No.22 @rvkn2020 18日前
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ドラクエウォークはスキルでの攻撃が必須で今やとんでもなく桁違いのインフレダメージだから、ナンバリングみたいな作戦の行動だとゲーム性と合わない。
そろそろウォークに適した行動するように改善するか、思いきって独自のオート戦闘の仕組みでも作ってほしい。

返信コメント(10件)

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  • No.48 KEd2MRc 15日前
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    ウォークでは無意味な「MPつかうな」を未だ放置してるのが信じられない…
  • No.46 @deadman 16日前
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    UIに関しては様々な点でわざと作ってるとしか思ってないな。
    祠のガッツポーズ&音楽に、ルーラでいちいち飛ぶ演出、何百・何千とやる転職でいちいち音楽と演出を出したり、ドラクエブランドだから許してもらえると甘く見てるんでしょ。
    完全新規ゲームで同じような作りしたり、改善してなかったらとっくに見放されてる。
  • No.42 ETkjmWg 16日前
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    起動時間の延長に対する熱意をPが隠さないから、酷すぎるUIも起動時間の延長のためにわざとやってると勘ぐりたくなる
  • No.41 hXhhkjA 16日前
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    ドラクエ4ではザラキが効かなかった相手と再戦の時はザラキをしなくなるような学習が一応あったけど、ドラクエウォークはそんなものもないからね。
  • No.39 @maids 16日前
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    ぶっちゃけ条件に応じて設定された行動をするだけで、所謂人工知能ではないですよね。
    ぶっちゃけオート戦闘という括りならスタレのオートのほうがサポート技能も切れる直前にかけ直したりして優秀。
    てか本家ドラクエ11とかのAIを導入できないもんですかね
    プレイヤーが操作するより優秀になりかねないのは入れたくないのかもしれませんが
  • No.37 FBSWBBE 17日前
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    ドラクエさんはFCの4あたりからAI戦闘ていっとる。そしてバトルのオートをAIて呼ぶのはドラクエが発端じゃないようなあるような。
  • No.36 MTJkNTM 17日前
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    ドラクエウォークのはAIじゃないでしょう。
    学習、適応がないもの。単なるプログラム。
  • No.31 ICBGMAU 17日前
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    賢いオート戦闘なんてドラクエウォークには無理なんだから、せめてスキル使用のON/OFFを設定してくれればいいんだけどね
    開発力がない上に工夫すらする気がないんだよな
  • No.29 N3FjIwA 17日前
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    パーティごとに各キャラ決めたスキルのみを使用するとかが出来れば
    ほぼ不満が解消するんだけどね。
  • No.26 @chibiaki 17日前
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    ナンバリングの方がもっとずっと賢いよ
    補助スキルもちゃんと使ってくれるし
    ドラクエウォークのAIは今の時代にAIと呼ぶのも憚られるくらいアホすぎる
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