究極エビルプリーストの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

56件
ドラクエウォークのメガモンスター「究極エビルプリースト(エビプリ)」の攻略と弱点、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2023/6/1 DQⅥ助っ人について


DQⅥ助っ人が習得する「イベントモンスターへのダメージ」は対象外になります。

2023/6/1 追い宝珠のかけらについて


復刻のエビルプリースト討伐時、追い宝珠のかけらは「通常」の方がドロップいたします。「魔王固有」はドロップしませんのでご注意ください。(他メガモン扱い)

2023/6/1 究極進化はなし

究極進化の方は出現しません。

通常2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

4/25(木)~5/2(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

キラーマジンガ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間
過去の開催期間

期間限定復刻中

通常2021/4/27(火)15:00~5/27(木)14:59
どこでも2021/4/27(火)15:00~5/27(木)10:00

現在、期間限定で復刻中です。シャッフル枠の対象でもあります。

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

1回目【シャッフル

予兆発生7:00~7:30の間
出現開始7:30~10:00の間の2時間

2回目【シャッフル

予兆発生11:00~11:30の間
出現開始11:30~14:00の間の2時間

3回目【オルゴ・デミーラ】

予兆発生15:00~15:30の間
出現開始15:30~18:00の間の2時間

4回目【シャッフル

予兆発生18:00~18:30の間
出現開始18:30~21:00の間の2時間

5回目【オルゴ・デミーラ】

予兆発生21:00~21:30の間
出現開始21:30~14:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

1回目【シャッフル

予兆発生7:00~7:30の間
出現開始7:30~10:00の間の2時間

2回目【シャッフル

予兆発生11:00~11:30の間
出現開始11:30~14:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

1回目【シャッフル

予兆発生6:00~7:00の間
出現開始7:00~10:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

2回目【竜王

予兆発生10:00~11:00の間
出現開始11:00~14:00の間の2時間

3回目【竜王

予兆発生15:00~16:00の間
出現開始16:00~19:00の間の2時間

4回目【竜王

予兆発生20:00~21:00の間
出現開始21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※検証で有名な「ゆきしばブログ」さんのブログより、弱点倍率と守備力の数値を引用させていただきました。
※引用:究極エビルプリースト攻略

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

マンドリル
-
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約30,500
最大HP約61,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃単体に物理攻撃
巨大な足でふみつける単体に物理強攻撃
はげしいほのお全体にメラ属性のブレス攻撃
イオラ全体にイオ属性の呪文攻撃
メラミ単体にメラ属性の呪文攻撃
スカラ自身の守備力を2段階上昇
マホカンタ呪文攻撃を反射するバリア展開
ひとみがあやしくひかる単体を確率で眠り状態に
いてつくはどう全体の呪文補助効果を解除
画像付きの攻撃パターン

①通常攻撃(約50~70ダメ)


単体に対して前衛約50後衛約70程度のダメージを与える物理攻撃。

②ふみつける(約90~120ダメ)


単体に対して前衛約90後衛約120程度のダメージを与える物理の強攻撃。

③はげしいほのお(約80ダメ)


全体に約80程度のダメージを与える、メラ属性のブレス系攻撃。

④イオラ(約110ダメ)【要注意!!


全体に約110程度のダメージを与える、イオ属性の呪文攻撃。

⑤メラミ(約100ダメ)


単体に約100程度のダメージを与える、メラ属性の呪文攻撃。

⑥スカラ


自身の守備力を2段階上昇させる効果。プレイヤー側の物理による攻撃を軽減されてしまいますが、守備力ダウンは効果的です。

⑦マホカンタ


自身に呪文攻撃を反射するバリアを展開。この効果中は呪文攻撃及び、ルカニなどの状態変化系も気を付けてください。

⑧ひとみがあやしくひかる


単体を確率で眠り状態にする補助呪文。めざめの花での対象が可能です。

⑨いてつくはどう


プレイヤー全体にかかっているバフなどを解除する呪文。バイシオンやスカラの効果もニュートラルに戻されてしまいます。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

難易度は低い
バフ掛けはあまりおすすめできない
いてつくはどうを使用してくるため
呪文ではなく、物理メインで
めざめの花を常備
守備力ダウンが有効

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

バフ掛けはあまりおすすめできない

プレイヤーにかかっているバフを解除する「いてつくはどう」を使用します。バイシオンやスカラの効果もニュートラルに戻されてしまうため、火力補助は「フォースブレイク」がおすすめ。

守備力ダウンが有効


武器の追加効果やルカニによる「守備力ダウン」、レンジャーの「影縛り」が有効。特に影縛りは高確率で入ります。上記でいてつくはどうに触れましたが、縛ってしまえばOK。

呪文ではなく、物理メインで

呪文を反射する「マホカンタ」を使用。呪文編成ではなく、物理職を推奨します。

めざめの花を常備


確率で眠り状態にする攻撃があるため、「めざめの花」は所持しておいた方がいいです。眠ったキャラをそのターンの内に起こすイメージ。まもりのたては使うまでもありません。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

メラ属性耐性

イオ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

かけらのドロップ数【魔王覚醒】

復刻出現時は他メガモン扱いです。

魔王固有の宝珠のかけらはドロップしません
他メガモンと同様に通常の追い宝珠のかけら」をドロップします。

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方宝珠のかけら×25~100
普通の方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「高難度」の方と「普通」の方のかけらのドロップ数の一覧です。

高難度の方
※1~3位
高難度の方
※4位以下
普通の方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

1~3位、4位以下は暫定として掲載しています。個数に誤りがあった場合、修正致します。

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル基本職レベル50
難易度★★
こころ 究極エビルプリースト

エビプリ関連の記事

攻略記事

究極エビプリ

究極進化エビプリ

エビルプリースト

メガモンスター攻略一覧

おうごんのうでわ【★4】

ステータス守備力+12
特殊効果即死耐性+5%

おうごんのうでわの評価

エピプリ(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

究極進化エビルプリースト
HP135攻魔42
MP82回魔39
95素早120
90器用120
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+5%
イオ属性耐性+10%
眠り耐性+10%
5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す

究極進化エビプリのこころ評価

究極エビルプリースト
HP91攻魔32
MP66回魔35
55素早91
53器用71
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性とくぎダメージ+10%
イオ属性耐性+10%
眠り耐性+10%

究極エビプリのこころの評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト77→129
  • HP91→135
  • ちから55→95(追い覚醒で最大115に)
  • まもり53→90
  • すばやさ91→120
  • きようさ71→120
  • その他、ステータス上昇
  • 特殊効果「メラ属性ダメージ+5%」追加
  • 特殊効果「5%の確率で自分が…」追加

クリア報酬

クリア報酬例

みんなの攻略動画

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メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (56件)

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  • No.14 デスターク/KXcQY4Q 2019年12月16日
    12
    11
    挑戦する以前に推定レベル50のHP61000って見ただけで諦めた。正直言って仕事してる人は無理だ。時間がなさ過ぎる! キンスラとキラマの心を頑張るわ。
    返信数 (5)
    • No.19 匿名/KCkWKCM 2019年12月20日
      2
      1
      天空の剣等、メラ武器が無い、年末で仕事が忙しいので私も諦めて放置していました。
      ただ、記念にどれだけ強いのか確かめてみようとたまたま近くに居たエビルプリーストと戦ってみた。
      思っていたほど強くなかった。。最初からやれば良かった。。
      というか普段誰も居ないのに、今回のエビルプリーストは人が居る!
      ソロだと多分倒せないけど、かなりの確率で複数人が居るので助かっている。
      まさしくこれがレイドですよね。
      ど田舎とかじゃないなら、とりあえずちょっとはやってみては?案外倒せるかもしれませんよ。
    • No.20 匿名/MJJzVoA 2019年12月21日
      4
      1
      hp高いと思うけどピサロ助っ人でやると最初の3ターンは与ダメ2倍だし、ピサロがかなり削ってくれるからそこまで辛くない。
      個人的にはナウマンボーグより楽
    • No.21 匿名/MJJzVoA 2019年12月21日
      0
      2
      与ダメupは1.5倍か
    • No.29 匿名/IZIkYhY 2019年12月25日
      1
      1
      ナウマンボーグ、デスピサロの方が時間かかるイメージ
      ピサロのバフ+ルカニがかなり有効
      デスピサロよりルカニ入りやすいからエビプリ結構楽やったよ?
    • No.41 フラグ建築師/MAgRVxU 2020年8月7日
      0
      2
      キラマ俺も欲しい!
    返信する
  • No.28 匿名/N5JzUnI 2019年12月25日
    5
    8
    既出かもしれませんが、ピサロのバフ切れたら敢えて戦闘から離脱し再入場するとピサロのバフ復活あんど続きからになり

    天空剣1本(む凸)の自分でも5分ちょいで終われます。
  • No.27 匿名/QBCCaRU 2019年12月25日
    7
    7
    無課金で17回目の討伐今まで全部Dからの突然のS!?ありがたや🙏
  • No.26 匿名/@makiron 2019年12月25日
    6
    13
    エビプリS作ったけど疲れたわ。

    仕事が19時や20時くらいに終わる人多いだろ。メガモンスターは一日中出るようにしたほうがいいわ。

    最初から敷地内や住宅街にメガモンスター湧かす運営が悪い。

    んでメガモンスターだけ見える範囲なら参加できる用にすればすべて解決なんだけどな。
  • No.24 匿名/NJAQR4I 2019年12月24日
    1
    5
    平均レベルが高くて強いこころが揃っていて天空の剣がひとつでもあれば、スカラ使われても問題ないと思った。
  • No.23 エビプリ/EWlJQTM 2019年12月23日
    3
    7
    戦武僧魔のオール51でエビプリにソロで挑戦。体感では、ソロの方がSランクが出やすいような気がします。

    ピサロを助っ人に、戦にロト剣、武にドラゴンブーメラン、僧にユグドラシル(いやしの風)、魔にまどろみこん(いやしの風)&こころにメタルライダー(ベホイミ用)。めざめの花は必ず5個持つと良いです(スラミチメダルで交換出来ます)。既出ですが、ナウマンボーグよりソロが楽な気がします。

    ちなみに、なけなしのジェムを手形に交換して連続戦闘。20戦連続でDランクが出て、心が折れました(笑)

    まだまだ挑戦し続けます!
    返信数 (2)
    • No.25 エビプリ/EWlJQTM 2019年12月24日
      2
      1
      追加投稿です。23戦目でいきなりSがドロップしました!

      それまで全部Dだったので、ビックリです!

      あと2日あるので、諦めないでまだまだチャレンジします。
    • No.40 フラグ建築師/MAgRVxU 2020年8月7日
      1
      0
      よかったですね!
    返信する
  • No.22 匿名/IpZQaEg 2019年12月23日
    2
    6
    ピサロの呪い切れたら機内モードなどして一旦通信が切れた状態で通信onするとバフ、デバフは切れるけど呪い復活しますね!
  • No.17 匿名/ZTdmiHA 2019年12月17日
    18
    8
    手形を使ってまで回すガッツのある子向けに20回クリアでSこころプレゼントにしてほしい
  • No.16 匿名/NQlZU2A 2019年12月16日
    5
    9
    ピサロ育てたら、エビプリへのダメ2倍になるってのようやく知ったorz。
    返信数 (1)
    • No.18 匿名/MAACZRc 2019年12月20日
      1
      0
      え?+50%なので、1.5倍ではありませんか?
    返信する
  • No.13 匿名/GENnEmQ 2019年12月16日
    8
    8
    19回対戦して、Bが2個、Cが3個、Dが14個、ドロップ率が酷過ぎて、悪意を感じた。S=120D、A=24D、B=6D、C=2Dだから、現在、120Dの約4分の1の32D。極論すれば、全部D泥なら、2週間で120回を周回しなければならない。お金的にも、時間的にもきついイベント。
    返信数 (1)
    • No.15 匿名/QAkiYgA 2019年12月16日
      5
      3
      27戦してA1個B3個分だわ
      S直ドロ報告とかしてるやつと仲良くなれそうにないよな
    返信する
  • No.11 匿名/@Meltz 2019年12月14日
    11
    10
    勇者属性のデインをここまで耐性持ちばかりにするとは。。
    イオ耐性でクリスタルクローまで潰して、
    何がなんでも天空メラ使わせたいのな。

    スカラマホカンタ使い増えてきて、
    ドラゴンブーメランこそ最強武器だと気づいた。
  • No.9 匿名/I2cBGXI 2019年12月14日
    11
    5
    あと12日でS必須とか言われてもなぁ……
    10回対戦するだけでもギリギリじゃねえか……
    返信数 (1)
    • No.10 匿名/IEI0mFA 2019年12月14日
      1
      1
      SどころかA取れるかすら怪しい所だな
      天空なければそこまで強いこころでもないが、逆に言えば天空所持者だとほぼ必須級だしな
    返信する
  • No.3 maxi/FGUoYUU 2019年12月14日
    31
    8
    朝イチでソロ討伐30分ぐらいかかりました。
    天空の剣も持たず、弱点も耐性も知らずに行ったらヒドイ目にあいましたが、いきなりSドロップしました。😂
    返信数 (1)
    • No.8 匿名/NSmJcDU 2019年12月14日
      3
      0
      おめでとうございます!
    返信する
  • No.5 匿名/@dqw0aki 2019年12月14日
    6
    5
    昨日、残り時間24分あたりでソロチャレンジになって大体15分くらいで終了。天空のつるぎがなればタイムアップになっていただろうね。
    そこから導き出した討伐を円滑に進めるコツは以下の通り。

    1.きあいためを使う
    2.起床役を全体回復役(主に僧侶)にしない
    3.いてつくはどうの無力化リスクがあってもバフ状態は常に維持する
    a.アタッカーへのバイキルト状態(バイシオン×2)
    b.僧侶と魔法使いへのスカラ
    c.眠り対策のまもりのたて
    d.苛烈な通常攻撃対策でビッグシールド
    4.ルカニは効きづらい印象なのであてにしない
    5.他力本願で挑む(意外と重要)

    理由と解説は次のコメント通り。
    返信数 (3)
    • No.6 匿名/@dqw0aki 2019年12月14日
      7
      4
      1はド定番になりつつあるスキル。意外にもいてつくはどうで消されないのが特長でMP消費の多い特技を連発する強敵相手でのMP管理に役立つ。欠点は攻撃が2ターンに1度になる、多段系スキルでは初段にしか乗らない事だけど、それでも安定して大ダメージを与えられるし6万もの体力を削らなければならないので少しでもMP消費は抑えるべき。
      2は当たり前だけど1のアタッカーやいやしのかぜ役が眠ってしまったら立ちゆかない。戦武僧魔の基本PTなら武闘家で道具回復薬を任せるのが最適。順当に育っていれば真っ先に動けるので眠っていなければ後続3人の行動を阻害しない。めざめの花の所持数にもよるが、最低5回は戦線を維持できるはず。もし、武闘家が眠ってしまったら次に行動を阻害しない魔法使いで武闘家を起こせばOK。
      3はメガモン史上最大体力を持つ今回のメガモン討伐には不可欠な事案。cとdは初期討伐で所持スキル盾じゃなかったから試せなかったけど、両方所持している盾はシルバートレイだし両方かけている時間はないので戦線維持に影響が出るcの方が優先度は上。
      4は特技を試さなかったので解らないけれども、呪文のルカニは効きづらい印象。デスピサロでも自分は最大9回連続で失敗したし、エビプリでもほぼかからなかった。無駄ターンになるくらいなら魔法使いはアタッカーへバイシオン(自分はいやしのかぜも所持)をかけ続ける方が得。
      5は全滅せず時間内に倒せればこころは確実に落とすしイベント討伐数もカウントされる。レイドバトルの意味合いが薄く参加者が集まりづらい環境だけど、強者が集まれば時間短縮に繋がり、ソロ討伐できる環境で弱者が入ってきて寄生されても大した影響は出ないはず。ただ、寄生は嫌悪対象にはなるものの攻略の上ではこれも歴とした一つの考え。
    • No.7 匿名/@dqw0aki 2019年12月14日
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      大体こんな感じ。勿論、基本的な下地がある上での話でもあるので誰しもができる内容ではないし、戦士による庇いタンク戦法が流行ったりしてるのでこの場限りではないけれど、少しでも攻略に役立てて戴ければ幸いです。長文失礼しました。
    • No.12 匿名/JIUil5c 2019年12月15日
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      ありがとう。
      まだ戦えてないけど、参考にします。
      まもりの盾は使うとして、後衛でもビッグシールドが必要だとしたら、ギガデみたいにHPを見てくるAIなんだろうか。

      ちなみにロト盾、天空の盾もまもりの盾+ビッグシールド付いてます。
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  • No.1 匿名/QQKCURM 2019年12月13日
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    イオとデイン耐性・・・。
    こりゃ無理だorz
    返信数 (2)
    • No.2 匿名/IEI0mFA 2019年12月14日
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      ヒャドも通らないし明らかにイベント武器以外の単体向け武器潰しに来てるな
      耐久と火力も高めだし天空2セットぐらい持ってないとソロはかなり時間かかりそう
    • No.4 匿名/QQKCURM 2019年12月14日
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      うん、PU対象全然出ないだよね〜(武器だけ出ない
      斬鉄丸でザクザクやるしかないなぁ
    返信する
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