にくきゅうミトン(チョコレイト・フィスト)の評価・最強こころセット

278件
ドラクエウォークの武器「にくきゅうミトン」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

にくきゅうミトンの評価と基本情報

にくきゅうミトン

評価 S

種類 ツメ
レア★5

ツメが得意な職業

特級職ツメ
上級職ツメ
基本職ツメ

にくきゅうミトンの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力179234

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【ゴドハン】
Lv1会心率+1%【魔人】
Lv10あしばらい / 消費MP 4
足を払って転ばし 敵1体に威力120%の体技ダメージを与え たまに転ばせる
Lv20にゃんこアッパー / 消費MP 53
敵1体に 930%の体技ダメージと たまに転びと守備減を付与 (物質系には1150%となりガードやみかわしされない)
Lv30チョコレイト・フィスト / 消費MP 59継承可
敵全体に730%の体技ダメージと たまに転びと守備減を付与 敵撃破毎にMP10回復 (物質系には780%となりガードやみかわしされない)
Lv33物質系へのダメージ+5%
Lv36物質系へのダメージ+5%
Lv40攻撃力+12【得】継承可
Lv45二刀流時の斬撃・体技によるダメージ+5%【二刀】
Lv50ウォールブレイカー / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に 自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍にする(効果4ターン)【いきなり】
Lv50かいしんプリンセス / 消費MP 14
戦闘開始時に 自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時 耐性を無視してしゅび力を下げる【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ +7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ +7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ +7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ +7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1チョコレイト・フィスト / 消費MP 59
敵全体に730%の体技ダメージと たまに転びと守備減を付与 敵撃破毎にMP10回復 (物質系には780%となりガードやみかわしされない)
練度4攻撃力+12【得】
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ +7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

にくきゅうミトンの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

チョコレイト・フィスト

効果全体無属性体技730%
※物質系には780%&必中効果
追加効果たまに転び、守備減。撃破時MP10回復

守備減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%
消費MP59
補足装備やこころのMP回復UPの効果対象外

全体に無属性の体技ダメージ730%と、たまに転び&守備減も入ります。撃破時にはMP10回復。物質系には特別に威力が780%まで上昇し、必中効果が付きます。

主に錬金百式物質編や、シルバリヌスに刺さります。

にゃんこアッパー

効果単体無属性体技930%
※物質系には1150%&必中効果
追加効果たまに転び、守備減

守備減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%
消費MP53

こちらは単体に無属性の体技ダメージ930%と、たまに転び&守備減が入ります。物質系には特別に威力が1150%まで上昇し、必中効果が付きます。

いきなりスキル

いきなり①「ウォールブレイカー」

効果「物質系へのダメージ+◯」の効果値2.2倍
消費MP最大MP2%
継続4ターン

戦闘開始時に、自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍に引き上げます。他の系統ダメージUP系のスキルとは加算となります。仕様の詳細は以下をご覧ください↓

詳細を見る

一部スキルは加算となる

いきなりスキル「勇者の血筋」のような、系統ダメージUPの効果が上昇する場合、加算となります。「黄泉送り」のようなスキルは対象外。

  • 例:ゾンビ系へのダメージ+10%×2.5=ゾンビ系へのダメージ+25%

確認方法

  • 物質系へのダメージ+〇〇%

フィールド画面下「じゅんび」→確認したいキャラをタップ→「スキル・特殊効果」のタブに切り替え→下にスクロールで確認できます。ここに書いてあるのは、全ての合計値です。

いきなり②「かいしんプリンセス」

効果自身の会心率UP。「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性無視で守備減

会心UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
継続・3ターン(会心UP)
・4ターン(守備減)
消費MP14

戦闘開始時に、自身の会心率が上昇します。また、「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心が発生した場合、耐性無視で守備減が入ります。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

にゃんにゃんアリーナ装備はどうする予定?【2/12~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

にゃんにゃんアリーナ装備一覧

にゃんにゃんアリーナ装備シリーズ

開催期間2025/2/13(木)15:00~3/12(水)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
にゃんにゃんアリーナ装備シリーズ

にくきゅうミトン
--

アリーナねこみみベレー

アリーナのエプロン上

アリーナのエプロン下
ハートにアタック装備セレクション

ハートにアタック装備セレクション

ハートにアタック装備セレクション

武神の剛拳

幻魔王のツメ

ハートにアタック装備セレクションとして「武神」と「デスタムーア」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


にくきゅうミトンに関する記事

「にくきゅうミトン」の記事一覧

コメント (278件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.39 JUBQNnQ 2月12日
    95
    31
    性能はともかく見た目が平成すぎる
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.175 IHBghpY 2月14日
      4
      3
      だっちゅ〜の♥
    • No.177 JUBQNnQ 2月14日
      4
      0
      この手のは未所持確定にしてほしいよなぁ
      刺さる人なら全部欲しいだろうし
    • No.181 JCh1ZWI 2月14日
      1
      1
      Y2Kとか平成レトロブームとかあるしね
    • No.188 @mrmrz 2月15日
      1
      0
      CCさくら感?
    • No.190 lzJyhiA 2月15日
      2
      1
      昭和感を出せば良かったのか??
    返信する
  • No.186 @OBAGWFA 2月15日
    13
    5
    魔人で最初に動くように16章で使ってみてオート攻撃対象が分かってきた

    ・雑魚4匹ならメタルダーク混じってようがフィスト(全体)
    ・雑魚3匹ならフィスト、3匹中メタル1物質系1その他系統1の場合のみ物質にアッパー(単体)
    ・雑魚2匹で物質1その他1なら物質にアッパー、メタル1その他1ならその他にアッパー、物質2やその他2の構成ならフィスト

    ニンジャだとメタルにカッターしちゃうかもだけど他職なら大半はフィスト撃つ感じ
    返信数 (1)
    • No.213 @kanozisan 2月17日
      0
      0
      ウォールブレーカーはOffにすると挙動が変わるかと。
      2匹の時、物質orメタルにアッパーしたので、Offにして運用しています。
    返信する
  • No.157 hVRBRSA 2月14日
    21
    37
    見た目全振りかと思いきや親でも殺されたのかと思うような物質系への殺意の波動を感じる武器
    バフかかってたらシルバリヌスさえワンパン
    しばらくシルバリヌス狩りと千里行を毎週やらなきゃだから1つは持ってていいと思うよ
    返信数 (1)
    • No.185 GAWZkhY 2月15日
      10
      0
      千里行やなくて物質系錬金百式やな
    返信する
  • No.183 IWRXFoc 2月15日
    19
    25
    初めて有償と配布マイレのみでコンプできた、この見た目ありきの装備で神引き出来たのうれしい…
  • No.180 IRBBRwA 2月14日
    8
    6
    欲しいけど今じゃない欲しいけど今じゃない
  • No.179 IJRoNUU 2月14日
    2
    41
    このコメントは非表示対象です。
    メダルキングの拳を右手に装備して、
    肉球は左手に装備や!
  • No.133 NDiTQw 2月13日
    27
    29
    無事入手できました!
    想像通り、同じ白とピンクで構成される
    天使のレオタードとマッチしますが、
    胸を強調するシーンが多いため、
    あぶない水着などとも合うのかも?

    防具共々、とにかく対物質特化ですが、
    単体、複数両方のスキルを持ち、どちらも
    守備減と転びの可能性を秘めているため
    物質以外にも長く使えそうな印象があります。
    (全体攻撃の方はMP回復もあり)
    武器には会心時に耐性無視の守備減効果、
    防具の方には会心ダメージの補正と、
    武具の見かけはどうであれ、アリーナらしい
    会心特化型の装備と言えそうです。

    しかし耐性無視の効果は個人的には
    非常に魅力的に映ります。耐性無視の
    誘惑効果を持つエンジェルロッドも
    未だ主戦力ですし・・・
    返信数 (3)
    • No.134 NDiTQw 2月13日
      13
      13
      ついでにもう一枚。なお、にくきゅうミトンは
      片手装備でも必殺技発動時には両手に装備した
      アクションになります。

      今回のアクションは動きが激しく、また
      お色気色が強いので、フリフリの装備より
      水着系の方が合う気がします。
    • No.137 Y1SURWA 2月13日
      5
      11
      私も、興味がないときに限って配布で出るパターンで出たのですが、耐性無視守備減はメガモンやほこらで意外と役立ちそうな感じはありますね。条件も会心を出すだけ、いきなりで会心率も上がるので、二刀流にして回数増やせば割と狙って出せそう。
      今後魔刃対策で守備力どんどんあがりそうですし。
    • No.172 QiE5BZI 2月14日
      6
      7
      つくづくレオタ装備はぶっ壊れと思う
    返信する
  • No.170 @taroron 2月14日
    4
    10
    耐性無視ルカニが気持ちいい
  • No.148 JBYIiAg 2月14日
    19
    12
    水竜の短剣なくてもこれあればシルバリヌス楽勝だな
    返信数 (3)
    • No.154 MUOBEog 2月14日
      4
      12
      29止め水竜とこれの組み合わせで事故なく倒せる様になった
    • No.165 M3VSF0A 2月14日
      1
      3
      ラー鞭とこれ(とメタキン大剣の消滅)で安定的にいけそう?
    • No.168 @alzaid0 2月14日
      1
      7
      lv66魔人がボレロ+ほむらの上で痛恨出ないと3万強くらい
      一発でも痛恨出れば倒せるけど会心率とすばやさと物質+の全部確保キツい
      とはいえ頻繁に転ばせて2ターン目に無傷で突入もよくある
      安定とは言わんが
      PT組んで助っ人入れれば安定イケるんじゃね
    返信する
  • No.164 @alzaid0 2月14日
    5
    14
    デザイン的に手首部にモコモコ毛欲しかったな
    腕出てる上半身装備で使うとなんかこう…なんかね
  • No.162 @alzaid0 2月14日
    10
    10
    普段使い(物質を気にしない)なら二刀流で右を竜の女王の爪すると相性良い
    MPほぼ減らないしステータスアップでフィストが強力に
    会心率はラー鞭のほむらと同じ強化なのでカバー出来る
    返信数 (1)
    • No.163 @alzaid0 2月14日
      6
      3
      メタルも女王の息でカバー出来て裂鋼拳しない
    返信する
  • No.140 E2iRdjQ 2月13日
    7
    10
    肉球を右手、抱き合わせになってる剛拳を左手に二刀流にして会心のひらめきからゴッドばくれつけんすると単体にかなり火力出せる
    返信数 (1)
    • No.161 aBc4AhA 2月14日
      4
      2
      威力はともかく、なんか爽快感がある
    返信する
  • No.159 MnQnhXg 2月14日
    4
    29
    超会心も直撃もない
  • No.156 ImeTc4A 2月14日
    11
    16
    見た目に反して性能鬼すぎるw
  • No.145 JYVoEHk 2月14日
    2
    12
    スキルの体技ダメージ7%とスキルの会心ダメージ4%の解説できる人っておるんか?
    返信数 (4)
    • No.146 RCZRYoA 2月14日
      13
      1
      スキル会心ダメージは会心のひらめきみたいに会心時にダメージが4パー上がるって
      スキル体技は単純に体技スキルのダメージが上がるって事じゃないですか?
    • No.149 RlMoCIA 2月14日
      削除されました。
    • No.150 RlMoCIA 2月14日
      8
      2
      防具に付いてる会心ダメージは「痛恨の一撃」に加算みたいね
      最大260%ある「痛恨の一撃」に4%加算するだけだからほとんどダメージは上がらない
      会心のひらめきは20%乗算だからダメージ跳ね上がる
    • No.160 I4lRGIk 2月14日
      削除されました。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト