サマー2016キャラ「神気解放まとめ」

85件
サマー2016キャラの神気解放後のスキルと評価をまとめています。


暫定評価を追加

神気夏リンデ

評価S
オートスキルHP10%以上で即死回避
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大200%)
HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・バナナ・デ・ボート
敵に水属性のダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
通常攻撃のSP回復量(60秒/+5)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
アクション
スキル2
神気・フロート・デ・メテオ
敵に水属性ダメージを与える。さらに味方のSPを回復する。
<仲間への付与効果>
防御UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
自動復活(60秒/クエスト中1回)

神気夏エスメラルダ

評価S+
オートスキルダメージ発生10回毎にSP10回復
攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5% (最大100%)
HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100%
アクション
スキル
神気・フォンテ・カプリッチ
敵に水ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
HP自動回復(60秒)
状態異常バリア(60秒間/10回)
アーマーバリア(60秒/HP3000)
アクション
スキル2
神気・リーヴァ・ユーフォリア
敵に水属性ダメージを与える。さらに60秒間自動的に敵を索敵し、攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。
※戦闘武装の攻撃は雷属性ダメージを与える。
※戦闘武装は強化スキルではありません。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)

神気夏アーモンドピーク

評価S+
オートスキル被ダメージ-20%、水属性ダメージ+100%
敵撃破時にHP・SP10%回復
HP50%以上で移動速度+100%、防御・アクションスキル強化+50%
アクション
スキル
神気・ポムポムパッション
敵に水属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
チャージ速度UP(60秒/50%)
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120)
アクション
スキル2
神気・ボミングバルーン
敵に水属性ダメージを与える。
※接触起動式操作可能スキル

神気夏セルジュ

評価S
オートスキルアクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP10%以上で即死回避
HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+150%
アクション
スキル
神気・ダークオーシャン
敵に水属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージ速度UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・バニシングトルネード
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
水属性ダメージUP(60秒/100%)

神気夏ツユハ

評価S+
オートスキルHP50%以上でチャージ時間-70%、アクションスキル強化+50%
チャージレベル+1
HP10以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
アクション
スキル
神気・レイニーウェザー
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに敵を攻撃し、周囲の味方のHPと状態異常を回復するカエルを召喚する。
※カエルの攻撃は水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあり、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
会心ダメージUP(60秒/50%)

<カエルの付与効果>
被物理ダメージ軽減(10秒/70%)
アクション
スキル2
神気・サマースコール
敵に水属性ダメージを与える。
※スロウ状態の敵へのダメージ+100%
※属性耐性ダウン状態へのダメージ+100%

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)

神気夏カムイ

評価SS-
オートスキル毒・スロウ・凍結・感電・暗闇・気絶無効
HP70%以上で消費SP-30%・アクションスキル強化+50%
援護攻撃発生中、攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・クマの夜は長い
味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
会心ダメージUP(60秒/50%)

<自分への付与効果>
バブル型援護攻撃(60秒)
アクション
スキル2
成金スマッシュ
突進しながら敵にダメージを与え、最後に野生の一撃を与える。
※突進で倒した敵はエビに変化する。
※エビは爆発し敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
※野生の一撃は最大HPが高いほどダメージがアップ(HP3500~6500)で発動

<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)

神気夏トモエ

評価S
オートスキルHP70%以上で攻撃・防御・会心+100%
アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+200%
アサルトエッジ強化中、移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-30%
アクション
スキル
神気・氷天華
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
アサルトエッジ強化(60秒)
アサルトチェイン強化(60秒)
※強化後のアサルトエッジは状態異常の敵へのダメージ+500%
※強化後のアサルトチェインは、敵の体力を奪う。さらにチェインを最後まで発動するとダメージバリア(60秒/1回)を付与する。
アクション
スキル2
神気・華吹雪
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
会心UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)

神気夏ノア

評価S+
オートスキル移動速度+50%、チャージ時間-30%
通常攻撃の与えるダメージ+150%、水属性ダメージ+100%
通常攻撃コンボ強化中攻撃・移動速度+50%、攻撃速度+100%
アクション
スキル
神気・ミスティックカーレント
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
アクション
スキル2
神気・ノアズ・ワッショイズム
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与える。
※強化後の通常攻撃はクラゲを発射する。クラゲは敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。

神気夏アマタ

評価S
オートスキルHP10%以上で即死回避
チャージ時間-50%、炎属性ダメージ+100%
チャージ時アクションスキル強化+300%
アクション
スキル
神気・俺クライシス
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
自動援護攻撃(90秒)
※チャージハウリングは味方を回復し、自身にダメージバリア(60秒/1回)を付与する。
アクション
スキル2
神気・俺花火ブレイク
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに倒した敵を花火に変える。
※花火は敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

コメント (85件)

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  • No.46 匿名/k3GGWQA 2017年8月28日
    1
    0
    ツユハとノアとトモエとカムイ、いっぱい持ってたのに期待してたのは残念だったのか…?
  • No.45 匿名/IpYZWUA 2017年8月28日
    14
    1
    トモエよわw
  • No.44 匿名/EzJoFxg 2017年8月28日
    7
    1
    俺は弱いとは思わんが、新イベに登場するキャラをぶっ壊れにして、そのキャラ性能にあわせたクエストになるから結果的に無駄な神気って評価されがちなんじゃないかな。
  • No.43 匿名/MgaCJwQ 2017年8月28日
    4
    35
    このコメントは非表示対象です。
    未だに神気に期待とか、どんだけ運営マンセーなユーザーが多いんだよ
  • No.42 匿名/GJOYhlE 2017年8月28日
    9
    0
    全体的に評価が低すぎな気がしますが…
    まあ、気にしすぎずに好きなキャラを使っていきますね!(つ∀`)
  • No.41 匿名/aAI4AAA 2017年8月28日
    6
    3
    弱い
  • No.40 匿名/GEOBJmQ 2017年8月28日
    8
    2
    グリコ凸に屈して、夏ピーク再調整しようものなら、コロプラの信用は地に落ちる
  • No.38 匿名/I1FTBjM 2017年8月28日
    4
    3
    S+ということは、シェアハウス_オスクロルと同じか。
    もともとの人気からして想定通りかなぁ。
  • No.31 匿名/MoJTJQA 2017年8月28日
    8
    1
    評価Sってヴィンセントやケンゾウ……一年近く前のフォースターの水準ってやばくね……
    一年以上前のベルメルがS+なのは調整ミスだとしても……
    返信数 (2)
    • No.36 匿名/JTRxdCI 2017年8月28日
      1
      6
      ベルメルと比べると
      今回の神気解放キャラは全部弱い
      カムイの支援力も、解放前と変わってないよね、多分

      神気強すぎたら課金する意味無くなるし、
      個人的には妥当な調整だと思う
      神気解放する意味が無くなってしまうがね

      運営の腕の見せ所ですな
    • No.37 匿名/JBBElBY 2017年8月28日
      1
      0
      1千万出せるカムイさんは茶熊入学ねらってるからな
    返信する
  • No.27 匿名/UhQnKHA 2017年8月28日
    7
    1
    これって神気させずに今まで通り
    縛りや遊びで使ってた方が出番あるパターンか
    返信数 (2)
    • No.28 匿名/MoJTJQA 2017年8月28日
      1
      1
      遊びに使う分にはそれなりな性能してるしな。ステ低い低なりに自己回復とかバリアとかファンネルあって。
    • No.32 匿名/FQlkIZg 2017年8月28日
      1
      1
      併せ辛いキャラで来られた時は、
      とりあえずコイツら出しとくかなって感じでつかいやすかったりする。
    返信する
  • No.29 @ポ/FDEQcJA 2017年8月28日
    10
    9
    運営さんは何がしたいの どこに向かってるの?
    エスメラルダ楽しみやったのにグリコとおなじかよだからクソゲーなんだよ
  • No.9 匿名/JBBElBY 2017年8月28日
    2
    11
    またグリコ凸事件がおきると思うと
    コラボキャラ絡んでるのによくこんなことできるよな
    あきれる通り越して敬意にあたいすりゅううううううううう
    返信数 (1)
    • No.26 匿名/FReBUBk 2017年8月28日
      4
      1
      すりゅうううう、で笑ったw
    返信する
  • No.23 匿名/IlRxhjc 2017年8月28日
    4
    4
    コラボ中の新規はお察しで、元々居たキャラよりコラボキャラ優遇か。
    グリコで懲りたのかね。無能な運営は誰のゴキゲンを取ればいいのかすらも分からないのだな。
    最近、白猫がつまらないよ。
    返信数 (1)
    • No.25 匿名/MHNiBXA 2017年8月28日
      8
      0
      「あ〜、ユーザーなめてるな〜。」とさすがに今日の神気で思いました。
      白猫のチーム自体が苦しい立場にいるのかな〜、とも思うけど…。
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  • No.21 匿名/FjNEF4E 2017年8月28日
    11
    1
    去年の神気は盛り上がったよなぁ
    返信数 (1)
    • No.51 匿名/NCU2hVI 2017年8月28日
      1
      1
      実装当時にもともと強かった夏霞が神気解放でまた最前線に!
      なんと夏ブンがぶっ壊れに!

      って盛り上がったんですけれどねぇ

      ま、個人的には今回の神気解放に特に不満はありませんけれどね
    返信する
  • No.15 匿名/cwkoRjA 2017年8月28日
    10
    18
    全部持ってないからどうでもいいわ。
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