ハロウィンマールの評価とおすすめ武器

103件
白猫プロジェクトに登場するハロウィンマール(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ハロウィンマールの総合評価

ハロウィンマール

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器ジャックオー・ニャンタン
CV種崎敦美
覚醒絵など

覚醒絵


ハロウィンマールのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキルダメージ+1000%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1500/属性1500)
攻撃・会心・雷属性ダメージ+300%、会心ダメージ+50%
S1:ラッキーパンプキン(消費SP 43)
敵に雷属性ダメージを与え、味方のHP・SPと状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%/雷属性キャラの場合更に50%UP)
防御力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:スウィートフェス(消費SP 52)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/10回)
キャラ特性
フォームチェンジ
チャージが3段階になり、チャージ段階に応じてスキルの威力がアップする。
チャージスラッシュは敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(15秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
※オリジナルフォーム時のみ

ハロウィンマールの評価

AS1にスキルダメージ+1000%追加
AS3が無条件に変更
S2にダメージバリア追加
チェインダメージアップで通常攻撃力最大+1500%
回復と攻防バフでサポート性能が優秀
チャージ主体の攻撃が強力
ダメージバリアあり
状態異常バリアあり
即死回避がない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1000/属性500)
チャージ時攻撃・会心・雷属性ダメージ+100%、会心ダメージ+50%
S1:ラッキーパンプキン(消費SP 43)
敵に雷属性ダメージを与え、味方のHP・SPと状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%/雷属性キャラの場合更に50%UP)
防御力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:スウィートフェス(消費SP 52)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/10回)
キャラ特性
チャージが3段階になり、チャージ段階に応じてスキルの威力がアップする。
チャージスラッシュは敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(15秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

ハロウィンマールのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%
S+シャドウシーカー
HP80%以上で会心/会心ダメ+50%
強化スキル延長+20秒
即死回避、HP回復、精神統一
S+ドラゴニックラケット
HP80%以上で移動速度/会心ダメ+50%
SP消費-10%、チャージ時間-30%
光+200%(CC後のみ)
自動復活

ハロウィンマールの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
ハロウィンマールの最大ステータス
Lv100+4凸
HP46494721
SP130150
攻撃12861322
防御234258
会心161181

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コメント (103件)

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  • No.103 匿名/M5KGMyg 2020年10月1日
    3
    防御、被ダメバフあるのに普通にやられるw
    瀕死からの復帰も辛いし
  • No.102 匿名/JWkCFzk 2020年10月1日
    6
    回復量ひでーな。S1で1500しか回復せんぞ
    あとアクションスキル強化じゃなくてダメージ強化にされてるからシオン餅でも回復せん
  • No.100 匿名/UVgzE1A 2018年1月16日
    4
    かなり今更ですが、攻撃の計算が
    [キャラの素ステ]×[バフ+オート]×[チャージ時アップ]
    であるという事がとある動画関連で判明し、マールの攻撃補正が自前で上限に達していることがわかったので、記録的な意味でここに書きます。

    具体的に計算も踏まえて説明すると、

    マールはバフで+150%にチャージ時+100%がある。
    →2.5×2=5倍つまり+400%
    →つまり、チャージスラッシュとチャージ時ASに関しては自前で攻撃補正が上限+400%に達している。

    ということになります。

    このことから呪剣含め、武器アクセ等の攻撃補正はマールのチャースラとチャージ時ASには乗らない、乗るとすれば通常コンボかチャージなしのASにだけということがわかりました。

    よかったら今後の新武器や神気時の武器選びの参考してください。
    返信数 (1)
    • No.101 匿名/JxaZkpA 2018年1月16日
      0
      これ修正される可能性あるよね
    返信する
  • No.98 匿名/OQkTKBY 2017年11月13日
    2
    ジャクーニャンタンのアクセス先が悪魔弓になってますよ
    返信数 (1)
    • No.99 OQkTKBY 2017年11月19日
      削除されました。
    返信する
  • No.97 匿名/URB3ByA 2017年11月12日
    0
    ボンバーマンとかゼルダやってる気分になるね
  • No.95 匿名/IlFQSFc 2017年11月8日
    42
    【速報】マール、タオルとパンプキンを間違える!
    この幸運だらけの画像を保存すると、あなたは何事でもナンバーワンになれます。また、ガチャ運も飛躍的に向上するでしょう。イイネを押しても同様の効果が期待できるでしょう。。。
  • No.64 匿名/JQIIIJM 2017年11月3日
    1
    チャージ短縮90%運用が1番いいね
    もう70%では遅すぎて戻れなくなってしまった
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.83 匿名/SABYJzA 2017年11月5日
      1
      82
      なるほど。チャージ速度でしたか
      チャージを100として0から100をまでに100m秒かかるとします
      チャージ短縮30%と25%でチャージは45まで減ります
      45をチャージするには45m秒かかります
      チャージ速度が1.5倍になれば30m秒になります
      つまりチャージ短縮70%っていうことじゃないですか?
    • No.85 匿名/IEZ4IBE 2017年11月5日
      0
      表記上で考えると、チャージ速度、チャージ短縮は別物なんだけど、白猫的には同じ扱いだという人もいて、実際はどうなのかはまだよくわかってないんじゃなかったっけ…?

      検証動画とかあるのかな…
    • No.88 匿名/JQIIIJM 2017年11月6日
      0
      勝手に動画引っ張ってきて申し訳ないですが
      https://m.youtube.com/watch?v=E_9_MApcqAM
      火事場聖夜リリーにレイン餅持たせるのがわかりやすいです
      レイン餅はHP30%以下でチャージ速度90%です
      よって本来ならチャージ短縮約48%になるはずです
      しかし動画を見ると一瞬でチャージが完了しています
      よってチャージ短縮90%と同条件の可能性が高いことがわかります
      実際に自分で試してみるのが手っ取り早いですけど
    • No.90 匿名/SABYJzA 2017年11月6日
      1
      聖夜リリーのチャージは何をもって判断しているの?
      聖夜リリーの☆はチャージ短縮関係なくいつでも一瞬で打てるよ
    • No.93 匿名/QVdpQ2Y 2017年11月8日
      1
      バフという名目上速度アップって表記にしてるだけで実際は短縮と同じだと思いますよ
      攻撃とかは重ねると効果薄いですがチャージは被ダメ軽減と同じ考えかと
    返信する
  • No.89 匿名/E2IhcVM 2017年11月6日
    3
    ハロウィン マール(予想)
    アクセサリー
    剣士の攻撃速度+15%
    チャージ時間-15%
    雷属性+15%
  • No.84 匿名/Eog5OYc 2017年11月5日
    3
    SDの顔が「黒猫だぞ〜」って脅かしてるんだろうが、なにかに怒っているように見えて少し怖い
    返信数 (2)
    • No.87 匿名/QwQBFUA 2017年11月5日
      16
      俺には怒っているようには見えないな…どちらかというとドヤ顔じゃない?怖さは微塵もない。
    • No.96 匿名/QEOVZ1A 2017年11月9日
      0
      84そうかな?個人的にはめちゃめちゃ可愛いと思うけど・・・
    返信する
  • No.77 匿名/ghE5eYA 2017年11月4日
    6
    【白猫プロジェクト】ハロウィン マール ソロ ★15 TC破滅級【0:32】
    モチーフ武器装備 チャージスラッシュのみ
    https://youtu.be/MN3z6ofxiL4
    ハロウィンマールの餅装備でチャージ時間-70%での★15タイムチャレンジ破滅級に挑戦
    マールは通常攻撃やチャージスラッシュの火力に関してHP維持の必要はなく、ある程度の被弾は無視しても問題ないです。
    被弾無視でとにかくチャースラでしばき続けるのみです。
    見た目より範囲があるようなのでそんなに密着しなくても当たります。
    返信数 (2)
    • No.79 匿名/UVgzE1A 2017年11月5日
      2
      https://youtu.be/3wak58-0BOU
      破滅【0:25】
      ジュダ超えおった…
      ハルカ餅こんな有能だったんな( ´•ω•`)
    • No.80 匿名/UVgzE1A 2017年11月5日
      1
      ジュダ24秒で超えてなかったみたい、すまんぬ
    返信する
  • No.59 匿名/QGZZYlY 2017年11月2日
    10
    持ってる人少ないだろうけどリネア餅が割とマールに刺さる
    スキル強化は出来ないけど、ASにチャー短・会心ダメアップ、武器スキルで移動速度アップ・通常攻撃ダメアップとマールに欲しいバフ付与可能
    属性値を犠牲にするけど、白ダメで稼ぐマールには悪くないと思う
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62 匿名/UVgzE1A 2017年11月3日
      1
      今不具合でチャースラも武器属性になってるけど、本来武器関係なく雷属性だし、イナズマジンは通常コンボで倒せるから詰まなくなっていいよね。

      まぁ雷属性優遇クエでは断然餅なんだけどね。
    • No.66 匿名/IlFQSFc 2017年11月4日
      1
      チャージスラッシュは、武器の属性に影響されますよ?
      不具合でもなんでもないです。名声会カモメ初登場時からそうでした。
      本来武器関係なく〇属性というのは間違いです。異なる属性武器を持たせればその属性攻撃になります。
    • No.69 匿名/IEZ4IBE 2017年11月4日
      2
      66
      他のキャラの場合はチャースラ=武器属性ですが、マールの場合はチャースラ=雷属性ですよ。
      ゲーム内のキャラぺにもフォームチェンジ欄に雷属性と記載されています。

      今まで武器属性の影響が出てたのは不具合のようでお知らせにも記載されていますよ。
    • No.74 匿名/UVgzE1A 2017年11月4日
      0
      66
      69さんの言う通りですね。

      というかbad少しついてるけど、リネア餅はマールにかなり刺さってるとは自分も思うよ。62で行った通りマジン対策にもなるしね。
      ただつけた人はたぶん帝国クエとかマールソロしてないんだろうなぁ。あそこみたいに雷属性優遇でかつ、デッドライダー みたいなバフ消しがいるところでは、オート移速にAS強化+属性強化の餅の方が断然強いのは間違いないよ。
    • No.78 匿名/IlFQSFc 2017年11月4日
      2
      66の人です

      ああああ笑笑笑笑
      超恥ずかしいwww
      なんかすみませんでした!!
    返信する
  • No.38 匿名/IEZ4IBE 2017年11月1日
    4
    通常のチェインはたぶんイロメロと同じなので、物理・属性共に1hitで+50%。
    物理は20hit、属性は10hitで上限に達すると思われます。

    猶予時間は3秒間。
    この間に次の通常攻撃をしないとチェインがリセットされます。

    計算式上では通常チェインの物理1000=通常攻撃ダメージアップ+1000%、属性500=雷属性+500%(ムムアクセと同じ加算)です。
    なので、武器やアクセで通常ダメ盛ってもほとんど強化されないのでご注意を。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.47 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
      2
      あー、これ会心ダメがどっか乗算になってると思う。

      今、呪で通常+50%アクセ有り無しで試したら、主の言う通り10万ちょいしかダメージ変わらなかったけど、
      補正がほぼ会心ダメ+50%だけのシオン餅で試したらアクセなしで呪のダメージ超えてたわ。

      もしかしたら、オートのチャージ時会心 +50%が乗算なのかな?
    • No.48 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
      0
      ごめん、オートのチャージ時会心「ダメ」+50%
    • No.49 匿名/IEZ4IBE 2017年11月1日
      3
      47
      自分も通常攻撃アップアクセで調べてきましたが、やっぱり加算みたいですね。

      >もしかしたら、オートのチャージ時会心 +50%が乗算なのかな?

      その可能性はあるかもしれませんね。
      その場合、[会心値由来の会心ダメ+武器による会心ダメ]×[チャージ時会心+50%]になって、武器の会心ダメの恩恵が大きくなりますね。
    • No.50 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
      4
      会心ダメも条件の有無で加算乗算かわるんだねー…しらなかった。

      チェイン加算も勉強になったし、知らない事わかってよかった。丁寧に答えてくれてありがとね〜
    • No.76 匿名/UVgzE1A 2017年11月4日
      0
      たびたび申し訳ない。
      改めて検証してみたら会心ダメはやっぱり全部加算っぽいです。ほんとごめんなさい。

      勘違いの原因になった、呪とシオン餅のチャースラ検証ですが
      改めて呪、シオン餅、ウッド装備でダメージ比較したところ(ダメージに関わりのないEXスキル持ちの石版で攻撃、会心ステのみ同じくらいになるように調整)

      ウッド400万
      シオン餅500万
      呪440万

      が平均ダメージでした。シオン餅のダメージはウッドの1.25倍で、これはバフの会心ダメ+50%を加算し、武器オートの攻撃+15%と合わせた実質倍率と同値です。


      という事で、会心ダメは全部加算というのは今までと変わりないようです。本当にお騒がせして申し訳なかったです。

      それで結局謎なんですが、本来実質1.4倍補正だと思っていた呪のダメージが1.1倍にしかなっていないんですよね。うーん、もうわからん…w
    返信する
  • No.70 匿名/OShAFoE 2017年11月4日
    3
    ユキムラ餅とリネア餅あるからマール餅交換しなくて良いかな?
  • No.63 匿名/IXJEJjk 2017年11月3日
    1
    個人的にネモ餅が使い勝手いいです。
    ASにチャースラダメ100%アップあるので火力上がります。
    返信数 (1)
    • No.65 匿名/EQhHFlY 2017年11月3日
      0
      シオン餅と比べてチャースラは若干、スキルはだいぶ火力下がるけど使い勝手は良いよね
      移動速度アップと感電が良い仕事する
    返信する
  • No.30 匿名/MCZ3KZE 2017年11月1日
    20
    立ち絵にガレアがいることに今気付いた
    返信数 (2)
    • No.57 海ホタル/FjJCh5A 2017年11月2日
      2
      このコメントを見て気づいたわ
    • No.58 匿名/gScycSA 2017年11月2日
      1
      覚醒絵にもガレアおる
    返信する
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