異界の捕食者の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

212件
ドラクエウォークのメガモン「異界の捕食者」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

12/12 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約400000
最大HP約800000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
無効
封印

麻痺
無効
休み

混乱

魅了
無効

幻惑

攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
異界の牙対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
補足:確率で守備力1段階ダウン
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
とまどいの咆哮対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で混乱
補足:確率で封印
超みなごろし対象:単体に物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約450×2回
補足:確定で直撃(必中はしない)
補足:確率で猛毒
HP60%で追加
修羅の獄
領域スキル
対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約550
補足:確率で猛毒
補足:領域スキル 修羅の獄を発動
領域:味方全員のHP回復量を制限
補足:現在HP以上のHP回復は不可
補足:蘇生回復・継続回復など一部除く
舌なめずり効果:特になし(無駄行動)

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
※12/13訂正:とまどいの咆哮ブレス攻撃→物理攻撃に修正いたしました。
※12/14訂正:修羅の獄無属性→バギ属性に修正いたしました。

状態変化の詳細

状態解説

領域「修羅の獄」
味方が受ける回復効果が制限
現在HPが200の場合、回復量が200上限
・上限はその時々のHPにより変化
・「蘇生時回復」、「ターン開始時/終了時の回復効果」などは影響なし

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②
1異界の牙イオナズン
2かがやくいきとまどいの咆哮
3通常攻撃超みなごろし
4通常攻撃かがやくいき
5異界の牙イオナズン
HP60%以下で行動パターン変化
6領域スキル
修羅の獄
-
7通常攻撃超みなごろし
8通常攻撃異界の牙
9舌なめずり-
10通常攻撃超みなごろし
11通常攻撃とまどいの咆哮
12通常攻撃超みなごろし
13かがやくいきイオナズン
14舌なめずり-
- 6に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

領域スキルへの対策を
メタルキングの大剣で領域スキルを上書きできる
やみのころもの黒炎のいてつくはどうで消すのも可能
領域スキル 修羅の獄に注意!
領域スキルによりHP回復量がダウンします
スカラフバーハなどで被ダメージを軽減しましょう
回復役・攻撃役はまもりのたて
とまどいの咆哮全体に混乱封印をしてくる
呪文攻撃役にもまもりのたてが必要
ゾンビキラーで攻撃減を狙うのもあり
会心が出ないと、そこまで期待できない
「ぎんがのつるぎ」×「ストーンビースト(ギラフォース)」の覇王斬もあり
モシャス→ストームフォースの覇王斬も
状態異常幻惑が入りやすい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

耐久パーティ
攻撃・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
物理攻撃パーティ
攻撃・盾(全)弱化・補助攻撃回復・補助

守り人

ニンジャ

魔剣士

大神官

領域スキルで回復力が減少するため、HPを高く保つことが重要です。HPに余裕があれば、攻撃役を増やしても良いです。呪文を主体に戦う場合は、封印があるため、まもりのたてを使う等の対策が必要です。

領域スキル 修羅の獄に注意!



修羅の獄はダメージと共に、味方が受ける回復効果が制限される領域を発動します。
領域発動後は、HPの残量によって回復力が減少してしまうため、HPを高めに保っておくことが重要です。
そのため、スカラフバーハ、有効な状態異常である幻惑等で受けるダメージを減らすことが重要です。

残りHP20%目安でジリ貧になりがち


残りHPが少なくなるほどリカバリーが困難になるため、HPを高くキープする必要があります。
状況によっては回復するよりも蘇生を狙った方が早い場合もあります。

「領域スキル」への対策


武器で領域の上書き、消失による無効化がおすすめです。以下に領域対策の武器をピックアップしていますが、今回「メタルキングの大剣」は属性的にほぼ活躍できません。

領域対策

メタルキングの大剣
ブラックホール
メタキン大剣の挑戦スキル「復讐の誓い」は会心を3回発動すると領域「ブラックホール」を再度展開します。
暴嵐天バリゲーン(覚醒)のばくれつけんで会心を発生させるのがおすすめです。

やみのころもの黒炎
いてつくはどう
戦闘中1回限りですが、パーティ全体のHP回復量を減らさずに済みます
無属性単体スキルとしてもメドローア級の威力があります。

回復役はまもりのたて


異界の捕食者は、とまどいの咆哮の混乱など強力な状態異常を使ってきます。
そのため、回復役だけでもまもりのたてを使っておきましょう。

封印があるため、呪文役は注意


とまどいの咆哮には、封印もあります。呪文武器を使用する場合も同じく「まもりのたて」が必要です。

ゾンビキラーで攻撃減を狙う



「不屈の絶剣」で会心が発生した際、耐性を無視して攻撃力減を付与できます。敵からの被ダメを減らすことができるため、会心を盛ったゾンビキラーを使うのもありです。

素の攻撃減はあまり入らなかったので、会心が出ないとそこまで期待できないです。

ぎんがのつるぎ×ストーンビースト



所持している方は、「ぎんがのつるぎ」×「ストーンビースト(ギラフォース)」の組み合わせで、覇王斬をギラ属性にする戦法もありです。また、さらに編成難易度が上がりますが、モシャス→ストームフォースの覇王斬もできます。

「幻惑」がかなり入る


調査した中で幻惑は高確率で入りました。基本的に物理攻撃を使用することが多いため、被ダメを軽減できます。

マヌーサ,閃光バズーカ,せいけん光爆撃,魔性の吐息,ブラインドショット,イカスミショット,いきなりマヌーサ

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ヒャド属性耐性

イオ属性耐性をみる

イオ属性耐性

????系耐性

ブレス耐性

呪文耐性をみる

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※異界の捕食者は他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル60
難易度★★★
こころ 異界の捕食者

メガモンスター攻略一覧

事前情報

事前情報をみる

難易度★3、推奨レベルと弱点不明


推奨レベルと弱点は不明です。新武器の属性的に、バギ属性や無属性あたりは使えそうです。

こころ黄色

異界の牙で全体攻撃&守備ダウン?


全体攻撃の後にデバフの演出がありました。動画の次のシーンに守備ダウンが映っていました。

修羅の獄で全体700ほど+毒+領域展開


全体700ほどの大ダメージです。毒と領域を展開します。

領域→HPに応じて回復効果ダウン



今回の領域は、HPに応じて回復効果ダウンと、行動開始時に継続的にダメージを受けるようです。

混乱、呪文封じあり、フバーハしてた



動画内では混乱や呪文封じが映っていました。フバーハも付与していたため、ブレス系の攻撃もきそうです。

異界の捕食者のこころ性能

異界の捕食者
HP212攻魔32
MP35回魔32
58素早21
178器用32
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性耐性+7%
ターン開始時HPを20回復する
ゴッドガード発動率+2%【ゴドハン】
威圧・強の発動率+3%【ニンジャ】
グレイトウォール発動率+3%【守り人】

異界の捕食者のこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (212件)

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  • No.212 OUYyEEg 1月8日
    18
    5
    もはや魔刃で初手に会心必中絶、あとオート放置でケリつくわ
    年末までの苦労はなんだったんだ
  • No.171 ilovedqw◆M3VlhmI/@donguri1 2024年12月14日
    20
    75
    このコメントは非表示対象です。
    今回はソロ攻略がムリなので、久しぶりに寄生させていただきます。よろしくお願いします。
  • No.119 NhZzdYA 2024年12月13日
    121
    31
    ギラフォース覇王斬2ターン攻略

    守人(肉球) バイキルト→おうえん
    大神 アンコ→アンコ
    魔剣(銀河) ギラフォ・超き→ブラスト
    天雷(メ剣) クシャラミ→会心必中・防御

    剣魔合一か直撃が絡めばワンパン
    なくても40万は超えると思うのでソロの場合は残りを耐えて助っ人頼りか、1〜2ターン伸ばしてルカニや超越・因果・フォースチャージを積んでからブラストすると良いでしょう。
    返信数 (26)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.187 NhZzdYA 2024年12月16日
      7
      1
      会心必中を使ってないのでかなり違うかと。
      会心必中は会心率100%+斬体50%なので、円月輪の秘術で会心率+40%にしていたとしても40%〜50%は超会心が出ないと思うのですが。斬体50%もまるまる足りないですし。

      メタキン剣かゴールデンクレイモアお持ちじゃないですか?
    • No.188 EIM4Iyc 2024年12月16日
      2
      2
      3つ前のスレ人です。

      ご返事ありがとうございます。
      剣あります。そっちで試してみます。
    • No.194 QIFUVVA 2024年12月18日
      0
      1
      条件整わなくて30万くらいしか出ずやり直したら、102万出たわ
      ダメージ上限とかないのかな
    • No.209 @slime1130 2024年12月21日
      3
      1
      直撃でダメージ量が全然違う。
    • No.210 @igroc 2024年12月21日
      4
      1
      守備力が結構高いので直撃もそうですが
      ルカニでもかなりダメージは伸びます
      成功率はたぶん50%ぐらいです
      ダメージ足りないなら狙う価値は結構大きいです
    返信する
  • No.200 IJJSCTA 2024年12月19日
    5
    9
    需要があるかわからないけど、モシャスは使わないストームフォース2パンのやり方。
    素早さを、守り人(水晶 or ぷに) > 大神官(ラー鞭) > 魔剣士(銀河) > 天地雷鳴士(鉄球)にして

    1ターン目
    守り人: ラッキータロット(バイキルト) > 魔剣士
    大神官: ほむら(魔剣士へ2ターンバフ)
    魔剣士: 超きあいため
    天地雷鳴士: クシャラミ召喚 > 魔剣士

    2ターン目
    守り人: おうえん > 魔剣士
    大神官: アンコール > 天地雷鳴士
    天地雷鳴士: ストームフォース(魔剣士と共有)
    魔剣士: フォースブラスト

    ストーンビーストのこころも蜃気楼もないって人向けってことで。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.203 QQSVmYI 2024年12月20日
      削除されました。
    • No.204 QQSVmYI 2024年12月20日
      2
      1
      それは他の2パン戦法でも同じだから、大神官はこころ道で鼓舞激励の発動率をあげない方を取れって事だな
      かなり時短になる
    • No.206 @igroc 2024年12月21日
      0
      2
      そんなに難しくないはずですが

      1、神官 バイキルト
      2、天雷 ルカニ(暇なので魔王の使いこころで)
      3、守人 ほむら
      4、魔剣 超きあいため
      5、神官 アンコ天雷クシャラミ
      6、天雷 ストームフォース
      7、守人 おうえん
      8、魔剣 フォースブラスト
    • No.207 GUSWZnE 2024年12月21日
      0
      0
      メガモンは素早さが最大で119%ぶれるらしいから、そのやり方だと魔剣士の素早さを1番遅くする必要があって素早さ調整が難しそうね
    • No.208 @igroc 2024年12月21日
      0
      0
      メガモン用はアリアハンの勇者使えるし
      虹枠をサイクロではなくオムド(メガモン)にすると良いです
      参考までに残りデュランとマジンガ、ごうけつ腕輪付けて846です
      自分は神官は最速で100%順番固定で調整していますが
      天雷とは稀に入れ替わるぐらいなら支障も少ないはずなので
       ※5と6が稀に入れ替わってたまに鼓舞激励が発動するケース
      調整が難しいようなら神官と天雷の差を多少諦めればいいでしょう
    返信する
  • No.191 IDgABRg 2024年12月17日
    6
    15
    銀河ばかり話題になってるけどセレシアギラフォースでもワンパン出来るし火力ツールに反映してもいいのでは
    返信数 (3)
    • No.192 JgaZKEU 2024年12月17日
      8
      0
      自分で話題にしてそれが盛り上がれば自然に火力ツールに反映されると思うよ。
    • No.201 @slime0 2024年12月19日
      11
      2
      超きあいだめが無いからワンパン率は落ちるのかと。
      まだらもみじを絡めれば同じになるが、耐久力などのバランスが。
      まだらもみじを絡めれば、他の武器でも直撃が無くなるが確かに狙える。
      でも、バランス的にぎんがのつるぎが一番かな。
      復刻もあったりで所持率もセシに比べて高いだろうし。
    • No.205 ImmXGWY 2024年12月20日
      8
      1
      こころセットは同じだろうから需要ないと思う
    返信する
  • No.195 @te28ma4 2024年12月19日
    31
    10
    攻略とは関係ないけどアカハライモリ飼ってるから戦ってると可哀想な気持ちになる
    返信数 (1)
    • No.196 N1UYmSE 2024年12月19日
      10
      1
      小学校の頃に学校で飼ってたわ。卵で増えて大変なことになったけど懐かしいな。
      色合いは大人の配色だから異世界イモリは幼生の頃の鰓が引っ込まないんだな。
      とか考えてたらちょっと可哀そうになってきた。
    返信する
  • No.193 JnkBl5g 2024年12月18日
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    魔剣士蜃気楼でセレシアコピーして使ってみたけど強すぎだろ。たまたま剣魔とワイルドバースト乗った状態で超会心出たら38万出たんだがw応援もFBもきあいためも使ってないからびっくりした。
  • No.190 ETOShCk 2024年12月17日
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    16
    1ターン目
    魔守り人ゾンビキラー 不屈の絶剣
    天地雷鳴1セレシア カカロン
    天地雷鳴2セレシア カカロン
    大魔導士エンジェル つるぎの演武

    2ターン目以降はオート
    *エンジェルが魅了を入れてくれたら再度つるぎの演武

    高火力ではないけど不屈の絶剣で相手の攻撃力ダウンもあるので安定してます。
  • No.34 たなか/JoEFUHI 2024年12月12日
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    175
    敬愛なる管理人殿!

    私が最速です😃✌️
    返信数 (13)
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    • No.71 KSFZMXg 2024年12月12日
      17
      8
      このコメントは非表示対象です。
      になる前に記念カキコ
    • No.75 QWCXcUE 2024年12月12日
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      グッドとバッド両方押したい!
    • No.93 (´-`).。oO/MHcAcII 2024年12月12日
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      すごい!
    • No.137 IHBghpY 2024年12月13日
      0
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      おめでたまきん★
    • No.189 (´-`).。oO/MHcAcII 2024年12月16日
      6
      6
      まだ生きてる!
      たなか史上初めてじゃない?
    返信する
  • No.184 JkaZWCE 2024年12月16日
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    各種ぎんが&ギラフォース戦法を提供してくれた方々に感謝。
    あっという間にバトルが終わるので、出先での拘束時間も短くて快適です。しかし、共闘する数人が同様の戦法をすると、展開が早すぎて準備段階でバトルが終わってしまい、与ダメがゼロで追い出されるという新たな悩みが…
  • No.160 @fc3srhc7 2024年12月14日
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    魔力の宝剣の追撃も天地雷鳴士のカカロンも発動しない時があるんですが追撃を封じる攻撃とかしてくるんですかね?
    返信数 (3)
    • No.161 @igroc 2024年12月14日
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      1
      宝剣はレベルが上がらないと追撃の発動率は安定しない
      いきなりスキルやバフ、被ダメ、回復等で確率で上昇するので
      編成や行動で工夫すると改善されるかもしれない
      ただし追撃は無属性「物理攻撃」なのでバギ用に攻魔複合でも
      こころはちから優先にしないとダメージは低くなるので注意

      カカロンは純粋に運です、ランダムで確率発動
      ただし追撃系にはカカロンは乗らないのでスキルは選びます
    • No.180 J1FzZAg 2024年12月15日
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      宝剣のレベルがあがるのも運なんですがそれは
    • No.183 NHcXVZU 2024年12月16日
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      2
      J1FzZAg文盲か?
    返信する
  • No.182 JCB3CRM 2024年12月16日
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    2
    使うことはないだろうけど、こころ道で使うかもしれないと言う唯一の可能性を信じてS2個くらいを目標に頑張る日々
    返信数 (1)
    • No.197 N1UYmSE 2024年12月19日
      1
      1
      信じたい気持ちと、「こころ道に採用されるメガモンって常設系だよな…」という気持ちが同居してる。
      あと、手形使い過ぎるとギガモン来た時に手形足りなくなるよなってジレンマもある。
    返信する
  • No.120 @OHEniFY 2024年12月13日
    59
    17
    「超みなごろし」なのに2回攻撃…
    どんなにうまくいってもみんなを倒せないやん
    返信数 (2)
    • No.151 ECiGJHA 2024年12月13日
      10
      2
      みな(敵味方問わず皆対象)って意味じゃない?モンスターズだと敵味方問わずランダム1人に会心ダメージって感じだったはず
    • No.181 IpQYFWA 2024年12月15日
      2
      1
      仲間を馬車に引っ込め、一人でメタルに切りかかってたのを思い出した
    返信する
  • No.176 紅蜘蛛/FzAWOVM 2024年12月15日
    3
    27
    ニンジャァ→ドランゴの闘斧
    大魔道士→天杖刻
    大魔道士→天杖刻
    ゴドハンえいゆう

    1ターン目縛り入ったらラッキー
    魔力覚醒、魔力覚醒、すてみ

    2ターン目縛り入ったらラッキー
    魔響の詠唱、魔響の詠唱、戦鬼解放

    3ターン目オート
  • No.145 IJY2WRQ 2024年12月13日
    61
    12
    セレシアの剣が単体・全体と2回復してくれるのが、こいつの領域に相性良くて使いやすいね
    1/4近くまで減ってても、セレシアのあとに本命の回復で全快近くまで戻ってくれる
    取れた直後は英雄の槍のが回復量多いし、ほっといてもバフ掛かるから槍のが良いや
    とか思って使ってなかったけど、取れててホント良かった
    返信数 (1)
    • No.175 OZMSMXk 2024年12月15日
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      エナジーフローが最大HP増えるとこんな安心感違うのかと驚くし、いきなりまもたてもあってそれが5ターンと長めなのも良い
      入手以降ずっと使ってる
    返信する
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