セイクリッドスタッフ(いやしの聖陣)の評価・回復魔力上限

230件
ドラクエウォークの武器「セイクリッドスタッフ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

セイクリッドスタッフの評価と基本情報

セイクリッドスタッフ

評価 S

種類 こん
レア★5

こんが得意な職業

特級職こん
上級職こん
基本職こん

セイクリッドスタッフの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2024
回復魔力98115
攻撃力6686

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【大神官】
Lv5ザキ / 消費MP 12
呪いの言葉が 敵1体を 死へといざなう
Lv10ザオラル / 消費MP 25
仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv15リザオラル / 消費MP 最大MP5%
仲間ひとりに しんでしまったときに HP25%からHP50%で復活する効果を付与する
Lv20光の刻印 / 消費MP 最大MP15%
敵1体に聖印を2つ与える 聖印1つにつき 強化効果の付与を1つ防ぐ あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除(戦闘中3回使用可能)
Lv30いやしの聖陣 / 消費MP 67継承可
仲間全員のHPを回復し まれにランダムな敵 1体に聖印を与え ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50聖なる譲り / 消費MP 15
戦闘開始時に 自身のガード率を上げて たまに 追加でランダムな仲間のガード率を上げる(効果4ターン)【いきなり】
Lv50いきなりまもりのたて / 消費MP 8
戦闘開始時に 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2かいふく魔力+5
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4かいふく魔力+5

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1いやしの聖陣 / 消費MP 67
仲間全員のHPを回復し まれにランダムな敵 1体に聖印を与え ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

セイクリッドスタッフの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 2/25検証終了

回魔上限1900
基礎値260

かいふく魔力上限が1900まで上がり、これまでの回復武器よりもワンランク高いHP回復量があります。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

いやしの聖陣

効果全体回復(とくぎ)
追加効果①まれにランダムな敵に「聖印」
※下記項目「光の刻印」で解説
追加効果②ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」
※「力の守り」は以下のどちらかが発動
①即死回避
②まもりのたて
継続1ターン(力の守り)
消費MP67

全体回復武器です。まれにランダムな敵に「聖印」を付与し、ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」が付きます。

光の刻印

効果敵1体に「聖印」2つ(戦闘中3回のみ)

聖印
1つにつき強化効果を1つ防ぐ
②または聖印の効果終了後に強化効果1つ解除
蓄積数最大3つ
継続4ターン
消費MP最大MP15%

「聖印」は、敵に付与されるバフ(強化効果)を付与前に防ぐことのできるものです。

天地雷鳴士の「ドメディの刻印」は奪うものですが、こちらは付与を事前に防ぎます。

状態異常「聖印」について補足

  • 効果ターンは、最初に付与したターンからカウント(更新はない)
  • 「まもりのたて」「いてつくはどうガード」などが付与されている敵には無効
  • 天地雷鳴士の「ドメディの刻印」や「クシャラミの刻印」と同時に付与されている場合、先に付与されていた方が優先
  • 効果に段階がある強化効果の場合、上がった分だけ防ぐ
  • 領域を防いだり、解除したりすることはできない
ゲーム内のお知らせ

いきなりスキル

いきなり①「聖なる護り」

効果自分のガード率UP。たまにランダムな仲間のガード率UP
消費MP15
継続4ターン

自分のガード率を1段階上昇させるものです。追加で、仲間にランダムにガード率を付与可能です。

いきなり②「いきなりまもりのたて」

効果開幕まもりのたて効果
消費MP8
継続3ターン

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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いにしえの大司教装備はどうする予定?【2/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

いにしえの大司教装備一覧

いにしえの大司教装備シリーズ

開催期間2025/2/25(木)15:00~4/17(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
いにしえの大司教装備シリーズ

セイクリッドスタッフ
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大司教の宝冠

大司教の聖衣上

大司教の聖衣下
回復とくぎセレクション

回復とくぎセレクション

回復とくぎセレクション

ストロスの杖

ダンシングロッド

回復とくぎセレクションとして「神託のエルヘブン」と「あぶない水着’21」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


セイクリッドスタッフに関する記事

「セイクリッドスタッフ」の記事一覧

コメント (230件)

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コメント
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  • No.42 JhAncwc 2月24日
    24
    5
    しゃーない
    夏の回復武器に切り替えていけ
  • No.3 MRMRRpA 2月24日
    101
    3
    消したい能力に限って「この特殊効果は聖印では解除できない」ってされるんでしょ?
    返信数 (3)
    • No.4 MyliRBA 2月24日
      1
      41
      このコメントは非表示対象です。
      「壊れ」とは言い難い性能だし鬼の運営でもそんなことは流石にしないと信じたい
    • No.41 NSNZCBk 2月24日
      35
      0
      結局これがあるからねえ
      ミカヅチの雷雲ゲージみたいのもこんな注意書きしてあって消せなかったし…
    • No.88 EXgnAnk 2月25日
      1
      0
      長期戦なら入れざるをえない回復武器まで接待期間を設けてくるのやめてほしい
      接待期間終わったら何の特長もない回復武器に成り下がる
    返信する
  • No.40 JUBQNnQ 2月24日
    11
    29
    運営さんがじゃぶじゃぶ課金したくなるような武器をがんばって考えてるのに貶めるような事はやめたまえよ
  • No.39 KWEGEJI 2月24日
    2
    8
    この武器が大活躍するような敵が出てくるようになると
    攻略難度が1段階上がる程度では済まされんだろうな
    火力武器と違って露骨な接待はしてこないだろうけれど
  • No.37 hBQBVGA 2月24日
    29
    3
    この性能なら正月復刻で限界までジェムぶっぱして水晶手に入れた甲斐があった
    引けてなかったら今頃落胆してたろう
  • No.36 JVWRSCk 2月24日
    18
    3
    クリフトにさばきを足した装備
    わかりますが求めてるのはそうじゃないバフ武器を足して下さい
  • No.34 NCGWN4c 2月24日
    58
    3
    回復武器は正直ネタ切れだろ
    ラーミアの鞭みたいに水晶を天井付きの復刻ガチャで出した方が回るんじゃないの
  • No.32 MFdZkHY 2月24日
    23
    1
    まもたてのターン数増やせとは言わないけど、せめてなにか付随する効果ぐらいつけてもいいんじゃないっすかね…
    返信数 (1)
    • No.33 RlMoCIA 2月24日
      11
      0
      最近は何かしらの追加効果あるのが当たり前だったのにね
      素の守りの盾だけって久々な気がする
    返信する
  • No.31 GAWZkhY 2月24日
    32
    3
    回復量上がってるだろうしリザオラルやまもたても強いのは知ってるんだが刻印も微妙そうだしなんか中途半端な武器だよなぁ
    せめてミネアやロザリーの可愛い回復武器ならまた評価も変わっただろうに
    クリフトが悪いわけではないんだが…
  • No.29 dkGRMCA 2月24日
    8
    5
    致死ダメージに耐える効果を即死回避って書かれると気に食わないの俺だけ?
  • No.28 QVF1UoE 2月24日
    18
    3
    年明けてから魔刃、ラー鞭、グリ牙、仁王立ちの編成でほぼ全ての単体コンテンツが消化されてる回復武器自体の立ち位置が一番厳しい環境で出されたこいつは普通に可哀想ではある。
  • No.27 Jwg4KSU 2月24日
    33
    2
    相手の耐性を無視して、という記載がないのでそのうち対策されそう。
  • No.26 JwaBUgQ 2月24日
    25
    2
    強力な回復武器を持ってない新規ユーザー向けかな
    水晶や肉球、エンロのような攻撃補助が無いのはマイナスか
    返信数 (1)
    • No.68 OTYpgUI 2月24日
      0
      0
      回復2枚タクト2本でヒイヒイ言いながらやってます&仁王立ちアンコ戦法は火力足りなくて無理ですぐらいの人にしか引いてもいいとは言いにくい武器よね
    返信する
  • No.25 MyGEWII 2月24日
    56
    3
    せっかくのスキル枠をザキで1つ潰してるのも低評価の原因だね
    返信数 (1)
    • No.38 ORRWJiU 2月24日
      13
      1
      クリフトといえば、だからなあ
    返信する
  • No.22 @alzaid0 2月24日
    3
    4
    いてはガード消せるかどうかで変わる
    がしかし聖印消える時ってのがターンかかる上にスタックさせると効果ターン伸びそうだからなぁ
    情報まだタンネ
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