属性キャラの特性と属性ダメージアップの方法

2018/02/28 00:01  41件
白猫における属性ダメージアップの方法をまとめています。属性ダメージはリーダースキル、武器、アクセ、石板、タウン建物で強化することができます。

属性キャラの特性

属性メリットデメリット
炎属性
炎
・通常攻撃に炎属性付与
・雷属性の被ダメージ半減
・感電無効
水属性の被ダメージ2倍
水属性
水
・通常攻撃に水属性付与
・炎属性の被ダメージ半減
・燃焼無効
雷属性の被ダメージ2倍
雷属性
雷
・通常攻撃に雷属性付与
・水属性の被ダメージ半減
・凍結無効
炎属性の被ダメージ2倍
闇属性
闇
・通常攻撃に闇属性付与
・光属性の被ダメージ半減
・封印無効
-
光属性
光
・通常攻撃に光属性付与
・闇属性の被ダメージ半減
・暗闇・混乱無効
-

通常攻撃の属性付与効果について

無属性や同じ属性の武器を装備した場合は、属性キャラ固有の属性値(+1500~+3000)が加算され、他の属性が付いた武器を装備した場合は、属性キャラ固有の属性値は上書きされます。

属性アップのリーダースキル

属性アップのリーダースキルを持つキャラをリーダーにセットすることで属性ダメージ量を上げることができます。シングルクエストではフレンドにも属性UPのリーダースキル持ちをセットすることで、効果が合算されます。

属性アップの武器

オートスキルや武器スキルに属性UPの効果を持つ武器を装備することで、属性ダメージを上げることができます。

属性アップのアクセサリー

アクセサリオートスキル
逞しい灼炎の指輪HP80%以上で炎属性ダメージ+30%
HP+10%
凛々しい灼炎の指輪HP80%以上で炎属性ダメージ+30%
攻撃速度+10%
熱い灼炎の指輪炎属性+10%
HP+10%
攻撃速度+10%
逞しい霊水の指輪HP80%以上で水属性ダメージ+30%
HP+10%
凛々しい霊水の指輪HP80%以上で水属性ダメージ+30%
攻撃速度+10%
綺麗な霊水の指輪水属性+10%
HP+10%
攻撃速度+10%
逞しい轟雷の指輪HP80%以上で雷属性ダメージ+30%
HP+10%
凛々しい轟雷の指輪HP80%以上で雷属性ダメージ+30%
攻撃速度+10%
シビれる轟雷の指輪雷属性+10%
HP+10%
攻撃速度+10%
ウッキーホルダー・見ザル会心+10%
暗闇無効
水属性ダメージ+10%
炎破の紅石の指輪燃焼無効
水属性+10%
バトルエクスプロード
(炎/猛炎/灼熱の指輪)
炎属性ダメージ+5~30%
厄除けのお守り衰弱無効
水属性ダメージ+15%
アーチャーの会心+20%
蝶のチョーカーSP50%以上でアクションスキル強化+5%
水属性ダメージ+10%
ビートル07型携帯電話炎属性ダメージ+2%
雷属性ダメージ+2%
競売市のベンズナイフ感電状態の敵への威力強化+10%
雷属性ダメージ+10%
金狼の鋭牙雷属性ダメージ+5%
通常攻撃の与えるダメージ+15%
七色羽のお守り水属性ダメージ+5%
強化スキル延長+3秒
マフユの首飾り回復スキル強化+10%
水属性ダメージ+5%
セオリのかんざし雷属性ダメージ+10%
回復スキル+10%
ギルドオファー各属性+5~40%
ギルドオファーで手に入る属性アクセのパターン

ギルドオファーで手に入る属性アクセは+40%が最大です。+40%のパターンは以下の2種類があります。

パターン1属性ダメージ+20%
属性ダメージ+20%
パターン2属性ダメージ+15%
属性ダメージ+15%
属性ダメージ+10%
条件付き属性アクセ

イベント限定アクセの中には条件付きで属性ダメージがアップするものがあります。このアクセは、ベースの属性ダメージ量に対して◯%アップする効果を持ちます。

武器:炎10
キャラ:炎属性+100%(2倍)
アクセ:HP80%以上で炎属性ダメージ+30%(1.3倍)

(10×2)+(10×0.3)=23

属性アップの石板

石板名対象効果
瘴炎の魔人の石板全員炎+10%

属性アップの建物

建物名対象効果
炎のエレメントシンボル炎属性キャラ 炎+2%
水のエレメントシンボル水属性キャラ水+2%
雷のエレメントシンボル雷属性キャラ雷+2%

コメント (41件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.40 匿名/EVZBKGA 2017年2月20日
    2
    4
    これって使える?
  • No.40 匿名/EVZBKGA 2017年2月20日
    2
    4
    これって使える?
    返信数 (1)
    • No.41 GSOARGU 2017年8月2日
      削除されました。
    返信する
  • No.39 匿名/FCFVkhA 2017年2月8日
    1
    1
    これだけ属性重視を嫌がられ叩かれて、まだやり直さないの? より多くのユーザーに楽しんでもらう努力はしないのですか?
  • No.39 匿名/FCFVkhA 2017年2月8日
    1
    1
    これだけ属性重視を嫌がられ叩かれて、まだやり直さないの? より多くのユーザーに楽しんでもらう努力はしないのですか?
  • No.38 ルクス・アーカディア/IlEilXM 2017年2月8日
    0
    0
    はあ· · ·めんど(辞めるとは言ってない)
  • No.38 ルクス・アーカディア/IlEilXM 2017年2月8日
    0
    0
    はあ· · ·めんど(辞めるとは言ってない)
  • No.37 匿名/OQc4WXg 2017年2月8日
    0
    0
    炎属性の上がる武器全然持ってないなと思ったらそもそも少ないんだね
  • No.37 匿名/OQc4WXg 2017年2月8日
    0
    0
    炎属性の上がる武器全然持ってないなと思ったらそもそも少ないんだね
  • No.36 匿名/YERiETA 2017年2月8日
    1
    2
    属性関係がアップされる度
    モチベ削がれるよ
  • No.36 匿名/YERiETA 2017年2月8日
    1
    2
    属性関係がアップされる度
    モチベ削がれるよ
  • No.35 匿名/EGcBhAQ 2017年2月8日
    4
    2
    属性重視、いつやめてくれるの? 多くのユーザーが嫌がってるじゃない。
  • No.35 匿名/EGcBhAQ 2017年2月8日
    4
    2
    属性重視、いつやめてくれるの? 多くのユーザーが嫌がってるじゃない。
  • No.34 匿名/EGcBhAQ 2017年2月8日
    10
    0
    もっと簡単にサクサク遊べるアプリに戻してください!
  • No.34 匿名/EGcBhAQ 2017年2月8日
    10
    0
    もっと簡単にサクサク遊べるアプリに戻してください!
  • No.33 匿名/QWCRaSQ 2017年2月8日
    8
    2
    根本的に方向性が間違っていると思う。
ページトップへ