あくまの書のほこらの攻略・弱点倍率|コスト制限410

180件
ドラクエウォークの「あくまの書」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら
制限 530
7/18(木)まで

れんごくまちょう
410

マンドリル
制限

いどまじん
410 (+/)

マーマン

ヒドラ
---
ほこら強

?
---
復刻半常設
7/18(木)まで

ブルデビル

バズズ
-
メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
れんごくまちょう編過去のほこら👉

3/19 追記

れんごくまちょう編シーズン3でコスト制限ほこらの出現はありません。
(通常500・道具不可1000・補助スキル制限1800の3種のみ出現)

オフ期間中の挑戦条件について【2/15追記】


コスト制限補助強化スキル使用制限は出現しません。

1/25 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2024/1/25(木)15:00~4/4(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

最新情報

こころコスト制限410がある


ゴールデンゴーレム編以来となるほこらのコスト制限です。また、「補助スキルの制限(アンコール等が使えない)」という挑戦条件も一部加わっています。

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※通常時とコスト制限の2パターンを作成いたしました。


通常

コスト制限410
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP約163000
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺

休み
-

混乱
-
魅了
無効

幻惑

攻撃減
無効

-
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
悪魔のパルプンテ【死の風】
対象①:敵味方全体に呪文割合ダメージ
ダメ①:最大HPの70%
補足①:敵側の被ダメージは81419固定
【強烈な突風】
対象②:単体に呪文ふきとばし
補足②:効果は2~3ターン
補足②:うけながしのかまえで反射不可
補足②:被弾対象は攻撃力が1番高いキャラ
【全身が急所】
対象③:敵味方全体に呪文状態変化
効果③:会心率または暴走率2段階UP
補足③:攻撃力or攻撃魔力の高い方を適用
補足③:敵側は暴走率アップで固定
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
レーザー攻撃対象:ランダム単体に物理攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約220×6回
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約330(暴走時約550)
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約400(暴走時約600)
ジバリーナ対象:全体に呪文トラップ設置
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:行動開始時にダメージを受ける
補足:効果3ターン
マホトラ対象:単体に呪文MPダメージ
ダメ:MP110

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

約2年振りにほこらコスト制限が実装されました
各キャラのこころコスト合計が410を超えないように
1ターン目・悪魔のパルプンテのランダム効果
(1) 味方全体に最大HP70%の割合ダメージ
 ※ 敵にも最大HP50%の割合ダメージ
(2) 味方単体にふきとばし
(3) 敵味方全体に会心率または暴走率2段階アップ
★コスト制限410では致死ダメージ級の被ダメージ
イオ属性耐性盛りで直前のイオナズンを軽減する
有効な状態異常
麻痺 幻惑 守備力ダウン
すばやさ1000以上で6割程度先制可能
安定して上を狙うなら1050以上は欲しい
ニンジャで確定先制を狙う場合は1100を推奨
攻撃役は ドルマメラ ジバリア
物理でも呪文でもOKですが、敵の守備力はやや高め
(ルカニが入りやすいので、そこまで気にしなくても)
【通常時】
最大HP1000以上にして割合ダメージを耐えきる
回復役は2人いた方が安心(ふきとばし対策)
【コスト制限時】
火力勝負はよほど武器が揃っていないと厳しい
デバフ(弱化)で攻撃回避や弱化しないと大苦戦必至
【スキル制限時】
アイコンのスキル使用は1回限り
におうだち・フォースブラスト等は勝負どころ限定で
固有特性(ゴッドレイジ 剣魔合一 竜の血)を活用

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

悪魔のパルプンテ

(1)
死の嵐
最大HP割合ダメ
味方:70%
敵:50%

味方・敵ともにHPが激減するため、チャンスとピンチが同時に訪れます。
早いリカバリー(回復)にするか、強引に押し切るかの2択を迫られます。
(2)
強烈な突風
ふきとばし

味方キャラ1人が2~3ターン行動不能になります。こちらの手数が減ってしまうため不利な立ち回りを強いられます。
(3)
全身が急所
会心率アップ
暴走率アップ

味方・敵ともに火力が激増するため、乱打戦の様相を呈してきます。無駄行動を減らしてバトルを進めないと一気に全滅してしまうことも…。

1ターン目に必ず使用してきます。
効果はランダムなので上記の大ダメージを受ける確率は1/3ですが、影響が非常に大きいため先制行動して敵を足止めするのがおすすめ。

おすすめの足止め方法は麻痺


心珠・こころで麻痺(すべての状態異常)成功率アップ増やすと有効度が高まりますので、すばやさ盛りのニンジャやドラゴン(やけつくいき)を最初に動かしましょう。

確定先制すばやさは約1100以上が目安ですが、1000以上で6割程度先制を獲れます。
(コスト制限で1100は現実的に再現困難なので)

雷刃,しばり打ち,やけつくいき

すべての状態異常成功率UPのこころ・装備
こころ特殊効果

邪神官ハーゴン(覚醒)
すべての状態異常成功率+20%

呪幻師シャルマナ
すべての状態異常成功率+10%

幻魔王デスタムーア(覚醒)
すべての状態異常成功率+10%

大神官ハーゴン
すべての状態異常成功率+10%

ゲマ
すべての状態異常成功率+7%

キャプテンクロウ
すべての状態異常成功率+7%

妖魔ゲモン
すべての状態異常成功率+5%

魔王デスタムーア
すべての状態異常成功率+5%
防具特殊効果

妖魔の艶髪
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ上
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ下
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

フォースハット
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

ゼシカの髪留
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

死の嵐に耐えるためには…

①イオナズン前
(HP100%)
②イオナズン後
③死の嵐後
(例)キャラAキャラBキャラCキャラD
最大HP11121043822904
70%778730575632

②の時点でHPが70%以上残っていないと、死の嵐で確実に倒されてしまいます。
イオナズンの被ダメージを軽減して、70%以上のHPを残すのがコツです。
…小数点以下は切り捨てです(最大HP × 0.7)

物質系耐性イオ属性耐性を増やして、70%残る状態を作ると安定しやすいです。

死の嵐に耐えた後は…

レーザー攻撃
ジバリーナ
(3ターン継続)

レーザー攻撃はランダム単体対象の物理攻撃なのでゴドハンや守り人で軽減が可能です。
このターンは被ダメージが少なめなので、大きく回復して次ターン以降に備えたいところ。
ここからしばらくジバリーナで削られるのが痛いです。

攻撃手段は何でもOK

弱点属性さえ突ければ物理でも呪文でもOKです。
パルプンテの会心率暴走率アップが可能なので、ブレス以外なら殴り合いになる展開でも押し負けることは少なめ。(ほこら制限なしの場合)

最新世代の武器でなくても、大ダメージを出しやすいバトルです。
ただし、補助スキル使用回数制限ほこらでは、旧世代武器だとかなり厳しいです。
(直撃依存度が高くなりがちなので)

こころコスト制限410とは…


各キャラ毎のこころコストが合計410以内になるように編成しないと、制限のあるほこらに挑戦できません。

補助スキルの使用回数制限とは…


このアイコンのスキルは戦闘中に1回限定で使用できます。
例えばバイシオン(バイキルト)フォースブラスト2回カウントとなるため、制限時の攻略方法として使用できません。

パーティ編成例

状態異常 麻痺 による短期戦向け編成
攻撃・麻痺攻撃・麻痺攻撃回復・補助

ドラゴン
やけつくいき

ニンジャ
しばり打ち

魔剣士
すてみ

大神官
アンコール
※ パーティ全体で補助スキル使用は1回まで(制限ほこらの場合)
通常の攻略
回復・盾(全)攻撃・弱化攻撃回復

守り人

ニンジャ

魔剣士

大神官

麻痺使用による攻略

すばやさ1100以上のドラゴンとニンジャで1ターン目に足止めし、その後はなるべく早く敵のHPを削りきる攻略です。
補助スキル前提の魔剣士は火力が出しにくいため、竜の血の発動率を増やしたドラゴンだと討伐条件による影響が少ないです。

通常攻略時

状態異常で足止めしないと悪魔のパルプンテで落とされやすいので、イオ属性耐性を増やしたパーティでHP1000以上を目安に。
ふきとばしが来た場合に備えて、回復役は2人にしておくと安心です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

イオ属性耐性

その他の属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

ジバリア属性耐性

物質系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

あくまの書のほこら

推奨レベル特級職レベル40、上級職レベル85
連戦数1戦のみ
コスト制限410以下
適正属性
無効属性なし
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ あくまの書

あくまの書のこころ性能

あくまの書
HP65攻魔135
MP89回魔50
8素早92
32器用82
特殊効果
こころ最大コスト+4
メラ属性じゅもんダメージ+10%
ジバリア属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性じゅもんダメージ+5%

あくまの書のこころ評価

実際の攻略動画【コスト制限410


みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

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ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (180件)

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  • No.135 NYcgAjY 2月1日
    5
    1
    >【強烈な突風】
    >補足②:被弾対象は攻撃力が1番高いキャラ
    一番攻撃力低い回復大神官がふきとばされたよ、これ合ってるの?
    直前のマホトラでMP吸われた時点で、一番MP低いキャラが飛ばされる気がするんだけども。
    返信数 (5)
    • No.136 GEIXmCU 2月2日
      1
      2
      守り人 ちから 965 MP718
      大神官 ちから 471 MP 946
      魔剣士 ちから 1003 MP 614
      ドラゴン ちから 969 MP 713

      で戦ってるんですけど、ここまで全て吹き飛ばしは魔剣士のみに来てます。
      挑発が入ったときのみ守り人が飛ばされますが、ターゲットはちから最大のキャラか、もし最大MPが条件に関わるのなら最小のキャラだと思います。
      ちなみに守り人やドラゴンがマホトラを喰らうことはあり、現在MPはの最小はぶれますが、それでターゲットがブレることは一度もありませんでした。
      だから現在MPではないと思います。
      大神官と魔剣士へのマホトラは反射されて無効にしてます。(さとり&妖鞭)
    • No.137 kWV2ITA 2月2日
      0
      1
      うちは麻痺係のニンジャが確定で飛ばされますね
    • No.138 NYcgAjY 2月3日
      1
      0
      なるほど・・・MPというのは間違ってそうですね。
      ただ回復大神官(攻撃力は550くらい、他3名の半分程度)が飛ばされたのは事実なので、別のギミックな気がしてます。
    • No.139 M5GGdGg 2月4日
      0
      0
      敵側攻撃開始時点のMP消費量見てる気がするけど、こっち満タンのときは違う挙動しててよくわからんね
    • No.155 IIh3NhQ 2月11日
      1
      1
      ふきとばしは攻撃力が高いor素早さが高いキャラの択だったはずです。
    返信する
  • No.107 ISKJgVc 1月27日
    166
    12
    ただひたすらにめんどくさい
    返信数 (1)
    • No.134 QEBUIlc 1月31日
      17
      4
      面倒くさくするならそれ相応のご褒美も欲しいわな
      落ちる心の最低ランクがBになるとか
    返信する
  • No.133 E4BCNgc 1月30日
    64
    3
    コスト制限は編成からめんどくさすぎてマジで嫌い
  • No.131 E4ZlRlg 1月30日
    1
    7
    制限の方は
    コスト410 or  補助スキル1回のみ
    なのね・・・
    コスト410かつ補助スキル無しみたいな鬼畜縛りがないんなら、パーティー2種類作って運用したほうが楽か。
  • No.129 @47shinax 1月29日
    5
    20
    オートは避けてたけど、断頭台引いたから

    守り人 英雄 ガンガン
    第神官 ぷにろ いのち
    ドラゴン リボン ガンガン
    ニンジャ 断頭台 ガンガン

    心珠はイオと物質耐性

    こころは全属性とかを一つませる感じで、オートしてみたら、コスト制限以外ほぼ事故なしでいけますね。
    吹き飛ばしをニンジャ食らうと長引きますが。
  • No.128 JHdgRnA 1月29日
    27
    6
    ほこら集まったからやりはじめたけとマホトラ地味にうざくないか?
    連戦でやろうにも110持ってかれると回復なしで2戦くらいしかできない
  • No.126 QHZxAFA 1月29日
    31
    5
    ふきとばし害悪すぎる。
  • No.125 NpZ3IYc 1月29日
    66
    17
    条件付けすぎ、難易度の上げ方間違ってるよ運営
  • No.88 MgdlhYM 1月26日
    28
    19
    守り人、魔剣士ぎんが、回復×2
    で確かに安定しますね。
    面倒だから410はパスします。
    返信数 (3)
    • No.120 @Kimoyosa0 1月28日
      5
      15
      私も武器は多分同じですが、コスト410設定にして
      魔剣士 x 2が銀河
      守り人と大神官が回復
      で、全条件をフルオート出来てます😊
    • No.123 QoVVEgc 1月28日
      3
      3
      心珠を物質耐性よりすればいけますね。
      魔剣士ぎんが、回復×2でコスト410で安定しました。
      ふきとばしされても問題ないですが、やり直したほうが早い。
    • No.124 N5JChEA 1月28日
      削除されました。
    返信する
  • No.122 NpBlgmg 1月28日
    10
    34
    やっぱりぎんがのつるぎは破格だわ
    30万~70万ダメ出る
  • No.121 Z5cxmBA 1月28日
    32
    5
    ふとリザオラルでずっと耐えてれば死の風で自滅するんじゃね? と思って試す。
    一定ターン以後、ドルモーアorイオナズンの暴走しかしなくなった。
  • No.117 IpiYA1M 1月28日
    4
    23
    猛毒は有効だった。HP高いから1ターンで2,500強の固定ダメ。長期戦になりがちだから地味によい感じ。
    5戦くらいの体感だけど、しばり打ちの麻痺より入りやすいような。
    悪魔へのダメージ、合計で+20%もあるし、冥獣のツメ改もニンジャ向けの武器としてはアリ。
    倉庫に眠ってる人は久々に使ってみては?
    返信数 (1)
    • No.118 IpiYA1M 1月28日
      14
      7
      自己レスすまん。こいつ物質系なのか。
      特効のくだりは取り消します…。
    返信する
  • No.61 hmMZVCA 1月26日
    11
    10
    今回、コスト制限の有無による敵の能力値に変わりは全くないってことであってます?
    なんか過去のほこらでは敵の強さに違いがあったような?うろ覚え
    返信数 (3)
    • No.70 J3KDByA 1月26日
      26
      2
      とりあえず、最初の
      魔王つかい と悪魔騎士
      は、コストに合わせて弱体化してた気が
    • No.102 MyJBYyQ 1月27日
      55
      9
      その頃は弱体化されてました。
      弱体化具合も絶妙で、コスト制限の範囲内で考えて、あの頃はSP装備や☆4装備もそれなりに使えたのでほぼ全員が良く考えればクリア出来るくらいの仕様でした。
      そのお陰で、コスト制限無しが強過ぎて倒せない人用に攻略考えてくれる人もいて、まさに「RPGやってる!」って思える楽しさがありました。
      手に入るこころも強いし、苦労して頑張ってでも手に入れるかいがあったのですが…

      今のは単なる製作者のオナニーゲーですね。
    • No.115 FyEyYyE 1月27日
      51
      5
      縛りプレイはプレイヤーが趣味でやるから楽しいのであって、それを運営から提示されてもストレスでしかないって何故ここの運営は気がつかないのだろうか…
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  • No.103 EQhzV4c 1月27日
    11
    15
    とりあえず英雄(回復運用)、闇竜、リボン、回復でコスト410のパーティでフルオート安定してる
    死の風のおかげでサクサク倒せて美味しい
    返信数 (1)
    • No.114 KWBDAVU 1月27日
      2
      5
      ええやん
      これでリボンに縛りうちさせたらかなり安定したわ
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  • No.113 EAgBhhk 1月27日
    13
    10
    コスト410パーティーで、全種類をフルオート周回してます。
    自分のパーティーは、
    守り人(英雄槍)、魔剣士(銀河剣)、大魔導士(神鳥杖)、大神官(クリフト杖)

    初めは素早さ盛ってしばり打ちして、とかやってたけど麻痺が全然入らなくて…
    で、相手が速いんならもう先に動かせばええやん、となってフルオートに行き着いて、安定しました。
    ポイントは、全員物質耐性とイオ耐性を両方10%以上かつHP900以上で、イオナズン→死の風コンボがきても誰も死なないようにすること。
    自パーティーの場合は、英雄槍と回復量の多い回復武器は必須だけど残りの2人は武器ランキング上位の武器ならなんでもいいと感じました。
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