ウェルナーの評価とおすすめ武器

135件
白猫プロジェクトに登場するウェルナー(ヴァリアント)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ウェルナーの総合評価

ウェルナー

評価 S+

職業 ヴァリアント
属性
モチーフ武器Ak30mg<シャマノ>
CV日野聡
覚醒絵など

覚醒絵


ウェルナーのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える闇属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
HP10%以上で即死回避
移動速度・会心ダメージ+50%、通常攻撃のダメージ+1500%、闇属性ダメージ+300%
攻撃・会心+450%、防御+200%、アクションスキル強化+400%
S1:ステラ・インペラトーレ(消費SP 35)
敵に闇属性ダメージを与える。

<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/3回)
会心ダメージ(60秒/50%)
S2:アルバ・フィナーレ(消費SP 50)
敵に闇属性ダメージを与え、続けて闇属性の分散ダメージを与える。
S3:第拾参術式全開(消費SP 0)
SP20%以下でスキル1が変化
敵に闇属性ダメージを与え、自身の状態異常を回復する。

<付与効果>
エクシードドライブ(45秒)
※エクシードドライブ(HP吸収1%/上限750、通常攻撃ダメージ+200%、闇属性ダメージ+100%、状態異常無効)
※エクシードドライブ中、一時的にSPが全回復し、SPは減少しない
※エクシードドライブは強化スキルではありません。
※エクシードドライブは変身解除で解除される。
※エクシードドライブ解除時、発動時のSP量に戻る。
※60秒間再使用不可
キャラ特性
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵を毒状態にさせることがある。
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵の体力を奪う。

ウェルナーの評価

エクシードライブ中はSPが減らず、HP吸収/通常ダメ3倍/闇ダメ2倍/状態異常無効となり、さらにAS効果で攻撃3倍/会心3倍/会心ダメ1.5倍となる
火力が非常に高い
火力が高いにもかかわらず、アクションスキル強化を持たない(伸び代がある)

凱旋ジャンボパラメータ調整(2回目)前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、闇属性ダメージ+100%
HP50%以上で攻撃・防御・会心+100%、通常攻撃ダメージ+150%
エクシードドライブ中、攻撃・会心+200%、会心ダメージ+50%
S1:ステラ・インペラトーレ(消費SP 35)
敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:アルバ・フィナーレ(消費SP 50)
敵に闇属性ダメージを与え、続けて闇属性の分散ダメージを与える。
S3:第拾参術式全開(消費SP 0)
変身時にSP20%以下でスキル1が変化
敵に闇属性ダメージを与え、自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
エクシードドライブ(45秒)
※エクシードドライブ(HP吸収、通常攻撃ダメージ+200%、闇属性ダメージ+100%、状態異常無効)
※エクシードドライブ中、一時的にSPが全回復し、SPは減少しない)
※エクシードドライブは強化スキルではありません。
※エクシードドライブは変身解除で解除される。
※エクシードドライブ解除時、発動時のSP量に戻る。
※90秒間再使用不可
キャラ特性
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵を毒状態にさせることがある。
変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵の体力を奪う。

2/19挙動変更の調整内容

スキル2

【キャラ特性】を「変身後のアサルトチェイン、カウンターは敵を毒状態にさせることがある」に挙動変更。

ウェルナーのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSマーメイドティア
シンフォニーパワー(4回でMAX)
スキルダメ/会心ダメ+50%、水+100%
移動速度+50%、ダメージ3回ごとにSP2回復
S+魔王の珠
スキル強化/通常ダメ/会心ダメ+50%
雷+100%
即死回避、移動速度+50%

ウェルナーの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
ウェルナーの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20232095
SP223243
攻撃11751211
防御147171
会心80100

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コメント (135件)

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  • No.77 匿名/FnJmNRQ 2017年11月18日
    37
    ウェルナーの高火力に最初は驚いた
    しかし殲滅力やスキルの使い勝手を考えると
    言うほど壊れてないように思う

    長所も短所もあるキャラ
    エクシードの使い所を考えないと逆にピンチになる
  • No.62 匿名/NVFSYBA 2017年11月18日
    10
    ヴァリアント職全体としてSP切れてからの脆い人間状態でのSP回収がとにかく弱い
    そこをパルメはSP消費量で、メリドはSP回収力+と攻速アップASでカバー出来てたけど
    こいつはエクシードドライブか…うーん…確かにエクシードドライブ中はえげつない程強いけど切れてからの失速ぶりがなぁ…強化スキル扱いだったらもっとよかったんだが
    だからってエクシードドライブ使わないなら別のキャラでいいし…うーん…難しい所
    餅で撃破SP回復こねえかな(願望)
    返信数 (5)
    • No.64 匿名/mSGBQmA 2017年11月18日
      4
      射程短いしクールタイムも長いし武器スキルでエナジーバリアくっ付けて即回復みたいなのがほしいなぁ
    • No.65 mSGBQmA 2017年11月18日
      削除されました。
    • No.73 匿名/MVUikAI 2017年11月18日
      6
      撃破しても問題点解決しないぞ。
      むしろ、20%切らすのが面倒なだけ。
      エクシ中はSP満タンだから回復しても解除の時に元に戻されるだけな。(マナ餅でわかる)
      そこから通常しこりティは変わらない。
    • No.74 匿名/NVFSYBA 2017年11月18日
      1
      64
      エナバリか!ワンチャンありそう


      73
      そうですた
      んー…やっぱヴァリは使いづれえなぁ…
    • No.79 匿名/IpV2hhA 2017年11月18日
      0
      武器にエナバリは強すぎるな ヴァリアントに限らずどの職でもやばい
      無難にSP回復量アップだろう
    返信する
  • No.63 匿名/FXgyVFI 2017年11月18日
    6
    今の時代で分散出すならやっぱりこれくらいの火力になるのかなって感じ
    去年のレインも分散火力が飛び抜けてて騒がれてたしね
    返信数 (1)
    • No.72 匿名/OJdAaCE 2017年11月18日
      3
      レイン神気もウェルナー並みに出るのかね
    返信する
  • No.24 匿名/JWJpMlE 2017年11月17日
    19
    ど い て な !
    返信数 (3)
    • No.57 匿名/FnJmNRQ 2017年11月18日
      37
      こら!エイジ!ハウス!
    • No.69 匿名/GFCXdHE 2017年11月18日
      5
      ワロタ
    • No.70 匿名/NSAJEVQ 2017年11月18日
      3
      ネタキャラになりつつあるよなw
    返信する
  • No.14 匿名/QRl1NXU 2017年11月17日
    25
    これだけ盛り盛りなのにアクションスキル強化は無い
    …餅にも期待できそうですね
    返信数 (3)
    • No.53 匿名/d5QylHA 2017年11月18日
      2
      ヴァリアントはチャージMAXで+80%、ストライカータイプはアサルト一段階目で+30%、計+110%のスキル強化を持ってるよ。
    • No.66 d5QylHA 2017年11月18日
      削除されました。
    • No.68 匿名/d5QylHA 2017年11月18日
      8
      自分の勘違いでした。badお願いします。
    返信する
  • No.60 匿名/cjaQJUA 2017年11月18日
    26
    強いといっても所詮はヴァリアント
    変身解ければただのひと
  • No.56 匿名/QFGHVXg 2017年11月18日
    2
    ウェルナーい民の皆さん、お疲れ様でぃーすwww
  • No.26 匿名/NEZxQEA 2017年11月17日
    47
    ついていけねえ…ってのがこのキャラの感想だな。
    インフレやばすぎだろ。
    ダメージの桁を上げれば皆ガチャ引くやろって考えてる運営にうんざりだわ。
    んで一か月後には「このキャラ火力も最前線じゃなくなったし、火力出る条件が限定的過ぎてもう微妙だわ」とかいわれる。
    キャラの火力の数字よりも力入れていじるところがもっとあるだろ。
    返信数 (5)
    • No.33 匿名/I4IYlBc 2017年11月17日
      2
      火力じゃそのうちゴミ扱いされるけど分散だから単純に火力キャラと差別化出来るから死なんよ
    • No.35 匿名/FxkFckc 2017年11月17日
      13
      そもそもこいつは火力以外もヤベー要素しかないんですがそれは
      SP縛り意味無くなるよ
    • No.36 匿名/QoFzFyk 2017年11月17日
      2
      バッド押してるアホ共は分散の仕様知らない馬鹿かなwww
    • No.40 匿名/NFNnAUA 2017年11月17日
      43
      36
      主が言いたい事とかなりズレたこと言ってるからだよ馬鹿
    • No.55 匿名/MDhBg1k 2017年11月18日
      0
      火力限定的と言ってるが分散じゃなくても500以上S1出るんですけどw
    返信する
  • No.52 匿名/GFCXdHE 2017年11月18日
    7
    これはやりすぎでしょ…
    こういう分かりやすく強いキャラ出すなら
    現状の協力難易度を調整、リニューアルしてから出すべきじゃない?

    パルメやテトラのように嫌われるパターン
  • No.51 匿名/I2KCRoY 2017年11月18日
    6
    片や蜘蛛モチーフの小心者ヒーロー。
    片や蝙蝠モチーフのダークヒーロー。
    そしてどちらも某仮面のヒーローの正統派敵役。
    なんていうか、わかってるわ・・・。
    返信数 (1)
    • No.59 匿名/ODEIgwA 2017年11月18日
      2
      ウェルナー「蒸血。」
    返信する
  • No.47 うみ(・ω・`)吉害/QDJJmAc 2017年11月17日
    3
    こいつ出たけど、ジュエルが死んだ茶グマまで500もたまらんかもしれない。。。。。。
    返信数 (1)
    • No.61 匿名/MZKZOUA 2017年11月18日
      3
      デイリー毎日やれば最低でも一月で600以上なのに何言ってんだ
    返信する
  • No.46 匿名/QjUjd4U 2017年11月17日
    24
    SP全回復だけにすれば良いのにSP減少なしとか余計なもの付与しやがって…
    HP回復量も異常だし、バフとか武装じゃなくて変身したパンチが強いから壺で強化解除されても問題なし
    運営自らがSP回復制限、SP回復無効、HP回復制限、強化解除の壺を無にしていくスタイル
    闇属性ダメも普通に強いし、これで武器に闇属性+100%とか付くと火水雷の属性系の敵とも普通に戦えるっていう
    なんだこのインフレの塊
  • No.45 匿名/czVmQQA 2017年11月17日
    13
    下手くそだから術が切れたあとの戦い方が難しい
  • No.44 匿名/FSBGcYg 2017年11月17日
    5
    頭おかしい強すぎ
  • No.43 匿名/EXlRYhg 2017年11月17日
    6
    レクトがクモ、ウェルナーがコウモリだから、次があるならサソリかコブラがモチーフになるかも?
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