たんすミミックの弱点倍率と攻略【レベル20】

11件
ドラクエウォークの強敵「たんすミミック」の攻略と弱点倍率をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載していますので参考にしてください。
イベント攻略記事こころ武器/配布
メガモン

バルザックビースト
--
復刻
※キャンペーン
2/26(月)まで

りゅうおう
3/7(木)まで

りゅうおう
3/7(木)まで

闇の覇者りゅうおう
強敵

たんすミミック
--
ほこら強

たんすミミック
--
高難度

高難度
--
セティアのゴスロリ装備シリーズ

小悪魔セティアのロッド
--

セティアコサージュ

セティアドレス上

セティアドレス下
占い師ミネア装備シリーズ

しんぴの水晶
--

ミネアのヘアチェーン

フォーチュンドレス上

フォーチュンドレス下
配布武器
---
アクセサリ

ガラスのくつ
--
見た目装備
---
見た目装備 ※要課金
---

バレンタイン2024の総まとめ

2/14 更新済

大方の情報を更新いたしました。

強敵記事について

以前の強敵の調整を受け、強敵記事の内容を一部省略させていただいております。難易度的に難しいと判断した場合は、今までと同様に攻略に関する詳細をまとめてさせていただく可能性があります。

お知らせの内容


開催期間2024/2/20(火)15:00~3/7(木)14:59

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


3万

1.15

0.70

1.30

0.40

0.60

0.60

0.40

1.15

4.5万

1.30

0.60

1.30

0.70

0.60

0.40

1.15

0.70

3万

0.80

1.15

0.80

0.60

1.40

0.70

1.15

0.70
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


たんすミミック単体

全体平均
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

行動回数と攻撃パターン


グリゴンダンス

たんすミミック

おどるほうせき

HPと系統

HP約3万
守備力532
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
ハッスルダンス対象:全体
回復:約5500
呪いのおどり対象:全体
補足:確率で呪い
さそうおどり対象:全体
補足:確率で踊り
メダパニダンス対象:全体
補足:確率で混乱
ふしぎなおどり対象:単体
ダメ:45

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約4.5万
守備力725
系統物質系

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約120
たんすマグナム対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約75×3
ヒャダルコ対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約120
イカした服で埋め尽くす対象:単体
補足:確率で転び
超ふしぎなおどり対象:全体
ダメ:45
補足:確率でMP消費1段階上昇
死のおどり対象:全体
補足:確率で即死
予兆対象:自身
セリフ:漂う魔力を吸い込んだ!
補足:次ターン吸い込んだ魔力を吐き出す
吸い込んだ魔力を吐き出す対象:全体に物理攻撃
ダメ:約最大MP-現在MP×1.45倍

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約3万
守備力632
系統物質系

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
ヒャダルコ対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
補足:確率で踊り
メダパニーマ対象:全体
補足:確率で混乱

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

ヒャド属性耐性

物質系耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

クエストの概要・基本情報

たんすミミック【レベル20】

解放条件2章2話クリア
最大レベルレベル20
最低ラインレベル10まで
最大pt1,200,000P
最低ライン220,000Pまで
こころ たんすミミック

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×200
・累計討伐P:100個
・レベル上げ報酬:100個

たんすミミックのこころ性能

たんすミミック
HP156攻魔42
MP63回魔42
93素早36
92器用57
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
幻惑耐性+5%
麻痺耐性+5%

たんすミミック評価

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コメント (11件)

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  • No.11 MyJBYyQ 2月21日
    10
    3
    強敵が1ターンで倒せるレベルに調整しておかないとほぼ確定で超ふしぎなおどりでMP減らしてくるの面倒くさい…
    あくまのしょといい、最近は強いとかどうとかじゃなくて面倒くさいのがやたら増えてる気がするのは気のせい?
  • No.5 JzN3VZU 2月21日
    1
    13
    LV20は鉄球×2円月輪あれば2ターンで終わる。
    高難度と強敵(強)の祠がやっかいとうことか。
    にんじゃの影縫いが効けば・・・。
    返信数 (3)
    • No.7 OWaZWVE 2月21日
      1
      10
      てっきゅう・てっきゅう・ブレア・立葵で1ターン
      だから祠はたぶん2ターンで終わると思ってる

      最近の祠や強敵は、みんどらさん火力ツールを参考に耐性無視の火力4枚並べていけるか?から試すべきなのは間違いない
      それが無理なら耐性の見直し、それが無理ならそこで初めて回復役を1人入れる

      変に回復役を入れたりしてターン数が伸びると難易度が上がるだけなんだよな
    • No.9 GEIXmCU 2月21日
      3
      1
      ほこら強は過去の調整から12万~16万前後のHPで来る気がする。

      そうなると単体がないとちょっと2Tは厳しそう。
      普通にやるなら単体メラかイオあたり入れておくのが無駄がなさそうかな。
      ぎんが剣引っ張り出しておくか…。
    • No.10 lXJIdEA 2月21日
      4
      1
      普通の祠は1,2ターンだろうな
      強祠2ターンは俺の手持ちでは無理だろうが、少なくともここ2回の強祠は回復なしフルアタッカー攻略できてるのでまずは回復なしでやってみろという意見には同意
      敵の数やHPが減ったのをトリガーに発狂する事が多いから火力でごり押しした方が簡単になるんだよな
    返信する
  • No.6 NiaCYic 2月21日
    4
    6
    ダンスじゃねぇ、タンスだ
  • No.4 QFkimGU 2月20日
    4
    8
    踊る宝石の討伐数伸ばせるのいいな
  • No.3 MyJBYyQ 2月20日
    6
    4
    どこかが耐性だから最適武器選択がめんどくさいタイプか…
    強敵の間はいいけどほこら強が面倒くさそう…
    ゲルニック将軍みたいに全体即死は本当に面倒でしかない。
    返信数 (1)
    • No.8 OWaZWVE 2月21日
      1
      4
      所持率の高いてっきゅう・ぎんが・メタキン剣
      ここへもう1つ火力役を足せば良いだけ

      ゲルニックもそう
      所持率の高いぎんがや型落ち武器のボル鞭等でも良いから、火力4枚並べれば2ターン(もしくは3ターン目ザラキが飛んでくる前)に倒せるのに、変に回復役を入れたりするから面倒くさくなる

      あくまの書も全く同じ
    返信する
  • No.2 MhBHBRY 2月20日
    24
    4
    すごいどうでもいいけど今までLv1強敵のゴールド225だったのが825になってるな
    おどるほうせきがいるおかげなのか
    塵も積もればで合計で獲得できるゴールドが今までの強敵に比べて結構多くなりそう
  • No.1 JyiAEEM 2月20日
    10
    9
    こりゃまた、なにも考えず鉄球無双ですな。
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