No.91 OBAGWFA 2022年6月11日
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ブレスで100回くらい試したら雑談板の有志と同じく+40%、ブレスの極意を重ねたら約+80%辺りになりました

ブレス系アップ+虫アップ=104%で検証始めちゃったのと、対象がメーダクイン(ドルマ等倍)にドルマ鞭(いきなりオフ)でやったのが原因でダメージ大きいから振れ幅グラグラに

画像は検証の一部で順番編集面倒になったけど内訳はザックリと、

バフ無し →平均約3200
タンバリン→平均約4500(バフ無しの1.406倍≒40%アップ)
タンバ極意→平均約6000(5464〜6406で1.68倍〜2倍)

試行回数多くないから参考程度に

返信コメント(4件)

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  • No.124 OBAGWFA 2022年6月14日
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    ついでにマモリズムの回復量を適当だけど調べたら、回魔796(画像左)〜800以上で回復量あんま変わらず、回魔767(画像右)で少し下がるかなって感じでした、回魔660で回復領390でした

    試行回数1〜2回ずつとマジで少ないんで本当に参考程度でオナシャス
  • No.123 OBAGWFA 2022年6月14日
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    バフはロマンだけど所持武器や好みで評価別れる感じっスね〜、長文になったから読み飛ばしてもらっても構わないです

    斬体だけは計算式の関係で約平均1.28倍
    呪文とブレスは1.4倍

    例えば攻3回1編成で敵HP100%を削る時の与ダメ割合が、
    攻1(40%)攻2(30%)攻3(30%)
    だった場合に攻を1人タンバリンでバフ係にしたら、
    攻1(40×1.28〜1.4=51〜56%)攻2(30×1.28〜1.4=38〜42%)
    で合計の与ダメが下がるケースもあります

    損益分岐点としては攻1攻2で
    斬撃なら計79%(79×1.28=101.12%)以上、
    呪文ブレスなら計72%(72×1.4=100.8%)
    出せるなら総合与ダメはタンバリンバフで上がります

    要は有効な武器複数持ってて3人以上のアタッカーが平均的にダメージ出せる環境なら火力に関してタンバリン混ぜる必要薄く無くなるし、そもそもオート派の冒険者はあんま興味惹かれない武器かと

    あとギガモン戦でスピード勝負になった場合、タンバリンバフメインだと手動な上にアタックゲージ溜め辛いから相性悪いと思われ

    逆に最大ダメージマニアやダメージソースが主に1〜2人で手動でも構わないなら恩恵かなりデカいです

    まぁどっちでも回復量上がるし、効果1ターンで切れるから素早さ調整である意味凍てつく波は影響受けないんで戦線は安定しやすくなると考えてます
  • No.119 hlgEglA 2022年6月13日
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    タンバリンの強化はブレスの力+器用さ関連部分にもしっかり乗ってるっていう感じは配信者さんの動画でも見た。とにかくタンバリンは斬体と魔法とブレスと回復に40%足し算。その先にさらに属性や種族倍率が乗ったりするので(斬体魔法ブレスの+要素と、タンバリン足し算倍率の合計)に掛け算になる属性やら種族特効やらをうまく組めば、かなり伸びれるはずなんだ。
    まー持ってないんで、机上の空論。全てのロマンは確定したらロマンじゃないんだ。
  • No.108 NhQ5SFk 2022年6月12日
    3
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    いいですね笑
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