茶熊ティナの評価とおすすめ武器

240件
白猫プロジェクトに登場する茶熊ティナ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

茶熊ティナの総合評価

茶熊ティナ

評価 SS-

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器熊の旗のぼり
CV釘宮理恵
覚醒絵など

覚醒絵


茶熊ティナのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、被ダメージ-50%、全属性ダメージ+300%、状態異常無効
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大300%)
チャージ時アクションスキル強化+1000%
S1:是正の拳(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/耐久値20000)
両親の愛情(60秒/攻撃・防御+100%、会心+300%、チャージ速度-50%)
※アーマーバリアは自身の最大HPに応じて耐久値が上昇する(HP2000~10000で発動)
S2:ジュエリーマーチ(消費SP 55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。
最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
アーマーバリア(60秒/耐久値20000)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
※アーマーバリアは自身の最大HPに応じて耐久値が上昇する(HP2000~10000で発動)
S3:煌きのかすがい(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※20秒間再使用不可
キャラ特性
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化
バスタースピン変化
※チャージスマッシュは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
※バスタースピンは敵を吸い寄せる。
※オリジナルフォーム時のみ

茶熊ティナの評価

被ダメージ-追加
チャージ時スキル強化追加
S1に会心UP追加
アーマーバリアが最大HPに応じて耐久値変更
S1はコンパクトかつ高火力
S2は移動操作可能で殲滅力が高く火力も高い
アーマーバリア、状態異常無効、HP吸収などを持ち耐久力が高い
S1は無属性、S2は3属性、S3は控えキャラの属性を使い分け可能
仲間へ会心ダメ/スキルダメ+50%のサポートが可能
チャージスマッシュに防御ダウン、バスタースピンに吸引効果あり

2回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、全属性ダメージ+300%
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大300%)
両親の愛情効果中、攻撃+200%、被ダメージ-50%、状態異常無効
S1:是正の拳(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP20000)
両親への愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ速度-50%)
S2:ジュエリーマーチ(消費SP 55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。
最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
アーマーバリア(60秒/HP20000)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
S3:煌きのかすがい(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※20秒間再使用不可
キャラ特性
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化
バスタースピン変化
※チャージスマッシュは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
※バスタースピンは敵を吸い寄せる。

1回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度・炎・水・雷属性ダメージ+50%
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大150%)
両親の愛情効果中、攻撃+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
S1:是正の拳(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP3500)
両親への愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ速度-50%)
S2:ジュエリーマーチ(消費SP 55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。
最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
S3:煌きのかすがい(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※60秒間再使用不可
【キャラ特性】
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化
バスタースピン変化
※チャージスマッシュは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
※バスタースピンは敵を吸い寄せる。

茶熊ティナの火力検証動画(調整前)

ティナの7凸呪斧(スキル+30%、石版は攻撃特化)で、S1は約2000万ダメージ、S2は約4200万ダメージ与えています。

茶熊ティナのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
S+魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
S+古の斧
移動速度/スキル強化+50%
即死回避、封印/気絶無効
状態異常回復、HP自動回復、会心ダメ+50%
S+オンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)

茶熊ティナの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
茶熊ティナの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42874359
SP115135
攻撃20382074
防御215239
会心3454

茶熊ティナのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

茶熊セツナ
茶熊セツナ
茶熊ティナ
茶熊ティナ
茶熊ユキムラ
茶熊ユキムラ
茶熊セイヤ
茶熊セイヤ
茶熊レイン
茶熊レイン
茶熊ネモ
茶熊ネモ
茶熊オスクロル
茶熊オスクロル
茶熊ルビィ
茶熊ルビィ
茶熊ノア
茶熊ノア

茶熊ティナに関する記事

関連記事がありません。

コメント (240件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.178 匿名/hWeGgTA 2017年12月21日
    6
    ゴネウンティナ
  • No.172 匿名/IABIZ2Y 2017年12月21日
    4
    このコメントは非表示対象です。
    で、ティナコンプしてない雑魚とか、おるん?
  • No.173 匿名/hWeGgTA 2017年12月21日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    課金して狙ってないキャラが来るの嫌だな
    お前じゃねえっティナ
    引っ込めっティナ
  • No.147 匿名/MYQxAYg 2017年12月18日
    18
    正直現状1位かな?
    返信数 (4)
    • No.148 匿名/GCIZQkA 2017年12月18日
      7
      正直わからない、一位だと思うけど
      緑マンドラのバフ消し食らったら仲間のセツナのsp回収量すごくてスキル打ちながら前線復帰向こうがはやかった、まだなんとも。
    • No.161 匿名/GFcGRzI 2017年12月20日
      3
      トップ3以内は確実に入るとは思う。ワサビや耐性敵が辛いから正直今後の難易度が心配!曜日協力でちとへこんだ
    • No.169 匿名/Jmd4UxU 2017年12月21日
      5
      結局のところいくらでも新敵出して潰す事は出来るしね
    • No.229 匿名/EwNpiZg 2018年1月26日
      1
      新協力きたら、148と161の言ってた事がスゲーわかったよ!
    返信する
  • No.167 匿名/VHGASIA 2017年12月20日
    6
    spが低いけど餅とバスタースピンをうまく駆使すればドチャクソ回復するからまあ及第点ってとこか
    というより他に弱点らしいものがいまいち見当たらないのがなあ…
    強いていうなら割れやすいアマバリ?
  • No.166 匿名/FnJmNRQ 2017年12月20日
    10
    弱点を挙げるとすれば斧特有のSPステ低さかな…
    返信数 (1)
    • No.170 匿名/GFCXdHE 2017年12月21日
      2
      スキルぶっぱできないけど超火力ですし…
    返信する
  • No.163 匿名/OJCTUTY 2017年12月20日
    12
    スキル中も遊泳宝石に判定があれば完璧だった
    返信数 (1)
    • No.164 匿名/M1lUOXk 2017年12月20日
      0
      S3中にティナ1人パーティーで案山子に属性ダメ入ってたから、あると思うよ?
    返信する
  • No.157 匿名/IABIZ2Y 2017年12月19日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    で、ティナ引けてない雑魚とか、おるん?
  • No.153 匿名/hwB2lEA 2017年12月19日
    2
    ティナ←パルメ
    セツナ←ノア
    その他6人←エ     イ     ジ
     
    ティナとセツナが強すぎるために他が霞んじゃった
    でも勘違いして欲しくないのは他の6人もまあまあな強さを持ってるってことだ
    それでもパルメ並の強さを持つティナは罪深すぎるぜ
    返信数 (3)
    • No.159 匿名/NFhxE1E 2017年12月19日
      10
      エイジを馬鹿にするんじゃない
    • No.160 匿名/EhEXBpg 2017年12月19日
      4
      エエェ...エイジ普通に強いじゃん...
    • No.165 匿名/FnJmNRQ 2017年12月20日
      2
      エイジは使ってて楽しいんだから馬鹿にするなよ
    返信する
  • No.156 匿名/NpACYJU 2017年12月19日
    1
    殴られたい
  • No.134 匿名/RHkkE1A 2017年12月17日
    6
    このコメントは非表示対象です。
    で、ティナコンプしてない雑魚とか、おるん?
  • No.154 匿名/ZARZYA 2017年12月19日
    5
    ここまで
    強くしたのは首席設定だったからだろうな。
  • No.152 匿名/gROTdnA 2017年12月19日
    2
    スキル2のリズム感良くない?クセになる
  • No.150 匿名/ZARZYA 2017年12月18日
    7
    チート。
    やばすぎる。
  • No.149 匿名/EZUzmQY 2017年12月18日
    1
    これタウンも入ってる?
ページトップへ
×