業火喧乱インフェルノ★13「高速周回適性キャラと立ち回り」

113件
業火喧乱インフェルノ★13の高速周回適性キャラと周回での立ち回りを掲載しています。

業火喧乱インフェルノ★13の高速周回適性キャラと周回での立ち回りを掲載しています。

協力全般報酬早見表 / 最速クリア
4人協力★13 / ★12 / ★11 / ★10 / ★9 / ★8 / ★7 / ★6 / ★5
└★13インフェルノ / カウンター / メルヘン / アマデウス

報酬まとめ

初回クリア報酬虹のルーンの欠片x10
ジュエルx10
獲得BP620

報酬例(1.5倍時)

50秒以内でクリアすることで、メルヘンと同じかそれ以上にBPを稼ぐことが出来ます。

リニューアル前リニューアル後

登場モンスターの弱点と耐性

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
フリズマジン
魔法生物系
0.25×吸収1010感電,スロウ,暗闇
全て
デス・マリス
魔族系
0.25×××毒,気絶
全て
グリム・バフォメット
魔族系
0.050.05××3感電,暗闇
なし
ボティスナーガ
ドラゴン系
0.051.5××暗闇
なし

適性職種

  • デス・マリス以外にダメージが通る打属性が最適性
  • フリズマジン戦で雷属性が役立ちます。
  • フリズマジンに吸収される水属性は不適性
×

高速周回適性キャラ

  • 火力担当は水属性以外の打属性または高雷属性キャラ
  • シンフォニーパワーや魔族バフを撒けるキャラを1人いれると周回速度が早くなる。
  • 1度のバリア破壊でナーガを倒しきれない場合は、ドラゴン特攻を持つキャラを入れる。

おすすめのパーティ構成

ホストゲスト1ゲスト2ゲスト3
BP/経験値UP火力火力火力orバフorドラゴン特攻

おすすめキャラ

担当おすすめキャラ
ホスト経験値/BPのアップ量が多いキャラ
※ルーン周回時は必要なし
火力水属性以外の高火力打属性または高雷属性キャラ
[img:/img/character/s/485:w50px][img:/img/character/s/514:w50px][img:/img/character/s/459:w50px][img:/img/character/s/452:w50px][img:/img/character/s/474:w50px][img:/img/character/s/458:w50px][img:/img/character/s/473:w50px][img:/img/character/s/461:w50px][img:/img/character/s/397:w50px]
バフシンフォ、魔族特攻
[img:/img/character/s/427:w50px][img:/img/character/s/420:w50px]
ドラゴン特攻[img:/img/character/s/462:w50px][img:/img/character/s/457:w50px]

高速周回立ち回り

第1波

青バフォメット+カース種

中央に青バフォメットが出現するので、カース種の攻撃に注意しながら青バフォメット最優先で倒す。

第2波

フリズマジン×2、デスマリス×2、カース種

4隅に出現するため、操作ビーム持ちは中央から回転させるようにスキルを打つ。
他キャラもなるべく中央で戦うことで敵を分散させることなく効率よく倒すことが出来る。

第3波

青バフォメット×2、デスマリス、フリズマジン×2、カース種

第2波よりもボスの数が増えるが、第2波同様中央で戦いスキルで倒す。

第4波

ボティスナーガ+フリズマジン+カース種

ナーガのバリア剥がしに集中する。バリア破壊後は全員でスキルを使って2度目のバリアを張られる前に倒す。

周回ポイント

  • 敵が分散しないように中央で戦う
  • 前半は青バフォメット最優先
  • フリズマジンの凍結、カースパペットの粘着などで足止めを喰らわないように注意する。
  • ナーガ戦は、バリア剥がしを最優先

参考動画


みんなの攻略動画

動画がありません。

コメント (113件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.64 匿名/iFJUMiA 2016年8月13日
    0
    2
    神気エクセ使おうかと思ってたけど使えないのかな?(ToT)
    返信数 (5)
    • No.65 匿名/FhICJWk 2016年8月13日
      0
      0
      最後のナーガのところでは使えますよ
    • No.67 匿名/N5EBKHA 2016年8月13日
      6
      1
      相性は良くないと思う。もし使いたいなら最低でもフリズマジンを回復させない立ち回りは大前提。
    • No.81 匿名/NIUGaQQ 2016年8月14日
      1
      2
      竜バフでの貢献はデカいんじゃないかな。
    • No.85 匿名/N5EBKHA 2016年8月14日
      4
      1
      やってみればわかるけどナーガにバフまったく必要ない。3人以上生き残ってればバリア突破した時点で瞬殺だし、2人でもバリア張り直す前に落とせる。さすがにソロだと状況によるだろうけど。
      エクセの利点というならむしろSP回復だと思う。でもSP減少があるわけでもないのでやっぱりありがたみは薄い。
    • No.88 匿名/mJMgIIA 2016年8月14日
      1
      2
      今後ナーガが2体同時に出てきたりしたら使えると思いますよ
      今は1体だけなのでありがたみが薄いんだと思います
    返信する
  • No.73 匿名/QChxVYY 2016年8月13日
    0
    14
    なぜキルアが適切キャラにいないんだ…
    返信数 (1)
    • No.87 匿名/mJMgIIA 2016年8月14日
      1
      0
      ナーガは雷属性無効だから雷属性強めのキルアでは火力が低めだからかと
    返信する
  • No.41 匿名/QwQBFUA 2016年8月12日
    72
    1
    素朴な疑問なんだけども、なんであんなクソ暑そうなステージでフリズマジンが出てくるんだろう?
    返信数 (4)
    • No.44 匿名/YGMHJjA 2016年8月12日
      55
      3
      暑いからね
      クーラーの代わりさ
    • No.59 匿名/J3hCKXU 2016年8月13日
      8
      0
      業火…タイトルやのに初見英雄クライブで行ってフリズマジンメチャ回復させてさせてましたわ(笑)
    • No.60 匿名/GQd2mJg 2016年8月13日
      2
      0
      運営が火の車だから業火かな…
    • No.79 匿名/UhNWYg 2016年8月13日
      3
      0
      確かにwww
      熱気で溶けそう
    返信する
  • No.72 匿名/JoUYNyk 2016年8月13日
    1
    1
    夏カムイで遊んでいて他の方が凸キャラでナーガ削るのに2ターンかかったのを考えると、
    ナーガまでが楽になるので凸いてもいい気がしてきた
    ただ、適正に凸もOKとか書いて仮に凸4人とかになったら絶望しかないから
    今の評価は悲しいけど受け入れるしかないのかな(´・ω・`)
  • No.40 匿名/KZQzkQA 2016年8月12日
    2
    9
    英雄シャルで後方支援に徹したら
    スムーズにクリアできました。
    まあブラッドいたからやったけど
    返信数 (2)
    • No.56 匿名/N5EBKHA 2016年8月13日
      7
      0
      なぜシャルで後方支援?シャルならソロでも行けるんだが…
    • No.69 匿名/NiMpiDA 2016年8月13日
      7
      0
      後方支援(持続回復上書きして逃げ回ってたらクリアしてました)
    返信する
  • No.66 匿名/KDBngpI 2016年8月13日
    1
    1
    新しい12&13で報酬片寄ってるから、もう1つずつは新協力来るだろうね。


    来年あたり…
  • No.63 匿名/GZISUDA 2016年8月13日
    2
    0
    バフォメットとフリズマジン感電効くから倒しやすいね
  • No.58 匿名/KRAWVyc 2016年8月13日
    2
    8
    凸不遇とか…
    新協力は斬で雷持ってなかったら凸より仕事ないぞ
    凸は別にメルヘンアマデウスデンジャラスどこにいても邪魔にはならんだろ
    今回協力も水凸が微妙なだけで魔と斬よりまし
    魔はバフォ耐性死神はステルス時に1発しか攻撃当てれない
    凸のどこが出番ないんだ?
    返信数 (1)
    • No.92 匿名/NIUGaQQ 2016年8月14日
      0
      0
      邪魔にはならないけど、(主に攻撃面での)貢献度が低いってことじゃない?
      道中雑魚相手ならいいけど、ボス面での貢献度が・・・という。

      HPSP回復やバフ撒きみたいなサポート貢献なら、凸である必要ないし、今回はしょーがないよ。
    返信する
  • No.57 匿名/J0Z0QjA 2016年8月13日
    3
    7
    突突言ってるが斬のほうがいらないと思うんだが
    ナーガは打が処理するし道中の敵処理できる突のほうがマシまである
    返信数 (1)
    • No.83 匿名/NIUGaQQ 2016年8月14日
      0
      0
      まぁ、今回の新協力では斬は中途半端っちゃ中途半端だけど、突は一人で十分かな・・・しかも、ファルファラ・弓ヴィヴィクラス。
      厄介な斬耐性の敵が出る訳じゃないし、特にこれと言って斬を外す理由は無いと思うけど。
    返信する
  • No.29 匿名/QHlyIzc 2016年8月12日
    23
    8
    ティナがひたすら増殖するフリズマジンを回復させててフリズマジン養殖業者の活躍だった
    返信数 (3)
    • No.46 匿名/FYA1ZXE 2016年8月12日
      12
      8
      ティナでも十分倒せるよ?
      回復の数値が確かに目に余るかもしれないけど、それ以上の火力があるから普通に倒せる。あまり気にしなくて良いと思う
    • No.50 匿名/OARymZI 2016年8月13日
      9
      6
      でも他人が削ったフリズマジンを回復だけさせる可能性はあるわけで
      ティナしかろくなのいないならしょうがないけどあえてティナを選ぶ必要もない
    • No.82 匿名/NIUGaQQ 2016年8月14日
      4
      1
      その分雷属性で相殺してるから、実質的にはプラマイゼロなんだけどね。緑色の数字は目立つから、主がそう思い込むのも仕方ない。
      ウド縛りでもしてない限り、ブッパ厨でもS2使うから、回復させてることはあり得ないと思うけど、S1の感電やら餅持ちなら通常の暗闇で、結構適正あると思うけどね。
    返信する
  • No.48 匿名/JRQWAJk 2016年8月13日
    6
    19
    突属性最強は確実にないから、おい、ファルカスお前やおどれのもっさり通常攻撃で最強は考えられんねん
    返信数 (2)
    • No.61 匿名/UEdndQ 2016年8月13日
      1
      6
      でっかい釣り針やなぁ
      誰も反応なくて夏休みの暇なお子様が可哀想だし一応触っといたるわ

      でもわかりやすすぎでかすぎで




      ( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )【審議中】







      d (´Д`) アウト〜!!
    • No.75 匿名/QwQBFUA 2016年8月13日
      3
      0
      ファルファラはナーガ以外全て処理できるけど、ファルファラ一人残されるとナーガ全く削れなくてホント地獄だった。わざわざファルファラを連れて行く必要はないと実感した。申し訳ない。
    返信する
  • No.39 匿名/Mjk1EQc 2016年8月12日
    9
    0
    ナーガだけならなんとかなる
    問題は中ボスと雑魚のコンボ攻撃
  • No.37 匿名/J0Z0QjA 2016年8月12日
    1
    5
    適正キャラは打属性だけでいいわ
  • No.36 匿名/IJUZCJk 2016年8月12日
    11
    0
    クリアした
    うん

    報酬本気でショボいしなんか方向性が違うような気が‥
    これが常設?誰が好き好んで行くんだろう‥
    いや、好きな人は好きなんだろうけど‥

    2度目はないな、俺は
  • No.23 匿名/IyE3KUk 2016年8月12日
    51
    2
    とりあえず難易度うんぬんより報酬のしょぼさに二度見した。
    返信数 (2)
    • No.25 匿名/kAaIglA 2016年8月12日
      8
      0
      まじでそれ
    • No.34 匿名/mHmXVQA 2016年8月12日
      7
      0
      まさしく、それ
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×