高難度「追憶の大賢者」攻略・弱点倍率|ガナサダイイベント

64件
ドラクエウォークの高難度「追憶の大賢者/よみがえれ天の箱舟(ガナサダイイベント)」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント攻略記事こころ武器/配布
メガモン

暗黒皇帝ガナサダイ
--
復刻メガモン

マッスルガード

アンクルホーン
-
強敵・ほこら強

ウィングデビル
--
ほこら

あくまの書
--
宝の地図
---
イベント
---

天の箱舟(ガナサダイイベント)の総まとめ

2/7 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2024/2/7(水)15:00~3/20(水)14:59

実際の攻略動画


簡易攻略ポイント

  • 今回は通常の高難度なので1戦のみ

におうだちを使うタイミングに注意
  ジバリーナもうどくのきりを気にする必要あり
状態異常幻惑が効果的
  強力な物理攻撃の大半を防げます

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

2体の弱点耐性表

 


19万

1.30

0.70
-
1.10

0.50

0.50

1.50

1.30

24万

0.50

0.50

0.50

0.50

1.30

0.50

1.30
-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

↓タップで情報切り替えができます↓


ウィングデビル

全体平均

暗黒皇帝ガナサダイ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ウィングデビル

暗黒皇帝ガナサダイ

HPと系統

HP約19万
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(1.30)
バギ
(0.50)

ギラ
(0.70)
デイン
(0.50)

イオ
-
ドルマ
(1.50)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(1.30)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
氷結の爪対象①:単体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約500
補足:確率ですばやさ1段階ダウン
対象②:敵自身に状態変化
効果:すばやさ1段階アップ
れんぞくできりさく対象:単体に物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約250×2
まぶしいひかり対象:単体に状態異常
効果:確率で幻惑
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180
マジックバリア対象:敵全体に呪文状態変化
効果:呪文耐性1段階アップ
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約24万
系統ゾンビ系

弱点と耐性


メラ
(0.50)
バギ
(1.30)

ギラ
(0.50)
デイン
(0.50)

イオ
(0.50)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
(0.50)
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
しんくうれっぱ対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
補足:確率で麻痺
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約600
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約400
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:行動開始前3ターン継続
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150
もうどくのきり対象:全体にブレス状態異常
補足:確率で猛毒
猛毒ダメ:約75
冥土の烙印対象:単体に呪文攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約400
追撃ダメ:約180
補足:地の烙印を付与する
補足:まもりのたてで防げない
補足:ミラーシールド等で反射できる
死の魔槍対象:単体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約900
補足:確率で封印
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
しゃくねつ対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約550

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

におうだちは事前対策必須
ジバリーナもうどくのきりを気にする必要あり
におうだち後にHPが300以上残る状況で使用を推奨
全体攻撃が多いため守り人自体は盾役・回復役で優秀
状態異常幻惑が入りやすい
2体とも物理攻撃が痛いので効果的です
どちらを先に倒すかはお好みで
ウィングデビルを先に倒す場合
 ブレス攻撃しゃくねつの被ダメが痛い
 しんくうれっぱの麻痺対策幻惑を入れ続ける
暗黒皇帝ガナサダイを先に倒す場合
 ブレス攻撃かがやくいき2連発を多用してくる
 全体攻撃が多く守り人がいるだけで安定しやすい
どちらの場合もフバーハで対策が欠かせない
呪文スキルも使えなくはない
マホカンタは使用しません
1ターン目にマジックバリアを使用します
中盤以降は使用しないのであまり気にしなくても
回復役は2名いた方が安定
被ダメージが大きいため回復1名では追いつかない
割り切ってせかいじゅのしずくを多用する方法でも
攻撃役は魔剣士が特におすすめ
ジバリーナや地の烙印で因果が上がりやすい
攻撃役は ドルマジバリア > 無属性
全体攻撃で削るより単体で1体ずつが被ダメ軽減で有効

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

おすすめの編成例

攻撃役2人・回復役2人編成
盾・回復役攻撃・弱化役攻撃役回復・補助役

守り人

ニンジャ

魔剣士

大神官

におうだちは使いどころが難しいですが、全体攻撃が多いため盾・回復役として守り人は優秀です。
ブレス攻撃が痛いためフバーハが使えるニンジャもおすすめです。影縫いはガナサダイには入りませんが、ウィングデビルには有効です。
攻撃役は因果のたまりやすい魔剣士が特におすすめ。ドラゴンは制御不能による被ダメで壊滅的な状況になりやすく、今回の高難度では使いづらいです。

両方とも弱点はドルマ属性


1体ずつ倒したほうがいいと思いますが、両方とも弱点属性はドルマ
無属性でもダメージ源となるぎんがのつるぎも相変わらず強いです。

におうだちは使いづらい


現在HPが最も高いキャラに冥土の烙印を使用してきます。(ベギラゴンを必ず先に使用するためミラーシールドなどで跳ね返すのも難しいです)
ジバリーナ・もうどくのきりも使用するためにおうだちが使いづらいですが、全体攻撃の軽減が可能なので、盾役・回復役として守り人は入れておいた方が無難です。

におうだちはこのタイミングで使う


守り人の行動順になるタイミングでHPが300以上残るようにして使用しましょう。
ジバリーナもうどくのきりのダメージで倒されないよう、状況に応じて守り人のターンまでに回復を。

幻惑で物理攻撃対策


状態異常の幻惑が入りやすいです。(ニンジャでなくても入ることが多いです)
敵はどちらも強力な物理攻撃を使用してくるため、積極的に狙っていきましょう。

幻惑による戦局の安定効果が大きい


麻痺が危険なしんくうれっぱは物理攻撃なので、敵を幻惑にしておけば被ダメ軽減だけでなく状態異常の回避もできます。

後半戦はブレス対策をしておく

どちらの場合でも、ブレスの被ダメージを抑える対策をしておきましょう。

  • ウィングデビルを先に倒した場合


上記画像は威圧・強3段階・グレートウォール発動時(20%軽減)の被ダメージ量
バトル中盤以降ガナサダイは「しゃくねつ」を使用してきます。(全体約550ダメ)

  • 暗黒皇帝ガナサダイを先に倒した場合
グレイトウォール発動グレイトウォールなし

上記画像は威圧・強3段階・フバーハ(2段階)時の被ダメージ量
バトル中盤以降ウィングデビルは「かがやくいき2連発」を使用してきます。(全体合計約600ダメ)

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

個別の耐性をみる

麻痺耐性

幻惑耐性

メラ属性耐性

ギラ耐性をみる

ギラ属性耐性

ヒャド耐性をみる

ヒャド属性耐性

バギ耐性をみる

バギ属性耐性

ドルマ耐性をみる

ドルマ属性耐性

ジバリア耐性をみる

ジバリア属性耐性

ゾンビ系耐性

悪魔系耐性をみる

悪魔系耐性

ブレス耐性

呪文耐性

クエストの概要・基本情報

高難度「追憶の大賢者」

推奨レベル特級職レベル60
連戦数計1戦

クリアする優先度は低いです


限定称号「時越えし妄執を断罪する者」と100万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

天の箱舟のタグ

「ガナサダイイベント」の記事一覧

コメント (64件)

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  • No.64 tomokuro/@tomokuro 3月20日
    3
    0
    ここのコメントを参考に、期限ギリギリでクリアできました(しずく・葉不使用、若葉1枚のみ)。ありがとうございました。
    ■守り人(主人公) Lv.65
    絶美なる妖鞭・天地の大盾・ギガンデスのツノ・エッチな本、闇の覇者の魔角・ブレアのよろい上・ブレアのよろい下、スーパーテンツク・スノーエルダー・バッファロン・ゴールデンスライム、耐メラ&耐ゾンビ・耐ジバリア&耐ゾンビ、こころ道はALLまもり道
    →HPを1番多くしておくと、1ターン目の「烙印」を「絶美なる妖鞭」で反射できます。1ターン目は「魔性の吐息」、2ターン目は「おうえん」、3ターン目からは「におうだち」。
    ■ニンジャ Lv.68
    妖精の円月輪・マスタードラゴンの盾・黄竜眼の指輪+・大盗賊のアミュレット+、黄竜のはちまき・マスタードラゴンの鎧上・マスタードラゴンの鎧下、魔王オムドレクス・レッドオーガ・ブルファング・サイクロプス、耐ゾンビ&バギダメージ・耐ギラ&耐ゾンビ、こころ道はALL風道
    →1ターン目は「戒風のボレロ」、2ターン目からは「妖精の秘術」
    ■魔剣士 Lv.65
    ぎんがのつるぎ(メラOFF)・スフィーダのたて・チャンピオンベルト・ゾンビのオーブ+、竜戦士のかぶと・竜戦士のよろい上・竜戦士のよろい下、紅霞天ブレア・トロルキング・血染めの魔剣・ハヌマーン、歴史ある叡智・ゾンビダメージ&会心、こころ道はフォースブラスト以外ALL刃道
    →火力役。超気合いため&バイキルト&ボレロ&秘術を重ねた状態に剣魔合一が来て(←タスクキルで6回目の挑戦)、ガナサダイに23万台のダメージ。
    ■大神官 Lv.66
    ぷにぷに肉球ロッド・スフィーダのたて・にじのしずく+・星空のくびかざり、カリスマ青銅騎士の髪留・大魔道士のローブ上・フォーチュンドレス下、スーパーテンツク・セティア・ピサロ・あくま神官(覚醒)、神楽鈴・いやし&悪魔耐、こころ道はアンコール以外ALL祈道
    →1ターン目はバイキルト、2ターン目からは全体回復(守り人が「におうだち」の時はベホイミ)、まもりのたての余裕はないので「ぷにぷに肉球ロッド」がないとツライ
  • No.63 UABUaBA 3月18日
    2
    0
    ここで出てるガナサダイぎんが剣魔合一直撃超会心が何回やってもでないから
    諦めて2発で倒しすことにしたけどウイングデビルだけでも強すぎて苦労した
    ウイングデビルを先に倒してガナサダイだけよりはまだウイングデビルだけのほうが若干マシかなという感じ
  • No.61 TKZW/QSBDRZg 3月17日
    1
    0
    守り人 ダンロ
    ニンジャ 円月輪
    大神官 肉球
    魔剣士 銀河 メラoff
    どちらかというと悪魔耐性多め
    魔剣士→ニンジャ→大神官・守り人で行動できるようにして、
    1ターン目:超気合ため→ボレロ→バイキ→応援
    守り人以外が1ターン目でやられることはほぼないです。
    2ターン目:因果の極み→ボレロ→アンコール(守り人は烙印で大体落ちてます)
    魔剣士の1回目の攻撃が超会心になればこれでガナサダイを倒せます。
    後はマヌーサと回復しつつ超気合ため→覇王斬
    運ゲーですがこれで倒せました。葉っぱ1枚・雫1個使用。
    ダンロの回復は1回しか使わなかったので、妖鞭なら烙印反射と幻惑できてより良いかも。
    返信数 (1)
    • No.62 NxFWdAc 3月18日
      0
      0
      妖鞭ニンジャで幻惑ミスはなかったですねー。たまにガナサダイに攻撃減も入ってました
    返信する
  • No.60 情報に感謝!/@te28ma4 3月14日
    1
    0
    タスクキルで魔剣士の覇王漸でガナサダイを(出来れば)一撃で倒すのが良さそうです
    超改心or直撃で10万ダメ越え(この時はタスクキルしなくて良いかも終盤キツくてやり直しました)、両方組み合わさると30万で一撃になりました

    守り人 水晶、ラッキータロット→応援
    忍者 円月輪、マヌーサ→妖精の秘術
    大神官 エンロ、アンコール→全体回復
    魔剣士(メラフォース無) 超越(アンコール)→超気合タメ→覇王漸

    上手く行かなかったらやり直しました
    5回ぐらいやり直したらガナサダイ一撃で倒せました(タスクキルするときは3分ぐらいで諦めるので意外に時間かからないです)
    ウイングデビルはフバーハ使いつつ妖精超気合ためを3回で倒せました
  • No.58 KFRAURg 3月12日
    2
    1
    限界突破付与でロマン砲を狙ってみたが、せいぜい14万ダメしかでなかった…というパーティです

    魔剣士@銀河、ウロボロスの盾
        覚醒ブレア、魔剣、デュラン
        装備は会心やゾンビダメのもの
    忍者@円月輪
       グラコス、キャプテンクロウ、ゲモン
    主人公守り人@なんでも、メタルキングの盾
       ガナサダイを抜けるよう、素早さ850以上に調整。攻撃も回復も任せられるので手持ち武器に合わせたこころに      大神官@肉球
    返信数 (1)
    • No.59 KFRAURg 3月12日
      0
      0
      3ターン目までの動き

      忍者 ガナサにルカニ(ミスったらやり直したい)→フバーハ→輪舞曲
      魔剣士 超越の意思→超気合ため→ガナサに覇王斬
      守り人 メタルキングガード(烙印無効のため)→おうえん→しずく回復or仁王立ち
      大神官 魔剣士にバイキルト→回復→回復

      この立ち回りで攻撃3↑因果3~4段階の覇王斬が打てますが、素ダメで8万、直撃のみで14万程度でした。

      なので魔剣士のバフやガナサダイのデバフが切れないうちに、アンコール等で攻撃回数を稼げば5ターン目には落とせると思います。

      ウイングデビルはマヌーサとフバーハを維持すればそんなに手こずらないです。
    返信する
  • No.54 D/ISWXQIM 3月12日
    8
    0
    ここの攻略コメントを色々参考にさせて頂いて取り込み、結構楽にクリアできましたので詳細な構成や動きを投稿しておきます。

    ■守り人(主人公) Lv.55以上
    さとりのしょ・煉獄の盾・スライムのオーブ++・ドラゴンのオーブ++
    ブレアのかぶと・ブレアのよろい上・ブレアのよろい下
    勇車スラリンガル・ゆうれい船・ハヌマーン・なぞの黒騎士
    耐ゾンビ系・耐ゾンビ系
    こころ道はALLまもり道
    →とにかくHPと耐性を盛って被ダメを抑えるのが仕事なので武器以外は代用可能です。所持の中からよりさいだいHPが上がるもの、耐性が上がるものを上から順につけると良いと思います。

    ■ニンジャ Lv.60
    妖精の円月輪・マスタードラゴンの盾・ラダトームのブローチ・黄竜眼の指輪+
    ブレアのかぶと・エクセキュートドレス上・エクセキュートドレス下
    魔王オムドレクス・究極進化エビルプリースト・レッドオーガ・サイクロプス
    耐ゾンビ系・耐ゾンビ系
    こころ道はALL風道
    →ガナサダイを倒すまでは秘術の役、ウイングデビルだけになったらフバーハで息対策・秘術で会心狙い・ボレロで影縫いと魔剣士の与ダメUP狙い。ニンジャ自身のダメージは期待できないので耐性やさいだいHPを意識する方が良いです。

    ■魔剣士 Lv.59以上
    ぎんがのつるぎ(メラフォースOFF)・煉獄の盾・ゾンビのオーブ++(無ければゾンビのオーブ+orあいのおもいで)・チャンピオンベルト
    セティアコサージュ・セティアドレス上・セティアドレス下
    血染めの魔剣・紅霞天ブレア・魔王オムドレクス・デュラン
    歴史ある叡智・歴史ある叡智(無ければ撃ゾンビ系)
    こころ道はフォースブラスト以外ALL刃道
    →火力役。ガナサダイを迅速に倒してウイングデビルのみにするまでが大切なので防具や心珠はゾンビ系への与ダメUPや会心率UPを重視すると良いです。
    返信数 (2)
    • No.55 D/ISWXQIM 3月12日
      0
      0
      ■大神官 Lv.あまり問わず
      ぷにぷに肉球ロッド・水鏡の盾・イブールの本・にじのしずく+
      ミネアのヘアチェーン・フォーチュンドレス上・フォーチュンドレス下
      スーパーテンツク・セティア・ピサロ・覚醒あくま神官
      神楽鈴・いやし技呪
      こころ道はアンコール以外ALL祈道
      →メイン回復役。水晶やエンジェルロッドも可ですが、火力役は一枚なので肉球が立ち回りやすいです。チアフルヒールで毒や眠りも解除可能なので一番は肉球だと思いました。

      ★攻略
      1ターン目
      守り人 人馬一体のかまえ(まもりのたて)
      ニンジャ 影縫い狙い(入らなくてもOK入ればラッキー)でボレロ
      魔剣士 超きあいため
      大神官 バイキルトを魔剣士に

      2・3ターン目(守り人以外行動同じ)
      守り人 2ターン目:おうえん、3ターン目:におうだち
      ニンジャ 秘術
      魔剣士 覇王斬をガナサダイに(剣魔合一や超会心、直撃などいくつか上振れを引いて13万ダメ以上は出したいです。結構出ます)
      大神官 チアフルヒール(守り人だけ凹んでいたら守り人にベホイミ)、被ダメが多ければ迷わずにせかいじゅのしずく
    • No.56 D/ISWXQIM 3月12日
      0
      0
      4ターン目以降(ガナサダイが倒れてから)
      守り人 全体回復などでサポート(あまりやることないです)
      ニンジャ 秘術で会心率UP、ボレロで与ダメUP、フバーハで被ダメDOWNなど適宜行動
      魔剣士 ひたすら覇王斬
      大神官 チアフルヒールもくは守り人にベホイミ(守り人への回復が最優先)

      ウイングデビルだけになってもにおうだちが1〜2回残っているので遠慮なく使ってOKです。途中でジバリーナも消えるので守り人はより鉄壁になります。
    返信する
  • No.53 UiFYZ1A 3月12日
    0
    1
    攻撃役にらいめいのけんの超会心つけてもう1人はエターナルジャッジメントで攻めたら結構あっさり勝てました
  • No.16 FkhxkHI 2月8日
    46
    19
    ニンジャ なんでも
    魔剣士 ぎんが メラはきっとく
    大神官
    守り人

    すてみ→アンコール→超きあいため→おうえん→覇王斬の上振れでガナサダイを一撃でしめたら

    なんも対策いらんぐらい楽に終わる
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.35 KBEjMXQ 2月11日
      6
      2
      色々試したけど、銀河か断頭台でガナサダイを速攻で落とす以外の方法はかなり厳しいね。
    • No.47 @hanya 2月25日
      0
      0
      こちらを参考に楽々クリアできました。
      ありがとう(*^ー^)ノ♪
    • No.48 ISeQiTM 3月3日
      0
      4
      よい方法とは思いますが、円月輪、タンバリン、バイキルト、おうえん、超きあいため、心珠叡智x2、こころ(血染め、ブレア星、ギュメイ、オムド)で、会心+直撃+剣魔合一、の3つのうち1つでも欠けるとワンパンはできないようです。10回以上やってまだ3つ揃わないので、運要素ありますね。
    • No.49 NQBCOZc 3月5日
      2
      1
      セティアのゾンビ特攻強化を使った主人公魔剣士無属性ぎんがでおうえんなしで27万
      ガナサダイ一発出来ました
      超きあいため→秘術→バイキ→覇王斬で研磨合一+超会心+貫通は必要です
      防具全部セティア、アクセはあいのおもいで、ゾンビオーブ++
      こころが血染め、たんすミミック、ハヌマーン、デュランに英知2つ
    • No.52 sjmdtsd/@dbj16gk 3月10日
      2
      3
      守り さとりの書
      忍 金大剣
      魔剣 銀河 無
      神官 クリフト

      さとりの書がポイント
      過去に40000はたいて買ってこんなとこで大活躍するとは思わなんだ
      ジバリア烙印が敵につく
      これだけで超楽
      忍はフバーハ要員。マヌーサとマホトーンもたせて両方かかったら全体攻で魅了か縛ればラッキー
      魔は書いてある通り
    返信する
  • No.50 aDgkgoA 3月7日
    1
    2
    今更だけど、HP盛りまくった守り人にさとりのしょ持たせるとアホみたいに楽だね…
    ガナサダイ2ターン以内で落とすだけ。
    返信数 (1)
    • No.51 sjmdtsd/@dbj16gk 3月10日
      0
      0
      やってみたら確かに超楽だったわ
    返信する
  • No.46 MAJlAgc 2月22日
    1
    5
    守り人 聖風 こころでマヌーサ
    ニンジャ 闇竜
    魔剣士 ぎんが フォースあり
    大神官 魔狼牙(錬成)

    初手マヌーサ左だけでも入れて切れる前にぎんがで落としたいって感じで因果、直撃、会心がうまく乗って3発程で撃破、ニンジャもフバーハしつつブレスで攻撃。
    まもりのたて、余裕があればスカラ、マホバリアも入れておきたい。ガナサダイ半分削ったらにおうだち、しずく惜しまずで押し切る。ここでも直撃や会心頼み、聖水なしでなんとかでした。大神官大体ハッスルダンスやることになりつつもやっぱり攻撃しながら回復できるのいいなと思いました。ていうかハッスルダンスで十分いけるなと思いました。
  • No.45 NJGEkGg 2月19日
    8
    4
    まもり52 円月輪
    ゴドハン60 断頭台
    魔剣士62 銀河メラ切り
    大神官61 エンロ
    でクリア。
    1ターン目は守り人メタキンガード、魔剣士捨て身、
    大神官アンコールで魔剣士気合いため、
    ゴドハンはエターナルでガナサダイ攻撃。
    2ターン目で守り人秘術から魔剣士フォスブ銀河覇王斬で
    ガナサダイ攻撃。直後大神官のしずくで全回復。
    ゴドハンはエターナルで引き続きガナサダイ攻撃。
    ここから仁王立ち3回でその間に覇王斬と断頭台とアンコールでガナサダイ落としました。一回つるぎの演舞でバイシ状態
    維持を途中に挟んだかもしれません。
    デビルだけなら聖水つかいながらでも立ち回り可能なんで、
    あとは消化試合でした。

    ・・・とはいえ、そこまでで8回は全滅したかな。。。
    ウイングデビル落としたあとでも2回やられたので、
    ガナサダイ落としに切り替えて2回目で終わりました。
  • No.44 @niseyasuk 2月17日
    0
    4
    素早さ盛り切れない賢者は回復してると先制し、ダメージ受けてると遅れて崩壊とまぁうまくやられてしまってひどい目にあいました。ちょっと今回は糞ゲー感のある高難度だったなと。
  • No.43 IRiSRRU 2月16日
    3
    3
    守り人 ダンロ メタルキングの盾
    ニンジャ 獄炎の大剣(相手が悪魔なので確実に先制を取れる)、こころでマヌーサ
    魔剣 銀河 いきなりメラフォースあり、ウロボロスの盾
    神官 聖風

    1ターン目、ニンジャはマヌーサ、魔剣は捨て身、神官はお裾分けが運よくきたでのマホバリア、守り人はメタキンガードで一発目の刻印を無効化

    2ターン目以降はニンジャはマヌーサとフバーハ、神官は回復、守り人も回復とたまにボルテージを魔剣に

    魔剣士は2ターン目に超越、3ターン目に超気合ため、4ターン目に応援も使って覇王斬をウイングデビルに、ここで直撃会心が出てウイングデビルをワンパン撃破

    ガナサダイだけになっでも刻印とジバリーナと猛毒で壊滅寸前までいったので葉っぱとか雫を使って立て直して何とか勝利
  • No.42 FZUzFWI 2月13日
    3
    2
    守り人 肉球
    ニンジャ ジュリ鞭
    ゴドハン 断頭台
    大神官 肉球
    デビル→ダサイの順に討伐
    刻印とジバリーナは全て被弾
    仁王0 雫0 葉2 聖水1でクリア
    防具は他のコメと同じくゾンビ耐性最優先でジバリア耐性とメラ耐性盛り
    悪魔耐性5%ブレス耐性5%上がる世界樹盾が神ってた
    幻影成功盛りのニンジャは吐息で両敵に幻影入れてフバーハキープしつつ暇なときにまもたてor特薬草使って誰か死んだら葉っぱバイキルト更新時に咆哮
    幻影を考慮すると防御力上げる意味があまり無いんで守り人はHP防御力より属性耐性重視が良く機能した
    火力全振りのゴドハンが守り人よりHP高いことあって2度刻印食らって死んだけど葉っぱで起こせば刻印が消えてスケープゴートとして機能してた
  • No.41 k4QDGEA 2月13日
    3
    2
    ガナサダイはわからないけどウィングデビルにはマホトーンも入るね
    忍者の二回行動が発生すればマヌーサとマホトーンを入れられるしボルケーノウィップを持たせればそこそこ楽になりました
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