セイクリッドスタッフ(いやしの聖陣)の評価・回復魔力上限

230件
ドラクエウォークの武器「セイクリッドスタッフ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

セイクリッドスタッフの評価と基本情報

セイクリッドスタッフ

評価 S

種類 こん
レア★5

こんが得意な職業

特級職こん
上級職こん
基本職こん

セイクリッドスタッフの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2024
回復魔力98115
攻撃力6686

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【大神官】
Lv5ザキ / 消費MP 12
呪いの言葉が 敵1体を 死へといざなう
Lv10ザオラル / 消費MP 25
仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv15リザオラル / 消費MP 最大MP5%
仲間ひとりに しんでしまったときに HP25%からHP50%で復活する効果を付与する
Lv20光の刻印 / 消費MP 最大MP15%
敵1体に聖印を2つ与える 聖印1つにつき 強化効果の付与を1つ防ぐ あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除(戦闘中3回使用可能)
Lv30いやしの聖陣 / 消費MP 67継承可
仲間全員のHPを回復し まれにランダムな敵 1体に聖印を与え ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50聖なる譲り / 消費MP 15
戦闘開始時に 自身のガード率を上げて たまに 追加でランダムな仲間のガード率を上げる(効果4ターン)【いきなり】
Lv50いきなりまもりのたて / 消費MP 8
戦闘開始時に 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2かいふく魔力+5
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4かいふく魔力+5

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1いやしの聖陣 / 消費MP 67
仲間全員のHPを回復し まれにランダムな敵 1体に聖印を与え ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

セイクリッドスタッフの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 2/25検証終了

回魔上限1900
基礎値260

かいふく魔力上限が1900まで上がり、これまでの回復武器よりもワンランク高いHP回復量があります。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

いやしの聖陣

効果全体回復(とくぎ)
追加効果①まれにランダムな敵に「聖印」
※下記項目「光の刻印」で解説
追加効果②ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」
※「力の守り」は以下のどちらかが発動
①即死回避
②まもりのたて
継続1ターン(力の守り)
消費MP67

全体回復武器です。まれにランダムな敵に「聖印」を付与し、ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」が付きます。

光の刻印

効果敵1体に「聖印」2つ(戦闘中3回のみ)

聖印
1つにつき強化効果を1つ防ぐ
②または聖印の効果終了後に強化効果1つ解除
蓄積数最大3つ
継続4ターン
消費MP最大MP15%

「聖印」は、敵に付与されるバフ(強化効果)を付与前に防ぐことのできるものです。

天地雷鳴士の「ドメディの刻印」は奪うものですが、こちらは付与を事前に防ぎます。

状態異常「聖印」について補足

  • 効果ターンは、最初に付与したターンからカウント(更新はない)
  • 「まもりのたて」「いてつくはどうガード」などが付与されている敵には無効
  • 天地雷鳴士の「ドメディの刻印」や「クシャラミの刻印」と同時に付与されている場合、先に付与されていた方が優先
  • 効果に段階がある強化効果の場合、上がった分だけ防ぐ
  • 領域を防いだり、解除したりすることはできない
ゲーム内のお知らせ

いきなりスキル

いきなり①「聖なる護り」

効果自分のガード率UP。たまにランダムな仲間のガード率UP
消費MP15
継続4ターン

自分のガード率を1段階上昇させるものです。追加で、仲間にランダムにガード率を付与可能です。

いきなり②「いきなりまもりのたて」

効果開幕まもりのたて効果
消費MP8
継続3ターン

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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いにしえの大司教装備はどうする予定?【2/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

いにしえの大司教装備一覧

いにしえの大司教装備シリーズ

開催期間2025/2/25(木)15:00~4/17(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
いにしえの大司教装備シリーズ

セイクリッドスタッフ
--

大司教の宝冠

大司教の聖衣上

大司教の聖衣下
回復とくぎセレクション

回復とくぎセレクション

回復とくぎセレクション

ストロスの杖

ダンシングロッド

回復とくぎセレクションとして「神託のエルヘブン」と「あぶない水着’21」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


セイクリッドスタッフに関する記事

「セイクリッドスタッフ」の記事一覧

コメント (230件)

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コメント
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  • No.62 KAhRBic 2月24日
    22
    6
    これなら課金する必要ないでしょ
    お財布お休みさせてあげるね

    と、言う運営の優しさw
    返信数 (2)
    • No.77 @rsrcrxr 2月25日
      7
      2
      攻撃力をアップできる装備はバイシオンのドラゴンロッドしか
      所有していないので、攻撃力2段階アップのスキルがついた装備
      なら全力でジェム使う予定でした。運営の優しさのおかげで
      ジェムが温存できます。
    • No.79 JykSaBY 2月25日
      8
      2
      順番的にぷにぷに肉球ロッドが入っている可能性はあるけどね
    返信する
  • No.50 @shogun29 2月24日
    54
    3
    エンジェルロッドがまだ現役の自分。回復力それなりにあるし、時々魅了にはホント助けられてるし、全員バイシもあること考えると乗り換えようとは思わないかな・・・
    返信数 (4)
    • No.57 FkJEiEA 2月24日
      12
      1
      自分もエンジェルロッド以降の回復系が引けてないから今回で乗り換えたかったな〜と
    • No.66 QnFVEAU 2月24日
      15
      0
      いやエンジェルロッドって回復量の世代的には普通に現役世代だよ
      ぶっちゃけクリフト移行なら基本なんとでもなると思う
      魔法はマホトーン怖いけど
    • No.70 ODBwh4c 2月24日
      17
      0
      魔王でもなんでも耐性無視して入る魅了ほんとに便利ですよね
      サブ回復として使う時に重宝してます
    • No.75 KBcBA3E 2月24日
      21
      1
      みかわし率アップも地味に強い
    返信する
  • No.72 M3VSF0A 2月24日
    1
    4
    あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除

    これって例えばいきなりスキル付いてる敵に対して、刻印つけて(新たじゃないから即消えないけど)
    刻印の効果が2ターンだとしたら、2ターン後に悪い確率ガードやいてはガードとか一緒に消せるとかあるなのかな
    (強化効果分類なのかは分からないけどけど)
  • No.35 IBcVRlA 2月24日
    6
    18
    リザオって1回死ぬってことはバフも剥がれるのかな?
    それだったらその時手の空いてるキャラが世界樹の葉使えばよくね?
    回復専念なら結局開幕ぐらいしか打てないし
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.54 KARGQQU 2月24日
      7
      0
      大神官のおすそわけで全体化とか使う当てはある
      他の装備で火力補助した方がいいからやらんけど
    • No.58 M3VSF0A 2月24日
      11
      1
      正直クリフト杖はほとんど使ってない
      多分火力特化したほうがいいのと仁王立ちの影響
    • No.63 I4hhcoU 2月24日
      3
      0
      初心者なら、地図のキラーマシンや魔剣を、一緒に冒険で倒せるようになる。
      MP尽きない限り、先制で動いてリザオの繰り返し。
      仲間も時間経つと居なくなるから注意だけど。
    • No.69 lzJyhiA 2月24日
      1
      12
      自分的には
      メガモン(ほぼソロ)で全滅したらジェム使って復活、又はやり直しの方が楽かな
    • No.71 Y1SURWA 2月24日
      6
      1
      クリフトは持ってますが、リザオラルは最近のメガモン戦には不向きですね。あまり出番はないと思います。

      基本的に全滅回避の保険なので、初~中級者がストーリーを進めるのにはかなり役立つと思います。
      世界樹の女神の加護みたいな致死ダメージ1回回避は、敵の攻撃が複数回攻撃で一発目で致死ダメージを食らったときには2発目で死んでしまいますが、リザオラルだと、確か複数回攻撃が終わってからある程度HP持っての復活なので、無事次のターンを迎えられる可能性が高いはず。
    返信する
  • No.67 I0iSFzQ 2月24日
    1
    33
    このコメントは非表示対象です。
    セレシアの再臨斬ベホマにしたものにいきなりまもたてと全体とワイルドフォースとメタル160ダメージ付けた剣をください。
  • No.65 I0Q2GFY 2月24日
    14
    4
    光の刻印か…敵側のいきなりまもたてで防がれるなら笑うけどな
  • No.24 QFkimGU 2月24日
    28
    5
    癒しの新境地(笑)
    返信数 (1)
    • No.60 JBYXNoI 2月24日
      8
      1
      笑ったwww
    返信する
  • No.59 JCB3CRM 2月24日
    9
    4
    こんなスキル内容なら、サブスキルでザラキーマを出してくれてた方がみんな引いたと思われる
  • No.56 KHhjcic 2月24日
    30
    5
    はい出た、クソダサモーション。
  • No.55 E5aIcVY 2月24日
    3
    17
    スマートウオークきたとたんに更新したなw
  • No.49 MpJpckA 2月24日
    10
    3
    ホイミン勢歓喜やん!
  • No.11 JUBQNnQ 2月24日
    18
    6
    グリコ杖じゃん!
    返信数 (1)
    • No.47 ODY2OJk 2月24日
      3
      0
      グリ杖ってこと…?最強じゃん!!
    返信する
  • No.46 ExdnaIY 2月24日
    12
    5
    茶を濁したな。
    それなりには強いがジェムを使う人は少なそう。
  • No.44 EJRWZ2E 2月24日
    17
    4
    いてつくガードでデバフ完全耐性つけたったから
    今度は事前に防ぐのつけたろ。の精神。
    どうせ半年後にはこれの完全ガードもついてる
  • No.43 comcomcom/@comcomcom 2月24日
    17
    6
    弱くはないけど…
    回復武器ない人は引いたほうがいいんだろうけど水晶・肉棒には劣るかな。あと無駄に効果増やさないでほしい
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