せつげんりゅうのほこらの攻略・弱点倍率

95件
ドラクエウォークの「せつげんりゅう」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

出現終了予告がありました

シーズン終了までではなく3/20(木)14:59までです。

11/14 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2024/11/14(木)15:00~2025/3/20(木)14:59

※上記日付で出現終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


7万

0.85

0.50

0.50

0.30

1.50
無効-
1.20

0.85

12万

0.85

0.50

0.85
無効
0.30

0.85

1.50
-
0.50

8万

0.50

0.85

1.20
無効
0.50
-
0.85

1.50

0.30
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※弱点や守備力、HPは共通です。

3体の平均せつげんりゅう単体
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


アイスフライ

せつげんりゅう

ベビーニュート

HPと系統

HP約70000
系統ドラゴン系

有効な状態変化


眠り
無効
封印
-

麻痺
無効
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減
無効

無効
守備減
-

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ヒャド対象:単体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
ねむりをさそう攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
効果:確率で眠り
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
効果:確率で眠り
バイキルト対象:敵単体に呪文状態変化
効果:攻撃力2段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約120000
系統ドラゴン系

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
かちあげ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で転び
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
おおあばれ対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約200×4回

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約80000
系統ドラゴン系

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
無効

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点は中央はドルマ、両端はジバリア
ヒャド系、ザバ系は耐性or無効
被ダメが気になる場合はドラゴン系の耐性を上げる
守り人とゴドハンがいると安定感あり
状態異常に注意
眠りや、転びがある
まもりのたてを発動しておく(回復役は特に)
戦闘が長引くとバイキルトやかがやくいきを使用
魔剣士のバフ盛りフォースブラストで一気に倒す
両サイドは早めに落としたい
アイスフライ:バイキルトや眠り攻撃が多い
ベビーニュート:ブレス攻撃が地味に痛い

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理主体攻略パーティ
盾・攻撃攻撃・補助回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士
ドラゴン
呪文主体攻略パーティ
盾・攻撃攻撃・補助回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
天地雷鳴士
ロマン砲攻略パーティ
盾・補助補助補助ロマン砲

守り人
何でもOK何でもOK
魔剣士
など
におうだち 各種補助を攻撃役に

フォースブラスト

敵のブレスが痛いのでニンジャのフバーハを使用して被ダメを減らしましょう。
ラリホーマかちあげ対策に回復役だけでもまもりのたてを入れておくと安心。
ロマン砲攻略に関しては所持武器次第ですが、2ターン目で終わらせるのを目安に、1ターン目だけにおうだちを使用して一気に決着を。

ドラゴン耐性を上げる

3体ともドラゴン系のモンスターとなっており、ブレス攻撃以外は単体攻撃が多めなので、不安な場合はゴッドハンドを編成してダメージを引き受けてもらいましょう。
ベビーニュート、アイスフライのブレス攻撃でパーティ全体のHPを減らされた後に、せつげんりゅうのおおあばれをされるとピンチに陥るため、ドラゴン系耐性を上げてダメージを減少させた方がいいです。

ロマン砲はメタキン大剣orクレイモア


魔剣士で一撃必殺を狙う場合はメタルキングの大剣ゴールデンクレイモア会心必中を組み合わせるのがおすすめ。
ラーミア・円月輪・タンバリン等で火力を底上げしつつ、1ターン目に盾役をした守り人のおうえんで整えると良いです。

① 盾・補助② 補助③ 補助④ 攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士
におうだちシャイニングボウバイキルトメタル超会心
戒風のボレロ
おうえん
タンバリンアンコール
フォースブラスト
※①②③の行動順は不問
※①②③のステータスはすばやさに全振りでOK
※◯数字は行動順
【パーティ共通の構成】
・魔剣士は火力を最大限に引き出す
・魔剣士のすばやさ×1.15以上を①②③に調整しておく
・被ダメージや耐性は対策不要(におうだちで味方全員HPが0にならない)
本記事下部の「実際の討伐動画」はこの攻略方法を使用しました

ドラゴン系なので試してみました


ドラゴン系だと成功率が高い竜の女王のツメふきとばし効果ですが、当サイトで検証したところ成功率は下表の結果となりました。(実装初日の少ない検証数のため参考程度にご活用ください)

女王の吐息のふきとばし成功率

アイスフライ

せつげんりゅう

ベビーニュート
5.8%
3/52
17.5%
7/40
22.9%
8/35
【参考】バシルーラのふきとばし成功率
-28.6%
6/21
-

【参考】女王の吐息・ふきとばし成功率検証
【参考】バシルーラ・ふきとばし成功率検証

個体毎にふきとばし耐性が異なる傾向が確認できました。メインのせつげんりゅう相手だと6回中1回成功くらいなので、リタマラ狙うのも作戦かもしれません。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ヒャド属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

せつげんりゅうのほこら

推奨レベル特級職レベル50
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常(転び)
こころ せつげんりゅう

せつげんりゅうのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

せつげんりゅう
HP144攻魔46
MP88回魔41
114素早123
75器用141
特殊効果
こころ最大コスト+4
ヒャド属性ダメージ+10%
眠り耐性+10%
影縫いの発動率+2%【ニンジャ】
制御不能 発動率-3%【ドラゴン】

せつげんりゅうのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (95件)

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  • No.74 ( ´・ω・` )/E1dwUQI 2024年11月18日
    4
    32
    ここにはいろんな対策方法が書かれているから、それを忠実にやれば!と思うものの、やり込みが足りないからか言うほどうまくいかない中で、竜の女王のツメの暴力的な吹き飛ばしが一番強くて実現性の高い攻略法だとわかった件

    ほぼ毎度やってくれるので、その度に乾いた笑いが出てくる。

    極端すぎんお。
    ホースデビルは2体同時に吹っ飛ばしてくれないとの時点でいろいろ無理なんおな。
  • No.46 MZhHECM 2024年11月15日
    51
    15
    火力ツールを参考に脳死で
    ・守:ゴールデンクレイモア
    ・ゴ:らいめいのけん
    ・忍:竜の女王のツメ
    ・魔剣(ドラゴンでも可):メタキン大剣

    防具・こころ・こころ道・心珠・は全て火力全振りのフルオート(ただし守のみクラーゴンは外す・忍以外はブル&レッドイーターをつける)
    12回やって全滅0・死者が出たのは2回
    2-3ターンで終了
    守り人でベホイミとっておけば回復挟んで連戦可能

    武器が揃ってる人は、変な事せずに回復なしの火力全振りでOKってことで。
    返信数 (2)
    • No.57 JSOQc5c 2024年11月16日
      4
      5
      ゴリ押しでいけましたわ
    • No.71 QnFVEAU 2024年11月18日
      3
      2
      単体ダメージクソ痛いから回復無しの方が安定するなこれ
    返信する
  • No.70 ITFIRCY 2024年11月17日
    10
    34
    どうでもいいかもしれませんが、「ロマン砲」って、成功する確率は低いけど一か八かの一発逆転砲、って意味じゃ無いっけ・・・ほぼ成功するならロマン砲と呼んでいいものか
    返信数 (1)
    • No.72 N1UYmSE 2024年11月18日
      15
      3
      ここでコメントする前に同じ手間かけて「ロマン砲」で検索すれば良かったのに…。
    返信する
  • No.69 OVYiAAc 2024年11月17日
    4
    7
    適正武器が足りなかったけど、
    初手闘魂注入後オートで今のところ大丈夫そう
  • No.50 MJCBJ4Y 2024年11月15日
    82
    8
    ホースデビルよりずいぶんやさしい!(麻痺
    返信数 (1)
    • No.68 IlN4KZg 2024年11月17日
      1
      3
      間違いないです!
    返信する
  • No.61 OQGSiJU 2024年11月16日
    4
    35
    このコメントは非表示対象です。
    ここで紹介されているロマン砲は難易度高いんじゃー!
    円月輪、タンバリン、バイキルト(肉球or水晶)、メタキン大剣すべて持っているのが一体どれくらいいるんだか。
    且つ、おうえんを使いまくると主人公守り人だけが突出してレベルが上がる訳だし。

    おうえんの代わりに妖精の秘術でもワンパン出来るけどな。
  • No.65 ImIXEFU 2024年11月17日
    1
    7
    ニンジャにドランゴの斧持たせて、よろいのきし覚醒こころで何とか安定。
    ベビーニュートの終盤3回行動ブレス最低ですわ~
  • No.1 たなか/JoEFUHI 2024年11月8日
    5
    74
    このコメントは非表示対象です。
    クレイとメ大剣で攻略できますか?
    回復入りますか?
    強いですか?
    教えていただきたく
  • No.42 MhI2MoE 2024年11月15日
    90
    13
    だから補助1回制限はやめろって何度言えば・・・
    返信数 (5)
    • No.47 M2MJNDY 2024年11月15日
      2
      51
      このコメントは非表示対象です。
      じゃあ0回?
    • No.52 M0FxhAA 2024年11月15日
      12
      4
      補助1回制限「は」やめろって言ってるから確かにそうなるかもしれないけどだからって0回?とはならんやろ
    • No.53 @gemodq 2024年11月15日
      6
      4
      ロマン砲で攻略されたら悔しいじゃないですか
    • No.56 MZmUcg 2024年11月16日
      29
      9
      補助スキル1回制限て職業の特色を消してるだけだと思うのよね
      縛りプレイはプレイヤーの任意でやるものだと思うのよ
      開発者目線だとそれこそ『簡単にクリアされたら悔しいじゃないてすか』なんだろうけどその考え自体が古いと思う
    • No.73 cUMySWA 2024年11月18日
      10
      0
      戦闘中にクリア出来た内容で獲得スコアを変えればいいのに。
      ほこらのスコアなんか極一部の上位ランク狙いのプレーヤーを除いたら無意味に近いものなんだし。
      かの試練の扉はその方式だったから下地はあるハズなんだけどね。
    返信する
  • No.55 @mailmaga 2024年11月16日
    57
    7
    [推奨レベル] せつげんりゅう50 ホースデビル45
    個人的な感覚としては逆な気もしますが
    運営様がそう仰るのならそうなんでしょうな~
  • No.28 VnhQhjA 2024年11月14日
    56
    5
    クレイモアも息長いなー
    やっぱ属性上位は弱点の敵が出るたびに復活するから簡単に死に武器だのなんだの言わないほうがいいよ
    と、2,3日前の破壊のことわり年間ワースト論争の流れからのコレ見て思った
    返信数 (2)
    • No.29 QiQHhCc 2024年11月14日
      43
      2
      いきまもあるからとりあえず守り人に持たせて緊急仁王立ちできるし周回のメタル対策もばっちり。
      貴重な高火力ジバリア全体だし結構な頻度で入る開幕魅了。
      会心必中共有としても優秀だしほんと優等生。
    • No.54 @Unico299 2024年11月15日
      5
      2
      せつげんりゅうに初手魅了が入ればかなり楽になるし本当助かってる
      メタル狩りの時に同士討ちで我に返って逃げなかったらもっと評価されたかもしれんね
      ちょっとうっかりなとこもある優等生だと思えばまあ可愛いものだけど
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  • No.51 IDmCIDA 2024年11月15日
    0
    6
    シド杖の装備、斬撃体技のが入ってるが合ってるのかな
    返信数 (1)
    • No.59 N1UYmSE 2024年11月16日
      4
      0
      シド杖の全体攻撃はメインと違って呪文じゃないよ。(使い分け面倒そう)

      死滅の極光 / 消費MP 80
      神降ろしLvに応じて 敵全体に威力200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の
      メラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージを与える
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  • No.48 KUkkBpM 2024年11月15日
    14
    10
    Dしかでないのなんなの?
    返信数 (1)
    • No.49 EwOWB2A 2024年11月15日
      7
      6
      10連続D💢
      AもSもなし
    返信する
  • No.21 QnAykoc 2024年11月14日
    38
    7
    メタキン大剣で、メタル超会心→おうえん→ラッキータロット→(アンコール)フォースブラストでいけそうです。

    クレイモアですと、剣魔合一が出ないと真ん中が残る感じでした。
    返信数 (3)
    • No.23 QnAykoc 2024年11月14日
      5
      6
      すばやさを考慮して、
      (アンコール)メタル超会心→ラッキータロット→おうえん→フォースブラスト
      等の順番に変えてもらってもよいかと思います。
    • No.31 @igroc 2024年11月15日
      4
      1
      アンコールは最速が安定 理想1400以上
      タロット、バイキルトは魔剣士より早ければ不問
      アンコールすてみで代用する場合だけ最速2人にして1人目ですてみ
      おうえん守り人は 理想1200 アンコメタル会心より遅く、魔剣士より先
      魔剣士は 理想1000ぐらい

      1ターンで倒せない場合は、おうえん→におうだち、ブラスト→通常殴り
      アンコメタル会心>自由>おうえん>ブラスト で2ターンに分ける
    • No.44 gigJY3A 2024年11月15日
      5
      2
      コメ主様、No.31様を参考に
      守り人(ラーミア、いきピオ) 魔剣士(メタキン大剣)大神官2人(アンコール要員)で行けました。

      大神官2人を素早さ早くして、魔剣士にそれぞれアンコール
      魔剣士は捨て身とメタル超会心
      3番目守り人が魔剣士におうえん
      4番目魔剣士がブラストです

      魔剣士はドラゴン、ドルマアップのこころ、心珠をつけます。
      行動順だけ気をつけました。

      ありがとうございました。
    返信する
  • No.37 NjR3VDU 2024年11月15日
    20
    22
    セレシアが予想以上役立ってる 
    エナジーフローで全体HP上げてくれるし、HP1で生き残るから事故率下がる

    あとはラーミア、メタキン大剣、水晶あたり
    返信数 (2)
    • No.41 IpE3IRI 2024年11月15日
      24
      7
      低評価多いな
      セレシアはゴドハンに持たせるとなかなか有能。ゴッドカードで凹んだ分セルフカバーできる。与ダメも会心直撃で50000以上出すんだから充分。
      HPの底上げでフルオート初ターンの神官が遊ばないのも良い。
      フルオートの場合、セレシアはちゃんと真ん中狙ってくれます。

      フルオート周回を安定させるには、随分良い仕事する。
    • No.43 hGeUNjA 2024年11月15日
      30
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      低評価の大半が持ってなーい(´;ω;`)でしょ
      強さではなくて、所持の有無では・・・
    返信する
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