チハヤの評価とおすすめ武器

126件
白猫プロジェクトに登場するチハヤ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

チハヤの総合評価

チハヤ

評価 SS-

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器毘沙門弓
CV近藤唯
覚醒絵など

覚醒絵


チハヤのスキル

リーダースキル
水属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル
チャージ時間-50%、会心ダメージ+30%、水属性ダメージ+500%、アクションスキル強化+250%
チャージ時アクションスキル強化+1000%
移動速度+50%、攻撃・会心+350%、防御+250%
S1:神将降臨<クリカラ>(消費SP 65)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
※絶対防御は周囲の敵にダメージを与え、チハヤの受けたダメージを一部肩代わりする。
※絶対防御はぷにコン長押し時に敵の侵攻を防ぐことがある壁となる。
※陣は敵をスロウ状態にさせることがある。
S2:夜叉羅刹(消費SP 41)
敵に水属性のピンポイントクリティカルダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。
※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
※マルチロックオン中のターゲット全てに同じ攻撃を行う(最大9体)。
S3:神将降臨<クリカラ>(消費SP 0)
★スタートアップスキル
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
キャラ特性
攻撃ヒット10回でダメージバリア(30秒/1回/その後10ヒット毎に+1回/最大3回)発生

フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
チャージショット変化(マルチロックオン)
※通常攻撃コンボ変化はオリジナルフォーム時のみ

チハヤの評価

マルチロックオン状態でのS2は広範囲に攻撃
状態異常をカバーできる
シンフォニーや補正値の高い攻撃速度アップなどで味方をサポート
移動不可状態にすることができる
即死回避を持たない
HP回復手段を持たない

8周年前夜祭調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
水属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル
移動速度+50%、チャージ時間-50%、会心ダメージ+30%、水属性ダメージ+300%
チャージ時アクションスキル強化+1000%
攻撃・防御・水属性ダメージ+250%
S1:神将降臨<クリカラ>(消費SP 65)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
※絶対防御は周囲の敵にダメージを与え、チハヤの受けたダメージを一部肩代わりする。
※絶対防御はぷにコン長押し時に敵の侵攻を防ぐことがある壁となる。
※陣は敵をスロウ状態にさせることがある。
S2:夜叉羅刹(消費SP 41)
敵に水属性のピンポイントクリティカルダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
※マルチロックオン中のターゲット全てに同じ攻撃を行う(最大9体)。
S3:スタートアップスキル 神将降臨<クリカラ>(消費SP 0)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/150%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
キャラ特性
フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
チャージショット変化(マルチロックオン)
※通常攻撃コンボ変化はオリジナルフォーム時のみ

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
水属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル
移動速度+50%、会心ダメージ+30%
チャージ時アクションスキル強化+150%
絶対防御効果中、攻撃・防御・水属性ダメージ+100%
S1:神将降臨<クリカラ>(消費SP 65)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/100%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
※絶対防御は周囲の敵にダメージを与え、チハヤの受けたダメージを一部肩代わりする。
※絶対防御はぷにコン長押し時に敵の侵攻を防ぐことがある壁となる。
※陣は敵をスロウ状態にさせることがある。
S2:夜叉羅刹(消費SP 41)
敵に水属性のピンポイントダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
※マルチロックオン中のターゲット全てに同じ攻撃を行う(最大9体)。
S3:スタートアップスキル 神将降臨<クリカラ>(消費SP 0)
シンフォニーパワーをMAXにし、軍神クリカラをその身に宿す。
<付与効果>
絶対防御(60秒)
車懸かりの陣(60秒)
<陣の仲間への付与効果>
攻撃力UP(20秒/100%)
防御力UP(20秒/100%)
攻撃速度UP(20秒/100%)
状態異常回復
キャラ特性
フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
チャージショット変化(マルチロックオン)

絶対防御とは?

チハヤはスキル1で絶対防御を付与でき、大きな盾が周囲に出現します。この盾は、ダメージフィールドとダメージを肩代わりする2つの機能を持っているため、自動で敵を攻撃してSP回収をしながら、敵の攻撃に対してはダメージの9割を肩代わりしてくれます。また、ぷにコン長押しで、敵の進行を防ぐことも可能です。

マルチロックオンとは?

チハヤはチャージで周りにいる複数の敵を一度にターゲットするマルチロックオン状態となります。この状態でスキル2を撃つことで、ロックオンしている敵全てにダメージを与えることができます。ぷにコンを長押ししている間はターゲット状態が消えないため、離れた位置からでもスキル2を当てることが可能です。

チハヤのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS墓標
移動速度/スキル強化+30%
被ダメ-20%、攻撃+50%、水+100%
即死回避、HP自動回復
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大200%/CC後)
S+白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
S+イノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
S+ルーキー・スペシャル
AS強化/会心ダメ/闇+50%
攻撃力+75%、移動速度+50%
チャージ短縮-30%
即死回避
S+ニュービー・ブラスター
残りHP量が多いほど攻速・会心ダメアップ(最大50%)
移動速度4%毎に攻撃・会心+3%(最大75%)
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大200%)
スキルダメ+50%、状態異常エンチャント(スロウ)

チハヤの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
チハヤの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41134185
SP182202
攻撃13981434
防御203227
会心193213

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コメント (126件)

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  • No.105 匿名/NnQogGY 2017年12月5日
    1
    移動速度あと50%ほしいな。
  • No.98 匿名/FlEoOSk 2017年12月5日
    8
    使い方さえ覚えれば攻撃能力かなり高いし、防御面はそもそも一度も攻撃を受けない最強キャラでした。
    返信数 (4)
    • No.99 匿名/FlEoOSk 2017年12月5日
      7
      追記
      超高難易度向けに特化したキャラであって、雑魚相手用じゃなかったね
    • No.100 匿名/FWMHkFA 2017年12月5日
      4
      どうせ茶熊に速攻産廃にされるゴミやで
    • No.101 匿名/ODATlBg 2017年12月5日
      8
      お前がな
    • No.103 匿名/ESRFIic 2017年12月5日
      7
      もう既に産廃気味なんだよなw
    返信する
  • No.94 匿名/EQV5QnQ 2017年12月5日
    1
    フラン、アイシャと肩並べる位性能いいの?本当ならスゲーな
    返信数 (3)
    • No.95 匿名/mAYQg0A 2017年12月5日
      6
      フラン、アイシャアタッカーだとしたら
      ちはやはサポート
      ただ、スキルモーション本気で長め_:(´ཀ`」 ∠):
    • No.97 匿名/MRUhZFU 2017年12月5日
      5
      破滅みたいなボスラッシュとか闇のボスみたいな敵ならトップキャラ
      それ以外はアイシャ、フランの足元にも及ばない
    • No.102 匿名/OJdAaCE 2017年12月5日
      6
      その3人は使い分け
    返信する
  • No.86 匿名/YjUXZDA 2017年12月4日
    21
    モチーフ強いわ!回復ついたし、SP回収も良くなったし、
    評価SSでいいんじゃないか?モチーフなら
    返信数 (5)
    • No.87 匿名/NwhIkSk 2017年12月4日
      23
      SS-が妥当です
    • No.88 匿名/MUc5ATc 2017年12月4日
      15
      絶対防御の耐久がね……
    • No.89 匿名/JUFXRZU 2017年12月4日
      23
      みんなビームキャラに慣れ過ぎちゃって麻痺してる。
    • No.96 匿名/J0R0FAg 2017年12月5日
      5
      湧き潰しできないし殲滅力が他に劣る
      絶対防御が防御としては他に劣る
      サポートとボス級相手特化の一発芸が強い
      他の万能キャラをSSSにしてからでないとSSクラスの劣等生になるだけ
    • No.119 匿名/NJYjKVA 2018年1月18日
      2
      今となってみればSSでも良い感じだね
    返信する
  • No.93 匿名/EUYGZYk 2017年12月4日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    SSにして下さいー
    何卒ー何卒ー
  • No.91 匿名/I2cGUgg 2017年12月4日
    23
    SSにして♡
  • No.83 匿名/ZJQmZyA 2017年12月4日
    11
    モチーフの性能が何卒だったら頭コロプラ
    返信数 (2)
    • No.84 匿名/I4c2QFk 2017年12月4日
      0
      スキル使い勝手悪いから結局改善は無理
      SP面とか改善されても複数に弱いから破滅みたいなところじゃないと使えん
    • No.85 匿名/M0ByhAk 2017年12月4日
      5
      餅来たけどどうにもならないねw
    返信する
  • No.46 匿名/I2cGUgg 2017年12月1日
    16
    名カスミ餅の有無で評価がかなり変わるキャラ
    返信数 (1)
    • No.81 匿名/IkdieUU 2017年12月3日
      2
      それな!持ってないからザック餅で頑張ってる
      早く餅欲しい!
    返信する
  • No.70 匿名/NjQpYQQ 2017年12月2日
    7
    絶対防御の耐久値どのくらいかわかりますか?
    返信数 (3)
    • No.79 匿名/UVgzE1A 2017年12月3日
      9
      耐久値は5000で固定
      肩代わりは60%
      被ダメカットはチハヤが受ける分のみに適用
      属性ダメは肩代わりしない

      だから絶対防御ははっきり言ってバリアとは別物、物理ダメを最大で96%カットできるようにするバフという感じ。(普通のキャラは被ダメカット上限は90%)

      さらに言うと、

      絶防+陣の時は、防御367(275)↑で9.6割カット
      陣のみの時は、防御550(367)↑で9割カット
      (( )内は呪弓装備で HP80%↑時)

      なので、実際のところ陣のみでも9割カットは十分実用圏内だから、絶防によるメリットはオート3と組み合わせた火力バフとしての面の方がはるかに大きい。

      つまるところ、絶対防御は「60秒経過or耐久値0で消滅する」という条件付きの攻撃&属性ダメ補正バフとしてみて運用するのがおすすめだと思う。
    • No.92 匿名/UVgzE1A 2017年12月4日
      1
      ごめん、このサイトだと肩代わりは90%って結果がでたみたい。となると、物理ダメの最大カットは99%ってことになるよってことをちょっと訂正。
    • No.108 匿名/UVgzE1A 2017年12月6日
      2
      クソすぎる…誰もみてないだろうけど、一応また訂正。
      シンフォの被ダメ-20%効果すっかり忘れてたから、

      絶防+陣+シンフォの時、300(225)↑で9.9割カット
      陣+シンフォの時、450(300)↑で9割カット

      が正しいです。
    返信する
  • No.53 匿名/QjaRCJc 2017年12月1日
    17
    今回は「SS評価にしろ!」ってゴネる人湧かないね
    返信数 (4)
    • No.65 匿名/J0R0FAg 2017年12月2日
      14
      ぶっちゃけS+が妥当だからな
      でもあっちよりはマシって理由で相対的に仕方なくSS-
      騒いで事実を検証されたらマズイ
    • No.73 匿名/QWEJgCU 2017年12月2日
      31
      65
      君タウン育ってる??
    • No.78 匿名/J0R0FAg 2017年12月3日
      19
      この弱さはタウンじゃどうにもならないのに
      テンプレの言い訳にしてるよな工作員はw
      湧き潰しが当たり前の今の白猫で範囲も狭くてすでに居る敵にしか判定が無いなんてバグ並の弱さだ
    • No.82 匿名/OJdAaCE 2017年12月3日
      6
      78
      持ってて言ってるんだよね?
    返信する
  • No.77 匿名/IieTMVk 2017年12月3日
    10
          
       ∫∫∫  
       ノヽ   
      (__ )  
     (_チハヤ_ ) 
    (______ )
  • No.67 匿名/FSBGcYg 2017年12月2日
    9
    連射で回復持ちだったらまだ強かった
    返信数 (1)
    • No.76 匿名/NJEERkg 2017年12月2日
      7
      それ、もはやチハヤじゃないじゃんw
    返信する
  • No.74 匿名/FxJgGDI 2017年12月2日
    5
    控えのキャラにも効果がある陣の状態異常回復が地味に便利
    これはサポートタイプといえる
  • No.60 匿名/FXgyVFI 2017年12月1日
    7
    s2のセリフなんて言ってるんだ
    知り合いにヒルナンデスだぞって言われてからそうとしか聞こえなくなった
    返信数 (3)
    • No.69 匿名/EHcAVRI 2017年12月2日
      2
      いざ、汁まみれ。にしか聞こえない俺ガイル
    • No.72 匿名/OCAVSSE 2017年12月2日
      1
      悪しきものは散るのみ
      でしょ
    • No.75 匿名/JYJhZ4g 2017年12月2日
      4
      消えなよって聞こえる…
    返信する
  • No.71 匿名/NnQogGY 2017年12月2日
    6
    モチーフにターゲット距離延長(大)とHP吸収1%とか来たら面白そうなんだけどなぁ。
    後、チャージショットが長押しでターゲットロックオンしたら自動で発射してほしい。
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