正月シュシュの評価とおすすめ武器

103件
白猫プロジェクトに登場する正月シュシュ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

正月シュシュの総合評価

正月シュシュ

評価 SS-

職業 ウォリアー
属性
モチーフ武器祝いの炎斧槍
CV日笠陽子
覚醒絵など

覚醒絵


正月シュシュのスキル

リーダースキル
パーティ全員のアクションスキル威力アップ(効果値20)
オートスキル
攻撃ヒット10回でダメージバリア(30秒/1回/その後攻撃ヒット10回数毎に+1回/最大3回)発生
攻撃・会心+450%、防御+350%、攻撃速度+50%
移動速度+75%、チャージ時間・被ダメージ-50%、アクションスキル強化+550%
S1:朱雀猛炎獄(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
通常攻撃ダメージUP(60秒/750%)
ダメージバリア(60秒/3回)
状態異常バリア(60秒/10回)
※極度燃焼状態になった敵は、周囲の敵を燃焼状態にさせることがある。
※極度燃焼状態は、敵の攻撃力・防御力を50%ダウンさせる。
S2:炎帝撃(消費SP 35)
敵を吸い寄せ、炎属性ダメージを与える。
さらに周囲に敵が残っている場合はSPを消費して攻撃を続ける(残りSP30%以上、最大5回)
※朱雀解放中、物理・属性ダメージ+800%
S3:炎帝参上夜露死苦!(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒長押しでスキル1が変化
補助効果を付与する。
<付与効果>
朱雀解放(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※朱雀解放中は通常攻撃コンボの物理・属性ダメージがアップする。
※強化後のチャージスマッシュは敵に炎属性ダメージを与える。
※オリジナルフォーム時のみ
キャラ特性
HP99%以下でHPが徐々に回復する
SP99%以下でSPが徐々に回復する
オリジナルフォーム変化(通常攻撃/チャージスマッシュ/バスタースピン)

正月シュシュの評価

ASにHPSP徐々回復を持つ
スキル1の極度燃焼効果で総HPSPの5%ダメージ
スキル3で火力面を大幅強化
スキル2はSP30%以上なら5回連続発動
HP減少で弱体化するので注意

超凱旋ガチャ(大感謝プレゼントフェスタ2021)調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のアクションスキル威力アップ(効果値20)
オートスキル
HP・SP99%以下で徐々に回復
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大350%)
移動速度+50%、被ダメージ-50%、アクションスキル強化・炎属性ダメージ+350%
S1:朱雀猛炎獄(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
通常攻撃ダメージUP(60秒/200%)
スキルダメージUP(60秒/200%/回数制限なし)
ダメージバリア(60秒/2回)
※極度燃焼状態になった敵は、周囲の敵を燃焼状態にさせることがある。
※極度燃焼状態は、敵の攻撃力・防御力を50%ダウンさせる。
S2:炎帝撃(消費SP 35)
敵を吸い寄せ、炎属性ダメージを与える。
さらに周囲に敵が残っている場合はSPを消費して攻撃を続ける(残りSP30%以上、最大5回)
※朱雀解放中、物理・属性ダメージ+800%
S3:炎帝参上夜露死苦!(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒長押しでスキル1が変化
補助効果を付与する。
<付与効果>
朱雀解放(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※朱雀解放中は通常攻撃コンボ、スキル2の物理・属性ダメージがアップする。
※強化後のチャージスマッシュは敵に炎属性ダメージを与える。
※30秒間再使用不可
キャラ特性
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化(3段階)
バスタースピン変化
※バスタースピンは敵を吸い寄せる

年末凱旋パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のアクションスキル威力アップ(効果値20)
オートスキル
HP・SP99%以下で徐々に回復
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大100%)
HP50%以上で移動速度+50%、被ダメージ-50%、炎属性ダメージ+100%
S1:朱雀猛炎獄(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
※極度燃焼状態になった敵は、周囲の敵を燃焼状態にさせることがある。
※極度燃焼状態は、敵の攻撃力・防御力を50%ダウンさせる。
S2:炎帝撃(消費SP 35)
敵を吸い寄せ、炎属性ダメージを与える。
さらに周囲に敵が残っている場合はSPを消費して攻撃を続ける(残りSP30%以上、最大5回)
S3:炎帝参上夜露死苦!(消費SP 80)
「ぷにコン」2秒長押しでスキル1が変化
補助効果を付与する。
<付与効果>
朱雀解放(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※朱雀解放中は通常攻撃コンボ、スキル2の物理・属性ダメージがアップする。
※強化後のチャージスマッシュは敵に炎属性ダメージを与える。
※60秒間再使用不可
キャラ特性
通常攻撃コンボ変化
チャージスマッシュ変化(3段階)
バスタースピン変化
※バスタースピンは敵を吸い寄せる

正月シュシュのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
SSサモンバッグ
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
スキル使用時攻撃・会心+15%(最大75%)
HP+20%
HP回復、チャージ時間短縮-50%
SSハートレスレッド
炎キャラの攻撃・会心ダメ+50%
攻速・移動+30%
状態異常回復、SP回復量+2
強化異常エンチャント燃焼

正月シュシュの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
正月シュシュの最大ステータス
Lv100+4凸
HP43534425
SP146166
攻撃17821818
防御215239
会心3959

正月シュシュのみんなの動画

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コメント (103件)

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  • No.67 匿名/IlFQSFc 2018年1月4日
    9
    えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっち!
    返信数 (3)
    • No.73 匿名/I2KCRoY 2018年1月4日
      11
      長い。二文字にまとめろ。
    • No.77 匿名/OQkTKBY 2018年1月5日
      0
      天災
      てんさい
    • No.98 匿名/MVUikAI 2018年1月9日
      1
      えち だとおかしいから。
      恥女 か。
    返信する
  • No.74 匿名/IHh3ZjY 2018年1月5日
    2
    雑魚殲滅はティナより上だし狭いマップなら活躍出来るんだからいいだろ
    ただどっちが協力してる感が出るキャラかというとバフ巻けるティナだが
  • No.71 匿名/ExRVJQ 2018年1月4日
    1
    え ソロでティナより早く終わるんですが 朱雀パワーですか?
  • No.58 匿名/MUc5ATc 2018年1月3日
    17
    男向けの覚醒絵で引く
    なんか朱雀宿して初日の出を背景に空舞ってるとか描けなかったものか
    返信数 (3)
    • No.65 匿名/MRWClFQ 2018年1月3日
      18
      嫌なら、オウガとエイジの覚醒絵でも見とけや!
    • No.69 匿名/OTOUF1Q 2018年1月4日
      6
      そうか?シコシコドピュルルルルルルル!
    • No.70 匿名/NgEJdSk 2018年1月4日
      5
      エイジの方が抜けるやろ!
    返信する
  • No.17 匿名/QClwN0I 2018年1月1日
    11
    S2は7000万か。ティナのS2よりはダメ出るな
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.42 匿名/QClwN0I 2018年1月1日
      6
      39
      29みたいなエアプが湧いたからです。それとシュシュのスキル時間は10秒です。茶ネモ並と勘違いしてる輩が多過ぎる。それと29のティナS2単発ダメ自前1億スクショ楽しみ
    • No.44 匿名/IRAphZE 2018年1月1日
      16
      ティナの方が総合は上じゃんかw2回は打てるし
    • No.51 匿名/IRNFkgQ 2018年1月2日
      4
      必死すぎる……
    • No.66 匿名/QClwN0I 2018年1月4日
      4
      結局1億スクショ出ねえのかよ。俺は最初のからシュシュのS2単発ダメ>ティナS2単発ダメって言ってるだけなんだが。比べるのはナンセンスとかいう的外れでアホなコメもあって草
    • No.68 匿名/OGUliHY 2018年1月4日
      0
      総合力の話になってるんだよなぁ
    返信する
  • No.63 匿名/QXkUc5M 2018年1月3日
    18
    え、普通に強くない?
  • No.23 匿名/FHBhGA 2018年1月1日
    8
    いくつか検証してきたので枝に。
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61 匿名/FHBhGA 2018年1月3日
      0
      52
      チャージショット+100%がのってないとのことでしたが、どうやって検証しましたか…?

      自分はレイン餅持ってないので通常アクセ+50%で試したところ、チャージショットに+50%がそのまま乗りました。
      レイン餅に通常アクセありなしで検証してみて、ありのとき通常アクセ分ダメージがのっていれば、チャージショット分がのっていない。
      通常アクセの半分しかダメージがでないときは、チャージショット+100%と加算になっているということになります。

      再度検証してみるといいかもです。

      ちなみにチャージショットにS3は関係ありませんでした。
    • No.62 匿名/FHBhGA 2018年1月3日
      1
      [追加情報]
      さらに検証してきました。

      ・S2について
      S2は途中から(2連打目かな?)白ダメと属性ダメが1.5倍になります。
      なので、5連打分しっかりSPを回収してからS2使うことを心がけたほうが総ダメージは大きくなります。
      ちなみに、この1.5倍はAS強化や属性アップとは別計算なので、ちゃんと乗算になります。

      ・チャージ時間
      3段階チャージはかなり長くチャージしなければならない(S3よりも長い)ので、チャージ短縮武器かアクセはほぼほぼ必須。
      チャージをしっかりやらないと、かなり火力下がりますので要注意。

      ・S3の強化

      S3の強化内容は

      ・炎属性+100%(オートスキルと加算なので、1.5倍。なお、炎属性アップのリーダースキルとも加算)
      ・通常攻撃ダメアップ+100%(チャージショットは強化されない。)
      ・アクションスキルダメアップ+100%(分類は条件付き。チャージMAX+200%と加算。)

      この結果から、属性アップ+100%武器の属性強化率は約33%(300%→400%)
      オートスキルAS強化+50%武器の白ダメ強化率は12.5%(400%→450%)、属性強化率は約16.6%(300%→350%)
    • No.64 匿名/UVgzE1A 2018年1月3日
      0
      61
      なるほど、通常コンボだからチャースマには関係ないのか。
      持ってないのに口出しするもんじゃないね…まぁ問題なく乗ってるようで何より
    • No.86 匿名/ICERUGc 2018年1月7日
      0
      ごめん、検証ありがたいけどよくわかんないや
      なに装備したらいいの?
    • No.89 匿名/FHBhGA 2018年1月7日
      0
      86
      おすすめ武器についてはこちらに。
      https://shironeko.me/comment?id=13927477&s=1

      これ以外だとレイン餅も良さそうですね。
    返信する
  • No.13 匿名/OTOUF1Q 2018年1月1日
    17
    とりあえず覚醒絵をしばらく使わせていただくわ。新春一発目はシュシュに決定!
    返信数 (5)
    • No.46 た/NmJmNZY 2018年1月1日
      4
      ソープいけよw
    • No.49 匿名/OTOUF1Q 2018年1月1日
      5
      まだまだイクぞ!シコシコ拳10倍だー!
    • No.50 匿名/GTkwQEE 2018年1月1日
      9
      新年なのに煩悩だらけの一休さんでした
    • No.56 匿名/FGJiNWA 2018年1月3日
      0
      おいおいオウガがいるじゃないか。
    • No.57 匿名/JRIgQ5A 2018年1月3日
      0
      一休ってなんのことかと思ったらオトーフ一休さんのことかなるほど
    返信する
  • No.55 匿名/IihGFJM 2018年1月3日
    12
    ティナとかいうバランス調整完全放棄したキャラの後だとどんなキャラでも絶対見劣りするよね
    シュシュかわいいよシュシュ
  • No.54 匿名/MlATQzA 2018年1月2日
    8
    覚醒絵ホントすき
  • No.53 匿名/KEkjR3g 2018年1月2日
    4
    覚醒絵で1919回抜いた
  • No.1 匿名/NwhIkSk 2017年12月28日
    5
    このコメントは非表示対象です。
    ルウシェのスキルパクるのやめろや
  • No.47 匿名/FBhGGSI 2018年1月1日
    8
    ちょっ壊れ
  • No.34 匿名/IyCGdAA 2018年1月1日
    4
    覚醒絵エッッッッッッッッッ
    返信数 (2)
    • No.43 匿名/JxaZkpA 2018年1月1日
      1
    • No.45 匿名/FHNTJVA 2018年1月1日
      6
      エロイ覚醒フォト最近増えてる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    返信する
  • No.40 匿名/EYFJVHA 2018年1月1日
    4
    斧ティナほど使い勝手はよくないけどSPためてS2うつだけで完結するから狭いマップだと楽ちんやな
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