ハロウィンマールの評価とおすすめ武器

103件
白猫プロジェクトに登場するハロウィンマール(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ハロウィンマールの総合評価

ハロウィンマール

評価 SS-

職業 剣士
属性
モチーフ武器ジャックオー・ニャンタン
CV種崎敦美
覚醒絵など

覚醒絵


ハロウィンマールのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキルダメージ+1000%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1500/属性1500)
攻撃・会心・雷属性ダメージ+300%、会心ダメージ+50%
S1:ラッキーパンプキン(消費SP 43)
敵に雷属性ダメージを与え、味方のHP・SPと状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%/雷属性キャラの場合更に50%UP)
防御力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:スウィートフェス(消費SP 52)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/10回)
キャラ特性
フォームチェンジ
チャージが3段階になり、チャージ段階に応じてスキルの威力がアップする。
チャージスラッシュは敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(15秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
※オリジナルフォーム時のみ

ハロウィンマールの評価

AS1にスキルダメージ+1000%追加
AS3が無条件に変更
S2にダメージバリア追加
チェインダメージアップで通常攻撃力最大+1500%
回復と攻防バフでサポート性能が優秀
チャージ主体の攻撃が強力
ダメージバリアあり
状態異常バリアあり
即死回避がない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1000/属性500)
チャージ時攻撃・会心・雷属性ダメージ+100%、会心ダメージ+50%
S1:ラッキーパンプキン(消費SP 43)
敵に雷属性ダメージを与え、味方のHP・SPと状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%/雷属性キャラの場合更に50%UP)
防御力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:スウィートフェス(消費SP 52)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/10回)
キャラ特性
チャージが3段階になり、チャージ段階に応じてスキルの威力がアップする。
チャージスラッシュは敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(15秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

ハロウィンマールのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%
S+シャドウシーカー
HP80%以上で会心/会心ダメ+50%
強化スキル延長+20秒
即死回避、HP回復、精神統一
S+ドラゴニックラケット
HP80%以上で移動速度/会心ダメ+50%
SP消費-10%、チャージ時間-30%
光+200%(CC後のみ)
自動復活

ハロウィンマールの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
ハロウィンマールの最大ステータス
Lv100+4凸
HP46494721
SP130150
攻撃12861322
防御234258
会心161181

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コメント (103件)

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  • No.56 匿名/UVgzE1A 2017年11月2日
    5
    管理人さん!このページの下の画像の所からマールモチーフに飛ぶと、悪魔弓にとんじゃいますよ!
    返信数 (2)
    • No.91 UVgzE1A 2017年11月7日
      削除されました。
    • No.92 匿名/UVgzE1A 2017年11月7日
      1
      あれ…まだ直ってない笑
      管理人さんここじゃ見ないのかな?
    返信する
  • No.55 匿名/ElWQYBE 2017年11月2日
    1
    某アニメの、ちーちゃん(ズ)に見える。

    最近種崎さんよく見るなぁ。かわええ声。
  • No.54 匿名/IoMWVFQ 2017年11月2日
    2
    果たしてアンラッキーの状態異常はここから先出てくるのか?
  • No.52 匿名/IRdHVlA 2017年11月2日
    19
    あ〜もうっ
    かわいいよぅ
  • No.35 匿名/QFFBFZg 2017年11月1日
    2
    マール5回目?かな
    オスクロル 斧>槍1ヶ月 槍登場>茶熊当選1ヶ月 ものすごく叩かれた
    シャルロット 斧>杖3ヶ月 そこそこ叩かれた
    フラン 弓>槍半年くらい? 全く叩かれない
    マール 弓>剣8ヶ月 全く叩かれない

    マールは縛りでちょいちょい使うし竜槍が鬼神気
    強サポはキャラ固定かな、マールルカシャルあたり

    マール声可愛いし、ずっと使ってても全く飽きないから
    上の4キャラみんな好きだし何回でも出してほしいから
    出すタイミング上手く調整して平和にしてほしい
    オスクロルが叩かれるの見ててつらい
    返信数 (3)
    • No.36 匿名/EYQUl5k 2017年11月1日
      14
      愚痴版に行け定期
    • No.51 匿名/IZdpgHc 2017年11月1日
      0
      その中で復刻で今後も出しゃ張るのはオスクロルだけだしなー
      通算5体だとしてもステータスが環境に適してて復刻対象のその他3キャラはまだ1種だけだから協力で◯◯だらけになってないだけマシな感じ
    • No.61 匿名/JXYxMpA 2017年11月3日
      2
      >マール 弓>剣8ヶ月 全く叩かれない

      マール弓ってクリスマスマールだよね?クリスマスなんだから10カ月以上は前じゃね?
    返信する
  • No.41 匿名/QiNJZRY 2017年11月1日
    0
    ユキムラ餅使ってるけど、シオン餅のほうがいいのかな?
    返信数 (2)
    • No.43 匿名/dEhjdDA 2017年11月1日
      4
      ユキムラ餅とシオン餅試したけどリネア餅&チャー短呪いアクセに落ち着きました(´・ω・`)
      属性合わないけど石板で防御盛れば9割カット可能だしチャースラ500万こえるので快適で戻れなくなりました
    • No.44 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
      0
      リネア餅の破滅TA44秒動画みて自分もリネア餅に落ち着いた。
      カボチャぶちまけまくりできていいね、キャラ自身にもぶきにもHP制限ないのが良い
    返信する
  • No.40 匿名/IEZ4IBE 2017年11月1日
    4
    チャージ強化が3段階あり、MAXだと+100%になります。
    S1のSP回復は基本値10,チャージMAXで20、武器にアクションスキル強化+50%とデメ30%があれば、28(280%)まで伸びます。
  • No.20 匿名/QINXSEg 2017年10月31日
    22
    これで、SS評価じゃないのか。
    コンボ後のチャースラ500万強でそれがSP要らずにポンポン出せるのに。
    そしてサポ性能もトップクラス
    返信数 (4)
    • No.25 匿名/MTgoEDg 2017年10月31日
      9
      知らなかったです・・・
      フルコンボした後にチャージ攻撃するとチェインダメージアップが乗るんですね~
      ただのチャージだと75万ぐらいだったのに、コンボ後だと500万近くでたw
    • No.29 匿名/GJhVlTI 2017年11月1日
      0
      役立つかは別として、チャージアタック中にチャージしはじめても同じくチェーン扱いになるようです。
      かかし相手だとぼっこんぼっこんダメージが入って楽しい。
    • No.32 匿名/N3QwKUA 2017年11月1日
      13
      狭いクエストではスキルじゃないからペロル率が高くなる。別に無敵でもないから諸刃の剣みたいな感じ。スキル火力もそこそこなら良かったけどちょっと低いんだよねぇ。SS -は個人的に妥当。
    • No.39 匿名/IEZ4IBE 2017年11月1日
      3
      32さんとほぼ同意件です。
      SPを消費しないで火力出せるのは、SP制限クエストなどでは便利ですが、通常のクエストだと被弾リスクや転倒リスク(転倒すると時間的にチェインリセット)が増えるので、なかなかメリットにはつながらないかなと。

      ただサポート性能は優秀だと思います。
    返信する
  • No.33 匿名/JWcpmVA 2017年11月1日
    5
    モチーフにもし会心ダメアップと通常攻撃アップ、チャージ短縮が付けばマールは通常特化でスキルカウンター持ちの天敵になる。無理だと思うけど、出来れば実現して欲しいです。
  • No.31 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
    7
    破滅TAの動画見てきたけど、ひたすらカボチャぶつけてるマールが可愛いすぎてwww
  • No.5 匿名/NCB1VYY 2017年10月31日
    7
    マールちゃん履いてない。







    スパッツを。
    返信数 (2)
    • No.19 FEaWM2Q 2017年10月31日
      削除されました。
    • No.28 匿名/FTcFhjY 2017年11月1日
      0
      スカートの下スパッツじゃないのか?
    返信する
  • No.27 匿名/MUc5ATc 2017年10月31日
    0
    タウンカスの自分も通常攻撃で400万出ますねー……
  • No.26 匿名/ODEIgwA 2017年10月31日
    0
    マールをお持ちの皆様に聞きたいのですがフランシステムならぬハロウィンマールシステムって出来ますかね?

    (「やらずに4人でスキルブッパした方がいいでしょ」なんて寂しいこと言わないで( ´•ω•` ))
  • No.17 匿名/IAE1A2M 2017年10月31日
    13
    この可愛さで満足です
    返信数 (4)
    • No.21 匿名/KCkFgkc 2017年10月31日
      1
      可愛いは正義や
      (*´艸`*)♡
    • No.22 匿名/KCkFgkc 2017年10月31日
      1
      可愛いは正義や
      (*´艸`*)♡
    • No.23 匿名/KCkFgkc 2017年10月31日
      1
      可愛いは正義や
      (*´艸`*)♡
    • No.24 匿名/KCkFgkc 2017年10月31日
      1
      可愛いは正義や
      (*´艸`*)♡
    返信する
  • No.18 匿名/QHgTVQE 2017年10月31日
    3
    一番の見どころ(?)は「やいっ!」です
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