、同時掛け可能です。

アイシャのおすすめ武器

火力重視であればオスクロルモチーフ、快適さ重視であれば自動SP回復や攻撃速度UPのマヤモチーフがおすすめです。自身のモチーフ武器も火力高めで炎属性UP、攻撃速度UPを持ち、暗闇と毒を同時に付与できるため、相性は悪くありません。

相性武器 / 評価
SSイーソー箭
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
炎+100%、チャージ時間-30%
攻撃/防御/攻撃速度+50%
SSツァンナ・アルコ
スキル強化/スキルダメ/会心ダメ+50%
移動速度+30%
即死回避、ターゲット距離延長
S+ソールグランス
スキル強化+30%、攻撃速度/移動速度+50%
炎+100%、被ダメージ-50%
SP自動回復
S+禁忌ノ弓
スキルダメ/移動速度+100%
チャージショットダメ+100%
S+守鶴のまり
スキル強化/会心ダメ/移動速度+50%
SP回復量+3、ターゲット距離延長
S+拒絶の業火
スキルダメ/スキル強化+50%、炎+100%
通常ダメ/攻撃速度+50%
即死回避、暗闇付与

アイシャの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
アイシャの最大ステータス
Lv100+4凸
HP19982070
SP148168
攻撃11191155
防御104128
会心112132

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コメント (332件)

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  • No.302 匿名/NmADgig 2017年10月31日
    9
    こんなに出ても困る。
    返信数 (4)
    • No.303 匿名/JYVzYAI 2017年10月31日
      2
      初回で既に☆ってどゆこと?
    • No.304 匿名/NmADgig 2017年10月31日
      6
      単発ですでに引いててジュダ狙った結果がこうなりました。
    • No.305 匿名/JYVzYAI 2017年10月31日
      0
      あ〜
      そういうことなんすね
      理解した
    • No.313 ドードー鳥(サブ)/FTEAgxA 2017年11月21日
      1
      出ればいいほうじゃないですか・・・(泣)
    返信する
  • No.291 匿名/NQOIcEI 2017年10月29日
    4
    スキル3→スキル1の順で使うとリジェネ回復量の表示値は大きくなるけど、表示だけじゃなくて使う順番で実際に効果の違いがあるのかな?
    あとキープアウト・エリアの他の強化効果はどうなんだろう?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.294 匿名/NQOIcEI 2017年10月29日
      1
      なるほど、アルマ・リジェクターの効果か。
      アルマ・リジェクター展開してからスキル1使った方が得なのね。
      情報ありがとう。
    • No.295 匿名/NQOIcEI 2017年10月29日
      0
      あ、ただちょっとまだわからないのは、+100%効果で普通は800台のリジェネ回復量なのに、たまに回復量が1000になるときがあるんだけどこれはなんだろう。
    • No.296 匿名/NQOIcEI 2017年10月29日
      1
      たぶん自己解決。
      スキル3の概念解放でのチャージショット強化ってのがスキル1にも適用されるのね。
      長押ししてチャージたまってからのスキル1だと回復量1000になるんだ。
    • No.298 匿名/I4CXcWI 2017年10月30日
      1
      s3のチャージ強化関係なく、単純に基本値400でAS3の+100%と全弓共通の3段チャージの+50%で合計+150%(600)されて1000
    • No.300 匿名/NQOIcEI 2017年10月30日
      2
      あー、弓自体のチャージの特性なのかー
      いろいろ情報ありがとう!
    返信する
  • No.297 匿名/EoRZYiI 2017年10月30日
    9
    アイシャ全くでないな
    返信数 (1)
    • No.315 匿名/J2gJOVU 2017年12月10日
      2
      しゃぁああああああああ!
    返信する
  • No.279 匿名/Eog5OYc 2017年10月26日
    14
    魔王餅難民が必死に餅の評価上げようとしてて笑う
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.286 匿名/Eog5OYc 2017年10月26日
      8
      282
      そもそも魔王餅持ってたらアイシャ餅なんて交換する価値ないんだがな
      魔王餅難民が両持ち偽ってアイシャ餅必死に上げようとしてるだけで
    • No.288 匿名/OARymZI 2017年10月27日
      19
      ガチでどっちでもいい
    • No.290 匿名/GXIlJ0A 2017年10月29日
      1
      魔王餅はDPSは呪い以下で属性やメタルには餅以下の使い道無い糞ゴミw
    • No.293 匿名/c5ggMSA 2017年10月29日
      11
      性能議論とかでわざわざ「どうでもいい」とかコメ残すやつって絶対どうでもいいなんて思ってないよな
      本当にどうでもいいと思ったからコメ残したのなら、なんでこのスレに限ってそうしたのか理由教えてクレメンス
    • No.301 匿名/OARymZI 2017年10月31日
      5
      293
      気分
    返信する
  • No.289 匿名/MjAnIjA 2017年10月28日
    6
    マヤ餅使ってみるとと思った以上に噛み合ってんな。
    なにより最新キャラつかってんのに、転倒からワンパン即死させられるという醜態をさらさずに済むのがいい。
  • No.277 匿名/OFgHB2A 2017年10月25日
    8
    強いね
    連射に攻撃速度乗ってsp回収楽だし、火力鬼だし、目立ってないけどバリアあるし。星四石板で二枚になるね
    S1張り直さなくていいのが地味に嬉しい
    あと、チャージ気絶もまあ嬉しい。あんま使わんけどw
    欲を言えば、変化後チャージに射程欲しかったな
    転倒で弱体化怖いから、自分はコロリンファンネルでsp回収してスキル撃ってます。高難易度で連射は怖い
  • No.276 匿名/Z1J2Z3A 2017年10月23日
    17
    アイシャs3を1回でこのロマン火力
    LS、シンフォ、バフ、石版、アクセでモリモリだけど
  • No.275 匿名/GAByQBc 2017年10月22日
    2
    名前があいしゃじゃなければ…
    返信数 (3)
    • No.278 匿名/KUJQAEE 2017年10月25日
      0
      リオーネ
    • No.287 匿名/OTlUR3k 2017年10月26日
      1
      アシュリー
    • No.299 匿名/ITNCJAA 2017年10月30日
      0
      モンゴメリ
    返信する
  • No.274 匿名/KGAoWQg 2017年10月22日
    1
    思い出見てもどこにもニコッ!とした笑顔がない
    やり直し
  • No.253 匿名/M1NwUUQ 2017年10月19日
    3
    石版とか特に付けずダメージどんなもんやろと思ったら予想のはるか上をいかれたので驚いてる
    返信数 (5)
    • No.262 匿名/IzaIV5E 2017年10月20日
      4
      これマジ?
      コラ画像じゃないよね?
      欲しすぎる
    • No.263 匿名/FEaWM2Q 2017年10月20日
      4
      最初1回でカンストしたかと思った
    • No.273 匿名/NQQzZDI 2017年10月22日
      4
      石版モリモリで2500万はかたいから本当にもうアホって感じだ笑
    • No.308 JKDHf/EJWUhxE 2017年11月3日
      0
      Why my aisha not looking like a this picture?
    • No.312 匿名/KDJ4lCc 2017年11月14日
      1
      your Aisha is much weaker than that one since your town is developing.
    返信する
  • No.252 匿名/JlGUUSU 2017年10月19日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    単発で2 回引いたら出ちゃった
  • No.271 匿名/NAEDJYc 2017年10月22日
    25
    黒衣装のフードなしが欲しい
  • No.266 匿名/FIQWkII 2017年10月22日
    0
    三回リセマラして二回出た...ジュダの方が欲しいのに...でも三回で諦めて島掘するように...
    返信数 (2)
    • No.267 匿名/EWGSZCA 2017年10月22日
      8
      その先に武器ガチャという山が待ってるぞ!
    • No.268 匿名/EWGSZCA 2017年10月22日
      4
      山じゃなくて闇なw
    返信する
  • No.265 匿名/dSKTEQ 2017年10月20日
    6
    アシャイ
    返信数 (2)
    • No.269 QnJ1cGk 2017年10月22日
      削除されました。
    • No.284 匿名/JyliIlc 2017年10月26日
      0
      何卒の業火
    返信する
  • No.248 匿名/MgBUZQY 2017年10月18日
    0
    121連目でやっと出たが、おすすめ武器を1つも持ってないという。餅微妙だしどうしよう
    返信数 (3)
    • No.250 匿名/IJYpkmA 2017年10月19日
      7
      餅十分でしょ。SP、移動UPあれば安定したかもしれないけど、火力だけなら餅が一番じゃん
    • No.254 匿名/M1NwUUQ 2017年10月19日
      5
      火力(白ダメ)なら魔王餅、安定性ならマヤ餅ってだけでアイシャ餅も微妙ではないよ、それに属性ダメージだけ見ればアイシャ餅が1番出るしね
    • No.264 匿名/iJgpORA 2017年10月20日
      0
      単体だと餅微妙だけど味方からバフ貰えるんなら魔王餅よりも上になるからな
    返信する
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