リネアの評価とおすすめ武器

123件
白猫プロジェクトに登場するリネア(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

リネアの総合評価

リネア

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器スピーナ・ロート
CV佐倉綾音
覚醒絵など

覚醒絵


リネアのスキル

リーダースキル
水属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
移動速度・攻撃速度50%、防御・水属性ダメージ+100%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
攻撃・会心・アクションスキル強化+300%
S1:ロート・トルメンタ(消費SP 45)
敵に水属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。
<付与効果>
ロート・セーメ(60秒)
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回)
※ロート・セーメは転倒すると消える。
S2:サクロ・フィオリトゥーラ(消費SP 45)
敵に連続で水属性ダメージを与え、敵のHP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
※ガードチャージ中、物理・属性ダメージ+1350%
<付与効果>
ロート・セーメ(60秒)
※ロート・セーメは転倒すると消える。
キャラ特性
フォームチェンジ
通常攻撃コンボ強化
ローリングアタック
※オリジナルフォーム時のみ

リネアの評価

ASに攻撃速度・会心追加
S1にダメージバリア追加
ガードチャージ中、物理・属性ダメージ追加
敵のHP自動回復・被ダメ軽減効果を解除することが可能
S1の自動追尾ビームやS2の操作可能スキルで殲滅力が高い
攻撃速度が遅い、S2の火力が低い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
水属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
移動速度+50%、水属性ダメージ+100%
ロート・セーメ展開中、攻撃・防御・アクションスキル強化+100%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)
S1:ロート・トルメンタ(消費SP 45)
敵に水属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。
<付与効果>
ロート・セーメ(60秒)
攻撃力UP(60秒/100%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
※ロート・セーメは転倒すると消える。
S2:サクロ・フィオリトゥーラ(消費SP 45)
敵に連続で水属性ダメージを与え、敵のHP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロート・セーメ(60秒)
※ロート・セーメは転倒すると消える。

リネアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオベリスクランス
HP80%以上でスキル強化+50%、水+100%
会心ダメ/スキルダメ+50%
即死回避、ダメージバリア
SS毘沙門槍
HP80%以上で会心/スキル強化+50%
水ダメ+150%、攻撃+100%、会心ダメ+50%
HP15%以上で即死回避、状態異常回復

リネアの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
リネアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP52275299
SP142162
攻撃10881124
防御385409
会心115135

リネアのみんなの動画

もっと見る

同時期に登場したキャラ

リネア
リネア
ウェルナー
ウェルナー
セーラ
セーラ

リネアに関する記事

関連記事がありません。

コメント (123件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.70 匿名/QiiZKFM 2017年11月18日
    3
    S1の火力です。(4凸タウンマ)
    呪槍アクションスキル30%、アクセなし、石版なし
    恩恵・名星会エシリア
    無敵のローリングアタックから、
    ジャスガ出来るので、操作性抜群です。
    防御面はトリプルのミノの多段喰らっても余裕です。
  • No.69 匿名/IjMZMXk 2017年11月18日
    11
    餅で変わってくれないと辛いな
  • No.68 匿名/FnJmNRQ 2017年11月18日
    0
    呪いで火力どれぐらいでますか??
  • No.67 匿名/QXMhkDk 2017年11月18日
    5
    トリプルソロも出来るし普通に強い
  • No.66 匿名/QIBAlHE 2017年11月18日
    5
    ディフェンスタイプだけど、圧倒的な防御力があるわけでもない・・・
    火力以外の面でもっと尖って欲しかったわ。
    返信数 (1)
    • No.83 匿名/EyiSYDM 2017年11月18日
      0
      パーティー系のASあってもよかったね。
      タイプ事に特徴作れば良いのに
      アタッカーは撃破時系、スキルは使用時系
      テクニカルは状態異常やデバフ系のAS等
    返信する
  • No.65 匿名/ZARZYA 2017年11月18日
    4
    せめて、
    移動速度、攻撃速度アップの餅さえあればマシになるんだが。
    凍結とかついたら流石にやりすぎだが。
  • No.64 匿名/J1CFkDg 2017年11月18日
    12
    S2よりS1を積極的に使うべきだねこれは
  • No.63 匿名/EoE1UgI 2017年11月18日
    0
    まったく情報とか見ずにガチャ引いて
    槍でドレスっぽい感じが降ってきた瞬間
    あっ、これはハズレ枠…!

    っていう確信めいた圧倒的な閃き
  • No.62 匿名/KYJplpE 2017年11月18日
    7
    百連したがこいつだけ出た
  • No.59 匿名/UVgzE1A 2017年11月18日
    13
    同じ水凸の神気フランが直前にあって、何でこの火力なのか理解に苦しむ
    返信数 (1)
    • No.60 匿名/OHgEhGk 2017年11月18日
      8
      ドレスの呪いってやつがあってね・・。
    返信する
  • No.58 匿名/QnkiUig 2017年11月17日
    15
    ドレスの呪いとフォームチェンジ槍の呪い
  • No.57 匿名/KSJQI5A 2017年11月17日
    19
    かわいいな、おい
  • No.36 匿名/QoUDQQY 2017年11月17日
    0
    レナモチは微妙?
    攻撃速度も火力も上がるから
    あってると思うのだけど
    返信数 (2)
    • No.56 匿名/IllUQJM 2017年11月17日
      4
      攻撃速度上げたところで、結局ローリングアタックしか使わない。
      フォームチェンジとはいえ、素殴りが弱すぎる。
      移動速度と会心が上がるケイ餅の方がよくない?
    • No.72 匿名/QoUDQQY 2017年11月18日
      0
      ケイモチもやってみたけど火力は上がった
      けどローリングしないとSP回収がめんどかったかな
      レナモチと攻撃速度UPアクセつければ
      タップしてるだけですぐにSP溜まるし
      通常攻撃でも属性乗るから使いやすかった
    返信する
  • No.55 うみ(・ω・`)吉害/QDJJmAc 2017年11月17日
    1
    火力が低いって言う奴と高いって言う奴どっちが本当なんだよwww死ねばいいbyファントム
  • No.30 匿名/QiiZKFM 2017年11月17日
    11
    S+ってかなり過小評価な気がします。
    フォームチェンジで、SP回収も出来るし、
    ジャスガもあるので、ロート・セーメの状態を維持しやすいです。
    火力もかなり高いので、凄く使いやすいです。
    決して外れではないので、あしからず…。
    返信数 (4)
    • No.32 匿名/F3FgZCE 2017年11月17日
      8
      火力もかなり高いのに載せてる画像は火力ではないのね
    • No.40 匿名/FUkxklk 2017年11月17日
      7
      どこが高いんじゃ適当言うのも大概にせえよ
    • No.41 匿名/IWg0hGk 2017年11月17日
      4
      3ヶ月前に神気解放した同じ水槍のセルジュとどっこいどっこいの火力のリネアの何がかなり高いって?
    • No.54 匿名/ZARZYA 2017年11月17日
      1
      攻撃力が低いから
      火力不足は否めないけどな。
    返信する
ページトップへ