ヒドラのほこら(+/通常/弱)の攻略・弱点倍率|補助スキル制限1回

101件
ドラクエウォークの「ヒドラ」のほこら(通常/+/弱)攻略と弱点や耐性、攻撃パターンをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

ヒドラのほこら+が終了予定


DQⅢReWALKイベント終了をもって「ヒドラのほこら+」は出現しなくなります。「ヒドラのほこら」は以降も出現しますが、ほこらアイコンがイベント表示から通常ほこらアイコンに変更になります。

7/2 更新済

大方の情報を更新いたしました。

7/2 コスト制限について

現時点ではコスト制限はありません。シーズンオフ期間中ですので、新シーズンで制限が追加された際に更新致します。

みんドラ情報共有Map投稿について

ヒドラのほこら+は「ヒドラ+」のアイコンで投稿できます。
(今後、皆様からのご意見で再調整する場合があります)

開催期間2024/7/2(火)15:00~11/14(木)14:59

※上記日付で出現終了します
ほこら+は7/25(木)まで。

ほこら+/通常/弱の違い

ほこら+/通常/弱の違い

2024/7/2時点

ほこら+・特級職レベル45、上級職レベル90
ヒドラの強さは通常版と同じ
お供に「ソードイド」が出現
  ∟こころが確定で落ちる
・アドこころチャンス発生あり
ほこら通常・特級職レベル40、上級職レベル85
・ヒドラ1体のみ出現
ほこら弱・上級職レベル50
・主にメダル集め用、ヒドラ1体のみ出現
・行動パターンは同じで通常の弱化版

ヒドラには3種類のほこらが存在します。「弱」に関しまして攻略情報は割愛いたします。
(「弱」はHPと守備力のみ記事内に掲載しています)

期間中、モンスターのメダルが落ちます。確定ではないです。

弱点耐性一覧

2体の弱点耐性表

 


12.8万

1.15
-
1.30

0.70

0.75

0.85

0.70
無効-

6.3万

0.85

1.15

1.40

0.90

0.75

0.75

0.80
無効-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


ヒドラ

ソードイド
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ヒドラ

ソードイド

HPと系統

HP(通常)約128000
HP(弱)約45000
守備力(通常)942
守備力(弱)565
系統ドラゴン系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了

幻惑
無効
攻撃減

無効
守備減
-

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
連続かみつき対象:ランダム対象
ダメ:約300×2
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
ダメ:約150
補足:確率で怯え
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
あんこくのきり対象:全体
補足:確率で攻撃減攻撃威力減幻惑
補足:1ターン目に必ず使用する
やけつくいき対象:全体
補足:確率で麻痺
ちからため対象:自身
補足:次ターンの斬撃・体技ダメ1.5倍
おおきくいきをすいこむ対象:自身
補足:次ターン三つ首の吐息を使用する
三つ首の吐息対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性・ギラ属性・ドルマ属性
ダメ:約600
補足:確率で攻撃減攻撃威力減幻惑麻痺

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP(+)約63000
守備力(+)725
系統ゾンビ系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

無効
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
ほこら(+)の攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
はげしくきりつける対象:全体1回+ランダム2回
ダメ:約200+220×2
ベホイミ対象:ソードイド自身
回復:約4800

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

1ターン目から「あんこくのきり」を使用してくる
先制して「まもりのたて」で対策
すばやさ900程度あると安定して先制が可能です
状態異常攻撃が多い
攻撃減・呪文威力減・幻惑・麻痺・怯え
状態異常が多くまもりのたては必須です
ブレス・物理攻撃のみ
魔剣士は刃道寄りで斬撃・体技耐性は下げないように
有効な状態異常
眠り・魅了・攻撃減
特に眠り・魅了は入りやすい印象です

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

安定攻略編成(攻撃2・回復2)
盾・回復攻撃・盾攻撃サポ&回

守り人

ゴドハン

魔剣士

大神官
敵の弱化活用編成(攻撃3・サポ1)
サポ攻撃攻撃攻撃

ニンジャ

大魔道士

大魔道士

大魔道士

は単体・全体攻撃対策に守り人・ゴドハンの盾2枚編成が安定します。眠り・魅了が比較的入りやすいため、ニンジャで状態異常を入れた後呪文で攻めるのも良いかと思います。MPが足りそうな場合は大神官に変えてアンコールも◎

まもりのたてが必須


状態異常攻撃が多く、攻撃減・呪文威力減・幻惑・麻痺・怯えを使用してきます。1ターン目に「あんこくのきり」を使用してくるため、1ターン目先制して「まもりのたて」を入れるようにしましょう。安定して先制するためにすばやさ900程度あると安心です。

眠り・魅了が有効


眠り・魅了が有効なため、状態異常を活用し呪文で攻めるのも良いでしょう。

予兆後は注意


「おおきくいきをすいこむ」の次ターンは「三つ首の吐息」を使用するため注意が必要です。約600程度の3属性ブレス攻撃。追加効果に攻撃減・攻撃威力減・幻惑・麻痺があるため、まもりのたてが切れそうな場合は予兆後に再更新が必要です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

メラ属性耐性

ギラ属性耐性

ドルマ属性耐性

ドラゴン系耐性

ゾンビ系耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ヒドラのほこら

推奨レベル【通常】特級職レベル40、上級職レベル85
ドラクエ3コラボReWALK開催期間中のみ(2024/7/25まで)
【+】特級職レベル45、上級職レベル90
【弱】上級職レベル50
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ ヒドラ

ヒドラのこころ性能

ヒドラ
HP207攻魔32
MP35回魔32
56素早20
174器用32
特殊効果
ばいがえしのダメージ+20%
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
スキルの体技ダメージ+10%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%
ターン開始時HPを15回復する

ヒドラのこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (101件)

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  • No.98 ISWXQIM 7月18日
    1
    6
    ヒドラ+のほこらは、ヒドラのほこら+ソードイドかくていと同義だからヒドラ+のほこらを集めて回りたいんだけど、みんどらのフィルターって対応してないですよね
    マーマン+みたいにそれだけフィルターかけて表示できると相当ありがたいんだけどなぁ
    返信数 (1)
    • No.99 管理人 7月18日
      3
      2
      ご意見ありがとうございます。
      専用の画像はご用意しておりませんが、一応ソードイドの画像がヒドラ+となっています。こちら、近日中に変更しようかと考えています。
    返信する
  • No.12 @Y2FUSWA 7月2日
    68
    73
    光の大剣があれば、いつものきあいためおうえんバイシオンアンコールフォースブラストで14万ワンパン出来ますね。心珠や防具で倍率モリモリでおねがいします
    れんごくまちょうからこればかりなので食傷気味ですけど
    返信数 (20)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.78 NVSYdWg 7月5日
      3
      3
      状況とか敵によるので普通に計算式覚えておいた方がいいですよ。世界樹の天杖【刻】なんかは呪文なので無理ですし
    • No.81 EQR3FlI 7月6日
      4
      9
      有用な情報だけど、今回の接待ではないもののイベント中の最新武器あれば勝てるって、ある意味当然だよね。
      今回のは1年弱前で所持率高そうな4周年の銀河剣さえあれば、他武器がなくても1ターン確殺できる。
      手動が面倒という人もいるが、戦闘前の回復行動が不要だから、実は2~3ターンのセミオートより楽で早いまである。
      ギンガマンが暴れたせいでアンチも多いが、そろそろ冷遇期間明けて、銀河剣が使える機会が増えると思うよ。火力は最新武器より見劣りするが、いきなり守盾+致死耐性は将来的にも有用。

      あと鉄球は多段攻撃だから無理じゃないかな。
    • No.92 EwRUCBM 7月7日
      0
      2
      バイシより妖精の秘術の方がダメージ伸びないんだっけ?
      1.2倍から1.4倍になるから実質1.17倍に対して、
      タンバリン含めそのまま1.2倍になる方が有利だと思う
    • No.93 NVSYdWg 7月7日
      3
      2
      主のやり方だとタンバリン>バイシだね。
      斬撃体技補正が、仮に素で50%+応援+80%にタンバリンで+40%だから伸びは1.173倍だからバイシの1.6666倍よりはちょい上

      秘術は結局会心の有無が絡むから論外だけど。
      期待値だけなら会心20%(仮)から+40%で火力の期待値が1.12倍から1.36倍で与ダメ伸び率は 1.21倍 だから期待値は1番高い。
    • No.97 M0FWRgA 7月12日
      1
      1
      >今回なら銀河でも同じ事出来るね

      レベル低い&心珠揃ってない 状態なので通常状態では銀河ワンパンできませんでしたが、
      直撃の存在を思い出して繰り返し戦ってみたら直撃で銀河ワンパンできました
      完全に諦めていたのでこの書き込みに助けられました、ありがとうございました
    返信する
  • No.96 @kyo1234 7月10日
    4
    12
    だいぶ吹っ飛びにくくなったから露骨に調整来た?自分だけ??こつこつ頑張るか…
  • No.95 iRAEYkA 7月7日
    17
    6
    あんこくのきりってずるくないか??

    いろんなステータス下がりすぎ
  • No.94 NFE1kxQ 7月7日
    22
    7
    少し遠出して祠集めてきた
    +6、普通16、弱2

    プラスを意識して道選んでたから割合高めになってるんだけど、弱少なすぎね?普通倒せない人にももっとチャンスを与えてあげて欲しい
  • No.91 @ton01 7月7日
    1
    9
    メダルのドロップ率はどんなもんなんでしょうか?
    15回やって銅の一枚も落ちない。
    女王の爪で吹き飛ばすと落ちないとかかな。
  • No.29 MIAHJ0E 7月3日
    26
    14
    守人 70幻魔王の爪すばやさ1350
    大神官70ラーミア鞭すばやさ1170
    魔剣士70メタキン剣すばやさ1015ウロボロス盾
    大神官70円月輪  すばやさ1350

    1ターン目
    幻魔王の爪のいきなりスキルで、ほぼブレスを封じます。守人は仁王立ち、大神官2人は魔剣士にアンコール。魔剣士は捨身、超越の闘志、会心必中のかまえ。
    2ターン目
    おうえん、不死鳥のほむら、戒風のボレロを魔剣士に載せ、フォースブラスト王の一閃光爆で2体とも落とせてます。
    返信数 (16)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.85 EQR3FlI 7月6日
      1
      2
      世界樹剣(改6、魔剣士)→世界樹剣(改7、守人)にしてみてもフルオート2~3ターン討伐できそうです。
      ミスはなかったけど、幻魔王爪が怯えて、上振れがあまりなかった時に3ターン目に入ったけど、敵の攻撃は連続噛み付きのみで、余裕で3ターン目に倒せました。
      でもこれ、幻魔王爪の確定封息が強すぎるだけな気がする。幻魔王爪ないなら、3万ちょい×4人の1ターン討伐は厳しいでしょう。いきなり守盾付き武器で2万弱×7回(1回はミス想定)で2ターン討伐だけど、銀河剣でも下振れだと1.7万ダメージとかあだったし。
    • No.86 MIAHJ0E 7月6日
      2
      1
      EQR3FlIさん
      ごめんなさい、一つ前は自分のID(MIAHJ0Eさん)書いてました。訳わかんないね。そう、コレはヒドラと幻魔王爪のいきなりスキルの相性の良さを情報提供して頂いた方々の功績なんです。残り3人は3ターン目の攻撃までにヒドラを(出来ればソードイスも)始末出来る編成なら何でも良い気がします。
    • No.87 EQR3FlI 7月7日
      1
      2
      MIAHJ0Eさん
      あまりアンカーのID見てなかったけど、レス時のIDコピペミスですか。先日同じミスした人が成り済ましだと因縁付けられて槍玉に挙がってたな。やり取り見てたら普通に別人だって分かるんだけどね。便乗して煽りたい人が多いから、この掲示板。

      それはさておき、幻魔王爪、世界樹剣、銀河剣×2の同じパーティーのままプラス祠もフルオートで3~4ターンでクリアできますね。ドラゴン系への割り振り次第かもしれないけど、世界樹剣と銀河剣はオートでヒドラを単体攻撃してくれるから、先に落とす。
      というか、対ヒドラってひょっとして素の状態なら物理のミスはない?あっても極端に低い設定?1戦6発で十数戦やってるけど、ミスは見てない気がする。たまたまかもしれないし、オート中に見落としてるだけかもしれないけど、MIAHJ0Eさんもミスがあったような書き込みしてないし。
    • No.88 MIAHJ0E 7月7日
      1
      1
      EQR3FlIさん、おはようございます。
      自作自演、そんな事もあるんですね。気をつけなきゃ。
      とても鋭い観察眼ですね。私はしばらく気づきませんでした。既にヒドラの討伐数は160(内+が40)を超えていますが、目撃したのはミス2回でガードは未確認です。全ての攻撃を目視してはいませんが、さすがにみかわし率、ガード率の低さが際立っています。なので事故は少なく、想定通りに進みやすいみたい。ラリホー+魔法の攻略に偏ると直近のガチャ接待(円月輪よりラーミア鞭優遇?)にならないため?幻惑をブレス封じかマモ盾で丁寧に防いだプレイヤーへのご褒美?どちらにしても個人的にはマーマンよりやり易い敵です。
    • No.90 EQR3FlI 7月7日
      2
      2
      MIAHJ0Eさん
      ミスはあるんですね。160戦ってことは物理を800発くらいは撃ってるはずで、見逃しもあるでしょうけど、それでミス2回、ガード0回ってことは、ミスは0.5%以下、ガードは0%って可能性が高そうかな。
      2ターン6発中2回ミスはほぼ想定しなくていいリスクかな。
      当初、バフ盛った銀河剣での1ターン確殺派でしたが、フルオート2ターン派に鞍替えしちゃいました。
      幻魔王爪持ってる人はぜひ試して欲しい。
    返信する
  • No.89 @Ruby3333 7月7日
    4
    8
    魔剣士の最速育成が「じぶん」だった(現在レベル40くらい)から応援使えないけど、銀河の超きあいため→バイシオン→不死鳥のほむら→フォースブラストでヒドラワンパン出来る。下振れてもたぶん2パンかな。ソードイドはオマケみたいなもんだし。

    こころも装備もあんまり揃ってないけど、配布分のチケットでラーミアの鞭引けたお陰で倒せるようになった。
  • No.80 IjKTl3E 7月6日
    9
    11
    ふきとばしがかなり入るから女王の吐息でふきとばしてる。
  • No.71 QXGYWHk 7月5日
    4
    10
    覚醒ハーゴンと覚醒デスタームーアとタナヒプつけたニンジャにヒュプノスハント改させて眠らせれば楽勝だった
  • No.55 M0SACZQ 7月3日
    7
    19
    ラリホー戦法が一番ですね
    サポート、魔法、魔法、回復が鉄板

    守り人  まじんのオノで闘魂注入 その後はサポート
    大魔道士 ラリホーからのイオナズン改 (ハーゴン覚醒、眠り10%心珠で40パー)
    魔剣士 魔力覚醒からの神鳥の杖
    大魔道士 水晶でラッキータロット 魔剣士にアンコール、たまに回復

    強めの魔法武器あればかなり楽勝だと思います
    返信数 (3)
    • No.56 NFE1kxQ 7月3日
      13
      3
      ラリホーメインで行くなら全員大魔道士
    • No.68 UwRIFzA 7月5日
      1
      0
      全員大魔導士でいけるほど武器がないので眠ってる隙に3段階強化してからの気合いためフォースブラストで何とかやってる。
    • No.69 KEJgImA 7月5日
      0
      15
      魔剣士が神鳥の杖できあいためってどういうこと?
    返信する
  • No.21 @CAROL1326 7月2日
    24
    13
    女王の爪で吹っ飛びまくる
    返信数 (2)
    • No.57 GCQ1IRE 7月3日
      2
      25
      女王の爪試したけど、全然吹き飛ばないぞ
      サイレント修正された?
    • No.61 MmA5ACc 7月4日
      5
      4
      早ければ1〜3回、ハマると10回以上なイメージで波が大きめ
      +のほこらで開幕二人同時に吹っ飛ぶと気持ちいい
    返信する
  • No.54 RRA2MZA 7月3日
    13
    14
    竜の女王の爪を使うと吹っ飛んですぐに終わる・・・いいんか?これ
  • No.50 QVkVZ5A 7月3日
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    このコメントは非表示対象です。
    試しにまもりの盾なし、最初のターンにラッキータロット使う以外完全フルオートでやったら安定して倒せますね。
    2人がかりでラリホー使えばミスしない限り安定して倒せそう
    今回光の大剣とラミアス、幻魔王の爪があればかなり楽ですね
    ただラリホー使うなら3人魔法杖でないときついけど
  • No.51 I4FAEpA 7月3日
    8
    5
    幻魔王の爪のブレス封じが使えるね
    あとは銀河と大剣で削り切れる
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