業火喧乱インフェルノ★13「高速周回適性キャラと立ち回り」
業火喧乱インフェルノ★13の高速周回適性キャラと周回での立ち回りを掲載しています。
業火喧乱インフェルノ★13の高速周回適性キャラと周回での立ち回りを掲載しています。
協力全般 | 報酬早見表 / 最速クリア |
4人協力 | ★13 / ★12 / ★11 / ★10 / ★9 / ★8 / ★7 / ★6 / ★5 |
└★13 | インフェルノ / カウンター / メルヘン / アマデウス |
報酬まとめ
初回クリア報酬 | 虹のルーンの欠片x10 ジュエルx10 |
獲得BP | 620 |
報酬例(1.5倍時)
50秒以内でクリアすることで、メルヘンと同じかそれ以上にBPを稼ぐことが出来ます。
リニューアル前 | リニューアル後 |
---|---|
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登場モンスターの弱点と耐性
モンスター | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 有効な状態異常 有効なデバフ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | フリズマジン 魔法生物系 | 0.25 | × | 吸収10 | 10 | 感電,スロウ,暗闇 全て | |||
![]() | デス・マリス 魔族系 | 0.25 | ガ | × | × | × | 毒,気絶 全て | ||
![]() | グリム・バフォメット 魔族系 | 0.05 | 〇 | ◯ | 0.05 | × | × | 3 | 感電,暗闇 なし |
![]() | ボティスナーガ ドラゴン系 | 0.05 | 1.5 | × | × | 暗闇 なし |
適性職種
- デス・マリス以外にダメージが通る打属性が最適性。
- フリズマジン戦で雷属性が役立ちます。
- フリズマジンに吸収される水属性は不適性。
斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 |
---|---|---|---|---|---|---|
△ | ◎ | ○ | △ | △ | × | ○ |
高速周回適性キャラ
- 火力担当は水属性以外の打属性または高雷属性キャラ。
- シンフォニーパワーや魔族バフを撒けるキャラを1人いれると周回速度が早くなる。
- 1度のバリア破壊でナーガを倒しきれない場合は、ドラゴン特攻を持つキャラを入れる。
おすすめのパーティ構成
ホスト | ゲスト1 | ゲスト2 | ゲスト3 |
---|---|---|---|
BP/経験値UP | 火力 | 火力 | 火力orバフorドラゴン特攻 |
おすすめキャラ
高速周回立ち回り
第1波
青バフォメット+カース種
中央に青バフォメットが出現するので、カース種の攻撃に注意しながら青バフォメット最優先で倒す。
第2波
フリズマジン×2、デスマリス×2、カース種
4隅に出現するため、操作ビーム持ちは中央から回転させるようにスキルを打つ。
他キャラもなるべく中央で戦うことで敵を分散させることなく効率よく倒すことが出来る。
第3波
青バフォメット×2、デスマリス、フリズマジン×2、カース種
第2波よりもボスの数が増えるが、第2波同様中央で戦いスキルで倒す。
第4波
ボティスナーガ+フリズマジン+カース種
ナーガのバリア剥がしに集中する。バリア破壊後は全員でスキルを使って2度目のバリアを張られる前に倒す。
周回ポイント
- 敵が分散しないように中央で戦う。
- 前半は青バフォメット最優先。
- フリズマジンの凍結、カースパペットの粘着などで足止めを喰らわないように注意する。
- ナーガ戦は、バリア剥がしを最優先。
参考動画
みんなの攻略動画
- 時透無一郎 性能解説と試運転 キングコスモウッホ・星50〈真〉業火喧乱インフェルノ840
- GC煉獄杏寿郎 GC性能検証と試運転 星50〈真〉業火喧乱インフェルノ620
- 白銀ノエル(しろがねのえる) ソロ 50星 協力リバイバルMIX <真>業火喧乱インフェルノ570
- GC宇髄天元 GC性能検証と試運転 星50〈真〉業火喧乱インフェルノ キングコスモウッホ(斬打炎水弱点)530
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- 時透無一郎・弓ハルジオン・GC双剣アイシャ・宇髄天元 星50〈真〉業火喧乱インフェルノ230
- 双剣ルカ ★50 <真>業火喧乱インフェルノ ソロ40