ウェルナーの評価とおすすめ武器

135件
白猫プロジェクトに登場するウェルナー(ヴァリアント)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ウェルナーの総合評価

ウェルナー

評価 S+

職業 ヴァリアント
属性
モチーフ武器Ak30mg<シャマノ>
CV日野聡
覚醒絵など

覚醒絵


ウェルナーのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える闇属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
HP10%以上で即死回避
移動速度・会心ダメージ+50%、通常攻撃のダメージ+1500%、闇属性ダメージ+300%
攻撃・会心+450%、防御+200%、アクションスキル強化+400%
S1:ステラ・インペラトーレ(消費SP 35)
敵に闇属性ダメージを与える。

<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/3回)
会心ダメージ(60秒/50%)
S2:アルバ・フィナーレ(消費SP 50)
敵に闇属性ダメージを与え、続けて闇属性の分散ダメージを与える。
S3:第拾参術式全開(消費SP 0)
SP20%以下でスキル1が変化
敵に闇属性ダメージを与え、自身の状態異常を回復する。

<付与効果>
エクシードドライブ(45秒)
※エクシードドライブ(HP吸収1%/上限750、通常攻撃ダメージ+200%、闇属性ダメージ+100%、状態異常無効)
※エクシードドライブ中、一時的にSPが全回復し、SPは減少しない
※エクシードドライブは強化スキルではありません。
※エクシードドライブは変身解除で解除される。
※エクシードドライブ解除時、発動時のSP量に戻る。
※60秒間再使用不可
キャラ特性
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵を毒状態にさせることがある。
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵の体力を奪う。

ウェルナーの評価

エクシードライブ中はSPが減らず、HP吸収/通常ダメ3倍/闇ダメ2倍/状態異常無効となり、さらにAS効果で攻撃3倍/会心3倍/会心ダメ1.5倍となる
火力が非常に高い
火力が高いにもかかわらず、アクションスキル強化を持たない(伸び代がある)

凱旋ジャンボパラメータ調整(2回目)前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、闇属性ダメージ+100%
HP50%以上で攻撃・防御・会心+100%、通常攻撃ダメージ+150%
エクシードドライブ中、攻撃・会心+200%、会心ダメージ+50%
S1:ステラ・インペラトーレ(消費SP 35)
敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:アルバ・フィナーレ(消費SP 50)
敵に闇属性ダメージを与え、続けて闇属性の分散ダメージを与える。
S3:第拾参術式全開(消費SP 0)
変身時にSP20%以下でスキル1が変化
敵に闇属性ダメージを与え、自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
エクシードドライブ(45秒)
※エクシードドライブ(HP吸収、通常攻撃ダメージ+200%、闇属性ダメージ+100%、状態異常無効)
※エクシードドライブ中、一時的にSPが全回復し、SPは減少しない)
※エクシードドライブは強化スキルではありません。
※エクシードドライブは変身解除で解除される。
※エクシードドライブ解除時、発動時のSP量に戻る。
※90秒間再使用不可
キャラ特性
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵を毒状態にさせることがある。
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵の体力を奪う。

2/19挙動変更の調整内容

スキル2

【キャラ特性】を「変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵を毒状態にさせることがある」に挙動変更。

ウェルナーのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSマーメイドティア
シンフォニーパワー(4回でMAX)
スキルダメ/会心ダメ+50%、水+100%
移動速度+50%、ダメージ3回ごとにSP2回復
S+魔王の珠
スキル強化/通常ダメ/会心ダメ+50%
雷+100%
即死回避、移動速度+50%

ウェルナーの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
ウェルナーの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20232095
SP223243
攻撃11751211
防御147171
会心80100

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コメント (135件)

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  • No.111 匿名/NEh0eVE 2017年11月22日
    17
    強すぎる。
    クールタイムそこまで気にならない。
    無双
  • No.105 匿名/mAYQg0A 2017年11月21日
    11
    ボスタイマン用_:(´ཀ`」 ∠):。
    つよい。。
    返信数 (2)
    • No.106 匿名/EjmXUTY 2017年11月21日
      3
      強いけど広い所だと範囲が心もとなくて殲滅力低い気がするの
    • No.110 匿名/mAYQg0A 2017年11月22日
      3
      尖ってる。
    返信する
  • No.102 匿名/IAM4EnY 2017年11月20日
    5
    大剣をもたせたい
  • No.100 匿名/ECUnBxI 2017年11月20日
    10
    引退の引き金ね
  • No.99 匿名/IlFQSFc 2017年11月20日
    10
    なんて使ってて楽しくなさそうなキャラなのでしょうか。
    世界観も丸つぶれ。このような普通の人間に無双されて。
    (遠慮はいらないのよ。うちにに来てもいいのよ。)
    返信数 (1)
    • No.101 匿名/czVmQQA 2017年11月20日
      3
      いつものこれだけやってればとかブッパしてとかの作業的な強さはないと思う。
    返信する
  • No.95 匿名/NQCCSJk 2017年11月19日
    1
    このエクシードドライブ中ってSPが多い少ない程のAS効果適用外なのかな?
    案山子相手にだけど、それらのアクセ装備した時のダメと会心率アップのアクセ装備した時のダメがそんなに変わらないんだけど…間違ってたらゴメン…
    返信数 (1)
    • No.97 d5QylHA 2017年11月19日
      削除されました。
    返信する
  • No.84 匿名/M1U3GGA 2017年11月19日
    4
    めちゃくちゃ強いけど短期戦に弱いのは否定できないな。
    エクシードはボス向けだし。
    返信数 (2)
    • No.93 匿名/GFCXdHE 2017年11月19日
      28
      短期戦?
      長期戦に弱いじゃなく?
    • No.96 匿名/M1U3GGA 2017年11月19日
      13
      間違えた。
    返信する
  • No.92 匿名/FmMzQAI 2017年11月19日
    3
    ジュダ餅はだめなんでしょうか?
    返信数 (2)
    • No.94 匿名/IGg3Azg 2017年11月19日
      0
      オートのSP+20%がちょっとアレだけど、無属性だし武器スキルでSP回収面は楽になるからモチーフ出るまでの繋ぎで使う分には悪くはないと思う
      ただ呪い持ってるなら素直にそっちの方がいいとは思うけど…
    • No.104 匿名/YJMGgA 2017年11月21日
      0
      無属性のメリットあるからいいんじゃない
    返信する
  • No.3 匿名/ESFmFzM 2017年11月17日
    101
    リリースからずっとやってるプレイヤーの一人だけど、ヴァリアントが実装されてから一度も、、、誰ひとりとして未だ★4,5の彼らが、わたしの所に来てくれていない現実。彼が初の私のキャラになりますように。
    返信数 (17)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.67 匿名/JRJmZXI 2017年11月18日
      11
      なら風呂に入れ
    • No.71 ドードー鳥/JTORgIQ 2017年11月18日
      0
      おめでとうございます!
    • No.76 匿名/dgCVk1A 2017年11月18日
      3
      俺も当てたぞー!おめっとさーん
    • No.85 匿名/GTMzEWA 2017年11月19日
      2
      配布ヴァリアントがいるけど?
    • No.91 匿名/MwNDYVU 2017年11月19日
      17
      85
      今までガチャ産ヴァリアントが引けてなかったのだと読み取れないの?
    返信する
  • No.89 匿名/QFGHVXg 2017年11月19日
    3
    紅蓮2協力はウェルナーくらいの火力がないと倒すの時間かかるような敵が多いのかな
    さらに敵は打以外は耐性有で光属性だったら引退する人増えそう
    返信数 (1)
    • No.90 匿名/EDZncgQ 2017年11月19日
      0
      ストーリーのボス見たところだと
      突打 水闇は効くからイクティニケよりは相当ましなはず
      闇はともかく、 水突水打が通るならわりと選択肢はあるし
    返信する
  • No.88 匿名/NhUgZGU 2017年11月19日
    4
    クリティカル出ないと火力めちゃくちゃ落ちるからモチーフにクリティカル発生率upついて欲しい
  • No.87 匿名/MUc5ATc 2017年11月19日
    2
    マナ餅交換しなかったの後悔
    ボトル(配布)ならある!
  • No.80 匿名/JGCEVhM 2017年11月18日
    2
    マヤ餅シンフォ無しの5凸特攻50で案山子殴ったら6300万でたんですがやりすぎじゃないでしょうか?
    ちなみに呪い装備してドライブ発動してない状態でも3500万でます
    いくらインフレ路線で分散とはいえ限度ってものがあると思うんですが・・
    返信数 (3)
    • No.82 匿名/N4IEFHQ 2017年11月18日
      4
      その分、DAは喰らうしバランス取れてるとは思うけどね
      スキルカウンター使うやつ多いし
    • No.83 匿名/FnJmNRQ 2017年11月19日
      3
      マナ餅?
    • No.86 匿名/J1YUAJI 2017年11月19日
      1
      微妙にスキル使いづらいからバランスは取れてるいいキャラだぞ
      スキルカウンターするやつは殴るだけで溶けるけど
      エクシードなら1000万くらい出るし
    返信する
  • No.75 匿名/dgCVk1A 2017年11月18日
    10
    主人公も闇だぞー
    返信数 (1)
    • No.81 匿名/QZUpg0I 2017年11月18日
      2
      過去にいくらでも闇っぽいキャラわんさかいたのにどうしてこいつ闇っちゃうのよ
    返信する
  • No.78 匿名/MIMTIjg 2017年11月18日
    8
    当たらねぇ!欲しいのにぃ~!
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