神気正月ディーンの評価とおすすめ武器

2019/06/05 12:41  61件
白猫プロジェクトに登場する神気正月ディーン(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気正月ディーンの総合評価

神気正月ディーン

評価 SS-

職業 ランサー
属性
モチーフ武器シュヴェールトゲヴェーア
CV逢坂良太
覚醒絵など

覚醒絵


神気正月ディーンのスキル

リーダースキル
ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25)
オートスキル
ガード中ターゲット引き付け
攻撃+400%、防御・会心・アクションスキル強化+200%
神気銃効果中、攻撃速度+100%、アクションスキル強化+400%、ターゲット距離延長
S1:神気・喝采弾(消費SP 23)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
S2:神気・賀天正神撃(消費SP 40)
敵に炎属性ダメージを与える。
※ドラゴン系へのダメージ+800%
<付与効果>
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。

神気正月ディーンの評価

無条件でステータスやASを大きく強化
自身でAS強化を+600%上昇可
ガード中にターゲットを引き付け
ドラゴンに対して火力が大きく上昇
バリアや即死回避、状態異常回りが乏しい
神気銃は転倒すると消える

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25)
オートスキル
ガード中ターゲット引き付け
攻撃を受ける毎に攻撃、防御、会心+15%(上限10回)
神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+100%、ターゲット距離延長
S1:神気・喝采弾(消費SP 23)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
S2:神気・賀天正神撃(消費SP 40)
敵に炎属性ダメージを与える。
※ドラゴン系へのダメージ+200%
<付与効果>
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。

神気解放での変更点

  • 攻防+100%→攻防会+150%
  • スキル強化+50%→+100%
  • S1に移動速度+50%、炎+100%追加
神気解放前のスキル
オートスキル
ガード中ターゲット引き付け
攻撃を受ける毎に攻撃、防御+10%(上限10回)
神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+50%、ターゲット距離延長
喝采弾(消費SP 23)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
賀天正神撃(消費SP 40)
敵にダメージを与える。
※ドラゴン系へのダメージ+200%
<付与効果>
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。

神気正月ディーンのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオベリスクランス
スキル強化+50%、水+100%
会心ダメ+50%
即死回避
スキルダメ+50%(CC後)
ダメージバリア
SSバレットフェザー
会心/会心ダメ/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、炎+100%
移動速度+50%、シールド耐久値+50%
SS炎翼蒼龍戟
スキル強化/会心ダメ+50%、会心+100%
移動速度+50%、SP+10%
SSフチーレ・ランチャ
スキルダメ+50%、会心ダメ+70%
敵撃破3体毎にSP10%回復
S+シュヴェールトゲヴェーア
スキル強化/スキルダメ+50%
防御+30%、HP+20%
HP自動回復
S+御祭礼纏
スキル強化/スキルダメ/攻撃速度+50%
会心/会心ダメ+30%、炎属性ダメ+100%
ダメージ発生3回毎にSP2回復
S+杏子の槍
攻撃30ヒットで通常攻撃/スキル強化+50%
攻撃ヒット25回毎に会心ダメ+50%、炎属性ダメ+100%
通常攻撃ダメ/攻撃速度+50%
HP回復

神気正月ディーンの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気正月ディーンの最大ステータス
Lv100+4凸
HP49425014
SP127147
攻撃12541290
防御374398
会心98118

神気正月ディーンのみんなの動画

動画がありません。

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コメント (61件)

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  • No.61 みみ/chVVMXA 2018年9月3日
    0
    今回、リストの大脱出イベントクエストで
    槍のみでクリアというサブがあったので
    私の槍選抜メンバー
    ハルカ・ディーン・ヨシュア
    クラスチェンジ× 覚醒◎
    このメンツで行きました。
    通常のクエストや、難易度が低いクエストに
    関しては、使い勝手が良いキャラ、勿論強さも伴えばさらに良し、ですが。
    槍にしては使い勝手が素晴らしく良かったのは
    わた私的にはディーンでした。
    というのも、通常攻撃+銃による攻撃
    ディーンには
    武器ブラットストックブレイズを持たせたのですが
    武器スキルで攻撃速度UPがあるので
    攻撃も早く、サクサクと進めました。
  • No.7 匿名/GVWUQ1A 2018年1月18日
    1
    所謂「ハマると強い」じゃなくて「条件整えてやっと追い付くか追い付かないか」みたいな性能
    もう少し素火力ください
  • No.6 匿名/RyRpUYA 2018年1月11日
    4
    恐竜☆15ソロクリアしたけど、ドラゴン特攻あるからこの協力では弱くはないが他の協力では使えない
    現環境にあわせるという名目の神気解放としてはそれに見合わない調整
    オウガディーンともにオートスキルのガード中引きつけがアクションスキルの挑発の劣化版で結果的にオートスキル1枠潰しと同じ
    ディーン好きだからソロでは使っていくだろうけど非常に残念
  • No.5 匿名/mAYQg0A 2018年1月11日
    3
    ほぼ変わらない.°(ಗдಗ。)°.
  • No.4 匿名/cwkoRjA 2018年1月10日
    2
    運営はランサーに恨みでもあるかねぇ
  • No.2 匿名/NEeQVGU 2018年1月10日
    2
    神気でドレイン期待してたのにキツい
  • No.1 匿名/mFkkJDA 2018年1月10日
    11
    ドラゴン相手ですら火力不足に感じるんだが…
    被弾オートがあるのに回復できないのも相変わらずだしランサーは何卒にしないと気が済まない病気にでもかかってるのか?
  • No.52 \(^o^)//KAOBVYA 2017年1月6日
    0
    こいつ、バリア持っとる?
    返信数 (2)
    • No.57 匿名/JiNZiWE 2017年1月8日
      5
      持ってないし、持ってないほうが性能を活かせるの
    • No.59 匿名/N5IIcCA 2017年1月25日
      1
      持ってない方が活かせるの意味がよく分からない
      バリアで攻撃受けても被ダメ扱いになるよ
    返信する
  • No.58 匿名/EmiVJXg 2017年1月24日
    0
    エリザ餅で銃の射程が延びてると思うんだけど一言も触れられてなくて不安…w
  • No.55 匿名/QEUXOSA 2017年1月8日
    1
    短いクエストならガシャ石板で移動90秒50%アップでなんとかごまかせるよ。
    ナイコロだとかなりディーンを生かせる遊び場ですよん。
    返信数 (1)
    • No.60 匿名/JSUQYAg 2017年3月29日
      0
      バフ吸われたら終わりだけどなまあクリアは全然できるけど
    返信する
  • No.53 匿名/EUQZI4c 2017年1月7日
    9
    HPを上げまくった結果!(武器20%、スロット25%、アクセ10%、石板5%)
    返信数 (1)
    • No.54 匿名/GVgwFFA 2017年1月7日
      2
      強そう
    返信する
  • No.51 匿名/EoQ1JAg 2017年1月6日
    6
    餅武器に回復 体力20%が来て耐久力はいい感じ!移動はスキル2で何とかなる!嬉しい
  • No.46 匿名/NAZxdiA 2017年1月3日
    6
    オリジナルより劣化ってひでえな…

    本編ストーリーかわいかったンゴ
    返信数 (1)
    • No.50 匿名/MUZZh5k 2017年1月5日
      12
      ンゴとかくっさ
    返信する
  • No.33 匿名/M5FImHY 2017年1月2日
    41
    セリフとかアホ丸出しなのが可愛い
    服装も頭悪そうなとこが逆にいい
    返信数 (2)
    • No.36 匿名/NUI5gDU 2017年1月2日
      17
      英雄イベでもアホな部分もあったけど、今回は英雄イベでの格好良さを無くして完全にアホなキャラですね。
    • No.49 匿名/YCZ2cyA 2017年1月5日
      20
      もっと俺を褒めてくれ!
    返信する
  • No.41 匿名/FRh5MFg 2017年1月2日
    0
    タゲ取れないから防衛クエストで調べた事を書いてみます。

    内容は枝
    返信数 (3)
    • No.42 匿名/FRh5MFg 2017年1月2日
      16
      結論はターゲット集中=挑発ではないって事

      輪が出ている間引きつけではなくてガードし続けていれば効果は出る。ガード解除すると元のターゲットに向かうのかな?防衛クエストでは解除したら像に向かった。

      挑発の様に「味方が持っているターゲットを自分に移す」効果ではなくて「周囲のターゲットを自分に向ける」ってのが正解みたい。

      だから敵から離れすぎているといくらガードしてもタゲはこっちにこない。ディーンの近くの敵しかタゲは取れないから

      敵が湧いた時も問題でそいつらには集中効果が付かないみたい。ターゲット集中の更新が必要。

      こんぐらいかな…?間違ってたらごめんよー(´・ω・`)
    • No.47 匿名/IiSWKYQ 2017年1月3日
      9
      4人協力、2人協力、防衛でそれぞれタゲの仕様が違うらしく、4人協力であれば一度タゲが移れば他の人が挑発しない限りタゲを維持できますよ

      ディーンの挑発はガード開始時の一瞬だけ周囲にいる敵にのみ効果があり、ガードし続けることで挑発した敵にのみ挑発状態を維持しているようです
      防衛では防衛物が常に優先順位の低い挑発状態?になっているらしく、ディーンがガードを解いて挑発が解除された時点で防衛物にタゲが戻ります

      余談ですが挑発はホスト側が優先されるようで、挑発状態のゲストからホストのディーンが一部の敵のタゲを奪うなんてこともできました。
    • No.48 QwQBFUA 2017年1月3日
      削除されました。
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