No.745 @10151225 2023年8月24日
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最初からメダル制導入しとけって意見もわかるけど、ユーザーに公開して意見もらって改善されたんなら喜ぶべきなんじゃない?改善しろ改善しろって言われ続けて、いざ改善したら遅い最初からやっとけってさ…お客様にも程があるよ
遭遇して倒したらこころドロップ確定にして欲しかったところもあるけど、1歩前進じゃん、頭冷やそうよ

返信コメント(7件)

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  • No.826 QjEDkyA 2023年8月29日
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    メタルキングコインのオンオフ、イベントのオンオフ。
    オンオフ付けるだけでも相当かかる、その間に辞めていく人もいるから勿体ない。

    イベントのポイント系、毎度のようにすぐ修正して達成しやすくするのはユーザーがどれだけやれるかイベント始まって暫くしないと判別つかないとこ。
    こんなに毎回修正するゲームは珍しい。
  • No.825 lGYTBYA 2023年8月29日
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    所詮私個人の意見です。
    半年は長すぎます。変化が激しいソシャゲ界で半年が妥当というのは、よくいえば慎重、普通に考えれば仕事が遅すぎます。
    キラーゾーンが嫌で離れた人間が今回の改善に気づくんですかね。離れているのにチェックする?ほぼないと思います。
    ドロップ確定にする必要も全くない。そもそもバッファロンやモヒカントレベルのドロップ仕様であのキラーゾーンシステムは最初からおかしい。
    ユーザー目線になっていなかったことは少しプレイしてる人間ならわかるはず。だからこそ最初からこの仕様でやるべきだという声が多いのでしょう。
    この改善を批判しているわけではない。
    ユーザーを辟易するようなシステムを最初から実施しないでほしいということ。過去にも似たようなことがあったことも含めて。
    このような声がないとこの運営は後から(しかも半年以上)修正すればよいと安直に考えるでしょう。
  • No.822 @10151225 2023年8月28日
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    コメ主です
    私個人の意見としては、半年の期間は妥当かなと思います
    確かに半年の空白期間はユーザー側からすれば長いと思うかもしれませんが、データ収集期間・改善プラン選定、システム改変、テストプレイ等々必要かと思いますので…逆にデータ収集期間を短期間にしてしまうと、強運でSをゲットした人たちのデータが多く集まる可能性もありますよね。データ量を確保してニーズに応えるためには仕方のない期間設定かなと思いました。
    それに、今回の改善で離れた人も戻ってくるかもしれないですからね。それは別に全員ではないでしょうが、確実に戻る人はいると思います。
    所詮私個人の意見ですが、何度も言いますが遭遇したらドロップ確定にして欲しかったこと以外、今回の改善に批判が集まる謂れはないように思います。
  • No.821 GYg1F1I 2023年8月28日
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    とはいえ、お客様の声が届くまでに半年かかる企業はなかなかですよ
    耐えきれずに去っていったプレイヤーも少なくないでしょうし
    必ずしも必要なこころってわけでもないけど、
    プレイヤーに辞める言い訳を与えてしまうのはよろしくない
  • No.811 MUVnMDM 2023年8月26日
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    そのBADの比率=リアルで会いたくない基地がいの比率
    7人に一人もいるのか。まあそんなもんか。
  • No.794 M0SGhnk 2023年8月25日
    3
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    コレに20個以上(今現在)BAD押されてる意味がわからない
  • No.767 OHEniFY 2023年8月24日
    23
    12
    おっしゃる通りや
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