神気正月シオンの評価とおすすめ武器

2020/02/18 18:48  132件
白猫プロジェクトに登場する神気正月シオン(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気正月シオンの総合評価

神気正月シオン

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器舞扇・あけぼの
CV早見沙織
覚醒絵など

覚醒絵


神気正月シオンのスキル

リーダースキル
魔道士のSPがアップ(効果値20)
オートスキル
凍結・封印・暗闇・粘着・呪い・気絶無効
HP50%以上で会心・アクションスキル強化+150%、移動速度・攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:神気・要返し(消費SP 37)
敵にダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。さらに味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
会心UP(60秒/100%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
<自身への付与効果>
精神統一
S2:神気・拍子舞(消費SP 52)
敵に連続でクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
援護攻撃(60秒)
精神統一
※2回目の自動反撃後に精神統一状態になる
キャラ特性
チャージアタックはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

神気正月シオンの評価

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2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 キャラ特性を新たに追記。 追記したキャラ特性に「※チャージアタックはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

神気解放後

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 キャラ特性に「※チャージアタックはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

神気解放での変更点

  • 粘着/呪い無効が追加
  • 即死回避にダメージバリア追加
  • 移動速度+50%/会心+30%→移動速度/攻撃速度+50%、会心/スキル強化+150%
  • S1の仲間への付与効果(攻撃+50%/会心+75%)→攻撃/会心+100%
神気解放前のスキル
オートスキル
凍結・封印・暗闇・気絶無効
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、会心+30%
要返し(消費SP 37)
敵にダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える(総ダメージの1%HP回復)。さらに味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心UP(60秒/75%UP)
会心ダメージUP(60秒/50%)
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
拍子舞(消費SP 52)
敵に連続でダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒)
援護攻撃(60秒)
※自動反撃後に精神統一状態になる
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

神気正月シオンの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気正月シオンの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20582130
SP192212
攻撃946982
防御105129
会心7393

神気正月シオンのみんなの動画

動画がありません。

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コメント (132件)

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  • No.101 匿名/I2KCRoY 2017年1月4日
    8
    モウ・・・ジュエル・・・ナイ・・・シオン欲シカッタ・・・(ガクッ
    返信数 (1)
    • No.103 匿名/GBCYN1k 2017年1月4日
      9
      コンビにへGO?
    返信する
  • No.100 匿名/JiNZiWE 2017年1月4日
    15
    自前回復がクソの極み過ぎて、アリエッタモチーフ持たしてしまった
    魔道士=1発即回復のイメージが強すぎただけにこの惨状にはストレスを感じざるを得ない
  • No.93 匿名/EUYjNCI 2017年1月4日
    1
    餅予想
    SP50%以上でASアップ
    精神統一時リジェネ
    攻撃速度30%アップ
    武器スキルで味方に攻撃アップバフ
    という微妙な感じになると思われ。
    返信数 (1)
    • No.96 匿名/EHhmkXM 2017年1月4日
      0
      攻撃アップバフは自前で持ってるから無さそう
    返信する
  • No.91 匿名/OARymZI 2017年1月3日
    8
    性能とかどうでもいいから欲しすぎる
  • No.90 匿名/lFk0hTA 2017年1月3日
    2
    協力の種類にもよるが150以下は大抵途中で床ペロしてる。
  • No.72 匿名/F4ZHR1g 2017年1月2日
    5
    えっ回復は?
    返信数 (1)
    • No.89 匿名/GWMJiQA 2017年1月3日
      9
      ドレインですが、壺叩く方が優秀なレベル。
    返信する
  • No.84 匿名/EpV5hCA 2017年1月3日
    0
    S1はバフと割り切ってオマケ程度でドレインつくと考えれば良いと思う
    被弾しない立ち回りしてたら問題ないし S2の操作可能で楽々避けれるし敵も溶ける
    S2にカウンターついてるから自分はまずペロる事ないし

    13の渚なら低ランセツナより周回早いよ
    タウンマのシオンは笑えるくらい敵溶かすよ

    モチーフは多分呪無効あたりつくのかな?状態異常無効あればありがたいよね
    返信数 (3)
    • No.85 匿名/EVhDM0g 2017年1月3日
      5
      まあ、魔以外超耐性で雷も効かない高HPのボスが出てくればその立ち回りでポジション確立できると思うけどね。
      低ランセツナより周回早くても、すまん低ランじゃないしセツナ使うわとしか。自分の安定感も周りへの回復サポートも桁違いだし。
      (まあセツナ使ったらホスト切れやすいから、あえて使わないという考え方もあるが…レインやテトラでよくね、という)
    • No.87 匿名/MUBSUBA 2017年1月3日
      7
      すまん。何が言いたいのか全く分からなかったが、低ランセツナと比較してる時点で草
    • No.88 匿名/EHhmkXM 2017年1月3日
      7
      ついでのように煽られるセツナさんかわいそう杉内
    返信する
  • No.77 匿名/JBBxmVE 2017年1月3日
    5
    もういっそのこと、モチーフとか置いといて運営さんがちょっと修正してくれたら良いんだけどなぁ...

    ここまで弱い扱い受けてるのを若干修正しても誰も文句言わないよ...
    返信数 (3)
    • No.80 匿名/NilyIFE 2017年1月3日
      6
      いや、正月キャラ大半が修正対象になっちゃうよ……
      デフレじゃなくてヨコバイにしたらイイのになんて不出来!!
    • No.82 匿名/JBBxmVE 2017年1月3日
      5
      下手にステータス高くしてるから、即死回避も発動しづらいという謎調整...
    • No.86 匿名/KXg4RJk 2017年1月3日
      3
      攻撃値20パーほどあげてもスキル倍率が60パーセントカットしちゃったら結局目も当てられないよねぇ?
    返信する
  • No.71 匿名/JBBxmVE 2017年1月2日
    4
    モチーフに...
    期待...

    でも回復量アップとかじゃドレイン変わらないっけ?
    ドレイン量強化とかじゃないと...
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.75 匿名/MUBSUBA 2017年1月3日
      5
      火力めっちゃ上がったらドレイン増えるんじゃないの?
    • No.76 匿名/WGVjQ3A 2017年1月3日
      0
      シオンモチーフ剣ほぼそのままでリジェネがあるとか?
    • No.78 匿名/JBBxmVE 2017年1月3日
      0
      リジェネは有り得るね、自分だけか、全体付与かは分からないけど。

      そしたらますますS1が死ぬけどね...
    • No.79 匿名/IwdCkgc 2017年1月3日
      0
      剣の時の餅を考えるとリジェネはありえるけど
      現在排出中のマフユ餅がリジェネあるんだよな
    • No.83 匿名/KGBYVVA 2017年1月3日
      0
      剣シオン餅そのまま流用でASのHP50%以上~ををSPに変えて、会心ダメupだけなにかに変えてくれれば神器だけど、別枠武器である以上まずないだろうね。
    返信する
  • No.81 匿名/JWJHGTA 2017年1月3日
    10
    ドレインこれバグか何かで桁1つ足りないんじゃないの・・・?
    って思うほど回復量が乏しい
  • No.66 匿名/JGNxg1Q 2017年1月2日
    17
    味方がヤバイ!回復!
    ノロノロ扇子が飛んでいって回復量微妙
    これで協力してくださいとかアホか
    運営には是非回復役正月シオンにした正月PTで☆15クリアしてもらいたいね
    返信数 (4)
    • No.67 匿名/aQEGBHA 2017年1月2日
      12
      味方を助けるどころか、自分が即死回避発動からHP50%へ復帰するのすら容易じゃないというね。
      S1を何発か打ってる内は火力貢献もできないし、SP減ってもたもたしてるうちにまた被弾したりして…、何これぇ
    • No.68 匿名/EUOBWYY 2017年1月2日
      0
      自分だけならウェンディゴの石板でおぎなえるけど、味方はしらね
    • No.69 匿名/QwQBFUA 2017年1月2日
      7
      なんか攻撃のステータスが高いのに吸収量少ないから納得いかないよね。
    • No.70 匿名/EmiVJXg 2017年1月2日
      6
      自己完結多いしもうアリエッタ餅でいいかもしれない(エアプ)
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  • No.55 匿名/NpVYFAU 2017年1月1日
    3
    欲しい
    だが出ない
    返信数 (1)
    • No.65 匿名/I2KCRoY 2017年1月2日
      1
      ほんそれ・・・。ただただ欲しい。
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  • No.64 匿名/EDUhlYY 2017年1月2日
    2
    回復微妙なら、ベンジャミンやメリドみたいに攻撃特化にして欲しかった。ヒーラーじゃなくてせめてキャスター枠にしてくれ〜。
  • No.63 匿名/OQc4WXg 2017年1月2日
    0
    会心1000を超えないキャラは使いにくかったけど、相互なら会心石版とシオンで上げてみるのもアリかも
    斧とか槍の普段使ってなかった子がイキイキしてます
  • No.61 匿名/QkaJgTc 2017年1月2日
    0
    スキルを撃たないと精神統一ができない点や、通常攻撃の動きが剣士のそれに近いあたり、ちょっとクセが強いね。

    でも慣れたらかなり楽しいね
    返信数 (1)
    • No.62 匿名/EHhmkXM 2017年1月2日
      2
      そんな貴方に茶カスミ餅!
      武器スキルを使うだけで精神統一は勿論、移動速度、攻撃速度もアップ!更にS1のドレインを助けるターゲット距離延長も!
      さぁ貴方も是非一筆とってみてはいかがでしょう⁉︎(回復量は壺並)
    返信する
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