アイシャの評価とおすすめ武器

335件
白猫プロジェクトに登場するアイシャ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

アイシャの総合評価

アイシャ

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器拒絶の業火
CV井上麻里奈
覚醒絵など

覚醒絵

立ち絵2

アイシャのスキル

リーダースキル
パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)
オートスキル
移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%
S1:ターンダウン(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
キープアウト・エリア
※キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)
※キープアウト・エリアは転倒すると消える。
S2:イントレランス(消費SP 52)
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
アルマ・リジェクター
※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターは転倒すると消える。
※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。
S3:ゼロ・トレランス(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ・リジェクター
概念解放(60秒/チャージショット強化)
※強化後のチャージショットは敵を気絶状態にさせることがある。
※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターと概念解放は転倒すると消える。
※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。
※60秒間再使用不可

アイシャの評価

スキル2がロックオン操作ビームで殲滅力抜群
スキル2の召喚後は火力が大幅UPしフォームチェンジで長押し連射が可能に
スキル1発動後は火力耐久ともに大幅UP
スキル3は2000万超えのダメージを出せる超火力
転倒すると強化効果がすべて解除される

スキル1の評価


自身の周囲に炎属性の円範囲攻撃を行います。火力は約700万程度。

スキル2の評価


移動しながら攻撃後、さらにロックオン操作可能ビームを放ちます。火力は1100万程度。

スキル3の評価


上空から飛び上がった後、炎属性の攻撃を行います。火力は2200万程度。
※ダメージは、エリア、アルマ付与状態(7凸、呪弓)で測定

S2発動後はフォームチェンジ

S2発動後は転倒するまでフォームチェンジとなり長押し連射が可能となります。

S1とS2の付与効果は同時掛け可能!

S1のキープアウト・エリアとS2のアルマ・リジェクターはどちらか一方をかけるともう一方が消えるということはなく、同時掛け可能です。

アイシャのおすすめ武器

火力重視であればオスクロルモチーフ、快適さ重視であれば自動SP回復や攻撃速度UPのマヤモチーフがおすすめです。自身のモチーフ武器も火力高めで炎属性UP、攻撃速度UPを持ち、暗闇と毒を同時に付与できるため、相性は悪くありません。

相性武器 / 評価
SSイーソー箭
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
炎+100%、チャージ時間-30%
攻撃/防御/攻撃速度+50%
SSツァンナ・アルコ
スキル強化/スキルダメ/会心ダメ+50%
移動速度+30%
即死回避、ターゲット距離延長
S+ソールグランス
スキル強化+30%、攻撃速度/移動速度+50%
炎+100%、被ダメージ-50%
SP自動回復
S+禁忌ノ弓
スキルダメ/移動速度+100%
チャージショットダメ+100%
S+守鶴のまり
スキル強化/会心ダメ/移動速度+50%
SP回復量+3、ターゲット距離延長
S+拒絶の業火
スキルダメ/スキル強化+50%、炎+100%
通常ダメ/攻撃速度+50%
即死回避、暗闇付与

アイシャの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
アイシャの最大ステータス
Lv100+4凸
HP19982070
SP148168
攻撃11191155
防御104128
会心112132

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コメント (335件)

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  • No.260 匿名/YpcnZwA 2017年10月20日
    7
    ここにアイシャ餅とマヤ餅と魔王餅自分でしっかり使い比べた奴いないの?
    総合的にモチーフが使いやすいじゃねーかよ。魔王餅は会心ダメと移速いいけど会心ダメそんな伸びないよ?マヤ餅は事故らないけどさっぱり火力でない。
    過去武器持ってない奴煽りたいのか知らんが下げ過ぎだろ。アイシャ本人にしか使えないけど交換する価値はあるぞ
    返信数 (1)
    • No.261 匿名/I1lWAXE 2017年10月20日
      8
      会心ダメ50%の強化率は、会心値1000と仮定すると、だいたい12.5%。(白ダメ)

      アイシャ餅とマヤ餅の差はたぶん40%(白ダメ)くらいかな。

      そもそも、マヤ餅とは比較対象にならない。
      火力=魔王餅、マヤ餅=安定感でアイシャ餅は火力寄りの武器なので。

      下げられてる理由は魔王餅よりも火力が出ず、しかも汎用性はかなり魔王餅に劣っているため、魔王餅持ってる人からしたら、交換する必要もない武器だから。

      個人的には魔王餅持ってない人は交換推奨で、マヤ餅とは使い分けしたらいいと思う。
    返信する
  • No.258 匿名/M2lnMCk 2017年10月20日
    2
    ルーグ餅しかおすすめ持ってないんだけど
    アイシャ餅取りにいくべきかな、どうしよう
  • No.255 匿名/QgmZZnQ 2017年10月19日
    0
    s3のゲージが表示されずたまらない時が度々ある
    再使用不可時間内ではないんだけど
    返信数 (1)
    • No.257 匿名/EplZBGA 2017年10月20日
      17
      SPとおつむが足りてないんだよ、きっと
    返信する
  • No.256 匿名/NSCAExY 2017年10月20日
    7
    シャルと似てたけど無関係だったナスな
  • No.189 匿名/ITNxcCA 2017年10月15日
    12
    転倒すると強化解除は必要なのだろうか?

    最近のインフレ傾向から見ても、転倒解除を無くしても壊れすぎな性能では無い気がする。

    同じ転倒解除持ちの花嫁ルウシェは、転倒してもバフは残り、SPが高いから再強化が容易に出来る。

    対してアイシャのSPの基本値は、他☆5弓より平均30も低い148。

    全強化させた後に転倒されると、激遅のチャージ速度でSP回収をしなくてはならない。故に詰む。

    これでは協力でペロってるのも流石に仕方ないのかなと思う。

    転倒回避が餅につくならまだしも、現状では使い勝手が悪すぎやしないだろうか?

    長くなってすみません。
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.219 匿名/MUc5ATc 2017年10月16日
      21
      そう思うと花咲の壊れ具合は何だったのか……
      苦手属性はいるけど
      転倒で消えない無敵フォームチェンジに
      防御面の完成度。隙が無い
    • No.240 匿名/gQBRUUA 2017年10月17日
      1
      保険に保険をかけて、石版ではSPガン盛りで320くらいあるから切れる心配もなくなった。
    • No.246 匿名/lAGVlyA 2017年10月18日
      1
      キープアウト・エリアとアルマ・リジェクターは
      両立できなければ丁度いい調整だった気がするな
    • No.247 匿名/lAGVlyA 2017年10月18日
      1
      219
      ミクはコラボキャラだからじゃないの?
      しらんけど
    • No.251 匿名/FGchOTc 2017年10月19日
      0
      60秒の縛りがなければそれでいいかもしれんな
      ただアイシャは転倒するまで消えない効果だぞ
      そう考えたらさすがにまずい
    返信する
  • No.249 匿名/iFQZFGA 2017年10月19日
    3
    この連射、クセになるー!
  • No.245 匿名/J4ZpNng 2017年10月18日
    3
    なんか東京○種思い出した
    返信数 (1)
    • No.259 orz/QjhhADQ 2017年10月20日
      1
      東京グールよりGODEATERのブラッド隊が.hackのデータドレイン使ってるようなナムコ臭のほうが強い気がしたなw
    返信する
  • No.243 匿名/NAcXmBQ 2017年10月17日
    8
    石きついけどこれは取っておきたいですね..無限ダンジョンもほとんどやって島も残ってないから30連で当てるしかなさそう..
  • No.241 アルセナ/JiWAB1c 2017年10月17日
    1
    スキル1で500万ダメ出てるんだけどバグ?
    ラースブレイザーさん舐めてんの?
    返信数 (1)
    • No.242 匿名/KWURdkE 2017年10月17日
      8
      バグだからアンスコした方が良いよ!(*´︶`*)
    返信する
  • No.212 アルセナ/JiWAB1c 2017年10月15日
    7
    このコメントは非表示対象です。
    すまん、一言だけいい?
    無いシャ民おる?www
  • No.238 匿名/NQQzZDI 2017年10月17日
    13
    S3のモーションカッコよすぎる
  • No.226 匿名/MnFWIkg 2017年10月16日
    6
    アイシャが想定より強かったからびびって餅は微妙な調整にしたんだろうな
    返信数 (2)
    • No.236 匿名/E0hBmZA 2017年10月17日
      0
      微妙な調整したんじゃないよwままともに計算出来る人がいないだけ
      まともな人残ってたら過去に悲惨な餅が出るわけない
    • No.237 匿名/NpBwiEY 2017年10月17日
      5
      餅が微妙というよりは、魔王餅、マヤ餅が強すぎる。
      餅自体はそれなりに噛み合ってる要素が入ってる。
    返信する
  • No.180 匿名/IyRYNxA 2017年10月14日
    3
    s3の概念解放からのチャージ強化の存在意義がよくわからん。使うことある?
    返信数 (2)
    • No.182 匿名/IiiQAEM 2017年10月14日
      2
      使わないなぁ…
      気絶が入るらしいけど、近距離じゃないと当たらないし。
    • No.233 匿名/MVUikAI 2017年10月17日
      0
      無理にS3使わなくて良いからそれはそれで良いと思うけどな。
    返信する
  • No.158 匿名/FxkFckc 2017年10月14日
    3
    実はファルファラみたいに恋人に近い存在いたって設定っぽいね
    返信数 (4)
    • No.186 匿名/JllEmVU 2017年10月15日
      6
      会話の中で恋人や家族を殺されたって言ってるしね…
      みんな会話見てないのかな
    • No.187 匿名/QAkUV4M 2017年10月15日
      14
      あの会話だけじゃ確証は得られないかなぁ。
      ジュダを量るような言い方だったし。
    • No.229 匿名/MkA2dFk 2017年10月16日
      8
      いやあれ嘘でしょ
      あれを真に受けるって
    • No.231 匿名/KDYFlxA 2017年10月17日
      5
      アイシャはバージンじゃないんだな((´艸`*))
    返信する
  • No.230 匿名/ZARZYA 2017年10月16日
    0
    バフをかけた後の連射は使っててオモロイ。
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