茶熊ユキムラの評価とおすすめ武器

72件
白猫プロジェクトに登場する茶熊ユキムラ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

茶熊ユキムラの総合評価

茶熊ユキムラ

評価 S+

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器彩筆彩画
CV杉山紀彰
覚醒絵など

覚醒絵


茶熊ユキムラのスキル

リーダースキル
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
被ダメージ-50%、通常攻撃のダメージ・水属性ダメージ+350%
職特性以外の付与効果数が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大6種/300%)
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/1ヒットごとに物理・属性+125%/最大1500%)
S1:諷詠紋章<師資相承>(消費SP 45)
敵に水属性ダメージを与え、敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
S2:天地万象(消費SP 45)
敵に連続で水属性ダメージを与え、30秒間補助効果を付与する加護紋章<天羽>を描く。
<加護紋章<天羽>の付与効果>
HP回復
攻撃力UP(10秒)
防御力UP(10秒)
会心UP(10秒)
攻撃速度UP(10秒)
移動速度UP(10秒)
※加護紋章<天羽>設置中にこのスキルを使用すると加護紋章<天羽>はLvアップする(最大Lv5)
※加護紋章<天羽>の付与効果はLvに応じて効果値がアップする(攻撃・防御・会心/最大300%、攻撃速度/最大100%、移動速度/最大50%)
キャラ特性
フォームチェンジ

通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック
※通常攻撃コンボは最終コンボで敵にクリティカルダメージを与える。
※オリジナルフォーム時のみ

茶熊ユキムラの評価

アクションスキルチェインで火力がアップ
基本強化効果数×攻防会+300%が強力
S2で設置するフィールドが広範囲で、重ね掛けで効果を高めることが可能
エリアを移動するクエストには不向き
オート2、3の条件がやや厳しい
即死回避、状態異常回りの対策

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
被ダメージ-50%、水属性ダメージ+100%
基本強化効果数×50%攻撃、防御、会心強化
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理200/属性200)
S1:諷詠紋章<師資相承>(消費SP 45)
敵に水属性ダメージを与え、敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
S2:天地万象(消費SP 45)
敵に連続で水属性ダメージを与え、30秒間補助効果を付与する加護紋章<天羽>を描く。
<加護紋章<天羽>の付与効果>
HP回復
攻撃力UP(5秒)
防御力UP(5秒)
会心UP(5秒)
攻撃速度UP(5秒)
移動速度UP(5秒)※加護紋章<天羽>設置中にこのスキルを使用すると加護紋章<天羽>はLvアップする(最大Lv5)
※加護紋章<天羽>の付与効果はLvに応じて効果値がアップする(攻撃・防御・会心・攻撃速度/最大100%、移動速度/最大50%)
S3:フォームチェンジ(消費SP )
通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック
※通常攻撃コンボは最終コンボで敵にクリティカルダメージを与える。

茶熊ユキムラのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSトワイライトエッジ
HP100%で通常攻撃ダメ/スキル強化+75%
闇属性ダメ+200%(CC後)、会心ダメージ+50%
攻撃速度+50%、消費SP-20%、状態異常回復
SSジェミニ・グラティア
HP80%以上で攻撃/スキル強化+50%
水属性ダメ+200%(CC後のみ)
会心/会心ダメ+30%
攻撃速度+50%、スキルダメ+75%(CC後のみ)
S+紅の戦旗
HP100%でスキル強化/会心ダメ+50%
攻撃+75%、移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避
S+飛彩天恵
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+30%、雷+200%
ダメージバリア、HP自動回復
S+スピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%

茶熊ユキムラの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
茶熊ユキムラの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41714243
SP165185
攻撃11641200
防御184208
会心103123

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コメント (72件)

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  • No.46 匿名/M1U3GGA 2017年12月18日
    3
    ただ、他のサイトだと評価はイマイチ。
    殲滅力がほしかったのはわかるが。
  • No.45 匿名/IyNgACg 2017年12月18日
    9
    餅含めて当たったので使ってみたけど、言われてる程弱くないと思うんだが(むしろ強い部類だと思う)
    ソロは呪い協力だとそんなに時間かからずにS2連発するだけでスイスイと
    いけるし、トリプルだと赤バフォとタイマン出来る位に耐久あるので逃げずに
    処理できるお陰でそこまで時間かからんし、ピースフルはケラウノスとかにはぐだりやすい
    けどいけないほどじゃないし、サポートに関しては現時点では環境がヌルゲー路線のせいで
    必要とされにくいのは仕方ないけど、☆16以上の強い敵が出て耐久も必要となる環境になった場合
    再評価されそう。特に広範囲の永続的な1秒リジェネは個人的にはぶっ壊れだと思ってます。
  • No.16 匿名/FEREE5Y 2017年12月16日
    33
    ユキムラをS+からSS-に頑張って昇格させるためにいろいろ検証してきました。

    長いので枝に。
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.31 匿名/FEREE5Y 2017年12月16日
      0
      30
      火力以外の部分の強化がないのと、火力の部分でも攻撃バフが死ぬ(陣バフと重複するので)のと、水属性+50%もほぼほぼ強化ができないので、実質AS50%を付けるだけの武器になってしまいますね。

      なのであまりおすすめではないですね。

      おそらく水属性武器で探しているのかもしれませんが、属性を無理に合わせなくてもいいと思います。
    • No.33 匿名/FZmBmXU 2017年12月16日
      0
      31
      返信ありがとうございます。
      微妙か…なら、クレア餅で合わせてみます
    • No.35 匿名/JImARjQ 2017年12月17日
      3
      部屋の移動がないって言っても敵の耐久が低すぎる今の環境だとどっちみち向いてない
      レベル上がる前に終わるし、今の壊れ火力で苦戦するレベルになって漸く活躍出来るキャラ
      唯一土曜日なら活躍可能レベル
    • No.40 匿名/IWg0hGk 2017年12月17日
      5
      上げ
      ユキムラはこんなもんじゃないはず
    • No.44 匿名/FEREE5Y 2017年12月17日
      5
      【追加】
      ・使い方
      S1の火力がS2にそこまで劣っているわけじゃないので、スキル時間を考えると体力多い敵にはS1連打のほうがいいかもですね。デバフ入るし。

      使い方をまとめると、
      まずS2連打で陣とチェインをMAXにする。(アサルトなしでいい。)

      ザコ敵にはアサルト&S2で湧きつぶし。
      体力高い中ボス、ボスではアサルト&S1連打、時々陣維持のためにS2という感じが良さそうです。

      ・アクセや石板などなど
      火力出すためにはアサルトチェイン必須なので、攻撃速度を上げるのがいいかなと思います。
      自分は攻撃速度30%がないので、ナツのマフラー(HP制限攻撃速度20%、SP、会心20%)にしました。

      火力出すなら、無条件AS強化よりは条件付きAS強化のほうが火力は出ます。
      (条件付き→アサルトチャージ+100%、だいたいの武器+50%、条件なし→スキルチェイン+200%のため)
      なので、紅蓮2の[残りSP量でAS強化最大30%]とかおすすめです。

      スロットは、デメ30%が実質10%強化、チャージ時20%AS強化はアサルトチャージと武器+50%の場合実質8%強化。
      チャージ時AS強化のほうがいいと思います。

      石板は短期決戦ならアクーアの石板。(基本強化数を増やす)
      攻撃速度が上がる銀タヌ。
      あとは攻撃ステあげるために赤ヴァリやアクノロギア、ベルルムあたりでいいと思います。
    返信する
  • No.43 匿名/IiApYkA 2017年12月17日
    6
    ユキムラさん普通に強い。
    確かに移動が多いクエストでは陣がMAXにならないし、チェインを繋げるのも難しいけど移動が少ない所ならチェインを繋げれて火力は1000万以上出るし、サポートは破格の性能なので充分強いと思います。
  • No.41 匿名/EJhTBxg 2017年12月17日
    9
    ストーリーがとても良かった。
    返信数 (1)
    • No.42 匿名/IXRWAlk 2017年12月17日
      15
      毎回ユキムラの思い出は出来が良くて安心する
      茶熊本編でも良いキャラしてた
      授業にも行かず友達も作らずひたすら紋章描いてたらどうしようと思ってたので…
      やっぱりスランプ時代がおかしくなってただけで基本的には人当たりのいい好青年なのかね
    返信する
  • No.39 匿名/l3lkERA 2017年12月17日
    7
    サポート好きだから当たって嬉しいわ
  • No.38 匿名/EmMgggU 2017年12月17日
    8
    耐久が異次元だな
    陣の中にいると死にたくても死ねないレベル
  • No.37 匿名/QBAWB1E 2017年12月17日
    8
    S2の紋章をどんどん大きくして自分の火力を上げていく感じ、剣の頃のS1と武器スキル使ってっていうワンクッションおいてから前線に赴く戦い方を思い出した。
    ニコ生の時に説明してた今回の8人に入ってる「オリジナルの要素」が感じられてすごい嬉しいよ!
    クルクルしながら「ピョーーーー!」を脳内再生して全力で楽しませてもらってます!
  • No.36 匿名/NYd1gHU 2017年12月17日
    3
    本体(オウスイ)なしだからこの評価も仕方ない
  • No.34 匿名/F3mSRjU 2017年12月16日
    3
    陣の巨大化同時にs2範囲も広がる仕様だったらな
  • No.26 匿名/J3aQFHA 2017年12月16日
    8
    性能は他の茶熊キャラに劣るかもだけど楽しい
    使ってて双剣だという事を忘れるw
  • No.13 匿名/IXRWAlk 2017年12月15日
    3
    花咲餅って相性いいのかな?
    攻速も移速も上がらないし被ダメ半減オート持ってるから武器スキルの被ダメ減腐らない?
    返信数 (1)
    • No.15 匿名/FEREE5Y 2017年12月15日
      2
      被ダメ半減バフは基本強化数になるからだと思う。。
      オートスキルのやつはバフじゃないから基本強化数に入らない。

      あと撃破数があるからチェイン維持に便利だからかな。
      その代わりスキルバフが腐るけど。

      あと、水属性強化もチェイン属性のせいでかなり恩恵が小さい。

      結論、そんなに噛み合ってない気がする。
    返信する
  • No.2 匿名/MjJnRSg 2017年12月15日
    2
    枝に覚醒絵
    返信数 (3)
    • No.3 匿名/MjJnRSg 2017年12月15日
      7
      どぞ
    • No.12 匿名/IlFQSFc 2017年12月15日
      3
      これは禁断の恋に落ちますわ。生徒と教師
    • No.14 匿名/JSAVZVM 2017年12月15日
      1
      ウォルターに一瞬見えてしまった
      疲れてるのかな
    返信する
  • No.10 匿名/FEREE5Y 2017年12月15日
    0
    スキルチェインと陣設置キャラなので、破滅やナイコロみたいに移動のないクエストだと力を発揮するけど、移動のあるクエストだとスキルチェイン切れるし、陣バフ切れるしであんまり向いてない。

    移動の多いクエストで使うなら、移動速度と強化スキル延長がある武器がいいかなと思う。
    返信数 (1)
    • No.11 匿名/FEREE5Y 2017年12月15日
      1
      まだ検証してないけど、スキルチェインが槍マヤと同じ仕様なら、スキルチェイン物理ダメージ=条件なしアクションスキルダメージアップなので、デメ30%つけるよりチャージ時AS強化付けたほうが火力上がりますので要注意。
    返信する
  • No.8 匿名/FSBGcYg 2017年12月15日
    12
    いや、S+はないだろせめてSS-だろ
    返信数 (1)
    • No.9 匿名/IXRWAlk 2017年12月15日
      16
      スキルチェイン持ちもサポートキャラも毎度毎度最初ゴミ扱いされてから後になってじわじわ評価されてくよね…
      再評価されるの待ってる
    返信する
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