No.734081 JkgZMFQ 17時間前
8
スクエニの量より質って、もしかしてユーザーの事じゃないか?
もうインフレ待ったなし、ついてこれる脳死廃課金信者の質だけって事では?スマグロもDISSIDIAもそう考えると納得する運営方法

返信コメント(6件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.734152 lYdTJHA 7時間前
    1
    これ面白いなって思うのは海外製のゲームが多いんだよね
    なんかゲームをさせられてる感とか運営の思惑みたいなのが見えずらい印象ある

    あとユーザーアンケートとかユーザーとの交流の場を設けてることが多くて、ウォークもそういうところを見習って欲しいなと思っちゃう
  • No.734100 iWWARyA 15時間前
    1
    スマホで勝ったのは買い切りではなくF2P
    そしてF2PはPC市場生まれで親和性もある、と

    無意識に家庭用が一番すごいと思ってる人も日本には居るが
    2000年以降のマイクラやフォトナ、Roblox等のプラットフォーム化してるゲームは全てPC産
    任天堂やポケモンは強くてもそこがピークなのが家庭用
  • No.734097 ITKIgZM 15時間前
    6
    そういうの教えたのは日本のゲームだったはずなのにねぇ
    いつの間に拝金に走ったとこだけしか生き延びなくなっちまったのか
    …まあソシャゲからか
  • No.734094 GHRnNxE 16時間前
    4
    中韓ゲームでまともなとこだと本当にゲームを楽しませようとしてる感じガチャあるけど、アバターとか育成短縮に課金要素がある。詐欺まがいや金稼いで逃げる気だけって感じも多そうだけど当たりの中韓ゲームやると本当にゲームって楽しいんだなって思い出させてくれる
  • No.734092 FEaFeBY 16時間前
    2
    スクエニ視点のアプリゲーってそういう立ち位置よ

    アプリゲーの課金で儲けて赤字の据え置きゲーム業を
    維持してる
  • No.734091 lYdTJHA 16時間前
    2
    株主総会はどうだったんだろうか?
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト