茶熊ティナの評価とおすすめ武器

240件
白猫プロジェクトに登場する茶熊ティナ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

茶熊ティナの総合評価

茶熊ティナ

評価 S+

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器熊の旗のぼり
CV釘宮理恵
覚醒絵など

覚醒絵


茶熊ティナのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、被ダメージ-50%、全属性ダメージ+300%、状態異常無効
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大300%)
チャージ時アクションスキル強化+1000%
S1:是正の拳(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/耐久値20000)
両親の愛情(60秒/攻撃・防御+100%、会心+300%、チャージ速度-50%)
※アーマーバリアは自身の最大HPに応じて耐久値が上昇する(HP2000~10000で発動)
S2:ジュエリーマーチ(消費SP 55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。
最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
アーマーバリア(60秒/耐久値20000)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
※アーマーバリアは自身の最大HPに応じて耐久値が上昇する(HP2000~10000で発動)
S3:煌きのかすがい(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※20秒間再使用不可
キャラ特性
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化
バスタースピン変化
※チャージスマッシュは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
※バスタースピンは敵を吸い寄せる。
※オリジナルフォーム時のみ

茶熊ティナの評価

被ダメージ-追加
チャージ時スキル強化追加
S1に会心UP追加
アーマーバリアが最大HPに応じて耐久値変更
S1はコンパクトかつ高火力
S2は移動操作可能で殲滅力が高く火力も高い
アーマーバリア、状態異常無効、HP吸収などを持ち耐久力が高い
S1は無属性、S2は3属性、S3は控えキャラの属性を使い分け可能
仲間へ会心ダメ/スキルダメ+50%のサポートが可能
チャージスマッシュに防御ダウン、バスタースピンに吸引効果あり

2回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、全属性ダメージ+300%
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大300%)
両親の愛情効果中、攻撃+200%、被ダメージ-50%、状態異常無効
S1:是正の拳(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP20000)
両親への愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ速度-50%)
S2:ジュエリーマーチ(消費SP 55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。
最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
アーマーバリア(60秒/HP20000)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
S3:煌きのかすがい(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※20秒間再使用不可
キャラ特性
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化
バスタースピン変化
※チャージスマッシュは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
※バスタースピンは敵を吸い寄せる。

1回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度・炎・水・雷属性ダメージ+50%
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大150%)
両親の愛情効果中、攻撃+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
S1:是正の拳(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP3500)
両親への愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ速度-50%)
S2:ジュエリーマーチ(消費SP 55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。
最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
S3:煌きのかすがい(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※60秒間再使用不可
【キャラ特性】
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化
バスタースピン変化
※チャージスマッシュは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
※バスタースピンは敵を吸い寄せる。

茶熊ティナの火力検証動画(調整前)

ティナの7凸呪斧(スキル+30%、石版は攻撃特化)で、S1は約2000万ダメージ、S2は約4200万ダメージ与えています。

茶熊ティナのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
S+魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
S+古の斧
移動速度/スキル強化+50%
即死回避、封印/気絶無効
状態異常回復、HP自動回復、会心ダメ+50%
S+オンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)

茶熊ティナの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
茶熊ティナの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42874359
SP115135
攻撃20382074
防御215239
会心3454

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コメント (240件)

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コメント
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  • No.240 匿名/KIiQFXI 2020年6月26日
    2
    返り咲きランキング入りおめ!!?
  • No.238 匿名/NmZmVpM 2018年11月12日
    1
    返り咲きランキング入りおめ!!?
  • No.237 匿名/GTQWVIE 2018年5月23日
    4
    虹武器ならCCしても強化されそうな気がするけど
    誰か試した人いないかな
  • No.234 匿名/Img2NZM 2018年4月7日
    10
    ccしてもいいのだろうか…
  • No.233 匿名/MlkQhng 2018年4月4日
    1
    んー
    最近のボスだと、9割カット、アーマバリア有り、HP7000超えてても一撃なのは辛い。
  • No.231 匿名/NWZHGYE 2018年3月30日
    1
    ccおすすめ?
    返信数 (1)
    • No.232 匿名/gYl3AnA 2018年4月2日
      5
      ダメ!ダメ!
    返信する
  • No.230 匿名/ghAgd0A 2018年2月10日
    3
    強いけど爽快感が物足りない気がする
    殲滅力が足りないのかねぇ、、、

    かわいさと性能は全然現役だけどね(当たり前)(^ω^)
  • No.228 Kaito◆NVVYEpA/FgFwgzQ 2018年1月20日
    13
    S3が狙えない(ToT)
  • No.227 匿名/EBE5Rnk 2018年1月20日
    11
    全部乗せの化け物
  • No.224 匿名/NCNXR5E 2018年1月7日
    14
    火力高すぎて逆に面白くないキャラ。
    でもアーマーすぐ割れるから協力で生存してるのあんまり見ない。火力に溺れてるのがよくわかる、

    これから先、敵(堅さ)も新キャラ(火力)もこいつを越えるようなことがあればいよいよ末期だと思う。
  • No.223 匿名/FGSCkFg 2018年1月6日
    17
    あーあ、今回ティナ出なかったやつらはまたしばらくティ無い民として言われるぞw
    このキャラ超えるのは4周年かなあw
    返信数 (2)
    • No.235 匿名/IpZXInI 2018年5月11日
      0
      3回も出たぞ
    • No.236 匿名/QmAHZxA 2018年5月15日
      0
      5月まで持ってたし最強と言っても良いね 長らくお疲れ様でした
    返信する
  • No.222 匿名/FgREJwc 2018年1月4日
    15
    白うんち
  • No.220 匿名/IXgVkVQ 2017年12月31日
    10
    このゲーム、インフレ激しいからなー
    敵も知らぬ間にどんどん強くなるし
    返信数 (1)
    • No.221 匿名/JAQjiZY 2018年1月1日
      6
      打耐性と属性耐性もちの敵増えそうw
      まんまるウッホとか全然攻撃通らんからなー。
      そういう敵を大量に出せば簡単にティナは潰す気になれば潰せる
    返信する
  • No.218 匿名/EyIFYzc 2017年12月31日
    14
    引いてやったぞ!
    返信数 (1)
    • No.226 匿名/FGJiNWA 2018年1月16日
      3
      なんで1人も出ないんだよォォォォォォ!!!
    返信する
  • No.211 匿名/IABIZ2Y 2017年12月30日
    6
    このコメントは非表示対象です。
    で、未だにティナ引けてない雑魚とか、おるん?
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