神気クロードの評価とおすすめ武器

2018/03/06 15:50  100件
白猫プロジェクトに登場する神気クロード(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気クロードの総合評価

神気クロード

評価 S+

職業 武闘家
属性-
モチーフ武器アサノ式グローブ
CV増元拓也
覚醒絵など

覚醒絵


神気クロードのスキル

リーダースキル
ディフェンスタイプのHPがかなりアップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%
チャージナックル強化中、攻撃・アクションスキル強化+100%、被ダメージ-50%
攻撃を受ける毎に攻撃、防御+40%(上限5回)
S1:神気・マキシマム・ブロウ(消費SP 27)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
会心UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージナックル強化(60秒)
※強化後のチャージナックルは敵にダメージを与え、自身の攻撃力とスキルダメージを10秒間100%アップする。
S2:神気・プロテイン・ナウ(消費SP 50)
敵にクリティカルダメージを与える。さらにプロテイン入りドリンクを飲み、自身のHPと状態異常を回復する。
<付与効果>
SP自動回復(60秒)

神気クロードの評価

神気解放前のスキル
オートスキル
HP+100%
チャージナックル強化中、攻撃+50%、被ダメージ-50%
攻撃を受ける毎に攻撃、防御+40%(上限5回)
マキシマム・ブロウ(消費SP 27)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
会心UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージナックル強化(60秒)
※強化後のチャージナックルは敵にダメージを与え、スキルダメージを5秒間100%アップする。
プロテイン・ナウ(消費SP 50)
敵にダメージを与える。さらにプロテイン入りドリンクを飲み、自身のHPと状態異常を回復する。
<付与効果>
SP自動回復(30秒)

神気クロードの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気クロードの最大ステータス
Lv100+4凸
HP31913263
SP130150
攻撃571607
防御174198
会心124144

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コメント (100件)

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  • No.14 匿名/MzYxF5M 2016年9月17日
    2
    プロテインやってるとかショック……
    正々堂々と勝負してほしかったわ
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.41 匿名/GElZAkA 2016年9月18日
      3
      プロテインは英語で
      「Protein 」
      これを日本語に訳すと
      「たんぱく質」

      これさえわかっていれば、あるいは教えてあげれば問題ない
    • No.49 匿名/KRYiBXI 2016年9月18日
      1
      漫画なんかだとアナログな練習法を努力と根性でこなした主人公が
      プロテインとか飲みつつ体鍛えたキャラを打ち負かして「薬で膨らませた筋肉なんて偽物」って勝ち誇る展開が結構あるな
    • No.52 匿名/EVhDM0g 2016年9月18日
      1
      牛乳をむっちゃ飲んでるみたいなもんだって言ってあげてください!
      もちろん加工はされてるけど、ミルクキャンディよりは牛乳に近いと思います!
    • No.56 匿名/gieCdRA 2016年9月19日
      2
      ハードな練習してる部なら飲んだ方が良いかもしれません。エネルギーは糖>脂肪と分解してそれでも足りなければ筋肉のタンパク質を分解しようとします。筋繊維は日々生成されてますが、生成より分解される分が多ければ維持出来ない為練習の効果がマイナスになる可能性もあります。プロテインは吸収性も高いので、練習後30分以内に飲めば筋肉の修復に効果的と言われています。
    • No.72 匿名/FAAYRTA 2016年9月20日
      1
      ここ、白猫のコメント欄だよな?
    返信する
  • No.57 匿名/QHlyIzc 2016年9月19日
    2
    鈍足 被弾前提 狭範囲スキル
    コロプラの考えるタンクキャラの定番なんだろうけど、9割カットだろうが即死する火力の攻撃が乱舞する今はバリアなしじゃ長所にならないし、そもそも最近のキャラは9割カットが当たり前
    その上で鈍足狭範囲SP回収難じゃあもう救いようがない
    返信数 (2)
    • No.65 匿名/OYFyOWA 2016年9月19日
      1
      この性能を餅でなんとかしようとしたら、どんな武器になるんだよ(;゚д゚)
    • No.71 匿名/KFJmCFg 2016年9月20日
      2
      そりゃ餅が本体になるしかないだろ!
    返信する
  • No.66 匿名/NTOAeVM 2016年9月19日
    2
    未だに出てない超高難易度のクエストなら救世主になりそうですね
    HPSP回復不可/SP0スタートみたいな
    一切スキル使えない通常攻撃のみのステージなら・・・
    そんなステージ出すとは思えないけどzzz
    返信数 (1)
    • No.69 匿名/U5MWEzA 2016年9月20日
      0
      それ被弾5回耐えられるのかな
      結局アサルトエッジでチキンプレイに落ち着きそう
    返信する
  • No.67 匿名/MkCElAM 2016年9月20日
    0
    チャージナックル強化後のチャージナックルの攻撃バフ100%が抜けてます
  • No.62 匿名/JolllIA 2016年9月19日
    2
    俺こいつだけ8回ぐらい出たんだけど
    もう見る度に(・-・
  • No.51 匿名/NGQ1NJE 2016年9月18日
    7
    なんか評価低いけど、クソタフだよ
    殴って回復する武器つけたら死ぬ事は無いようなキャラ、足は確かに遅いがこんな安定したキャラいないんじゃない?
    返信数 (2)
    • No.59 匿名/KRYiBXI 2016年9月19日
      6
      こいつより耐久力有って火力も速さもある奴はいくらでも居ますが
    • No.64 匿名/ICNEGUU 2016年9月19日
      2
      高HPキャラ自体がまだ少ないのでこれからって感じはするけどね
      現状こいつを即死させる攻撃は存在しないので、そういう意味では安定感はあると思う
    返信する
  • No.54 匿名/EVhDM0g 2016年9月18日
    2
    今みたいに移動速度アップがデフォルトになってて、たまに持ってないとその時点で詰むみたいな感じになるなら、全キャラの移動速度の基本値を上げたらいんだけどなー。
    ほとんどのキャラが移動プラスもらってる以上、運営も通常の移動が遅すぎること分かってるんだろうし。
    それを適正な速さにもってくるために無駄にスキルの枠とか潰すんじゃなくて、基本値を上げよう。
    返信数 (1)
    • No.55 匿名/NxdBB4M 2016年9月18日
      4
      逆の発想をするなら、オートスキルひとつを食ってることでインフレを抑えてるともとれるかも。今の運営を考えると尚更。インフレやめろ!って言ってても、いざ自分のところに来てみるともっと強くしろ!ってなるのはユーザーの悲しい性だね。運営にとって、こういう目玉キャラは武器ガチャを引かせたいからモチーフで逆転はありますよ!
    返信する
  • No.50 匿名/NhclM2k 2016年9月18日
    2
    Fateにこんなやつ居たな。
    返信数 (1)
    • No.53 匿名/EVhDM0g 2016年9月18日
      0
      見た目はアキレウスかな?あっちはスピード自慢だけど…
    返信する
  • No.45 匿名/FHBRFmU 2016年9月18日
    1
    当たったから評価見たらこのザマか…
    誰か良いところを教えて、
    返信数 (1)
    • No.46 匿名/IRBRUjk 2016年9月18日
      1
      残念ながらハズレですw
    返信する
  • No.43 匿名/KYV5hkA 2016年9月18日
    10
    こんなジュニアサイズのピチピチな服着てたら
    そりゃ動きも鈍くなるわな。
  • No.13 匿名/IHgxg0I 2016年9月17日
    16
    なんだこの筋肉は見せかけだったのか
    返信数 (3)
    • No.25 匿名/GHMRUJc 2016年9月17日
      4
      防御力高いんだが?それに筋肉って重いやん?
      つまり鈍足なのはそれだけ筋肉がすごいってことやぞ
    • No.26 匿名/KIVUI3k 2016年9月17日
      6
      25
      速さを生むのは筋肉なんやで、短距離走の選手の体つきをみれば分かるよ
    • No.42 匿名/FYJjh5I 2016年9月18日
      10
      ボディビル用筋肉に実用性を求めてはいけない
    返信する
  • No.22 匿名/EEJpgQE 2016年9月17日
    1
    覚醒絵枝に
    返信数 (2)
    • No.23 匿名/EEJpgQE 2016年9月17日
      3
    • No.39 管理人 2016年9月18日
      0
      画像提供ありがとうございました。追加しました!
    返信する
  • No.36 匿名/M3UUFjY 2016年9月18日
    0
    チャージナックルって接近と奇襲でしか使わないよな。
    そもそも手数の多さがうりの武闘家にチャージナックルのみ強化って…運営の正気を疑うわ。武闘家の良さを分かってない。
    そしてバリアとかカウンターとかバンバンつける今時期に何故防御アップで対抗した…。
    好きなキャラなだけにすごく残念。
    返信数 (0)
    • No.37 匿名/QiZCIwU 2017年11月17日
      4
      簡単すぎて、トレーニングにもならん!
    返信する
  • No.10 匿名/YXBSaA 2016年9月17日
    5
    半年前以下の性能
    返信数 (4)
    • No.11 匿名/MplBWRg 2016年9月17日
      28
      そんなこと言うなよ!!

      ちょっと
      移動速度アップが無くて
      デンジャラスアタックに対応できなくて
      被弾前提の能力で
      即死回避やバリアが無くて
      スキルの使い勝手が悪くて
      移動速度アップが無い
      だけじゃあないか!
    • No.16 匿名/MiSJUyc 2016年9月17日
      4
      欠点多くね?
    • No.30 匿名/F5kGgwI 2016年9月17日
      4
      そーだそーだ!!!

      回復が少ないしタイミング怖いしだったり
      S2もうちょい射程伸びるかなぁと思ったら伸びなかったり
      チャージナックル強化あるんなら通常も強化しろよぉ!
      いっそ通常で地面割ってみろよぉ!!!
      とか思ったりするくらいだぞ!!!(もはや願望)
    • No.35 匿名/NIUGaQQ 2016年9月18日
      0
      そーいう意味では、漢性能キャラなのでは。
      でも、漢っぷりは解放前サマーソウル様には及ばないか・・・。
    返信する
  • No.33 匿名/ESJpIiY 2016年9月18日
    2
    何だかアマタを思い出すわ…メインでネタキャラを持ってきて楽しいのかな?運営の価値観は理解できる気がしない…というかしたくないw
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