チハヤの評価とおすすめ武器

126件
白猫プロジェクトに登場するチハヤ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

チハヤの総合評価

チハヤ

評価 SS-

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器毘沙門弓
CV近藤唯
覚醒絵など

覚醒絵


チハヤのスキル

リーダースキル
水属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル
チャージ時間-50%、会心ダメージ+30%、水属性ダメージ+500%、アクションスキル強化+250%
チャージ時アクションスキル強化+1000%
移動速度+50%、攻撃・会心+350%、防御+250%
S1:神将降臨<クリカラ>(消費SP 65)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
※絶対防御は周囲の敵にダメージを与え、チハヤの受けたダメージを一部肩代わりする。
※絶対防御はぷにコン長押し時に敵の侵攻を防ぐことがある壁となる。
※陣は敵をスロウ状態にさせることがある。
S2:夜叉羅刹(消費SP 41)
敵に水属性のピンポイントクリティカルダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。
※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
※マルチロックオン中のターゲット全てに同じ攻撃を行う(最大9体)。
S3:神将降臨<クリカラ>(消費SP 0)
★スタートアップスキル
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
キャラ特性
攻撃ヒット10回でダメージバリア(30秒/1回/その後10ヒット毎に+1回/最大3回)発生

フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
チャージショット変化(マルチロックオン)
※通常攻撃コンボ変化はオリジナルフォーム時のみ

チハヤの評価

マルチロックオン状態でのS2は広範囲に攻撃
状態異常をカバーできる
シンフォニーや補正値の高い攻撃速度アップなどで味方をサポート
移動不可状態にすることができる
即死回避を持たない
HP回復手段を持たない

8周年前夜祭調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
水属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル
移動速度+50%、チャージ時間-50%、会心ダメージ+30%、水属性ダメージ+300%
チャージ時アクションスキル強化+1000%
攻撃・防御・水属性ダメージ+250%
S1:神将降臨<クリカラ>(消費SP 65)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
※絶対防御は周囲の敵にダメージを与え、チハヤの受けたダメージを一部肩代わりする。
※絶対防御はぷにコン長押し時に敵の侵攻を防ぐことがある壁となる。
※陣は敵をスロウ状態にさせることがある。
S2:夜叉羅刹(消費SP 41)
敵に水属性のピンポイントクリティカルダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
※マルチロックオン中のターゲット全てに同じ攻撃を行う(最大9体)。
S3:スタートアップスキル 神将降臨<クリカラ>(消費SP 0)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
キャラ特性
フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
チャージショット変化(マルチロックオン)
※通常攻撃コンボ変化はオリジナルフォーム時のみ

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
水属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル
移動速度+50%、会心ダメージ+30%
チャージ時アクションスキル強化+150%
絶対防御効果中、攻撃・防御・水属性ダメージ+100%
S1:神将降臨<クリカラ>(消費SP 65)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/100%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
※絶対防御は周囲の敵にダメージを与え、チハヤの受けたダメージを一部肩代わりする。
※絶対防御はぷにコン長押し時に敵の侵攻を防ぐことがある壁となる。
※陣は敵をスロウ状態にさせることがある。
S2:夜叉羅刹(消費SP 41)
敵に水属性のピンポイントダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
※マルチロックオン中のターゲット全てに同じ攻撃を行う(最大9体)。
S3:スタートアップスキル 神将降臨<クリカラ>(消費SP 0)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/100%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
キャラ特性
フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
チャージショット変化(マルチロックオン)

絶対防御とは?

チハヤはスキル1で絶対防御を付与でき、大きな盾が周囲に出現します。この盾は、ダメージフィールドとダメージを肩代わりする2つの機能を持っているため、自動で敵を攻撃してSP回収をしながら、敵の攻撃に対してはダメージの9割を肩代わりしてくれます。また、ぷにコン長押しで、敵の進行を防ぐことも可能です。

マルチロックオンとは?

チハヤはチャージで周りにいる複数の敵を一度にターゲットするマルチロックオン状態となります。この状態でスキル2を撃つことで、ロックオンしている敵全てにダメージを与えることができます。ぷにコンを長押ししている間はターゲット状態が消えないため、離れた位置からでもスキル2を当てることが可能です。

チハヤのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS墓標
移動速度/スキル強化+30%
被ダメ-20%、攻撃+50%、水+100%
即死回避、HP自動回復
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大200%/CC後)
S+白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
S+イノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
S+ルーキー・スペシャル
AS強化/会心ダメ/闇+50%
攻撃力+75%、移動速度+50%
チャージ短縮-30%
即死回避
S+ニュービー・ブラスター
残りHP量が多いほど攻速・会心ダメアップ(最大50%)
移動速度4%毎に攻撃・会心+3%(最大75%)
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大200%)
スキルダメ+50%、状態異常エンチャント(スロウ)

チハヤの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
チハヤの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41134185
SP182202
攻撃13981434
防御203227
会心193213

チハヤのみんなの動画

もっと見る

同時期に登場したキャラ

チハヤ
チハヤ
ムラクモ
ムラクモ

チハヤに関する記事

関連記事がありません。

コメント (126件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.117 匿名/VRCFllA 2017年12月31日
    7
    討伐みたいなビームだけ撃ってりゃいいとこは別にして、
    攻撃はチハヤ>アイシャ>フラン>セツナ
    耐久はチハヤ<アイシャ<フラン<セツナ
    みたいな感じで良いバランスだと思うけどなぁ

    陣効果も悪くないし実際は耐久もあるけど消費重いのがなぁ
    S1がコンパクトとは言えセツナがSSならチハヤがそれ以下ってことはありえんと思うが
    絶対防御(白目) がイメージ悪すぎるのかね?
    返信数 (1)
    • No.126 匿名/EnZDlAQ 2018年4月11日
      1
      私の使用感で耐久はアイシャ、フランの上だと思いますがいかがでしょう?セツナの天后も高難易度クエだとすぐに撃破されるのですが、チハヤもそのクエでは同じことなので下記のように思います。あくまで私的なものですが。
      チハヤ≒セツナ〉フラン〉アイシャ
    返信する
  • No.125 匿名/EnZDlAQ 2018年4月10日
    3
    CCで凸の中ではソロ性能高いかと。DPS,SP回収ともに優秀。マルチロックオンで対象は限られるから、殲滅力の点でいえばアイシャに少し及ばずといったところ。。
  • No.124 匿名/ITmJd3g 2018年3月31日
    8
    なんで評価上がらないんだろうか
  • No.121 匿名/ITmJd3g 2018年3月20日
    7
    バグとか関係なく少なくともアイシャよりは強くなった気がする
    返信数 (2)
    • No.122 織田/I1RnJxU 2018年3月22日
      4
      元からアイシャより強かったぞ
    • No.123 匿名/JBSQRzA 2018年3月27日
      8
      クリカラの紙耐久もバグであってほしかった。( *´・ω)/(;д; )
    返信する
  • No.120 匿名/EZgZAjA 2018年3月19日
    4
    CC来て普通に強キャラになったけど下げ酷かったからかあんまり見ない子
  • No.118 匿名/GGdxcgg 2018年1月13日
    0
    マルチロックオン全然上手くいかないんだが
    なにかコツでもあるのか?
    至近距離ですら時々スカる
  • No.116 匿名/KUaGEAk 2017年12月17日
    7
    チハヤ最強( )
  • No.115 匿名/MUc5ATc 2017年12月13日
    11
    餅持たせるとほんと綺麗
    色がめっちゃ好き
  • No.114 匿名/JWIIEAg 2017年12月10日
    9
    絶対防御というわりに完全に防御しきれないのか…
  • No.113 匿名/EXcDgmU 2017年12月6日
    7
    操作ビームじゃ苦戦するペテルギウスや城適正あったサフィラみたいにピンポイントダメが活きる日が来ると信じて
  • No.112 匿名/IRgoJgk 2017年12月6日
    58
    覚醒絵はSSやね!(´・∀・`)
  • No.90 匿名/JVGDGBQ 2017年12月4日
    7
    スキル時間が長いのが辛い。
    トリプル行くとその間にミノに
    囲まれてボコられる。
    返信数 (2)
    • No.104 匿名/NEh0eVE 2017年12月5日
      13
      えっ、トリプル余裕やで。
    • No.111 匿名/N1lyVQU 2017年12月6日
      0
      長押しは歩いとる奴らしか効果が無い
      チェスナイトがウザい
    返信する
  • No.110 匿名/JmAkWXI 2017年12月6日
    11
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ
     (   ( ・ω・)
      しー し─J
  • No.107 匿名/JVlgFHg 2017年12月5日
    1
    S1だけデンジャラス無効なんだね
    マルチロックオンは面白い
    でも、今の白猫は狭いマップで囲まれたりするし、壁越しやマップの端から端まで攻撃可能でもあまり使用しないかな
    返信数 (1)
    • No.109 匿名/QBKAaIc 2017年12月6日
      0
      掴みは無効じゃないけどね
    返信する
  • No.106 匿名/NEh0eVE 2017年12月5日
    8
    思ってたより、使いやすい!
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト