神気正月シオンの評価とおすすめ武器

132件
白猫プロジェクトに登場する神気正月シオン(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気正月シオンの総合評価

神気正月シオン

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器舞扇・あけぼの
CV早見沙織
覚醒絵など

覚醒絵


神気正月シオンのスキル

リーダースキル
魔道士のSPがアップ(効果値20)
オートスキル
凍結・封印・暗闇・粘着・呪い・気絶無効
HP50%以上で会心・アクションスキル強化+150%、移動速度・攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:神気・要返し(消費SP 37)
敵にダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。さらに味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
会心UP(60秒/100%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
<自身への付与効果>
精神統一
S2:神気・拍子舞(消費SP 52)
敵に連続でクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
援護攻撃(60秒)
精神統一
※2回目の自動反撃後に精神統一状態になる
キャラ特性
チャージアタックはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

神気正月シオンの評価

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2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 キャラ特性を新たに追記。 追記したキャラ特性に「※チャージアタックはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

神気解放後

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 キャラ特性に「※チャージアタックはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

神気解放での変更点

  • 粘着/呪い無効が追加
  • 即死回避にダメージバリア追加
  • 移動速度+50%/会心+30%→移動速度/攻撃速度+50%、会心/スキル強化+150%
  • S1の仲間への付与効果(攻撃+50%/会心+75%)→攻撃/会心+100%
神気解放前のスキル
オートスキル
凍結・封印・暗闇・気絶無効
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、会心+30%
要返し(消費SP 37)
敵にダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える(総ダメージの1%HP回復)。さらに味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心UP(60秒/75%UP)
会心ダメージUP(60秒/50%)
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
拍子舞(消費SP 52)
敵に連続でダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒)
援護攻撃(60秒)
※自動反撃後に精神統一状態になる
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

神気正月シオンの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気正月シオンの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20582130
SP192212
攻撃946982
防御105129
会心7393

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コメント (132件)

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  • No.127 匿名/I2KCRoY 2017年1月16日
    4
    あー・・・シオン欲しかった・・・
  • No.116 匿名/MxCFEYU 2017年1月10日
    4
    運営様はS1のドレイン回復量に修正入れてくださらないのでしょうか??
    己の体力すら回復できないって、パーティに魔
    入れてんのに他に回復士必要になるのは悲しい。
    使って面白いので残念。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.118 匿名/EVhDM0g 2017年1月10日
      4
      魔がいても役割被らない魔ってコンセプトは面白いんだけどな、動きは剣で火力担当、バフは会心メイン、回復はリジェネと被らないドレイン。
      しかし魔がPTに2人いると耐性とかの関係でバランス悪いんだよな…。魔優遇協力でも出れば素敵だけど。
      まあ、火力もバフもあるシオンが回復もバッチリだったら完全無欠過ぎる気もするし、バランス調整は難しいとこだな。
    • No.119 匿名/NHKYiAc 2017年1月10日
      4
      会心バフ担当なら良いけど、攻撃担当としては火力たりませんよね
    • No.120 匿名/MxCFEYU 2017年1月10日
      2
      117
      事、正月において、他キャラの回復量が多いのは納得いかないです。他全然自己完結じゃないですかー!
      正月パルメのリジェネに負けるってどうなの??貴女弓職だよね??俺の回復要らないんだーって泣きそうでした。

      118
      確かにそのコンセプト面白いかもだけど、現状
      パーティに魔2人いたら邪魔感ある気がする。あと、しおんさんそんなに火力ない気がするよ。
      ダメージ食らったら自己回復できなし、魔の遠目攻撃もできないし。火力貢献って言うか死なないように逃げ回ってるだけな感じで寂しい。

      119
      ですよね。火力足りないですよね!!
      で回復要員にもなれない。餅もわざわざ手に入れようって思えない。

      悲しい。面白いし、イイキャラなのに協力じゃ迷惑なのでは??って思ってしまうです。
    • No.121 匿名/EDBUUSc 2017年1月11日
      3
      まさに逃げ回ってとにかく会心バフとおきヒール要員でちやんとしたかいふは他の人まかせです。後は誰かペロったときにやっと貢献出来る(笑)
    • No.126 匿名/EVhDM0g 2017年1月12日
      1
      120
      ナイトメアコロシアムでルウシェとかヒナとか似たようなメンバーになるんだけど、たまにシオンが出ると結構早く終わったりするぞ。もちろん他に火力担当がいる前提だけど。会心バフは結構バカにならない気がする。
      火力担当できるといってもそりゃ、メイン火力にしちゃうと全然足りなけど、3人の火力担当の一番低火力、代わりに置きヒールと会心バフばらまきますってコンセプトは案外悪くないと思う。
    返信する
  • No.125 匿名/JiNZiWE 2017年1月12日
    5
    あなたにはフォームチェンジよりも魔道士が求められている
  • No.124 匿名/NmADgig 2017年1月12日
    1
    スキル使うとボイスがヒビケアって聞こえるw
  • No.123 匿名/N0GGeHc 2017年1月12日
    0
    左スキルの倍率はほんとメガブレクラス。
  • No.122 匿名/EYhJOCc 2017年1月11日
    0
    やっぱ、夏インヘルみたいにS1強化、S2ドレインにしなきゃダメだよなぁ
  • No.115 匿名/OAQQFAU 2017年1月9日
    7
    シオン欲しいよおおおお
  • No.114 匿名/OARymZI 2017年1月8日
    7
    S2で120万でるしけっこういいじゃん
    会心通らない敵はきついけど
    SP70%維持のためにも餅欲しいね
  • No.94 匿名/MBRZJ1A 2017年1月4日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    正月武器から真進化の先、極進化があるから楽しみ。
    シオンの餅だけ進化パターン色だけじゃなく絵柄も違うから期待
  • No.56 匿名/MxKCNpg 2017年1月1日
    5
    めっちゃ綺麗
    なんか蛇っぽいから餅に毒ついてほしいな
    実用性はともかく
    返信数 (1)
    • No.112 匿名/MxKCNpg 2017年1月6日
      16
      餅に毒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    返信する
  • No.111 匿名/YJADACA 2017年1月6日
    0
    この怨み地獄に流します……
  • No.110 匿名/EWIUYEk 2017年1月6日
    0
    餅に期待だね!剣シオンも餅で化けたし
  • No.95 匿名/NBEFJ2I 2017年1月4日
    4
    カスミ餅がマッチしてとても美しい。
    返信数 (1)
    • No.109 匿名/URU1GDA 2017年1月6日
      7
      badついてて草
    返信する
  • No.92 匿名/RiVxhAA 2017年1月4日
    0
    最近の流れからいくと餅には期待出来ないよね‥。
    魔はルカで出たばかりだから、あれより強い武器出してくるとも思えないし‥。
    付いたとしても状態異常バリアとオマケだろうな。
    返信数 (1)
    • No.107 匿名/GVgwFFA 2017年1月5日
      8
      状態異常バリアきたらAS一個死ぬじゃん。それはないんじゃないかな~。
    返信する
  • No.102 匿名/EVhDM0g 2017年1月4日
    4
    立ち回り慣れてくると、なかなか面白くなってきた。
    リジェネは回復量糞だけど、S1とS2交互に撃ち続けて常に扇が飛んでる状態にすると、継続的に回復続いて有能な置きヒールになる(気がする)。リジェネ同士と違って食い合いしないので、リジェネの穴埋めにも好適。
    常に扇飛んでると回復量もそこまで不足感ないし、うまく敵が湧いたときはすごい回復量になる。

    余裕ができたり敵がまとまって湧いたらすかさず通常攻撃でSP回復、忙しいけどS2切らさなければ被弾もなく安定するし楽しい(ちょいちょいカウンター食らって倒れはするけど)。

    ただし、常にS1S2撃ちまくる以上、ルカ餅が必須になる。この立ち回りをするならルカ餅は最適解かもしれないね。
    まあ、火力貢献できてるかよく分からないし、確実に貢献した!と自信持って言えるのは、誰かが倒れて復活させるときだけなんですけどね~(魔共通)
    返信数 (3)
    • No.104 匿名/JiNZiWE 2017年1月4日
      0
      まずリジェネではなくドレイン
      そんでもって敵が湧けばって、確かに湧けば回復量3桁はったけど安定しないってのがエライ問題なのよ

      そして貢献したとは大声で言えないようなスキル火力

      初期の初期からある魔道士の設定からズレすぎていて(フォームチェンジは該当しない)、存在意義が疑われるレベルだよ
      シオン好きだからまじでショック受けてる
    • No.105 匿名/EHhmkXM 2017年1月5日
      1
      もう属性が魔の剣士って思うようにしてる
      正月枠の回復役はパルメにしたかったんでしょうて
    • No.106 匿名/EVhDM0g 2017年1月5日
      0
      >>104
      ドレインでした、最初のリジェネは言い間違いました

      確かに回復をシオン頼りにすると安定しないよね。他にリジェネ師がいて、その穴埋めとしては有能だと思うけど…
      まあ安定はしないけど、そこは死んでも復活させるから許してねということで…(ブーメランが飛び交う中ではとても無理っすが
    返信する
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