セイクリッドスタッフ(いやしの聖陣)の評価・回復魔力上限

230件
ドラクエウォークの武器「セイクリッドスタッフ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

セイクリッドスタッフの評価と基本情報

セイクリッドスタッフ

評価 S

種類 こん
レア★5

こんが得意な職業

特級職こん
上級職こん
基本職こん

セイクリッドスタッフの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2024
回復魔力98115
攻撃力6686

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【大神官】
Lv5ザキ / 消費MP 12
呪いの言葉が 敵1体を 死へといざなう
Lv10ザオラル / 消費MP 25
仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv15リザオラル / 消費MP 最大MP5%
仲間ひとりに しんでしまったときに HP25%からHP50%で復活する効果を付与する
Lv20光の刻印 / 消費MP 最大MP15%
敵1体に聖印を2つ与える 聖印1つにつき 強化効果の付与を1つ防ぐ あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除(戦闘中3回使用可能)
Lv30いやしの聖陣 / 消費MP 67継承可
仲間全員のHPを回復し まれにランダムな敵 1体に聖印を与え ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50聖なる譲り / 消費MP 15
戦闘開始時に 自身のガード率を上げて たまに 追加でランダムな仲間のガード率を上げる(効果4ターン)【いきなり】
Lv50いきなりまもりのたて / 消費MP 8
戦闘開始時に 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2かいふく魔力+5
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4かいふく魔力+5

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1いやしの聖陣 / 消費MP 67
仲間全員のHPを回復し まれにランダムな敵 1体に聖印を与え ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

セイクリッドスタッフの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 2/25検証終了

回魔上限1900
基礎値260

かいふく魔力上限が1900まで上がり、これまでの回復武器よりもワンランク高いHP回復量があります。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

いやしの聖陣

効果全体回復(とくぎ)
追加効果①まれにランダムな敵に「聖印」
※下記項目「光の刻印」で解説
追加効果②ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」
※「力の守り」は以下のどちらかが発動
①即死回避
②まもりのたて
継続1ターン(力の守り)
消費MP67

全体回復武器です。まれにランダムな敵に「聖印」を付与し、ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」が付きます。

光の刻印

効果敵1体に「聖印」2つ(戦闘中3回のみ)

聖印
1つにつき強化効果を1つ防ぐ
②または聖印の効果終了後に強化効果1つ解除
蓄積数最大3つ
継続4ターン
消費MP最大MP15%

「聖印」は、敵に付与されるバフ(強化効果)を付与前に防ぐことのできるものです。

天地雷鳴士の「ドメディの刻印」は奪うものですが、こちらは付与を事前に防ぎます。

状態異常「聖印」について補足

  • 効果ターンは、最初に付与したターンからカウント(更新はない)
  • 「まもりのたて」「いてつくはどうガード」などが付与されている敵には無効
  • 天地雷鳴士の「ドメディの刻印」や「クシャラミの刻印」と同時に付与されている場合、先に付与されていた方が優先
  • 効果に段階がある強化効果の場合、上がった分だけ防ぐ
  • 領域を防いだり、解除したりすることはできない
ゲーム内のお知らせ

いきなりスキル

いきなり①「聖なる護り」

効果自分のガード率UP。たまにランダムな仲間のガード率UP
消費MP15
継続4ターン

自分のガード率を1段階上昇させるものです。追加で、仲間にランダムにガード率を付与可能です。

いきなり②「いきなりまもりのたて」

効果開幕まもりのたて効果
消費MP8
継続3ターン

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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いにしえの大司教装備はどうする予定?【2/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

いにしえの大司教装備一覧

いにしえの大司教装備シリーズ

開催期間2025/2/25(木)15:00~4/17(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
いにしえの大司教装備シリーズ

セイクリッドスタッフ
--

大司教の宝冠

大司教の聖衣上

大司教の聖衣下
回復とくぎセレクション

回復とくぎセレクション

回復とくぎセレクション

ストロスの杖

ダンシングロッド

回復とくぎセレクションとして「神託のエルヘブン」と「あぶない水着’21」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


セイクリッドスタッフに関する記事

「セイクリッドスタッフ」の記事一覧

コメント (230件)

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  • No.130 @nokanda 2月25日
    14
    6
    6万ジェムあるしそろそろ聖風から乗り換え考えてたんだけど…
    見た目も性能もそそらなくてブッパ躊躇い中
    返信数 (2)
    • No.136 ( ´・ω・` )/E1dwUQI 2月25日
      11
      13
      同じく、最高学歴が聖風高校の俺がきましたよ。そして6マン持ち。
      さとりのつえ錬成の方を多く使ってるけど。

      さて、どうしましょうね。
    • No.140 @PATAN 2月25日
      5
      2
      ナカーマ
    返信する
  • No.135 IIFAMDM 2月25日
    0
    7
    必ず籠解除してくれているような?力のなんちゃらの効果?
  • No.133 ECNIkpE 2月25日
    6
    10
    グ◯コとのコラボキャンペーンでもやるんですかね?
  • No.108 QZJgRQk 2月25日
    45
    4
    抱き合わせがダンロとストロスて・・・どういう判断だよ・・・
    返信数 (3)
    • No.124 NxU2EnY 2月25日
      11
      0
      特級職が未実装の頃ですね
    • No.126 Y1SURWA 2月25日
      9
      0
      肉球ロッドより前のとくぎ回復武器って、そこまで戻っちゃうんですよね。
      1年前の水晶のときはさとりのつえとトワイライトブルームだったので、それよりは1世代上がったと。
      肉球やエンロをセレクションにしたら「そっちのほうが当たり」といわれてしまいそうですし。
    • No.129 KWEGEJI 2月25日
      10
      1
      実装から2年経った肉球は魔人魔刃との相性抜群だし
      さすがにオマケとして付けるには強すぎるか
    返信する
  • No.52 NjMoUUY 2月24日
    147
    13
    「聖印1つにつき 強化効果の付与を1つ防ぐ 」

    接待期間が終わったら、またお知らせで「この敵の効果は聖印で消えません」とかご都合設定を押し付けてくるんだろ?
    「この全体攻撃はにおうだちを貫通」とか、
    蓄電「この効果はいかなる手段でも解除することはできない」
    とか盤外でやりすぎなんだわ。

    特殊でない強化効果を防ぐだけならドメディで十分。
    返信数 (3)
    • No.64 I4hhcoU 2月24日
      7
      19
      すでに、今回の檻は、渚で戻って来れないのでは?
    • No.84 MSlFiEA 2月25日
      16
      3
      ソシャゲの宿命みたいなもん。末期はどこも大体一緒でしょ
    • No.127 EUdVMHY 2月25日
      38
      0
      早速、免罪符をつけてきたね。
    返信する
  • No.125 IJBBgGg 2月25日
    24
    0
    いきなりスキルで聖印がついて
    メガモンのいきなりスキルを打ち消すとかだったら評価は変わったのに
  • No.123 IBM5BII 2月25日
    16
    4
    クリフトの聖杖についてたパンとかの状態異常を解除する特技なんでついてないんだよ…
    返信数 (1)
    • No.139 NGdIkBA 2月25日
      15
      1
      あの武器は浄化の光がむしろ本命のスキルだったりします。
      吹き飛ばし以外はほとんどすべて何とかしてくれる。
    返信する
  • No.121 QFkimGU 2月25日
    22
    7
    本体がこの性能なら流石に肉球ロッドくらいはオマケにあるだろうと思ってた私が間違いでした
  • No.118 Z5lTMA 2月25日
    5
    25
    なんだこの鼻くそ武器
    キラポン打てるさば棍の方が強いだろ

    いてはガードに効かない癖に、聖印の能力の付与自体を無効にする効果の意味が分からん
    いてはガードのバフ消去無効の仕様を逆手に取った付与自体の無効化じゃないのかよ
    返信数 (1)
    • No.120 N4F0AjI 2月25日
      12
      2
      さば棍も別に悪くないけどね。
      回復武器なんて回復できて、暇なときはアンコールすれば何でもいいやんって思ってる。

      水晶ばっかり使ってはいるけど。
    返信する
  • No.119 JCB3CRM 2月25日
    7
    12
    ダンロもストロスもまぁ特定の使い道があるとは言え、流石に古すぎんか…?
    肉棒と水晶はやはり特別な武器だったか
  • No.117 QSlwYxg 2月25日
    22
    1
    いきなりで聖印付けてくれれば欲しかったんだけどな
  • No.110 OECYWBI 2月25日
    10
    14
    欲しい武器ほど来ず、ルーティンだからと欲しくはないけど確定星5ガチャを回すと来てしまうの何でなん
    返信数 (2)
    • No.114 N4F0AjI 2月25日
      16
      4
      1回目1000円という運営の罠にはまってますな
    • No.116 FBSWBBE 2月25日
      17
      5
      何かついつい引いちゃうの分かる
      運だめしくらい、良いかなーてやつ
    返信する
  • No.115 NjR3VDU 2月25日
    3
    6
    回復量は確かに上がってる
    刻印はドールの斬撃耐性UPに有効 棺とかミトン持ってれば特に不要
  • No.92 hBQBVGA 2月25日
    74
    15
    いつもどんな武器でもおみくじ代わりに有償行くんだが、今回はそれすら躊躇うわ
    牛丼特盛食べた方がいいな
    返信数 (3)
    • No.105 hBQBVGA 2月25日
      削除されました。
    • No.106 hBQBVGA 2月25日
      7
      60
      このコメントは非表示対象です。
      俺の牛丼特盛返せ
    • No.113 GEYjd3M 2月25日
      36
      3
      何で引いたんや?
      妖怪いいね乞食か?
    返信する
  • No.112 FzcJUhg 2月25日
    5
    6
    どうせならスクルトとか防御のスキルついてた方が良かった
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