茶熊ユキムラの評価とおすすめ武器

72件
白猫プロジェクトに登場する茶熊ユキムラ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

茶熊ユキムラの総合評価

茶熊ユキムラ

評価 S+

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器彩筆彩画
CV杉山紀彰
覚醒絵など

覚醒絵


茶熊ユキムラのスキル

リーダースキル
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
被ダメージ-50%、通常攻撃のダメージ・水属性ダメージ+350%
職特性以外の付与効果数が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大6種/300%)
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/1ヒットごとに物理・属性+125%/最大1500%)
S1:諷詠紋章<師資相承>(消費SP 45)
敵に水属性ダメージを与え、敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
S2:天地万象(消費SP 45)
敵に連続で水属性ダメージを与え、30秒間補助効果を付与する加護紋章<天羽>を描く。
<加護紋章<天羽>の付与効果>
HP回復
攻撃力UP(10秒)
防御力UP(10秒)
会心UP(10秒)
攻撃速度UP(10秒)
移動速度UP(10秒)
※加護紋章<天羽>設置中にこのスキルを使用すると加護紋章<天羽>はLvアップする(最大Lv5)
※加護紋章<天羽>の付与効果はLvに応じて効果値がアップする(攻撃・防御・会心/最大300%、攻撃速度/最大100%、移動速度/最大50%)
キャラ特性
フォームチェンジ

通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック
※通常攻撃コンボは最終コンボで敵にクリティカルダメージを与える。
※オリジナルフォーム時のみ

茶熊ユキムラの評価

アクションスキルチェインで火力がアップ
基本強化効果数×攻防会+300%が強力
S2で設置するフィールドが広範囲で、重ね掛けで効果を高めることが可能
エリアを移動するクエストには不向き
オート2、3の条件がやや厳しい
即死回避、状態異常回りの対策

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
被ダメージ-50%、水属性ダメージ+100%
基本強化効果数×50%攻撃、防御、会心強化
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理200/属性200)
S1:諷詠紋章<師資相承>(消費SP 45)
敵に水属性ダメージを与え、敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
S2:天地万象(消費SP 45)
敵に連続で水属性ダメージを与え、30秒間補助効果を付与する加護紋章<天羽>を描く。
<加護紋章<天羽>の付与効果>
HP回復
攻撃力UP(5秒)
防御力UP(5秒)
会心UP(5秒)
攻撃速度UP(5秒)
移動速度UP(5秒)※加護紋章<天羽>設置中にこのスキルを使用すると加護紋章<天羽>はLvアップする(最大Lv5)
※加護紋章<天羽>の付与効果はLvに応じて効果値がアップする(攻撃・防御・会心・攻撃速度/最大100%、移動速度/最大50%)
S3:フォームチェンジ(消費SP )
通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック
※通常攻撃コンボは最終コンボで敵にクリティカルダメージを与える。

茶熊ユキムラのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSトワイライトエッジ
HP100%で通常攻撃ダメ/スキル強化+75%
闇属性ダメ+200%(CC後)、会心ダメージ+50%
攻撃速度+50%、消費SP-20%、状態異常回復
SSジェミニ・グラティア
HP80%以上で攻撃/スキル強化+50%
水属性ダメ+200%(CC後のみ)
会心/会心ダメ+30%
攻撃速度+50%、スキルダメ+75%(CC後のみ)
S+紅の戦旗
HP100%でスキル強化/会心ダメ+50%
攻撃+75%、移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避
S+飛彩天恵
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+30%、雷+200%
ダメージバリア、HP自動回復
S+スピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%

茶熊ユキムラの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
茶熊ユキムラの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41714243
SP165185
攻撃11641200
防御184208
会心103123

茶熊ユキムラのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

茶熊セツナ
茶熊セツナ
茶熊ティナ
茶熊ティナ
茶熊ユキムラ
茶熊ユキムラ
茶熊セイヤ
茶熊セイヤ
茶熊レイン
茶熊レイン
茶熊ネモ
茶熊ネモ
茶熊オスクロル
茶熊オスクロル
茶熊ルビィ
茶熊ルビィ
茶熊ノア
茶熊ノア

茶熊ユキムラに関する記事

関連記事がありません。

コメント (72件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.72 匿名/FXZ3WHU 2020年9月21日
    0
    ドレイン系の補正のせいで表記は1万回復してるのに実際は数百ずつしか回復してないww
    武器リジェネよりひでぇや
  • No.64 匿名/EnNgRVQ 2017年12月28日
    10
    BONNOH'S HIGHでユキムラいいな
    エリア移動ないし
    返信数 (3)
    • No.67 匿名/YjUXZDA 2017年12月29日
      2
      ほんとだ!たしかに、エリア移動ないし、最高のサポートができる!!
    • No.69 匿名/lkiVRFA 2018年1月1日
      0
      と思って双剣ミッションはユキムラでいったけど、基本的にティナで1億ダメージくらい与えてとっととクリアした方がいい気がしてしまった…。まあ、ティナは別格だから仕方ないか。生半可な強キャラでいくよりは貢献できるかもしれないな。
    • No.70 匿名/JYAkcEY 2018年1月1日
      9
      69
      それを言ったらほぼすべてのキャラの存在意義を否定することになるからNG

      超広範囲陣と高速リジェネのサポートは茶熊ユキムラにしか出来ないし味方の生存率を格段に上げてくれるから煩悩協力だけじゃなく試練の道の高難易度層でも凄く助けてもらった
      使い続けることで強さやありがたみが分かってくるキャラ
      正にスルメ
    返信する
  • No.66 匿名/U3EVmYA 2017年12月29日
    7
    チェインがあるキャラはプレイヤー次第で評価がかわるよな
    俺的には茶熊で当てれてよかったと思うぐらい強い
  • No.63 匿名/EGlQEmk 2017年12月28日
    0
    ざっこ
    返信数 (2)
    • No.65 匿名/JFWYlgE 2017年12月28日
      9
      素人は黙っとこうね
    • No.68 匿名/QAQxk5E 2017年12月29日
      8
      自らタウンカスとPSの無さ晒すような物言いとは貴方面白いですね
    返信する
  • No.61 匿名/FYKYh1A 2017年12月24日
    22
    協力で双剣ユキムラいると、他のメンバーのキャラの耐久あまり考えなくても良いな。
    これはこれで腐らないキャラだと思う。個人的にはSS-はつけても良いな。
  • No.55 匿名/M1U3GGA 2017年12月20日
    6
    強く、ぶっ壊れなユキムラは
    次のガチャでとしか言えないな。
    自分を鍛え直してる最中なのに
    壊れにしたらそれこそおかしい。
    返信数 (3)
    • No.60 匿名/EXcDgmU 2017年12月23日
      2
      かつてイベントではピンチになったただの村娘がその敵を簡単に倒せるわで無双してた時期があるんですがそれは
    • No.62 匿名/KXUWEzQ 2017年12月24日
      5
      再登場するだけでも嬉しいからもう一度壊してほしいとは思わないな
    • No.71 匿名/OWCTN1Y 2018年1月14日
      0
      旅の団子屋がぶっ壊れてた時期がある時点でその理論は成り立たん
    返信する
  • No.58 匿名/M1U3GGA 2017年12月21日
    4
    白猫テニスだと
    結構強いけど
    抑え気味な茶熊ユキムラを見たら
    びっくりするだろうな。
  • No.57 匿名/IlFQSFc 2017年12月21日
    6
    なんだ、ただの美女か…
  • No.56 匿名/FGJiNWA 2017年12月20日
    1
    ん?S+?
  • No.53 匿名/EGkScXg 2017年12月19日
    6
    ※かなり個人的な意見です

    このサポート力に現環境が噛み合ってないだけで、もっと高難易度が設定されたら輝きそう
    ワンパンなんて誰もできないような高HPの敵、攻撃当たったら強制バフ解除など・・・
    これぐらい難しくしてくれないと輝けない・・・
    でも、超高難易度が常設されたら居てほしい逸材になりそうな予感かな
    今の常設最高難易度の実装初日のような絶望が欲しい・・・orz
    返信数 (1)
    • No.54 匿名/KAhkgBA 2017年12月19日
      1
      陣だからバフ消し喰らっても即座に復帰できるのは強いかも
    返信する
  • No.52 匿名/M1U3GGA 2017年12月19日
    4
    ユキムラは今は修行中の身だからな。
    あまり強くはできない。
  • No.51 匿名/ODZmZIM 2017年12月18日
    27
    リジェネ間隔が一秒未満←これ最重要
    サポートタイプなので火力は出ないですが、この間隔のリジェネが使えるキャラは他にはいないです
    おすすめ武器にミク餅が推してありますが協力では他キャラに火力負けしてるので撃破sp回復の効きが悪くモチーフ武器でspr+3の方が使えます
    被ダメ軽減も一秒未満リジェネができる為いらないです

    火力殲滅力を求めてなくサポートしたい人はS+以上の評価になると思います
    返信数 (1)
    • No.59 匿名/MncoUYU 2017年12月22日
      0
      ミク餅を推す理由は別にあるのでは〜
    返信する
  • No.50 匿名/JHgZKBY 2017年12月18日
    8
    協力で使ってみたけど、悪くないと思うね
    エリア移動してもMAX陣を敷くのに苦労しないし
    リジェネ凄いし
  • No.47 匿名/JYAkcEY 2017年12月18日
    5
    ステージ移動して陣のレベルがリセットされた場合、効果値の高いバフの方が優先される。
    例えば、lv5のバフが掛かっている際はlv1の陣の上にいたとしても掛かるバフはlv5の方。
    但しlv5バフが切れた場合は勿論lv1バフが掛かるようになる。
    これが乗っている陣にバフが依存する(上書きされる)仕様だったら致命的だったけど流石にそこまで酷い仕様じゃなかった。
    しかし陣の設置時間は30秒で陣から離れると5秒しかもたないことから、茶熊ユキムラ等の強化スキル延長LS、アクセや石版等が無ければかなり運用し辛い。
    あと分かっている方は多いだろうが陣に関しては強化スキル扱いでないからLSやアクセで盛っても設置時間はきっかり30秒なので注意。
    (自分は設置陣持ちのキャラを今まで全く持ってなかったので初めて知った)

    錬武室で試行したから正しいと思いますが間違っている際は修正お願いします…
    返信数 (1)
    • No.49 匿名/FEREE5Y 2017年12月18日
      0
      前半のバフ上書きについては、基本強化数に当たるバフ(「攻撃力アップ」「防御力アップ」「被物理ダメージ軽減」「移動速度アップ」「攻撃速度アップ」「会心アップ」)は効果の高いほうが残る仕様になったので、陣バフLv5に乗ったあと、エリアチェンジして陣バフLV1を踏んだとしても、Lv5のバフは残り続ける(強化時間の続く限り。)

      なので主の言うことであってますよ。

      ※ちなみに余談ですが、基本強化数以外のバフ(スキルバフ、属性バフ、会心ダメバフ)などは後からかけたものに上書きされます。
    返信する
  • No.23 匿名/IXRWAlk 2017年12月16日
    122
    性能評価は一旦置いておいて

    LS、オートスキル、AS、餅、クリア時ボイス諸々全部ひっくるめて剣弓ユキムラとイロメロちゃんを踏襲してて凄く嬉しい
    成長するS2の陣は白テニユキムラっぽい?
    あとオリジナルの剣時代は温泉浸かっただけで「時間の無駄だ!」ってキレてたのに
    キンクラでは「こういう時間も大事なのかもな」ってなって
    茶熊では放置時のボイスが「急がなくていいからな」になって着実に精神面での成長を感じられる
    サポートが状態異常付与くらいの火力重視の典型的アタッカータイプから今回サポート寄りになったのは性能(火力)重視の方からすると残念だったのだろうけど個人的には良かったなと思う
    自分のことでいっぱいいっぱいだったのが段々他の人の為に頑張れるようになった気がして
    ユキムラのキャラそのものが好きな身としては本当に嬉しいんだ…
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.27 匿名/MVUikAI 2017年12月16日
      16
      覚醒絵のミレイユと2ショットもイイね✨
    • No.28 匿名/MwNDYVU 2017年12月16日
      15
      ユッキーだけ引けてない俺が見てはいけないスレだった(´;ω;`)ブワッ
    • No.29 匿名/EZWBNJQ 2017年12月16日
      20
      ユキムラしか引けてなくてショックだったけど、このスレ見て引けて良かったと思った。
      主さんありがとう 大事に使います。
    • No.32 匿名/GFCXdHE 2017年12月16日
      26
      主のユキムラ愛に感動…
    • No.48 匿名/EZOBNwI 2017年12月18日
      9
      この考察すごい
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×