No.255 GIUTRCQ 6日前
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もうさ、如何にしてオートになるかを目指すゲームになってね?
何でユーザがオートAIに合わせないといけないんだよ
そんなところに何も面白さを感じないだけど
ドラクエってそういうゲームだっけ?

返信コメント(15件)

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  • No.397 MhUoZTE 2時間前
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    結構前からほぼ全てのコマンド型ソシャゲが如何にしてオートで遊べるかってのがトレンドになってるから当然の結果ではある
  • No.377 lxEkMQA 2日前
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    コマンド指定しておいて反復オートとか不要行動封印するシステムくらいほしい、ニンジャカッターとかシールドバッシュが邪魔
  • No.372 @phanyube 2日前
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    モンスターJOKERのAI2回行動を知ってから、ドラクエのオート戦闘はAIだと思っていて
  • No.330 KZJzJhg 4日前
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    せめて状況見て通常攻撃しちゃうような舐めプはバッチリがんばれだけにして、ガンガンいこうぜはとにかく倍率高いスキル撃って欲しい
  • No.323 F4B5NUA 4日前
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    >>もうさ、如何にしてオートになるかを目指すゲームになってね? 
    初期からそうやろ。
    まも盾使って地道にってのを、最新武器なり防具なりで回避してフルオート目指すゲームだし。
  • No.314 QTkVIng 5日前
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    > このゲームの戦闘はただのオートなので、これをAIだと思ってる人がいる事に驚き

    ルールベース型もAIの類型の一つですよ。
    AIの教科書とかアカデミックの文書を読めばわかる。

    コンピュータ将棋がルールベースから始めて深層強化学習まで進化してるのに、コマンドRPGのAIは進化してなさすぎだと思いません?
  • No.302 MRlUBpU 5日前
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    リアルイベやコラボの営業に出す数字としては一番簡単に盛れるからだろ
  • No.299 GIUTRCQ 5日前
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    そもそもウォークゲーなのにオートではなく手動を増やそうとしてる運営の意図がわからん
    今後そこを金に繋げようとしてんのかね
  • No.298 NRmIIAk 5日前
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    モンスターの行動をAIとか言ってる人もいたので、案外世間のAIに対する認識はそんなもんかもしれん。
    AIなんか組み込んだら、新メガモン出るたびに阿鼻叫喚だぞ。自分で学習させられるなら楽しいとは思うけど。
  • No.273 J1IkF2I 5日前
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    DQ4の頃からオートバトルをAI戦闘と言ってきた名残だから
    クリティカルヒットじゃなくて会心(痛恨)の一撃と言い続けてるのと同じ
  • No.270 eEclmGA 5日前
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    このゲームの戦闘はただのオートなので、これをAIだと思ってる人がいる事に驚き
  • No.267 J1IkF2I 5日前
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    人間らしさを出すためにわざと最適な行動は取らせない方針なんだから、オートに不満ならマニュアル操作ができるわけで、今後も余程のことがない限り変わらんと思うぞ
  • No.266 QTkVIng 5日前
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    IT業界は、ここ3年くらいはずっとAI開発競争なのに、
    このゲームのAIはずっと平成のまま

    将棋AIとかを作ってる人を入社させて、AIを作り直してほしい
  • No.265 J1IkF2I 6日前
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    ザラキは即死という状態変化ではなく、HPダメージ255(最大値)として処理されてるから、効くか効かないかを考慮しても期待値は高いと判断されてるので、きせきのつるぎ辺りを持たせて攻撃力を上げれはクリフトはザラキを唱えなくなるぞ
    ミネアのラリホーをやめさせるほうが難しい
  • No.262 iCkRcWA 6日前
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    AI初出のドラクエ4の頃からAIはポンコツだったから…
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