女神セレシアのつるぎ(導きの聖斬)の評価・最強こころセット

315件
ドラクエウォークの武器「女神セレシアのつるぎ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

女神セレシアのつるぎの評価と基本情報

女神セレシアのつるぎ

評価 S+

種類 片手剣
レア★5

片手剣が得意な職業

特級職片手剣
上級職片手剣
基本職片手剣

女神セレシアのつるぎの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力179234

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【バトマス】
Lv1守備力+5【パラディン】
Lv10トベルーラ / 消費MP 15
空を飛ぶ呪文で 仲間ひとりが受けるトラップや魔法陣の効果を無効化する
Lv20再臨斬 / 消費MP 最大MP20%
敵1体に威力900%の斬撃ダメージを与え 仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv30導きの聖斬 / 消費MP 55
敵1体にまれに直撃する1100%の斬撃ダメージを与え仲間1人を回復(会心発生時は超会心になり 自身に一定の被ダメージで全体小回復を追加)
Lv35????系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50みんなでエナジーフロー / 消費MP 最大MP6%
戦闘開始時に 最大MPの6%を消費し 味方全体の最大HPと最大MPの上限を20%上げる(効果4ターン)【いきなり】
Lv50世界樹の女神の加護 / 消費MP 10
戦闘開始から 致死ダメージを受けるまで 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ 致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
2/6まで

エスターク
---
メガモン
1/30まで

異界の捕食者

迅雷天ミカヅチ
2/8~10

メタルキング
-
復刻
※2025/1/30(木)まで

暴嵐天バリゲーン

豪氷天グリザード

灼爍天ブレア
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

トロル
1/1~どこでも限定

怪蟲アラグネ
停止中

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

魔改造プロトキラー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

1/30(木)まで
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

終了明記なし

鏡餅とさかへび

終了明記なし

魔改造プロトキラー

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

女神セレシアのつるぎの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

導きの聖斬

効果単体無属性斬撃1100%(まれに直撃)
追加効果①仲間1人回復
追加効果②会心時は超会心になる
一定の被ダメで全体小回復追加
※全体小回復追加は会心の発生と無関係
消費MP55

ついに1000%超えのスキルが登場しました。まれに直撃する単体の無属性斬撃1100%(会心時は超会心)です。また、一定の被ダメージで全体小回復の効果も追加されます。

ぎんがのつるぎ、えいゆうのやりのいいところを集めたような武器です。

「超会心」の上昇率

会心(単体)会心(多段/全体)超会心
1.6倍平均1.8倍平均2.5倍

超会心の仕様

単体・全体回復の効果

回復量単体:300(かいふく魔力600上限)
全体:100(かいふく魔力600上限)
全体回復の
発動条件
使用者の被ダメ累計1500以上
(えいゆうのやりの威力アップ条件と同じ)
※ 会心の一撃発生有無とは無関係

既存武器よりもワンランク上の回復性能があります。
被ダメが大きい高難度コンテンツで役立つ実用性が魅力。


上限・基礎値

回復おすすめセット

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
回復魔力上限・基礎値をみる

単体回復600上限

呪文物理
回魔上限600
基礎値230250300

使用者+単体回復400上限

回魔上限400
基礎値201

全体回復500上限

回魔上限500600
基礎値70100
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

回復のおすすめセット(例)

2024/10/11時点

特級職「大神官」

「じゅもん」特化(上限1600向け)
コスト603、回魔508、スキル+40%、HP489、素早さ238

魔王バラモス(覚醒)

スーパーテンツク

セティア

魔王ラスヴェーザ
「じゅもん」特化(上限1200向け)
コスト535、回魔442、スキル+34%、呪文+7%、HP504、素早さ195

魔王バラモス(覚醒)

スーパーテンツク

ナウマンボーグ(覚醒)

ゲルニック将軍
「とくぎ」特化(上限1350向け)
コスト577、回魔495、スキル+32%、特技+7%、HP577、素早さ229

魔王バラモス(覚醒)

スーパーテンツク

セティア

マーマン
※ぼうぐ等の状況により、かいふく魔力が1350を超えた場合
コスト562、回魔440、スキル+34%、特技+7%、HP565、素早さ248

魔王バラモス(覚醒)

スーパーテンツク

ナウマンボーグ(覚醒)

マーマン
「とくぎ」特化(上限900向け)
コスト471、回魔361、スキル+46%、特技+0%、HP538、素早さ201

ナウマンボーグ(覚醒)

ドラゴン(覚醒)

魔王バラモス(覚醒)

シドー
すばやさ重視
コスト531、回魔413、スキル+30%、呪文+0%、HP410、素早さ427

ソードイド

スーパーテンツク

あくま神官(覚醒)

わかめ王子
ハッスルダンス向け(上限600)
コスト479、回魔379、スキル+38%、HP436、素早さ211
ハッスルダンス+30%

クイーンスライム

エンプーサ

ナウマンボーグ(覚醒)

魔王バラモス(覚醒)
HPと耐久を重視
コスト600、回魔384、スキル+36%、呪文+0%、HP632、素早さ189

スーパーテンツク

ぬしさま

だいおうクジラ

魔王バラモス(覚醒)
【特級職Lv.57で編成可能な例】
コスト570、回魔404、スキル+41%、呪文+0%、HP602、素早さ210

スーパーテンツク

ナウマンボーグ(覚醒)

だいおうクジラ

魔王バラモス(覚醒)

特級職「守り人」

攻撃役「えいゆう・きせき」向け(攻撃時HP回復)
【HP回復量を優先した編成例】
コスト561、回魔303、スキル+27%、HP490、素早さ305
スキル斬撃+25%、イオ属性斬撃+17%

ドルマゲス(メガ)

ピサロ

スーパーテンツク

ヴァルハラー
【与ダメージ(火力)を優先した編成例】
コスト576、回魔304、スキル+17%、HP473、素早さ383
スキル斬撃+35%、イオ属性斬撃+27%

ドルマゲス(メガ)

ピサロ

ソードイド

ヴァルハラー
盾役「武器種こん」向け(こころ道:ささえ道)
【魔王バラモス(覚醒)を使用しない編成例】
コスト582、回魔348、スキル+24%、HP634、素早さ176

ヒドラ

シルバーデビル(覚醒)

スーパーテンツク

だいおうクジラ
【魔王バラモス(覚醒)を使用する編成例】
(特級職Lv69以上で編成可能)
コスト604、回魔416、スキル+36%、HP615、素早さ214

魔王バラモス(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

スーパーテンツク

だいおうクジラ

上級職「賢者」(大神官でも可)

DQ3ReWALKから始めた人、復帰勢向け
コスト397、回魔378、スキル+24%、特技+7%、HP355、素早さ160

イブール
交換所

エンプーサ
強敵

バラモス
メガモン

マーマン
ほこら

再臨斬

効果単体無属性斬撃900%
追加効果ザオラル効果(ランダムな味方1人)
消費MP最大MP20%

単体に無属性の斬撃900%ダメージと、味方1人をHP50%で復活させる効果があります。

トベルーラ

効果仲間1人が受けるトラップ、魔法陣を無効化
継続4ターン
消費MP15

空に浮かび、仲間1人が受けるトラップや魔法陣系を無効化することができます。

いきなりスキル

いきなり①「みんなでエナジーフロー」


効果全員の最大HPと最大MPの上限を20%上げる
消費MP最大MPの6%
継続4ターン
補足複数の「エナジーフロー」の効果は重複なし

竜の女王のツメ」の全員版です。戦闘開始時に自身の最大HPと最大MPの上限を20%上げる効果。上がった分の回復はないです(単純に上限だけ増える)。

いきなり②「世界樹の女神の加護」

効果致死ダメを受けるまで、まもりのたて効果&即死回避1回
消費MP10
継続最長5ターン(致死ダメージを受けなかった場合)

戦闘開始から、致死ダメージを受けるまで「まもりのたて」の効果が発動します。致死ダメージを受けなかった場合は、5ターンで終了。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

女神セレシア装備はどうする予定?【10/9~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

女神セレシア装備一覧

女神セレシア装備シリーズ

開催期間2024/10/10(木)15:00~11/29(金)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
女神セレシア装備シリーズ

女神セレシアのつるぎ

祝福の盾
-

祝福の冠

祝福のよろい上

祝福のよろい下
神の奇跡セレクション

神の奇跡セレクション

神の奇跡セレクション

武神の剛拳

きせきのつるぎ

神の奇跡セレクションとして「武神」と「きせきのつるぎ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


女神セレシアのつるぎに関する記事

「女神セレシアのつるぎ」の記事一覧

コメント (315件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.313 EJUik5E 2024年12月15日
    2
    1
    フォース乗せられるならぎんがよりこっち説ある?
    対異界の捕食者武器として、ギラフォースのせる感じ
    あ、でも、超きあいため無いから結局ぎんがか…?
    返信数 (1)
    • No.314 lJEwIQA 2024年12月16日
      0
      0
      参考にならないかもしれませんが、Lv45の魔剣士でギラフォース・きあいためを使用し次のターンで剣魔合一込み(フォースチャージなし)の導きの聖斬で異界の捕食者に対して4万5千近いダメージを出しました。すてみも使えばもう少しダメージを伸ばせたかもしれません。
      剣以外の装備は
      頭:魔剣士ピサロのバンダナ・体上:冥界の王装上・体下魔剣士ピサロのコート下・盾:竜神の盾
      心と心珠はストーンビースト・ピサロ・まだらイチョウ・アリアハンの勇者・ギラ技呪S二つ
      という構成です。
    返信する
  • No.311 @slime0 2024年11月22日
    4
    3
    普通に強い!
    単体相手に特化で、mp消費が激しい武器でした。
    単体メガには、最新有効属性武器が無い時の代用になるかと。
    大きな問題は2点
    いきなりHP.MP上限upの有用性が見いだせない事。
    銀河のつるぎみたいなきあいだめ系スキルが無い事。

    使いやすいような、使いにくいような。
    火力を諦めて、
    守人の小火力+回復として使うのがいきなりまもりのたてもある為、使いやすいかった。
  • No.292 WQmVVpA 2024年10月21日
    32
    8
    マイレージ10連引いたら
    キター Newの文字輝く剣 ウヒョー
    き せ き の つ る ぎ

    (´・ω・`)
    返信数 (4)
    • No.297 GZGXUhE 2024年10月23日
      6
      1
      ええやん。イオ弱点相手にはまだまだ輝くぞ。連載も残ってるしな。
    • No.298 M1VZEic 2024年10月24日
      6
      0
      奇跡4本目きたわ
    • No.310 WQmVVpA 2024年11月21日
      3
      0
      えー、本日マイレージ10連でも出なかったので、意を決してジェム投下しました。
      1回目、いきなりの虹箱! 光のタクト orz
      5回目、祝福のよろい下が来ました。(でも既に持ってる)
      6回目、星5確定は!? 武神の胴着下 (マ、マアモッテナカッタシ)
      10回目、PU確定は!? 祝福の冠出ましたorz (既に持ってる)
      11回目!! 虹箱2つ!! きせきのつるぎorz  武神の胴着上(コ、コレデブシンコスプレカンセイダシ)
      13回目!!! 虹箱3つ!!! 武神の胴着上、プラチナウイング、祝福のよろい上(既出orz)
      14回目!! 虹箱2つ!! 王宮魔術師ローブ上下セット o...rz
      15回目! 虹箱1つ! プラチナウイング
      16回目 PU確定で、ようやくきました女神セレシアのつるぎ
      なぜかプラチナウイングもここで更にひく強運(?)
      ジェムも6万2千台まで減ったものの、正月で天井まで行くのを覚悟できるとこまで残せたので一安心でした。
      いやー、やってる最中はカイジの「ぐにゃあ」ってなった感覚をリアルに体験できましたw
    • No.312 FUQpSEA 2024年11月22日
      5
      0
      おめでとう㊗️
    返信する
  • No.307 VZkoMJA 2024年11月13日
    3
    3
    天地雷鳴師でクシャラナのバフ共有がかかったときバフ共有でフォース付与も可能だし
    無属性の1200%は実はかなり強いと思う
    しかも超会心・直撃持ちさらに攻撃しながら回復・復活もでき
    いきなりスキルもまもたてとHP・MP上限アップで有用
    あとでかなり評価上がりそうな武器だとは思う
    返信数 (1)
    • No.308 VZkoMJA 2024年11月13日
      1
      1
      1100%だったすまん
    返信する
  • No.306 JnkBl5g 2024年11月10日
    2
    6
    まだらもみじS取れたからセレシアできあいため使ってみたけど強いなw
  • No.304 lJEwIQA 2024年11月8日
    1
    5
    ウォークを始めた頃はレベルも低いし、回復装備も最高でひかりのタクトしか当たらずメガモン相手には僧侶(賢者)と魔法使い(魔法戦士)に持たせて頑張っていたのを思うと、戦士系でも回復の役割が持てて蘇生までできるようになったってすごい時代になったなと思う。
    その再臨斬は威力も高い分MPが高いほど消費量が上がるのが痛いかな。エナジーフローも込みだとなおさら。基本的に蘇生は回復役に任せるにしても不意の集中砲火で味方が落ちることもよくあるし。
    持ってないけどセティアのロッドみたいなMPをそれなりに回復できる装備があると補えるのかな?
  • No.294 あき/IwhSRyM 2024年10月23日
    8
    45
    このコメントは非表示対象です。
    スマホゲームなんて課金するほどのものではない。無料ジェムやマイレージで引きを試そうよ。金使わず(非課金)強くなる方がゲームとしてはやりがいあるし面白くない?
  • No.300 EGkYOQE 2024年10月29日
    5
    5
    いきなりスラミチに頼むとかいう武器来たらみんなでエナジーフローが活躍するんじゃない?
    返信数 (2)
    • No.301 EGkYOQE 2024年10月29日
      3
      0
      チートで草
    • No.302 N4F0AjI 2024年11月7日
      0
      0
      どゆこと?
    返信する
  • No.289 IzAUVkc 2024年10月20日
    26
    5
    今後の魔王地図のために1本は欲しくなってきた
    返信数 (1)
    • No.293 GQYgaZc 2024年10月22日
      1
      29
      俺はいらんな
    返信する
  • No.19 ODQBZRA 2024年10月9日
    178
    22
    エナジーフローでMP上限増えた所で、上がった分が補填されなかったら意味なくね?
    初手魔法のせいすいとかやらんだろ。
    返信数 (26) 2日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.184 MXE4EkU 2024年10月12日
      34
      7
      エナフロ発動の為に6%消費の時点でもうダメよな…
    • No.201 @alzaid0 2024年10月12日
      4
      3
      HP消耗量とかMP消費量依存の高威力攻撃があれば最大値上昇は真価を発揮するんだがな
      ばいがえしって今一歩弱いんだよな
    • No.227 NmGJRgg 2024年10月13日
      17
      4
      スキル効果の説明文が「最大HPの上限を上げる代わりに最大MPの上限も上がってしまう」ならみんな納得なのでは?
    • No.291 MmA5ACc 2024年10月21日
      3
      1
      そのうちパーティー全員MPリジェネ領域とかでるのかも
    • No.315 QpNxh4A 2日前
      0
      0
      ドルオーラの威力が上がる
    返信する
  • No.278 IpZ2aIQ 2024年10月17日
    9
    40
    このコメントは非表示対象です。
    6万円払う価値あり
    夜のお店で美女に当たったような物
    贅沢品と言えば贅沢品だが
    普段のふくびきである愚妻とは違う
  • No.288 KARGQQU 2024年10月20日
    6
    6
    ニンジャに持たせてラ鞭祝福とのシナジーがいいね
    地図りゅうおうに確定縛りで安定バフや立て直しに役立つ
    1人落ちてた時に分身出ればザオラル⇒回復で実質ザオリクみたいなことも可能
  • No.287 NVVoNog 2024年10月18日
    8
    5
    回復がいてつくはどうの影響受けないの強いね
  • No.286 @tar45 2024年10月18日
    8
    7
    これラスヴェーザに関しては守り人より耐久ゴドハンに持たせる方が強いな、メラゾで速攻全体回復の条件満たせる
  • No.272 NBNBJJc 2024年10月16日
    9
    14
    普通に強すぎる。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.279 KBaTgTY 2024年10月17日
      1
      27
      自分で考えて編成しろよ
      なんでもぱくろうとすんなww
    • No.280 NFE1kxQ 2024年10月17日
      7
      0
      回復と会心盛れば良いのかな
      質問スレ行けはたまに見るけど質問する事を否定する奴は珍しいな
    • No.281 NiWTY2A 2024年10月17日
      5
      0
      パクリたいって言っちゃえばそうだけど、会心率と攻撃力のバランスが知りたい
    • No.283 NBNBJJc 2024年10月18日
      2
      2
      良く言えば攻守・回復ともにバランスの取れたタイプ
      (回復会心が出なくてもベースが520回復)
      悪く言えば火力が絶望的に乏しい器用貧乏。

      皆さんにご理解頂きたいのは、直撃は勿論、会心発生は運頼り、このセレシアの剣は諸刃の剣だということです。
      勇者ごっこ構成にしてみたかっただけなんです。
      (じゃあ守り人にしろよ、って声が聞こえてきそうなんですが、会心低下やゴッドチェインがなくなるため、そうは行かないのです。)
    • No.284 NiWTY2A 2024年10月18日
      1
      0
      ありがとう!
      回復魔力は600上限みたいだから、そこだけ調整すると攻撃と会心にも期待できそうですね
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト