女神セレシアのつるぎ(導きの聖斬)の評価・最強こころセット

319件
ドラクエウォークの武器「女神セレシアのつるぎ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

女神セレシアのつるぎの評価と基本情報

女神セレシアのつるぎ

評価 A+

種類 片手剣
レア★5

片手剣が得意な職業

特級職片手剣
上級職片手剣
基本職片手剣

女神セレシアのつるぎの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力179234

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【バトマス】
Lv1守備力+5【パラディン】
Lv10トベルーラ / 消費MP 15
空を飛ぶ呪文で 仲間ひとりが受けるトラップや魔法陣の効果を無効化する
Lv20再臨斬 / 消費MP 最大MP20%
敵1体に威力900%の斬撃ダメージを与え 仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv30導きの聖斬 / 消費MP 55継承可
敵1体にまれに直撃する1100%の斬撃ダメージを与え仲間1人を回復(会心発生時は超会心になり 自身に一定の被ダメージで全体小回復を追加)
Lv35????系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%継承可
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50みんなでエナジーフロー / 消費MP 最大MP6%
戦闘開始時に 最大MPの6%を消費し 味方全体の最大HPと最大MPの上限を20%上げる(効果4ターン)【いきなり】
Lv50世界樹の女神の加護 / 消費MP 10
戦闘開始から 致死ダメージを受けるまで 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ 致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1導きの聖斬 / 消費MP 55
敵1体にまれに直撃する1100%の斬撃ダメージを与え仲間1人を回復(会心発生時は超会心になり 自身に一定の被ダメージで全体小回復を追加)
練度4悪魔系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

女神セレシアのつるぎの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

導きの聖斬

効果単体無属性斬撃1100%(まれに直撃)
追加効果①仲間1人回復
追加効果②会心時は超会心になる
一定の被ダメで全体小回復追加
※全体小回復追加は会心の発生と無関係
消費MP55

ついに1000%超えのスキルが登場しました。まれに直撃する単体の無属性斬撃1100%(会心時は超会心)です。また、一定の被ダメージで全体小回復の効果も追加されます。

ぎんがのつるぎ、えいゆうのやりのいいところを集めたような武器です。

「超会心」の上昇率

会心(単体)会心(多段/全体)超会心
1.6倍平均1.8倍平均2.5倍

超会心の仕様

単体・全体回復の効果

回復量単体:300(かいふく魔力600上限)
全体:100(かいふく魔力600上限)
全体回復の
発動条件
使用者の被ダメ累計1500以上
(えいゆうのやりの威力アップ条件と同じ)
※ 会心の一撃発生有無とは無関係

既存武器よりもワンランク上の回復性能があります。
被ダメが大きい高難度コンテンツで役立つ実用性が魅力。


上限・基礎値

回復おすすめセット

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
1200とくぎ
200
136
(守り人)
72
(ゴドハン)
ホイポイカプセルNo.9
とくぎHP回復UPを含まない
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
1200とくぎ
100
64
(守り人)
31
(ゴドハン)
234
(大神官)
ホイポイカプセルNo.9
エールサポート(付与側)適用時
とくぎHP回復UPを含まない
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

特級職ドラゴン限定(味方全体対象)

上限基礎値対象武器
なしその他
与ダメージの1%
深呼吸
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

大神官(全武器共通・回復型編成時)

防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル70)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力上限(1200)到達
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+86%
とくぎHP回復効果全回復スキル共通:+26%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

回復のおすすめセット(例)

2025/2/26時点

特級職「大神官」

「HP最大回復量」特化(バラモス追い覚醒理論値)
コスト624、回魔531、スキル+42%/呪特+2%、HP512、素早さ232

セティア

メイデンドール

バラモス(覚醒)
回復魔力+20

ラスヴェーザ
「HP最大回復量」特化(バラモス追い覚醒なし)
コスト587、回魔533、スキル+40%/呪特+2%、HP446、素早さ254

セティア

メイデンドール

ラスヴェーザ

スーパーテンツク
「とくぎ」特化(上限1350向け)
コスト583、回魔463、スキル+34%、特技+9%、HP588、素早さ229

バラモス(覚醒)

メイデンドール

ナウマンボーグ(覚醒)

マーマン
「じゅもん」特化(上限1200向け)
コスト556、回魔445、スキル+34%、呪文+9%、HP527、素早さ208

バラモス(覚醒)

ナウマンボーグ(覚醒)

メイデンドール

ゲルニック将軍
「とくぎ」特化(上限900向け)
コスト543、回魔396、スキル+46%、特技+2%、HP543、素早さ196

ナウマンボーグ(覚醒)

ドラゴン(覚醒)

バラモス(覚醒)

メイデンドール
すばやさ重視
コスト546、回魔385、スキル+20%、特技+7%、HP432、素早さ470

ソードイド

ゴールデンチョコ

あくま神官(覚醒)

わかめ王子
ハッスルダンス向け(上限600)
コスト530、回魔402、スキル+36%、特技+2%、HP461、素早さ211
ハッスルダンス+30%

クイーンスライム

エンプーサ

メイデンドール

バラモス(覚醒)
HPと耐久を重視
コスト621、回魔387、スキル+36%/呪特+2%、HP655、素早さ170

メイデンドール

ぬしさま

だいおうクジラ

バラモス(覚醒)
【特級職Lv.57で編成可能な例】
コスト570、回魔404、スキル+41%、呪文+0%、HP602、素早さ210

スーパーテンツク

ナウマンボーグ(覚醒)

だいおうクジラ

バラモス(覚醒)

特級職「守り人」

攻撃役「えいゆう・きせき」向け(攻撃時HP回復)
【HP回復量を優先した編成例】
コスト561、回魔303、スキル+27%、HP490、素早さ305
スキル斬撃+25%、イオ属性斬撃+17%

ドルマゲス(メガ)

ピサロ

スーパーテンツク

ヴァルハラー
【与ダメージ(火力)を優先した編成例】
コスト576、回魔304、スキル+17%、HP473、素早さ383
スキル斬撃+35%、イオ属性斬撃+27%

ドルマゲス(メガ)

ピサロ

ソードイド

ヴァルハラー
盾役「武器種こん」向け(こころ道:ささえ道)
【魔王バラモス(覚醒)を使用しない編成例】
コスト582、回魔348、スキル+24%、HP634、素早さ176

ヒドラ

シルバーデビル(覚醒)

スーパーテンツク

だいおうクジラ
【魔王バラモス(覚醒)を使用する編成例】
(特級職Lv69以上で編成可能)
コスト604、回魔416、スキル+36%、HP615、素早さ214

バラモス(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

スーパーテンツク

だいおうクジラ

上級職「賢者」(大神官でも可)

5周年以降から始めた人、復帰勢向け
コスト339、回魔287、スキル+28%、HP328、素早さ123

イブール
交換所

メタルホイミン
ほこら

うごくひょうぞう
交換所

ドラゴスライム
ストーリー5章

再臨斬

効果単体無属性斬撃900%
追加効果ザオラル効果(ランダムな味方1人)
消費MP最大MP20%

単体に無属性の斬撃900%ダメージと、味方1人をHP50%で復活させる効果があります。

トベルーラ

効果仲間1人が受けるトラップ、魔法陣を無効化
継続4ターン
消費MP15

空に浮かび、仲間1人が受けるトラップや魔法陣系を無効化することができます。

いきなりスキル

いきなり①「みんなでエナジーフロー」


効果全員の最大HPと最大MPの上限を20%上げる
消費MP最大MPの6%
継続4ターン
補足複数の「エナジーフロー」の効果は重複なし

竜の女王のツメ」の全員版です。戦闘開始時に自身の最大HPと最大MPの上限を20%上げる効果。上がった分の回復はないです(単純に上限だけ増える)。

いきなり②「世界樹の女神の加護」

効果致死ダメを受けるまで、まもりのたて効果&即死回避1回
消費MP10
継続最長5ターン(致死ダメージを受けなかった場合)

戦闘開始から、致死ダメージを受けるまで「まもりのたて」の効果が発動します。致死ダメージを受けなかった場合は、5ターンで終了。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

女神セレシア装備はどうする予定?【10/9~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

女神セレシア装備一覧

女神セレシア装備シリーズ

開催期間2024/10/10(木)15:00~11/29(金)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
女神セレシア装備シリーズ

女神セレシアのつるぎ

祝福の盾
-

祝福の冠

祝福のよろい上

祝福のよろい下
神の奇跡セレクション

神の奇跡セレクション

神の奇跡セレクション

武神の剛拳

きせきのつるぎ

神の奇跡セレクションとして「武神」と「きせきのつるぎ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


女神セレシアのつるぎに関する記事

「女神セレシアのつるぎ」の記事一覧

コメント (319件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.236 gHAXcwA 2024年10月13日
    2
    18
    みかわし率が高いメガモンが来て潰されるんたろうな
    返信数 (2)
    • No.237 NFE1kxQ 2024年10月14日
      24
      6
      メドローアの時は「どうせマホカンタするメガモンに潰される」って言ってる人おったな
      酸っぱいぶどうの寓話のまんまだね
    • No.242 IQGBJzk 2024年10月14日
      4
      2
      単体呪文武器やブレスを売るためにもいずれは高防御属性耐性低めのメガモンが出そうではある
      多様なバフ消し武器や円月輪がある今の環境でみかわしアップはさほどストレスにならない
    返信する
  • No.224 QZJgRQk 2024年10月13日
    33
    16
    魔王覚醒みたいに難易度分けた方がいいんじゃねーの
    天気四天王ストーリーのラスボス枠だし弱くても変な感じする
    5年もやってりゃ先頭と標準ユーザーのレベル感もバラけるよ
    返信数 (5)
    • No.226 I4IEWJE 2024年10月13日
      2
      27
      仮に難易度別けたらみんな弱い方やるだけでは?
      それに弱いメガモン実装したら課金ゲーなのに誰もメガモン用の武器ガチャ回さなくなるから運営的には大きな損失でしょ
    • No.230 QSBwJSA 2024年10月13日
      19
      11
      強い方の報酬旨くすりゃいいだけだろ、実際ギガモンはそうしてるしちょっとは考えて物を言ってはどうか
    • No.232 JxUnmHA 2024年10月13日
      0
      33
      このコメントは非表示対象です。
      少なくとも魔王覚醒の時は全然報酬旨くないけどな
      ちょっとは考えて発言しなさい
    • No.233 I4IEWJE 2024年10月13日
      12
      6
      運営が単体武器の価値落とす訳ないのに
      変な妄想で偉そうな物言いすんの止めていただきたい
    • No.235 JSJ2mVI 2024年10月13日
      6
      3
      ⭐︎4メガモンが来た時は毎回話題に上るねこれ
      あと切実な寄生問題も
    返信する
  • No.234 FQSVGWE 2024年10月13日
    10
    9
    英雄の槍も実質的には単体スキルしかない武器だったし、単体スキルしかないのは気にならない
    むしろメガモンでは回復と蘇生の2択ある便利武器になってる
  • No.225 NRGFk2M 2024年10月13日
    14
    25
    モシャスがまた輝く
    セレシアコピーで生存率が大幅アップ
    返信数 (1)
    • No.231 JnkBl5g 2024年10月13日
      5
      4
      相性良さそうだよね。フォースも付与できるし、ワイルドバーストもあるし。
    返信する
  • No.89 たなか/JoEFUHI 2024年10月10日
    17
    70
    このコメントは非表示対象です。
    防具は出たけど武器は出ず……😭

    無念…😢
  • No.208 FkiHKTk 2024年10月12日
    8
    13
    英雄所持してて(メタキン大剣も所持)雨雲とセレシアどっち優先か悩んでるんですが
    ラスヴェーザ倒せてるなら雨雲でいいですかね?
    返信数 (4)
    • No.210 IGJlKIY 2024年10月12日
      14
      7
      銀河も所持しているなら雨雲一択
      ラーミア鞭かルイ鞭あるなら超会心ロマン見たいし少し悩む
    • No.213 NCdSGHk 2024年10月12日
      17
      10
      2か月後に奇跡ウロボロス破壊の鉄球を出した正月ガチャが来るがそっちを回す余力は大丈夫か?
      引けなかったらたぶん一年響くぞ
    • No.217 FkiHKTk 2024年10月12日
      8
      4
      銀河とラーミア鞭は所持してますが黒炎とルイーダは未所持です
      雨雲欲しいですが現状周回に困ってないし魔王地図来たらセレシアの価値上がるかもしれないので悩み中です(宝の地図70で雨雲も価値上がるのかもしれないですが)
      一応天井分は持ってるので正月分は用意しててマイレージどれに使うか聞いてます
      最近の武器は全部強いので無課金の取捨選択本当に難しいですね
    • No.223 IGJlKIY 2024年10月13日
      20
      2
      余剰マイレの突っ込み先、というだけならどっちでもいいかも、フィーリングで大丈夫
      ちょっと回しただけで武器くれるような良心的なゲームじゃないもんねぇ(涙
    返信する
  • No.130 M4WTNRA 2024年10月11日
    13
    86
    このコメントは非表示対象です。
    無属性武器はシステム上どう足掻いても弱い
    ミリオンダガーも出た当時は使いこなせれば強いとか言われてたけど
    すぐ誰も使わなくなった、この武器も同じ経過を辿りそうな気がする。

    「使いこなせれば強い」とか「限られた場面で強い」って評価は
    クソ不味い料理食べて感想を聞かれた時に
    「好きな人にはたまらない味ですねー」とか言ってるのと同じ
  • No.204 I4IEWJE 2024年10月12日
    8
    23
    ソロで長いターン戦う人とかならセレシア強いけど3~4ターンで終わるなら英雄で別にいいな
    返信数 (2)
    • No.216 F3JSFw 2024年10月12日
      12
      6
      3~4ターンで終わる戦闘なら、
      そもそも英雄の槍でなくて、他の武器もっていく気がするんだけど、
      3~4ターンの戦闘で英雄槍をガチで持って言ってる人っているの?
    • No.218 JxUnmHA 2024年10月12日
      2
      5
      自分は一応グレイナル戦で1ターン目バフといてはガードして後はオートでやってたけどえいゆう入れてましたよ
    返信する
  • No.207 FhGXd5A 2024年10月12日
    21
    12
    セレシア剣を使ってるけど、有れば便利って感じ。
    メガモン魔王でのみの評価だけど。
    銀河の剣ほどの衝撃は無かった。それに単体攻撃だけで普段使いようが無い。敵へのダメージも銀河の少し上くらい。
    だから銀河を持ってる人ならジェム消費してまでゲットするより、銀河もち回復防御パーティで会心当ててメガモン魔王にチャレンジするのが良さそう。
    それに魔王メガモンだけなら、メロドーアとヒャド単体魔法とかでも戦える。
  • No.189 NIB2kRU 2024年10月12日
    37
    22
    銀河がSSでセレシアがS+は無いんじゃないかな。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.192 NDiTQw 2024年10月12日
      37
      10
      セレシアも強いけど銀河と汎用性が違いすぎる。
      銀河には必中効果の超きあいためがあるし、
      全体攻撃が対メタル全体攻撃でもあるからな。
      その上戦闘開始時点でメラを乗せられるので…

      SS級にランクインしてる武器と比較しても、
      単体のみのセレシアは分が悪い。
    • No.193 KTB4IlI 2024年10月12日
      35
      13
      まあ銀河はもうS+で良い気はする
    • No.196 JXRpSFg 2024年10月12日
      11
      3
      ウロボロスと黒炎問題みたいになってきたな
    • No.206 Y1SURWA 2024年10月12日
      22
      3
      武器揃ってる人にとっては、メタルや全体攻撃が必要なら他の武器使うから必要無い、だけど、揃ってない人にとってはどっちも重要ですからね。セレシアは周回で使い道が皆無なのがどうしても評価にはマイナスになるのでは。
    • No.295 QgQ4WJA 2024年10月23日
      0
      0
      そんなしょっちゅう武器ランクの見直ししないだろ
    返信する
  • No.203 NFN4UwE 2024年10月12日
    34
    57
    悔しそうな人が低評価いっぱい押してて面白いw
  • No.202 @nasu1123 2024年10月12日
    9
    24
    メインの方に蘇生がついてたらなぁ、回復はやっぱり弱いよ
  • No.200 @te28ma4 2024年10月12日
    2
    20
    再臨漸は強い
    ラスヴェーザ戦で守り人で回復兼攻撃役にしてる
    英雄の槍で充分な気もするな〜(泣)
  • No.187 IBM5BII 2024年10月12日
    27
    13
    なんでバフ剥がしついてないのこの武器
    返信数 (1)
    • No.199 EBURk3U 2024年10月12日
      4
      3
      魔王倒せないからって、このガチャ回そうって気にならない
    返信する
  • No.198 QSBwJSA 2024年10月12日
    12
    8
    単体回復+全体回復だから壁役への被ダメの偏りにも対応できるのが偉いわ、全体回復つくだけで使い勝手の良さが別次元
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト