ボーンファイター(覚醒)のこころSの性能と必要個数|番兵のスクルト

76件
ドラクエウォークの「ボーンファイター(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

ボーンファイター(覚醒)のこころ(Sランク)

ボーンファイター(覚醒)
あまり見かけない / ゾンビ系
全体
最大HP173 19位26位
最大MP70 35位292位
ちから81 64位266位
みのまもり124 23位24位
攻撃魔力46 21位223位
回復魔力46 26位172位
すばやさ40 59位529位
きようさ63 29位370位
力+攻魔127 54位234位
力+回魔127 59位209位
力+きようさ144 47位280位
特殊効果
番兵のスクルト
ブレードガード
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性耐性+9%
ヒャド属性耐性+9%
転び耐性+9%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10%
ゴッドガード発動率+3%【ゴドハン】
ガード率+2%【二刀】

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モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

14895

心珠ポイント交換効率とGU必要数

ボーンファイター ボーンファイター 心珠P交換効率
D > C > B > A > S

ランクGU必要数換算心珠ポイント
獲得効率
-72900021%
418300028%
36180050%
3290075%
21600100%

番兵のスクルトの効果

名称が変わります

  • 旧名称:スクルト
  • 新名称:番兵のスクルト

次回のアップデート後から表記が変わります、効果は変わりません

こころ習得版スクルトは使用回数制限あり


武器で習得できるスクルトとは異なり、戦闘中1回限り使用制限があります。
(消費MPも多いです、ストロスのつえは消費MP24)

スクルト,番兵のスクルト

ボーンファイター(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前
ボーンファイター(覚醒)
HP173攻魔46
MP70回魔46
81素早40
124器用63
特殊効果
番兵のスクルト
ブレードガード
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性耐性+9%
ヒャド属性耐性+9%
転び耐性+9%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10%
ゴッドガード発動率+3%【ゴドハン】
ガード率+2%【二刀】

ボーンファイター(覚醒)のこころ評価

ボーンファイター
HP149攻魔40
MP60回魔40
69素早35
107器用56
特殊効果
ブレードガード
こころ最大コスト+4
メラ属性耐性+7%
ヒャド属性耐性+7%
転び耐性+7%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%

ボーンファイターのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • スキル:番兵のスクルト(戦闘中1回限り)を習得
  • コスト:126→153
  • さいだいHP:149→173
  • ちから:69→81
  • みのまもり:107→124
  • メラ属性耐性:7%→9%
  • ヒャド属性耐性:7%→9%
  • 転び耐性:7%→9%
  • 特殊効果:スキルの斬撃・体技ダメージ+7%を習得
  • 特殊効果:ゴッドガード発動率+2%を習得
  • 特殊効果:ガード率+2%(二刀流装備時)を習得

情報引用元様

ボーンファイター(覚醒)の出現場所

常設コンテンツ
ストーリー9-9BOSS(1体) 12-5 12-6 12S-3 12-7 12-8 12-9 12-9BOSS(2体) 12-10 12-11 13-1 13-2 13-3 13-4
平均レベル依存LV83 LV84 LV85 LV86 LV87
平均レベル依存(特級職)Lv38 Lv39 Lv40 Lv41 Lv42
錬金百式ゾンビ編
イベント
レアモンチャンストロルキング
覚醒千里行ボーンファイター編

ボーンファイター(覚醒)の基本情報

ボーンファイター(覚醒)
図鑑No327
名称ボーンファイター(覚醒)
見かけやすさあまり見かけない
系統ゾンビ系
こころのタイプ
こころのコスト153

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じごくのつかい(覚醒)
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ヒイラギどうじ(覚醒)
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デュランダル
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よろいのきし(覚醒)
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アームライオン(覚醒)
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ランプのまじん
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じごくのつかい
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キングスライム(覚醒)
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ホラービースト
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キラーマシン(覚醒)
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あくま神官(覚醒)
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アームライオン
アームライオン
シルバーデビル
シルバーデビル
おどるほうせき
おどるほうせき
エビルホーク
エビルホーク
キラーマシン
キラーマシン
キングスライム
キングスライム
ヒイラギどうじ
ヒイラギどうじ
ボーンナイト
ボーンナイト
あくま神官
あくま神官
よろいのきし
よろいのきし

ボーンファイターのこころ情報

ボーンファイター(覚醒)
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ボーンファイター
ボーンファイター



コメント (76件)

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  • No.36 JCB3CRM 5月4日
    154
    11
    スクルトが1回だけって意味不明すぎんか????
    いきなり渋るじゃん、そんならスクルト無しで基礎性能を上げてくれてた方が数倍良かったよ
  • No.25 JwgySZI 5月3日
    9
    28
    このゲーム、火力はちからアップだの倍率アップだのでインフレしていく一方、守備力は殆ど上がらないからスクルトもそこまで強くなかったりするんだよね
    仮に守備力1000として、これに守備力2段階上昇しても+400、ダメージにして100軽減にしかならなくて(DQシリーズの例に漏れず守備力/4のダメージ減少)
    最近の高難易度は悉く無耐性で800だの900だのを撃ってくるんで、あまり大きく軽減出来るものではなかったりする

    それはそれとして、メラヒャド耐性9%がかなり貴重だったりするので、必須とはいかずとも有用性は高そうではある
    返信数 (4)
    • No.33 E3KCY3I 5月4日
      12
      1
      単発攻撃だけみればそうかもだが、複数回連続攻撃とかしてくる相手にはかなり刺さるよ。あと100軽減でも長期戦になるとチリツモでありがたいし。
      何より回復・ラッキータロット枠とスクルト枠が両立できるのはありがたいね
    • No.37 IZIFaJI 5月4日
      3
      3
      結局、重要なのは敵のスキル倍率なんだよね。
      基礎ダメ×スキル倍率 だから別に連続攻撃でも単発でも変わらない。
      守備力400upで減るのは50%×2でも100%×1でも減るのは100ダメージだし、150%のスキルだと150減る。
    • No.43 N1QElpM 5月5日
      4
      4
      定期的に多段は守備力の影響受けやすいみたいな事言うやついるけどさ、ナンバリングのはやぶさとかと勘違いしてるんかね?
      攻撃力÷2-守備力÷4が基礎ダメージで
      基礎ダメージ×倍率×補正って計算式なんだから
      600%でも100%×6でも受ける影響は同じなんよな
    • No.44 N1QElpM 5月5日
      2
      6
      定期的に多段は守備力の影響受けやすいみたいな事言うやついるけどさ、ナンバリングのはやぶさとかと勘違いしてるんかね?
      攻撃力÷2-守備力÷4が基礎ダメージで
      基礎ダメージ×倍率×補正って計算式なんだから
      600%でも100%×6でも受ける影響は同じなんよな
    返信する
  • No.17 iHB0QlA 5月2日
    40
    5
    スクルトは、今後は敵の火力をガンガン上げてきまっせ〜
    ていう運営からのメッセージ
    返信数 (1)
    • No.29 OUYyEEg 5月3日
      6
      5
      そっちよりスクルト1個あるだけじゃおいつきませんぜ、
      ってくらい防御下げてくる敵がでてくる可能性

      火力なんてずっと上がり続けてるわけでな
    返信する
  • No.27 KTcyglI 5月3日
    24
    10
    ストロスの杖が、今完全に死にました。
    返信数 (3)
    • No.31 EzWSMSM 5月4日
      削除されました。
    • No.32 EzWSMSM 5月4日
      7
      2
      まだ石化と麻痺解除というアドが少しだけ残っている
    • No.40 @YAAN 5月4日
      31
      2
      戦闘中1回のみという制限
      裏返ったッッ
      復ッ活ッ
      ストロスの杖 復活ッッ
    返信する
  • No.6 JxhXmJA 5月2日
    93
    7
    ストロスさんが泣いてるよ
    返信数 (4)
    • No.21 ImeTc4A 5月3日
      12
      1
      あっちは回復とザオラルもついてるのでまだまだ役立ちます・・・
    • No.22 RJkhF5A 5月3日
      10
      7
      ベホマラー杖を取り損ねたのを悔やみ続けて、ストロスが出たとき
      には貯めたジェムを投入して入手、いまだに物理が痛いメガモンや
      祠で時々使っていたのに、こんな形で存在意義が潰されるとはねえ。
      (ラプラス杖のサブスキルに入っていたのは見ないふり)

      サブスキル「回帰のいやし」のマヒ石化解除はまだ輝けると信じたい。
    • No.26 l1GBBjA 5月3日
      8
      6
      そろそろベホマラー取得できる心が出てもいい
    • No.34 ICaUEXg 5月4日
      0
      1
      ホークブリザード覚醒
    返信する
  • No.24 Mog1JQU 5月3日
    14
    4
    スクルト、
    高難度では、永遠に守り人の必須の心になるんですね
  • No.3 cmEEaFA 5月2日
    7
    65
    このコメントは非表示対象です。
    ぐうゴミ
    まるでワイの人生
  • No.18 名無し/Fih5JDY 5月2日
    6
    6
    守り人用の特殊効果ナッシングは痛いけど、
    普通に使えると思う
  • No.11 iAlZFgA 5月2日
    5
    7
    ヤバいだろ!
  • No.10 NBMYaIg 5月2日
    5
    4
    超ブレードガード(ガード率2段階)じゃなかったんだね。
  • No.8 EDVpJCk 5月2日
    31
    5
    こころ道はずれなくてよかった
  • No.7 NROFQyg 5月2日
    8
    13
    壁役が活躍できるこころでめちゃありがたいけど
    これからしばらくは直撃、呪文、ブレスを使ってくる敵を増やしますという運営の意思を感じる
  • No.5 JxhXmJA 5月2日
    25
    2
    自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10%は使えるかも
  • No.4 @koucom 5月2日
    47
    3
    二刀時ガード率upみたいなモンスターの個性にあったスキル好き
  • No.2 RkATMA 5月2日
    44
    2
    割と便利そう
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