No.39 M0YlWRI 7月19日
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1守人-エンロ(覚醒ドルマゲス/ソードイド/メタキン/レックスですばやさ約1100)
2魔人-魔刃×竜神王
3神官-クリフト
4ゴトハン(守備より)-八竜
皆さんの攻略みて構成しました。リザオラルで激戦を乗り切ろうと思いましたが活躍の場が少なくこれならいきなりマモタテ狙いで肉球か水晶で良かったかなと思いました。おすそわけきたらリザオラルと決めてましたが機会が少なく、来てもベホイミや神官の風障壁を選択してました。思ったよりこちらの耐久力があったので死に戻りよりもバフ維持が優先されました。
守人は覚醒ドルマゲスなどで耐久上げながら回復こなせるようになって要でした。みなさんおっしゃるようにウルトラハッスルダンスの魅了は大変助かりました。回復しつつ足止め最高です。守人が最速で最終戦でもほぼ先制できました。魅了→敵行動制限→こちらの攻撃。でたまたますばやさが調整できてました。(二番手すばやさ920)
守人とゴトハンが耐えてくれるので、守人が落ちても3番手4番手で復活させて、次ターン守人が最速で回復みたいな動きで行動順も良かったかなと思いました。
3戦目ドルマゲスでにおうだち1回、会心必中絶を1回使いました。これも先達の攻略参考です。最終戦で残りを使いましたが、ここでしずくなども全て使いギリギリの勝利でした。
攻撃役二枚で望みましたが、最終戦に限って言えばゴトハンが落ちることが多く、復帰後バフかけおえて又落ちるを繰り返しましたので、バフ維持よりMP回復等のサポートに廻った方がよかったかなと思いました。(いてはも相当ウザいです)
魔刃はまどろむ災厄(まもたて)滅ぼされる訳にはいかぬ(二回行動MP回復)ともに助かりましたし、竜神王のテンションアップや攻撃力維持も良かったです。天上天下などの攻撃しつつバフ維持はかかせなくなってきました。
今回はみんどらさんの情報なかったら勝てなかったです。3戦目羽根の雨、5戦目マダンテ、ジゴフラッシュのタイミングがわかってるのとわからないのでは大きな違いがありました。
皆様のなにかの参考になりましたら。

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